注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

旦那の考えが分からない

レス5 HIT数 942 あ+ あ-

聞いてほしい!さん
19/12/20 14:53(更新日時)

父親の49日がもうすぐあります。
これを期に実家とは、縁を切ることになります。
私の旦那は、私の父が亡くなったあと、実家に来るたび、お参りしたり、お供えしたりしてますが、49日法要には、出る気がないのか、髪を切りに行くだの、親戚の見舞いに行くだの言ってます。

一人で行きたくないから私についてくるように言います。さすがにどういう神経をしてるのかと疑問。
実家と縁を切るから、49日法要に出ないとでも本当に思っていたのでしょうか。確かに母との確執ですが、父とケンカ別れてしたわけではありません。
もう、実家に戻る理由も無くなったので、区切りにしたいと思ってます。

母からは、何も言われてませんが、カレンダーに大きく書いてあります。

私の旦那は考えが幼く、呆れることも色々ありますが、今回、アホなのかなぁと思い、これからこの人と一緒に暮らしていけるか心配になってます。

逆の立場に立って物事を考えることができないのか、少し腹が立ちました。
いつも、旦那は、私が旦那に合わせるばかりで、それが当然だと思ってます。


タグ

No.2970431 19/12/18 23:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/19 00:14
匿名さん1 

髪を切りに行くのに付いてこいと?49日に?
そんな旦那さんも唖然だけど
実家と縁を切る、カレンダーに書いてるというあなたにも唖然。
似た者同士じゃないですかね?

縁切って一周忌も三回忌も、参加しないんですよね?
49日に参加しようがしまいが、どのみち非常識なのに、49日の参加に拘るのも謎だし、旦那さんの髪を切りに行くのも謎。

ちょっと、私の周りには居ない部類の世界の人たち。

  • << 4 縁を切るとカレンダーに書いたのではなく、49日法要とカレンダーに母が書いていたのです。 縁を切ると言い出したのは、母の方で、私ではありません。

No.2 19/12/19 02:18
結婚の話題好きさん2 

えーと…私も主さんの考えてることがよく解らない…

縁を切るならもういいのでは?49日にこだわらなくていいでしょうに。
そんな縁切るってとこの法要だなんだ出る気はないのは当然なんじゃないの?


なんだろうね、なんかよく解らんが私は主さんの主張のほうが自分勝手きわまりなくて勝手にムキーと感情的にご主人巻き込んで切れてるようにしか思えなかった。すっごい被害者意識強い人でしょ。

  • << 5 旦那は、今後も親子だから実家とは、付き合いはした方が良いと言ってたので、言ってることが矛盾してると思って半切れです。 そういう態度とるなら、色んなお供え必要ないし、死んだら食べれません。

No.3 19/12/19 15:50
通りすがりさん3 

これを機会に夫婦としての今後もよく考えてみたらいいんじゃないでしょうか。

49日、旦那さんも一緒に出席するのがいいと思うけど、旦那さんにその気がないなら主さんだけで出席したらどうでしょう。

No.4 19/12/19 20:39
聞いてほしい!さん0 

>> 1 髪を切りに行くのに付いてこいと?49日に? そんな旦那さんも唖然だけど 実家と縁を切る、カレンダーに書いてるというあなたにも唖然。 似… 縁を切るとカレンダーに書いたのではなく、49日法要とカレンダーに母が書いていたのです。

縁を切ると言い出したのは、母の方で、私ではありません。

No.5 19/12/19 20:42
聞いてほしい!さん0 

>> 2 えーと…私も主さんの考えてることがよく解らない… 縁を切るならもういいのでは?49日にこだわらなくていいでしょうに。 そんな縁切るっ… 旦那は、今後も親子だから実家とは、付き合いはした方が良いと言ってたので、言ってることが矛盾してると思って半切れです。

そういう態度とるなら、色んなお供え必要ないし、死んだら食べれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧