注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

妊娠中 旦那の飲み会or遊び

レス9 HIT数 3436 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/01/07 11:10(更新日時)

現在妊娠9ヶ月の初産婦です。
結婚してから、
妊娠してから、このような事が増え、他の家庭(奥さん)は、どうしているのか気になります。

旦那の(会社の付き合い)(昔からの友達の付き合い)(もうなかなか会えない奴と飲み会)(友達結婚式ある)など、何かに
理由付けて毎月飲みに行きます。

お小遣いは毎月あげていて、
その中で煙草やパチンコ遊びはいいよと言っています。
ですが、そう言ってから外出すると残金1000円程になるギリギリまでお金を使い果たしてきて、(明日から仕事でお茶買うお金もなくなっちゃった…)と、悲しそうに言い、仕方なくまたお金をあげる日々の繰り返し。
私が甘いのはわかってます。
現在妊娠後期で働けず旦那の給料で生活してることの申し訳なさもあり渋々渡してしまったり、喧嘩になっても、じゃあ行けば?と、言ってしまいます。

旦那はお酒強くないのに、いつもどんな飲み方してんのかわからないけど、
毎度帰ってくると、

ハアハア……吐きそう…と、言い
会話が成立しない程おかしい状況の時もあります。

そして今日、中学時代の友達と一年ぶりに会って結婚と妊娠の報告しに飲みに行くから行き帰り送迎してくれと。

怒りを通り越し、何だかわからない気持ちになってきています……

これからお母さんになるのに、
何だか全ての自信が無くなってきました。

私が気にしすぎ、心が狭いのでしょうか。

No.2980453 20/01/04 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 22:33
通りすがりさん1 

お金持って実家に帰って出産すれば良いじゃないですか。
そうすれば、出産の不安も少なくなるし、お小遣いをせびられることもなくなる。
3ヶ月くらい様子が見られる。

• << 5 早いうちに里帰り出産考えておくべきでした。両親が住んでいる県に3.4ヶ月私が帰れば、旦那はとてもラッキーだと思います。旦那の両親は自宅のそばに住んでるし困ることないでしょうね… 尚、過保護、旦那が親や身内対しての愛情や優しさ(良いことですが……)が、過剰なので、うちの息子ちゃんをこんなに縛って不自由させて…なんて思われてんだろうなとも、薄々感じてきました。 私ではなく 親を安心させるためいい父親になるフリ、パパごっこなんだと思ってきました。

No.2 20/01/04 22:38
育児の話題好きさん2 

旦那を踏んづけて
あなたの子供を産んでやるんだよ?
少しは私を敬いなさい。

と静かな声で言ってください。

• << 6 それに近い事言ったことがあります。 (それがお前の仕事だろ)と、 言われました。 (毎日家にいるのになにしてたのよ) (どうだー?仕事辞めて毎日ぐーたら生活わ!) (俺はお前の為に働いてきてんだから家の事はお前の仕事だろ) もうこんな事言う男選んだ自分に後悔です。

No.3 20/01/04 22:45
プレママさん3 ( ♀ )

私も現在妊娠9ヶ月です!
そしてうちの旦那も同じような感じです。
お酒は飲めないので酔っ払って云々ということはないですが、仕事のストレス発散と称して遊びに行きます。
タバコもお小遣いの中だけでおさめてと言ってるのに計画もせず毎日好きなだけ吸って、お金なくなくなったから頂戴と...
節約のため仕事にお弁当持って行ってほしいのに、外に食べに行って気分転換したいからと毎日外食。

ちなみに私は上の子がいますが、出産しても旦那が変わることはありませんでした。
アドバイスになってなくて申し訳ありません💦
本当イラっときますよね...

• << 7 お酒飲めない(飲まない)のは、羨ましいです!! 産まれたら可愛くて遊びになんて行けないだろうなぁ~なんて、 天井見上げて言ってましたが、 100%変わらないと私も思います。 うちは逆に弁当は作れと言われて、 節約し、浮いた金で少し小遣い増やすor好きな物買いたい。と、言っていました。お弁当作りして節約したら少しは生活ゆとりできるかな〜とか色々考えてましたが、 なんだか毎朝起きて作って、 帰ってきて弁当箱洗って、 また弁当箱作り、 の繰り返しでクタクタになる一方です……

No.4 20/01/04 23:46
匿名さん4 

今の時代、旦那ありきで産もうとするのはやめなさい。
自分一人でも育て上げると言う覚悟、父親としての気概を発揮できないのなら、いつでも捨ててやると言う旦那への決意。

男は、自分が産まないものだから変われない人が本当に多い。
主の旦那は酷い例。子供のまま。
それは赤ちゃんが産まれても変わらない。
むしろ内面が子供だから、いっそ悪化するかも知れない。

子供の面倒と、旦那の面倒、
両方見る自信がないのなら、別れる事をおすすめする。
義母に相談できるなら、或いは。

• << 8 義母は(交友関係大丈夫だよ)(あんた友達大事にしなさいよ)と、しょっちゅう言います。相談するだけ無駄ですよね… 友達と遊ぶななんて言ってない。時期考えて。と、言ってるだけなのに。 俺から何もかも奪っていく。と、言われました。 あたしの自由は?と、聞くと、 この状況、体で自由など何もない事わかってて、(したらお前も遊びに行くとか自由にやればいいべや!お前は異常だわ…)と。 子供と旦那の面倒… 全く見れる自信ありません。 年齢は私より3つ年上ですが、 年齢じゃないんですね… いくつになってもこんな男いるんですね。 ストレスはよくないのわかってますが、一緒に生活するのがもうしんどいです。 私は産むだけの機械なんでしょうか。

No.5 20/01/05 02:04
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 お金持って実家に帰って出産すれば良いじゃないですか。 そうすれば、出産の不安も少なくなるし、お小遣いをせびられることもなくなる。 3ヶ月… 早いうちに里帰り出産考えておくべきでした。両親が住んでいる県に3.4ヶ月私が帰れば、旦那はとてもラッキーだと思います。旦那の両親は自宅のそばに住んでるし困ることないでしょうね…
尚、過保護、旦那が親や身内対しての愛情や優しさ(良いことですが……)が、過剰なので、うちの息子ちゃんをこんなに縛って不自由させて…なんて思われてんだろうなとも、薄々感じてきました。
私ではなく
親を安心させるためいい父親になるフリ、パパごっこなんだと思ってきました。

No.6 20/01/05 02:08
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 旦那を踏んづけて あなたの子供を産んでやるんだよ? 少しは私を敬いなさい。 と静かな声で言ってください。 それに近い事言ったことがあります。
(それがお前の仕事だろ)と、
言われました。

(毎日家にいるのになにしてたのよ)
(どうだー?仕事辞めて毎日ぐーたら生活わ!)
(俺はお前の為に働いてきてんだから家の事はお前の仕事だろ)

もうこんな事言う男選んだ自分に後悔です。

No.7 20/01/05 02:15
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 私も現在妊娠9ヶ月です! そしてうちの旦那も同じような感じです。 お酒は飲めないので酔っ払って云々ということはないですが、仕事のストレス… お酒飲めない(飲まない)のは、羨ましいです!!
産まれたら可愛くて遊びになんて行けないだろうなぁ~なんて、
天井見上げて言ってましたが、
100%変わらないと私も思います。

うちは逆に弁当は作れと言われて、
節約し、浮いた金で少し小遣い増やすor好きな物買いたい。と、言っていました。お弁当作りして節約したら少しは生活ゆとりできるかな〜とか色々考えてましたが、
なんだか毎朝起きて作って、
帰ってきて弁当箱洗って、
また弁当箱作り、
の繰り返しでクタクタになる一方です……

No.8 20/01/05 02:27
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 今の時代、旦那ありきで産もうとするのはやめなさい。 自分一人でも育て上げると言う覚悟、父親としての気概を発揮できないのなら、いつでも捨てて… 義母は(交友関係大丈夫だよ)(あんた友達大事にしなさいよ)と、しょっちゅう言います。相談するだけ無駄ですよね…
友達と遊ぶななんて言ってない。時期考えて。と、言ってるだけなのに。

俺から何もかも奪っていく。と、言われました。
あたしの自由は?と、聞くと、
この状況、体で自由など何もない事わかってて、(したらお前も遊びに行くとか自由にやればいいべや!お前は異常だわ…)と。
子供と旦那の面倒…
全く見れる自信ありません。

年齢は私より3つ年上ですが、
年齢じゃないんですね…
いくつになってもこんな男いるんですね。

ストレスはよくないのわかってますが、一緒に生活するのがもうしんどいです。

私は産むだけの機械なんでしょうか。

No.9 20/01/07 11:10
匿名さん9 

うちの旦那はおこずかいの再請求はないです
妊娠を機にお酒タバコをやめました
飲みに行ったのは仕事関係で一度だけ
友人とはしばらく疎遠になると言います

自慢じゃなくて
飲みに行く回数はもう少し増えても、気持ちの面ではこれが普通だと思ってください
主さんは今普通じゃない扱いを受けています
なぜ私だけがこんな目に?と思う気持ちを大切にしてください
お金を持って里帰りするのも毎日喧嘩するのもいいと思います
もしかしたら矯正できるかもしれないですし
でもこの今の悔しい思いを大切に、子供が大きくなったら自立する道を選んでください
私の旦那は優しいのかもしれませんが、仕事はやめません
経済的に頼りきることはありません
この先豹変して暴力を振るうようになるかもしれない、浮気するかもしれない、その時に自由に動けないと子供を守れないからです
昔の母親は耐える道を選んで子供はそれを理解していたけど
今の子供達は違います
子供のために耐えたなんて言い訳は聞かない、自分が自立してなかっただけだろう?そのせいで幼少期は辛かった、と
女性が自立する時代だからです
男に頼らず自立して子供も守る、この大きなプレッシャーに勝てるのは悔しいという気持ち、執念だと思います
今時の母になってください
その時旦那も今時の父になれます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧