灰色 つまらない 無気力
現在 介護職をしている30歳男性です。
今の仕事に就いたきっかけは、 前の会社を辞めて 次の働き口を探していた時に、難しい選考などなくすぐに就ける仕事だったからというのが 正直な入社理由です。
前の会社はブラックでした。最終的には 私が起こした業務中の事故がきっかけで辞めたのですが、長距離移動でも 交通費は出てもスズメの涙…しかも自分の車での移動で、事故や車のトラブルがあっても自己責任というめちゃくちゃな条件でした。
啖呵切って辞めてしまったのもあり、家族の目線が痛くて 慌てて就いたのが今の介護職です。
給料も前会社より良いのですが、
ご飯作りや薬の知識など、今まであまり触れたことのない業務で 覚えることがたくさんで また違う大変さがあります。
要領もあまりいい方ではなく、上司からも 君は時間がかかる と言われています。
最近 自分がやりたいことはないのか、一体なんなのか と時間があれば自問自答ばかりしています…
私は 学生時代から、私は積極性に欠けている人間でした。
自分を良いように見せようと 嘘もついてきました。それがきっかけで、付き合っていた女性からも離れられました。
仕方なく仕事に行き、終われば家に帰るだけ。趣味なんかもない、休日に一緒に出掛ける友人もいない。
灰色で終わる人生なんだなと思って過ごしています。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
解雇1レス 24HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 54HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 47HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 97HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 78HIT 社会人さん
-
解雇
何の話? 解雇はそんな簡単にはできないでしょ(匿名さん1)
1レス 24HIT 匿名さん -
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 54HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 97HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 47HIT 職場の小言さん
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 78HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 545HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 178HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 467HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2438HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 545HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 178HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2438HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 467HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 324HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
30レス 273HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 232HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 195HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る