注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

痛み?余計な一言

レス10 HIT数 655 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
19/12/13 11:50(更新日時)

余計な事言う人っていませんか?例えばおしゃべりしてる人たちがいて、そのひとに聞こえる声で顔は明後日の方向向いてて、「うっセーんだよばばあ」とか心の声が漏れる方というかわざとというか。だったらもう少し声抑えてくださいと言ったらいいだけなのに中途半端に声に出す人が苦手です。面と向かって言えないのに、ボソッと言う人。
前にも知り合いに気づかず歩いていたら「挨拶くらいしろよ」って聞こえてきて気づきました。そちらがきづいてるならそっちから挨拶してくれても良くないですか?人の事下に見てるからそういう発言になるんですかね?
合コンに行ってもあきらかにタイプではない子が来たらコソコソ男同士で「養豚場から来たの?ケラケラ」みたいな思いっきり対面なので聞こえてるしデリカシーのかけらもないなって思います。

いちいち空気悪くなることを声に出す人って発達障害だったりしませんか?
それから教養のないただの中身は子供、体は大人なだけですか?

何もしてないですけど、あきらかに自分の容姿をいじってるような単語が聞こえてくる時もあります。
自分は他人容姿なんでバカにしてないのにどれだけ劣等感あるのでしょう。
こういう人と関わりたくありませんが、周りは8割くらいこういう人ばっかりで言った者勝ちみたいなところあります。

タグ

No.2966537 19/12/12 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/12 08:27
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

>それから教養のないただの中身は子供、体は大人なだけですか?

その通りです。 怒るのは時間とエネルギーの無駄なだけ。 気にしないことです。

>いちいち空気悪くなることを声に出す人って発達障害だったりしませんか?

そういう根拠も無く相手を貶めるようことを言うのはやめた方がいい。 君もダメな人達の仲間入りをするだけだよ。 (^^;)

• << 9 言い方悪かったです。皆さんすみません。

No.2 19/12/12 10:15
匿名さん2 

発達障害は声を潜めませんから。
正しいと思うことを、ハッキリと言うから嫌われるんです。
おかしな人を全部障害者としてみないでください。

• << 10 すみません。

No.3 19/12/12 10:33
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 2 横レスすいません。

私の子供は発達障害です。
発達障害者に対して、差別的なレスだと思います。

最近、「こういう人は発達障害なのかと思う」というスレが目立つので、2さんが言いたいこともわかりますが、あまりに言い方がきついです。

発達障害でも、空気を読んだり、普通の人と同じように行動したりする人は多いですよ。

発達障害者が嫌な事をはっきり言ったとしても、理解がある人達は嫌ったりしません。

2さんはどういう立場の人かわかりませんが、発達障害に対してもう少し理解して欲しいです。

• << 5 no.3さんへ 誤解させてしまったようですね。 私の息子たちは全員発達障害があります。 声を潜めて分からないように言ってくれたら、どれだけ良いか 正しいことだからと、なんでも口にしてはいけないと教えても「え?どうして?本当の事だよ。間違ってないよ。」 こんなやり取りをなん十年(三人いるので)も繰り返し教えて、社会に出るまでにやっと身につけました。 「養豚場から来たの?ケラケラ」こんな皮肉は思い付きませんしね。 発達障害の事を知らないで、おかしな言動をすぐに発達障害と表現されることが不愉快で、レスをしました。 何処にいても、誰といても、発達障害の特性を理解して会話ができる社会になってほしいですね。 主さん、横伸ばししてすみません。 no.4さん、ありがとうございます。

No.4 19/12/12 11:04
教えたがりさん4 

>> 3 2さんは全然酷い事は言ってないと思いますが?
どちらかと言うと、障害者さんの擁護をされてるのではないですかね?
3さん、被害妄想が過ぎますよ

• << 7 「嫌われる」という言葉がきついと思いました。 被害妄想ですかね。気にしないようにします。

No.5 19/12/12 13:04
匿名さん2 

>> 3 横レスすいません。 私の子供は発達障害です。 発達障害者に対して、差別的なレスだと思います。 最近、「こういう人は発達障害なの… no.3さんへ

誤解させてしまったようですね。
私の息子たちは全員発達障害があります。

声を潜めて分からないように言ってくれたら、どれだけ良いか
正しいことだからと、なんでも口にしてはいけないと教えても「え?どうして?本当の事だよ。間違ってないよ。」
こんなやり取りをなん十年(三人いるので)も繰り返し教えて、社会に出るまでにやっと身につけました。

「養豚場から来たの?ケラケラ」こんな皮肉は思い付きませんしね。

発達障害の事を知らないで、おかしな言動をすぐに発達障害と表現されることが不愉快で、レスをしました。
何処にいても、誰といても、発達障害の特性を理解して会話ができる社会になってほしいですね。

主さん、横伸ばししてすみません。
no.4さん、ありがとうございます。

• << 8 やっぱり、発達障害の家族の方だったんですね。 言いたいことはよくわかります。 でも、やはり「発達障害は~だから嫌われる」という表現に、私は引っかかってしまいました。 私の子供も、いろいろと人に迷惑をかけることがあり、怒った人もいましたが、その人も、やがて子供のことを理解しようと努力してくれるようになりました。 人から嫌われていると思ったことはありません。 発達障害の家族にしかわからない痛みはありますよね。 お互い頑張りましょう。

No.6 19/12/12 13:28
通りすがりさん6 

発達障害だとしても関わりたくないんですよね?
貴方も余計な一事を言っているような…。

No.7 19/12/12 17:08

>> 4 2さんは全然酷い事は言ってないと思いますが? どちらかと言うと、障害者さんの擁護をされてるのではないですかね? 3さん、被害妄想が過ぎま… 「嫌われる」という言葉がきついと思いました。
被害妄想ですかね。気にしないようにします。

No.8 19/12/12 17:17

>> 5 no.3さんへ 誤解させてしまったようですね。 私の息子たちは全員発達障害があります。 声を潜めて分からないように言ってくれた… やっぱり、発達障害の家族の方だったんですね。
言いたいことはよくわかります。
でも、やはり「発達障害は~だから嫌われる」という表現に、私は引っかかってしまいました。

私の子供も、いろいろと人に迷惑をかけることがあり、怒った人もいましたが、その人も、やがて子供のことを理解しようと努力してくれるようになりました。
人から嫌われていると思ったことはありません。

発達障害の家族にしかわからない痛みはありますよね。
お互い頑張りましょう。

No.9 19/12/13 11:50
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 >それから教養のないただの中身は子供、体は大人なだけですか? その通りです。 怒るのは時間とエネルギーの無駄なだけ。 気にしない… 言い方悪かったです。皆さんすみません。

No.10 19/12/13 11:50
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 発達障害は声を潜めませんから。 正しいと思うことを、ハッキリと言うから嫌われるんです。 おかしな人を全部障害者としてみないでください。 … すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する