注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

大好きだったウサギが亡くなった

レス6 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/12/31 09:48(更新日時)

大好きだったウサギが亡くなりました。1月で9歳を迎えるはずでした。

私は実家から離れたところに住んでおり、生きてるうちに会えたのは3週間前でした。亡くなったという母の連絡を聞いて急いで実家に帰り、それから硬くなった体をなで、火葬場でお骨になるまではずっとそばにいました。お骨は持ち帰り、実家に置いています。病気もなく、本当に静かな最期でした。

私に一番懐いてくれていたので、年末実家に帰ろうとした1歩手前で、最期に会えなかったのは本当に残念でした。そこは後悔しています。
しかし一方で、私はうつ病から回復して新しい道へ向かおうと、父は末期ガンでこのままではもう長くないと言われ最期まで足掻こうと、している今年の年末に亡くなったのは、きっと父や私についた悪い物を取り払って身代わりに亡くなったんだという考えに自然となりました。

まだ涙は止まらないけれど、前に進もうと思います。あちらでは動物が大好きだった祖父の元にいて欲しいな。私がそちらに行くまで、きっと大事にしてくれるから。幸せな時間をありがとう。ずっと大好き。

No.2977588 19/12/31 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/31 00:28
秀ちゃん ( 30代 ♂ bk1oye )

ウサギちゃんのご冥福祈ります。
かける言葉がわかりませんが、ウサギちゃんの死は悲しい方向性ではなく、いい方向性で亡くなられたと信じたいです。

  • << 4 生前にいろんな思い出を作りました。 天国でも家族との思い出で、 寂しい思いをせずに幸せでいて欲しいです。

No.3 19/12/31 03:11
匿名さん3 

悲しみお察しします。
私も先々週に愛犬を亡くして今でも涙が止まりません。
ウサギちゃんのご冥福をお祈りします。
きっと天国からあなたを見守ってくれることと思います。
新しい道で頑張れますように。

  • << 6 私は将来医療職を目指しているので、将来多く目にする「死」というものに対して、とても大切なことを教えてもらいました。見守ってくれているならば、胸を張って誇らしく生きていこうと思います。

No.4 19/12/31 09:44
匿名さん0 

>> 1 ウサギちゃんのご冥福祈ります。 かける言葉がわかりませんが、ウサギちゃんの死は悲しい方向性ではなく、いい方向性で亡くなられたと信じたいです… 生前にいろんな思い出を作りました。
天国でも家族との思い出で、
寂しい思いをせずに幸せでいて欲しいです。

No.5 19/12/31 09:45
匿名さん0 

>> 2 削除されたレス 私も「死」という概念が怖いです。
しかし、将来医療職を目指しているので、いつかは多くの死と向き合わなければならないことを考えると、とても大切なことを教えてくれたのだと思います。

No.6 19/12/31 09:48
匿名さん0 

>> 3 悲しみお察しします。 私も先々週に愛犬を亡くして今でも涙が止まりません。 ウサギちゃんのご冥福をお祈りします。 きっと天国からあなたを… 私は将来医療職を目指しているので、将来多く目にする「死」というものに対して、とても大切なことを教えてもらいました。見守ってくれているならば、胸を張って誇らしく生きていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧