今年の元旦は大変でした。
大変な元旦だったので聞いていただきたく投稿します。(長くなります)
元旦昼過ぎに一人暮らしの父の家に家族で行きました。
4日前に訪ねたときに「元旦は天気予報雪マークになってるし来れそうにないからね」と伝えてたので、出発前に電話。
電話は繋がらなかったので、近所で飲んでるか昼寝しているか、、、?
と思いながら一応車を走らせました。
到着して、チャイムを押しても電話してもでないので、庭側の窓から破れてる障子越しに部屋を見ると、TVは大音量で寝ている様子でした。
前にも昼寝してたことがあったので、とりあえず暇つぶしに子供たちを遊ばせるため近所の公園へ。
30分たって電話しても出ないので、なんか胸騒ぎがして戻りました。
窓から見ると同じ体制で寝てました。
窓叩いてもチャイム連打しても起きない。
父の家の鍵を生前母からもらっていたことを思い出し、開けて入ると、父が倒れて動けない状態でした。
寝起きもあって喋りが変だったのもありますが、明らかに顔色が悪く、目もうつろ。ただ受け答えはできて、病院へ行こうと言う私に「大丈夫だから行かない」と頑なに拒否。
「起き上がれる」と言うのに、この体制が楽だから起き上がらないと言う。
結局、救急車を呼び診てもらいました。
まだ何故倒れたかはわかってないのですが、
数日間倒れて動けなかったようで、床ずれのような感じで皮膚が変色、一部は壊死するかもしれないとのことでした。水分をとれてないので脱水症状もありました。田舎で寒いとこなので身体が冷え切ってました。
何故数日間倒れていたのに、何故大丈夫、行かないと言うのか、、、。
帰宅した今怖いなと思うのは、
もし、天気が予報どおり悪かったら行ってないことや、家の鍵が車になかったら入れなかったことです。
考えただけでゾッとします。
無事発見搬送できてよかったですが、
父の保険証が何処にあるかわからない、
救急隊員の方から家からアレ取ってきてコレしてきてと支持されても、自分がかつて住んでいた家でもなく普段は中には入らない(汚部屋で入れない)のでかってがわからず、焦ってるので更にてんてこ舞いでした。
早く体調が戻り原因がわかることを願います。
読んで頂きありがとうございました。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
お元気になられると良いですね。
余計な事かも知れませんが「元旦昼過ぎに」と、書かれていますが
「元旦」は1月1日の朝のことです。
正しくは、「元日」かと思われます。
元日から色々大変でしたね。
お父様が早く快復されるといいですね。
合鍵があって良かったですね。
年配の方って受診をすごく嫌がる人が多いですね。
この際色々調べてもらってもいいかも。
保険証は見つかったのでしょうか?
ないと自費負担ですからまた大変ですよ。
頑張って下さい。
比較的に早い発見が出来て、それが幸いでしたね。ふと鍵の存在を思い出したのはお母様の力添えもあるのかなぁ…。
お父様の快復を願います。
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
車の運転2レス 168HIT 匿名さん
-
ヤンキーが犬の散歩?9レス 248HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夫の浮気問題11レス 375HIT 主婦さん (♀)
-
原付試験の勉強方法5レス 142HIT ちょっと教えて!さん
-
心のなかがパニック2レス 143HIT おしゃべり好きさん
-
日々の徒然
ナツちゃんの、豪傑なお父さんも、どんどん弱られているようです。 お父…(通りすがりさん0)
44レス 1313HIT 通りすがりさん (70代 ♀) 1レス -
世の中の人間が気になる間違えました。つまり、日本語を正しく変えると、何も聞こえていないし、何…(相談したいさん0)
87レス 1165HIT 相談したいさん (20代 ♂) -
横浜と神戸だったら?横浜 関東住まいで、現実を考えたら(匿名さん83)
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
何歳までおばさんか
今時、70後半で80歳でも若い人居てますよ。 私は71歳でヨボヨボだ…(匿名さん7)
7レス 233HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 年性必 -
掃除が苦手な人ときれい好きな人13レス 6724HIT 匿名 (♀)
-
-
-
閲覧専用
アイドルについて9レス 175HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
クレームを入れたらいきなり住所と名前を聞かれた16レス 388HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
冷凍たこ焼き8レス 213HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?3レス 279HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
共感が多くてびっくり6レス 250HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
児童買春
なン十年も昔からのしきたりを、1個人で考えたり意見した処で、意味はあり…(Go’)
8レス 252HIT 社会人さん -
閲覧専用
アイドルについて
まぁ自分もそう思うので主さんの考えは分かるのだけど、世代によって見方っ…(おしゃべり好きさん9)
9レス 175HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
クレームを入れたらいきなり住所と名前を聞かれた
やっぱりいきなり住所まで聞くのは変だということが分かって良かったです。…(通りすがりさん0)
16レス 388HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
冷凍たこ焼き
ありがとうございます🙂 銀だこ高いんですか。 食べたことないですけ…(おしゃべり好きさん0)
8レス 213HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?
>女は強く、男は弱いというのは都市伝説でしょうか? それ、…(おしゃべり好きさん3)
3レス 279HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
