注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

縁を切る覚悟で

レス9 HIT数 676 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/01 06:11(更新日時)

自分の両親が嫌いで、関わりたくありません。引っ越しすることになり、新しい住所は教えたくないんです。電話番号も、変わるので、それも教えたくない。両親共に、支配したがるので干渉や、口出しからのがれたいのです。私は成人していて、既婚者です。自分の家庭があります。両親は、何かと口出し、干渉して自分達が私の旦那を含めた家族の事をしりたがります。引っ越し先にまで押しかけたり、されたくないので、この際、縁を切る覚悟で、引っ越し先は教えず、引っ越したいと考えています。旦那は了解してくれています。住民票閲覧制限もしようかと、考えています。義両親にも、事情を話して協力をお願いしようと、考えています。

タグ

No.2976453 19/12/29 06:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/29 06:07
匿名さん1 ( ♀ )

自分がそうしたいならそれでいいんじゃないですか?

No.2 19/12/29 06:36
通りすがりさん2 ( ♀ )

そこまで思い詰めるのは、きっと今まで色々苦しいことがあったんでしょうね。毒親ってやつでしょうか。
主さんがしたいようにしていいと思いますよ。世の中にはいない方が良い親ってあるんですよね。
きょうだいや親戚、両親も知ってる友人から情報が漏れることがあるので、しばらくは誰にも連絡先を教えないくらいで良いと思います。勤め先にも絶対に個人情報は出さないようにお願いしておく。
本籍も転籍した方がいいですよ。住民票と戸籍の附票の両方を制限しないとダメなので。
あと、虐待やDVなら閲覧制限は認められやすいですが、毒親でも手順を踏めば可能なので、役所に相談すると良いですよ。具体的に被害があれば、毒親が理由でも閲覧制限は認められやすいみたいです。

• << 4 アドバイスありがとうございます

No.3 19/12/29 06:37
匿名さん3 

旦那さん、義両親が納得済みならいいと思います。
義両親が承知するなら余程の事でしょうからね。

• << 5 多分虐待と、思われる事を両親にされていました。その事は義両親 旦那にも話しています、義両親からは、辛いことは思い出さないで、といわれています。旦那にも、嫌な親なら関わらなくていい。と言われました。

No.4 19/12/29 08:15
おしゃべり好きさん0 

>> 2 そこまで思い詰めるのは、きっと今まで色々苦しいことがあったんでしょうね。毒親ってやつでしょうか。 主さんがしたいようにしていいと思いますよ… アドバイスありがとうございます

No.5 19/12/29 08:19
おしゃべり好きさん0 

>> 3 旦那さん、義両親が納得済みならいいと思います。 義両親が承知するなら余程の事でしょうからね。 多分虐待と、思われる事を両親にされていました。その事は義両親
旦那にも話しています、義両親からは、辛いことは思い出さないで、といわれています。旦那にも、嫌な親なら関わらなくていい。と言われました。

• << 7 虐待と主さんが思うことがあったなら、閲覧制限はできると思いますよ。 まずは引越し先の役所に相談。あとは警察の生活安全課。 警察に相談の実績があると、役所に通り易くなるようです。 なぜ実の親から逃げたいのか、辛い経験を役所や警察で話すことになりますから、相談は旦那さんや義理のご両親と行くと良いかと思います。冷静に話せる人と一緒に、ということです。 日本の法律では、合法的に実の親と縁を切ることはできません。ただ、関わらなくすることはできます。 実の親なら旦那さんの勤め先や実家の情報はあると思うので、理解を得て協力してもらうことも必要です。 頑張ってくださいね。

No.6 19/12/29 08:38
匿名さん6 ( ♂ )

義両親の理解が得られたのはありがたいですね。
所在を調べるために、旦那さんや義両親の元には必ず連絡が行くと思います。
そちらでストップしてもらえるといいですね。
親であろうが血の繋がりがあろうが、自分の生活に悪となるなら関係を切っていいと思います。

• << 9 私の母親は、異常に、私に過干渉で、結婚した当初新居に来た母親は勝手に家具の引き出しを開けて中を物色したり、台所、風呂場などを 勝手に入っていじり回し、あら探しをされました。私のバッグの中までバッグを逆さまにして中身を出して物色されました。財布の中までいくら入っているか、みられました。やめて!と、言ってもニタニタ薄ら笑いしながら、あんたは、誰かに監視されつないと、だらしなくなるから、私がチェックしてやっているとか、言いながら、部屋をちらかされ、以後、我が家には寄せ付けなくなりました。引っ越ししたなんて、知らせたら、また、何をされるかわかりません。こんな、親だから、引っ越し先も教えたくないのです。

No.7 19/12/29 08:53
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 5 多分虐待と、思われる事を両親にされていました。その事は義両親 旦那にも話しています、義両親からは、辛いことは思い出さないで、といわれていま… 虐待と主さんが思うことがあったなら、閲覧制限はできると思いますよ。
まずは引越し先の役所に相談。あとは警察の生活安全課。
警察に相談の実績があると、役所に通り易くなるようです。
なぜ実の親から逃げたいのか、辛い経験を役所や警察で話すことになりますから、相談は旦那さんや義理のご両親と行くと良いかと思います。冷静に話せる人と一緒に、ということです。
日本の法律では、合法的に実の親と縁を切ることはできません。ただ、関わらなくすることはできます。
実の親なら旦那さんの勤め先や実家の情報はあると思うので、理解を得て協力してもらうことも必要です。
頑張ってくださいね。

No.8 20/01/01 05:59
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ありがとうございます。

No.9 20/01/01 06:11
おしゃべり好きさん0 

>> 6 義両親の理解が得られたのはありがたいですね。 所在を調べるために、旦那さんや義両親の元には必ず連絡が行くと思います。 そちらでストップし… 私の母親は、異常に、私に過干渉で、結婚した当初新居に来た母親は勝手に家具の引き出しを開けて中を物色したり、台所、風呂場などを
勝手に入っていじり回し、あら探しをされました。私のバッグの中までバッグを逆さまにして中身を出して物色されました。財布の中までいくら入っているか、みられました。やめて!と、言ってもニタニタ薄ら笑いしながら、あんたは、誰かに監視されつないと、だらしなくなるから、私がチェックしてやっているとか、言いながら、部屋をちらかされ、以後、我が家には寄せ付けなくなりました。引っ越ししたなんて、知らせたら、また、何をされるかわかりません。こんな、親だから、引っ越し先も教えたくないのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する