注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

自分だけ休みを取った彼

レス3 HIT数 400 あ+ あ-

恋バナしたいさん
20/01/04 00:05(更新日時)

付き合って数カ月の彼のことです。
もともと自分勝手なところがある人なのですが、、

彼の職場のカレンダーが
休 休 出 出 休 休 休
こんな並びになったことがありました。

事務の人たちから、真ん中の 出 2日間を休みにしてほしい、という要望があったそうです。

決定権が彼にあるわけではないのですが、それを聞いた彼は「そんなこと言って、給料上げろとか、ふざけんな」と文句をいってました。(その場では言ってないとは思いますが…)

それから数週間経って、その時を迎え、彼に連絡をとると「(出の2日間に休みを取って)実家にもどってる」という返事がきました。

「え?事務員さんにはあんな風に言ってたのに?」というと、返事はありませんでした。

彼は、その事務所の共同経営者であり、個人事業主なので、どのタイミングで休もうと彼の自由ではあります。

ただあんな風に言ってた?思ってた?のに、自分は休むって、ちょっと信じられませんでした。事務員さん達に「休むなんてふざけんな」と直接言ってなくても、彼のことだから、チクチクとイヤかミは言ってたんじゃないかと思うのですが、あくまで推測です。

本人はあまり自覚してないのですが、事務所内でもちょっと嫌われている、、というか、そういう感じの話は人伝に聞くのです。

ちょっと人間性を疑っています。皆さんなら、どう思われますか?

No.2979332 20/01/03 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/03 02:10
匿名さん1 

ワガママなのか?KYなのか?
経営者と言う肩書きに胡座をかいているのか?
どちらかですよね。

うちの夫も会社をやってるので、色々と愚痴ります。
でもそれは会社で言ってしまわないための、ガス抜きだと思って聞いてます。
休みも遊びのために取ることもありますが、基本は従業員を大事にするので今回休んだら次回はみんなを休ませてでも、一人で出勤してバランスはとってます。

人手不足の世の中ですから、彼のような事をしていたら不信感を持たれて、退職者が増えて自分が困ることになると思います。
彼は共同経営者なので、外される可能性だってあると思いますよ。
ちょっと考えは甘いと思います。

No.2 20/01/03 10:51
匿名さん2 

そんなんでもやっていける会社なんですね…。年末年始の営業日などは取引先にお知らせしたりしないんですかね?事務員が休みたいって言ったからって会社としても休むって…。ラフな会社なんですね。

No.3 20/01/04 00:05
通りすがりさん3 

経営者に向いてない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧