注目の話題
箱入り妹について
恋愛天気予報(透視)
これって付き合ってると思いますか?

人間関係づくり、恋愛相談

レス3 HIT数 257 あ+ あ-

恋愛勉強中さん
19/12/25 11:18(更新日時)

恋愛はしたいなって思うのですが、いざとなるとすごい億劫になってしまうのと距離が縮まると大変失礼で身勝手なの承知ですが、相手を毛嫌いしてしまいます。その時の感情は気持ち悪いな、とかなんでこの人はなんで私を好きになってんだろう、関わりたくない、話したくない、といった感じが多いです。
私は今まで中身も外見もひどい有様でした。環境が一転したことをきっかけに新しいしっかりした自分になりたいと自分磨きを頑張り、中身外見共に、人並み(当時に比べると)になれたかな、という状態になり私なんかに好意を抱いてくれた男性が数名いてくれました。
正直、環境下で私を把握してくれてる人はいないだろう、とか知ってても悪く言われているんだろうと思っていたので好意を向けられているのはとても嬉しいのですが、周りから噂されたり相手が自分を好いてるよと聞かされるととても不愉快になってしまいます。また、私からみてもいい感じ、私は好きじゃなくても周りから見たらいい感じ、という状況がとても嫌になりすぐ逃げ出してしまいます。そのせいで恋愛したいのに、、という悪循環になり自分は恋愛だけでなく人間関係づくりが下手だなと感じてしまいます。周りが恋愛をしていたり、今回のクリスマスで恋人同士がプレゼントを送り合うのがすごく幸せそうでいいな、と思います。(もちろん友達同士でも)
その気持ちだったり、理想が強すぎるから相手は悪くないのにがっかり、という感情を持ってしまうのかな、と自分なりに考えています。でも好きでもない人とくっつけようとする周りにも、本人にも嫌気が差してしまって、空回りしています。長々と話してしまい、申し訳ありません。ここまで見てくださった方ありがとうございます。なにかいい参考や、お気持ちございましたら、コメントしていただけると幸いです。

タグ

No.2974110 19/12/25 03:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/25 05:25
恋愛好きさん1 

周りを気にし過ぎるのを考えないようにするにはどうしたら良いのだろうね?

私は周りの目をそんなに気にしないので主さんは気にし過ぎだなと感じます。

また行動する前に考え過ぎな感じがします。こうだろうああだろうと考えるのも良いですがなるようになると頭より先に行動するくらいが主さんには丁度良いかもですね。

失敗を恐れず考えると億劫になったり失敗を恐れたりするのでまず行動する事を心がけましょう。

No.2 19/12/25 09:31
恋多きパンダさん2 ( ♂ )

小さい頃は誰でも理想を持っている。のび太が未来を変えてでもしずかちゃんと結婚したいという欲望はある。

でも、現実に理想的な相手なんていない。性格が合ってもルックスはそこそことか、抜群のルックスでもわがままとかね。

そんな中でみんな分相応の相手と結ばれるし、それがパートナーとしてはお互いに理想的なんだと思う。

主はまだ白馬の王子様を追い求めているんじゃないかな?まずは、そんな男なんていないと理解する事じゃないかな。

No.3 19/12/25 11:18
匿名さん3 

自分の気持ちを周りに勝手に違うものにされたりするのが嫌なんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧