注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

おっさんカルロス・ゴーン被告

レス9 HIT数 508 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/01/03 14:37(更新日時)

読売テレビニュース

ゴーン被告無断出国、妻が主導~米・有力紙

日産の前会長カルロス・ゴーン被告が保釈中に無断でレバノンに出国したことについて、アメリカの有力紙は、ゴーン被告の妻が主導したと報じた。

おっさんが昨日観た産経新聞には警備会社が関与しているとも掲載していました。

無断出国したのを警察が捜査中との事です。

ゴーンちゃんは、やっちまったので今後日本に来ることはないでしょうね。

No.2978831 20/01/02 06:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/02 09:22
ねずみ男 ( mUcmye )

逃亡罪には当たらないんやろ。
ただ、出国を手助けすれば犯人隠避罪になる。
ゴーンが指示して出国を依頼したなら犯人隠匿教唆に当たる。

• << 4 ゴーンちゃんは、逃亡犯罪人引渡法に該当しますが、レバノンは自国民を引渡さないとヤフーニュースの記事に掲載されていますね。 引渡しするならば、凶悪な殺人事件など重大犯罪に限られているのが実情との事です。 また、犯人を引渡しするのにはいろいろと資料が必要で翻訳するのも大変な作業との事です。 ゴーンちゃんが重大犯罪に該当するのかは、ヤフーニュースを観た感じでは重大犯罪に該当しないような感じですね。 逃亡の手助けした人たちは、おっしゃるとおり、犯人隠避罪(犯人の逮捕を妨げる)で、ゴーンちゃんが逃亡を依頼していたら犯人隠匿教唆(犯人を逮捕から免れさせる)になりますね。 警察が捜査していますので、逃亡の手助けをした人の逮捕は時間の問題だと思います ゴーンちゃんは上手く逃亡できたので、レバノンで弾けまくっていると思います。 カズダンスを一人で、おどりまくっていると思います。✨🙋

No.2 20/01/02 12:02
匿名さん2 ( ♂ )

労せずして国庫に15億円入金されたのだ!
結構な事だな!もう2度と来日はしないだろうから!
このまま日本において裁判になっても国は勝てる見込みが薄かっただろうから、

• << 5 確かに無罪請負人の弁護士がついていると話題になっていましたね。 ゴーンちゃんは今頃ひとりで、『123、ダ~✨🙋』を何回もレバノンでしていると思います。

No.3 20/01/02 12:35
仲良しパンダさん3 ( ♂ )

変装して脱出劇演じた人でしょ⁉

でも、一人だけ黄色いベストと鋭い眼差しで バレバレだった(笑)

だいたい真ん中に囲まれている時点でバレバレ(笑)

レバノンはルーツで
ブラジル生まれだったかな?

• << 6 ブラジルの実業家でレバノン人(民族)となっていますね。 国籍は、ブラジル・フランス・レバノンとなっています。 国籍はブラジルなので、レバノンでひとりサンバカーニバルショーをして、一人でおどりまくっていると思います。✨🙋

No.4 20/01/02 12:35
王道 ( Oqboye )

>> 1 逃亡罪には当たらないんやろ。 ただ、出国を手助けすれば犯人隠避罪になる。 ゴーンが指示して出国を依頼したなら犯人隠匿教唆に当たる。 ゴーンちゃんは、逃亡犯罪人引渡法に該当しますが、レバノンは自国民を引渡さないとヤフーニュースの記事に掲載されていますね。

引渡しするならば、凶悪な殺人事件など重大犯罪に限られているのが実情との事です。

また、犯人を引渡しするのにはいろいろと資料が必要で翻訳するのも大変な作業との事です。

ゴーンちゃんが重大犯罪に該当するのかは、ヤフーニュースを観た感じでは重大犯罪に該当しないような感じですね。

逃亡の手助けした人たちは、おっしゃるとおり、犯人隠避罪(犯人の逮捕を妨げる)で、ゴーンちゃんが逃亡を依頼していたら犯人隠匿教唆(犯人を逮捕から免れさせる)になりますね。

警察が捜査していますので、逃亡の手助けをした人の逮捕は時間の問題だと思います

ゴーンちゃんは上手く逃亡できたので、レバノンで弾けまくっていると思います。

カズダンスを一人で、おどりまくっていると思います。✨🙋

No.5 20/01/02 12:53

>> 2 労せずして国庫に15億円入金されたのだ! 結構な事だな!もう2度と来日はしないだろうから! このまま日本において裁判になっても国は勝てる… 確かに無罪請負人の弁護士がついていると話題になっていましたね。

ゴーンちゃんは今頃ひとりで、『123、ダ~✨🙋』を何回もレバノンでしていると思います。

No.6 20/01/02 13:03

>> 3 変装して脱出劇演じた人でしょ⁉ でも、一人だけ黄色いベストと鋭い眼差しで バレバレだった(笑) だいたい真ん中に囲まれている時点… ブラジルの実業家でレバノン人(民族)となっていますね。

国籍は、ブラジル・フランス・レバノンとなっています。

国籍はブラジルなので、レバノンでひとりサンバカーニバルショーをして、一人でおどりまくっていると思います。✨🙋

No.7 20/01/02 13:08
仲良しパンダさん3 ( ♂ )

>> 6 (笑)(*´∀`)♪✨

No.8 20/01/02 13:50

速報です。

地検がゴーン被告の家宅捜査に入ったとの事です。

No.9 20/01/02 14:04

>> 8 出入国管理法違反の疑いで家宅捜査しているとの事です。

出国したデータがないともNHKで報道されています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧