注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

職場不倫後の社内恋愛について

レス52 HIT数 3024 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 20:30(更新日時)

半年程、同じ職場の先輩(既婚)と食事や映画後にエッチをするという関係を続けています。
少し前から職場の別の人を好きになり、有難いことに先日告白されました。
今返事は保留にしていますが、このままOKしても良いと思いますか?
悩んでいる点は、体の関係がある先輩と好きな人が社内で仲が良いことです(同じチーム、ランチや夕食を一緒にすることも多い)
このまま付き合ってもっと好きになった時に罪悪感がでてくるのではと思っています。
年齢は、先輩34歳、主33歳、好きな人32歳です。

No.2956837 19/11/24 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 19/11/24 20:30
社会人さん24 

>> 51 一緒に歩いてるのを、たまたま目撃されてるんですよ、色んな人が。
私も見ました。
あと、飲み会前後に消えたり、給湯室でコソコソ話してたり、メモ渡したり、携帯見るタイミングとか笑
私も、「あれ?」ってなってたのが、その人達いない飲み会で、情報共有して「どうりで」…って感じですね。
本人達には、言わないですけど。
みんな気付いてましたよ、けっこう前から笑

No.51 19/11/24 20:19
匿名さん 

>> 50 レスありがとうございます。
こわすぎます!!そんなドラマみたいなことあるんですね💦そんなご経験の中、とてもフラットにレスいただいてありがとうございます。
慰謝料については始めから覚悟はしていて、それで済むならそれでいいと思っていますが、仕事は続けたいと思っています…(年齢的にも転職活動はツラい)今後の為にも悪縁は早く切りたいです。

ちなみに、その噂になっていたお二人はなぜ噂になってしまったのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.50 19/11/24 20:02
社会人さん24 

>> 44 レスありがとうございます。 好きな人のことは忘れようと思います。先輩には早々に今後は会いませんと伝えます。噂になったとしても仕方がないです… 早めがいいと思いますよ。
私が前に勤めてた会社でも、上司の奥さんが会社に来て、相手の女性(先輩でした)に「この泥棒ネコ!」とドラマみたいに叫んで、平手打ちしたのを見たことありますから。
仕事中だったので、社員達が見守る中の騒ぎの為、女性は恥ずかしくて会社にいられなくなり退職。
上司は支店から営業所に左遷になりました。

まあ周りの社員達は私もですが、前から噂になってたから、二人の関係は知ってましたけどね。
本人達は、その時バレたと思ったみたいですが、本人達以外は、みんな知ってました。

なので、奥さんもそりゃ分かりますよね、無関係な他人が気付くくらいですから…
慰謝料を、その先輩が奥さんに払ったかどうかは分かりませんが、訴えられたら2百万とか言いますし、早くやめた方がいいですよ。
何百万も払った上に退職させられ、好きになった人と恋愛も出来ないんじゃ、損ばかり。

No.49 19/11/24 19:28
匿名さん 

>> 48 レスありがとうございます。
会うべきではないですか!?出来れば会いたくないのでその方がいいです。
証拠と言えるかはわからないですが、LINEは残しています。会った後はお礼のLINEが必ずあって、その中に感想?みたいなこともあったので…。体の関係を直接表現しているものはないですが💦
4~5年はキツイです。。

No.48 19/11/24 18:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 43 レスありがとうございます。 非難があると思いますが、私の中では先輩と付き合っているという意識はなく、都合のいい関係です。私から連絡したこと… 無理だと思うよ?
本当に別れるつもりなら、そもそも会うべきではないです。
同じ会社で不倫ですから、相手は主さんの事を簡単に手放すわけもないです。

前に一度フェードアウトに失敗していて、追われて元鞘なら尚更でしょうね。

社外の友人で良いので、別れ話をしたいのなら、
不倫だって知ってますよ?
彼女は俺と付き合います。って、言ってくれる人を探して立ち会いして貰わないと。
(デートサービスのお兄さんのレンタルでも可)

主さんも、不倫彼と自分の不倫の証拠でも作って用意しておかないと、別れるのは難しいと思いますよ?


4~5年して飽きて次でも見つけない限りは
しつこいでしょうね。

No.47 19/11/24 18:16
匿名さん 

>> 46 再レスありがとうございます。
不快にさせてすみません。向こうからグイグイとかではなく、いわゆる求め合ってる不倫のような関係ではなく、お互い暇つぶしのような関係を終わらせるのは難しいのかなと言いたくて…。

誰にも見られていない自信ありました。浅はかですみません。
社内では部署も違い、フロアも違うので関わることがないです。たまに私の部署のフロアに用事で来ていることはありますが、私とは会釈程度です。
あとは駐車場のエリアが同じなので朝会えば挨拶します。雰囲気でわかると言う人もいますよね。

No.46 19/11/24 17:35
匿名さん8 

はい?ここに来て、私からは連絡したことないですって?
相手がグイグイくるってアピールしたいの?
一緒に食事も映画もエッチもしてるんだよね?
そういう逃げ、やめなよ。
ズルい女だね。

質問に答えますね。
社外では食事、映画とデートしてるんだよね?職場の誰にも見られてない自信があるの?
社内では、全く話したりしないの?それはあり得ないよね、だって現に付き合ってるんだから。
特に女性はそういうの大好きだから。見破る能力も凄いよ。
その不倫相手は絶対に誰にも言ってないってなぜ分かるの?

本気でバレてないって思ってる主は考えが浅はかだよ。

No.45 19/11/24 17:22
匿名さん 

>> 42 直接会って、、、 流されて押しきられて エッチしそうだね。 きちんと区切り付けられれば いいけどね………… レスありがとうございます。
私も直接会うのは面倒ですが、LINE等で残るのもいやですし、会って話そうと思います。

No.44 19/11/24 17:20
匿名さん 

>> 41 好きな人の事は、先輩には話さない方がいいです。 今後どうなるかも分からないですし。 普通に、「もう別れたい、先がない恋愛は、もうしたくな… レスありがとうございます。
好きな人のことは忘れようと思います。先輩には早々に今後は会いませんと伝えます。噂になったとしても仕方がないですね。でも進行形より終わったことだからと言える方がいいです。

  • << 50 早めがいいと思いますよ。 私が前に勤めてた会社でも、上司の奥さんが会社に来て、相手の女性(先輩でした)に「この泥棒ネコ!」とドラマみたいに叫んで、平手打ちしたのを見たことありますから。 仕事中だったので、社員達が見守る中の騒ぎの為、女性は恥ずかしくて会社にいられなくなり退職。 上司は支店から営業所に左遷になりました。 まあ周りの社員達は私もですが、前から噂になってたから、二人の関係は知ってましたけどね。 本人達は、その時バレたと思ったみたいですが、本人達以外は、みんな知ってました。 なので、奥さんもそりゃ分かりますよね、無関係な他人が気付くくらいですから… 慰謝料を、その先輩が奥さんに払ったかどうかは分かりませんが、訴えられたら2百万とか言いますし、早くやめた方がいいですよ。 何百万も払った上に退職させられ、好きになった人と恋愛も出来ないんじゃ、損ばかり。

No.43 19/11/24 17:14
匿名さん 

>> 40 不倫で簡単に別れる事が出来ると本当に思ってますか? 話をして穏便に別れたと思っても、自己中で、振られて納得しなければ、何処からか噂を流すな… レスありがとうございます。
非難があると思いますが、私の中では先輩と付き合っているという意識はなく、都合のいい関係です。私から連絡したこともないですし、返信もしないことが多いです。お互い気が向いて時間が合えばという関係です。
それでも簡単には切れることが出来ないのでしょうか?男性からしたらこんな都合のいい関係はないかもしれないですが、自分の立場を危うくしてまでとも思えないです。
ただ、1度フェードアウトしようとした時に少し揉めて、こんな関係なのにここまで行動するんだなと思ったことはあるので、話して終わりにしたいと思っています。社外ですぐに別の人を作ることは難しいですし、明日話そうと思っていましたが…

  • << 48 無理だと思うよ? 本当に別れるつもりなら、そもそも会うべきではないです。 同じ会社で不倫ですから、相手は主さんの事を簡単に手放すわけもないです。 前に一度フェードアウトに失敗していて、追われて元鞘なら尚更でしょうね。 社外の友人で良いので、別れ話をしたいのなら、 不倫だって知ってますよ? 彼女は俺と付き合います。って、言ってくれる人を探して立ち会いして貰わないと。 (デートサービスのお兄さんのレンタルでも可) 主さんも、不倫彼と自分の不倫の証拠でも作って用意しておかないと、別れるのは難しいと思いますよ? 4~5年して飽きて次でも見つけない限りは しつこいでしょうね。

No.42 19/11/24 16:55
匿名さん10 

>> 39 主です。 皆さまたくさんのレスありがとうございます。自分の考えの甘さ、ずるさを痛感しています。 先輩とはメールで今後会わないことを伝えよ… 直接会って、、、
流されて押しきられて
エッチしそうだね。
きちんと区切り付けられれば
いいけどね…………


  • << 45 レスありがとうございます。 私も直接会うのは面倒ですが、LINE等で残るのもいやですし、会って話そうと思います。

No.41 19/11/24 15:31
社会人さん24 

>> 31 レスありがとうございます。 良縁に繋げる…前向きなご意見嬉しいです。 その好きな人と付き合う、付き合わないは別にして、先輩とは早々にもう… 好きな人の事は、先輩には話さない方がいいです。
今後どうなるかも分からないですし。
普通に、「もう別れたい、先がない恋愛は、もうしたくない。私は、結婚もしたいから。」とでも言って、別れましょう。
あとは知らんぷりで。
なんか言ってきたら、「しつこくすると、上司に言いますよ」って脅しましょう。
そしたら奥さんにもばれますからね。
好きな人には、そっちと切れるまでは保留にしておきましょう。
きちんと話すのだから、付き合うかどうかは向こう次第で。
噂になったらなったで、やった事だから、仕方ないです。
好きな人に内緒にして付き合うのは、避けた方がいいですよ。
何かの機会に、先輩から話が伝わったら、その時点で終わりますから。
別れてれば、話せますから、先に別れて、話をして、向こうが大丈夫なら付き合う…という感じで。
先輩は、もともとあなたに対しては不誠実な事してるから、内緒にしておいてもいいです。

  • << 44 レスありがとうございます。 好きな人のことは忘れようと思います。先輩には早々に今後は会いませんと伝えます。噂になったとしても仕方がないですね。でも進行形より終わったことだからと言える方がいいです。

No.40 19/11/24 15:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 39 不倫で簡単に別れる事が出来ると本当に思ってますか?
話をして穏便に別れたと思っても、自己中で、振られて納得しなければ、何処からか噂を流すなりして、制裁ありますよ?
堂々と話せる事ではないので、脅しの材料になりますし、別れてからばらされても困るので、付き合いが切れたら排除したくなります。
そもそも、単に別れたいと言ったところで、だったら何故今付き合っているの?となる。
不倫って泥沼なんですよ。

下手に動くのは危険です。
別れるにしろ、社外に男を作らないと説得力もないし、押し切られますよ?

  • << 43 レスありがとうございます。 非難があると思いますが、私の中では先輩と付き合っているという意識はなく、都合のいい関係です。私から連絡したこともないですし、返信もしないことが多いです。お互い気が向いて時間が合えばという関係です。 それでも簡単には切れることが出来ないのでしょうか?男性からしたらこんな都合のいい関係はないかもしれないですが、自分の立場を危うくしてまでとも思えないです。 ただ、1度フェードアウトしようとした時に少し揉めて、こんな関係なのにここまで行動するんだなと思ったことはあるので、話して終わりにしたいと思っています。社外ですぐに別の人を作ることは難しいですし、明日話そうと思っていましたが…

No.39 19/11/24 15:17
匿名さん 

主です。
皆さまたくさんのレスありがとうございます。自分の考えの甘さ、ずるさを痛感しています。
先輩とはメールで今後会わないことを伝えようと思っていましたが、明日会って話そうと思います。
好きな人のことも忘れようと思います。やはり先輩との事を話して私に対してだけならまだしも、先輩に対してもイヤな感情を持ったり等…色々巻き込みたくないので。
自分のしてきたことを何事もなくは出来ないですね。

  • << 42 直接会って、、、 流されて押しきられて エッチしそうだね。 きちんと区切り付けられれば いいけどね…………

No.38 19/11/24 14:30
匿名さん7 

男って意外と嫉妬深いよ
都合がいいセフレを容易く手放すかな?
上手く別れないと問題起きる
彼と交際を開始した後でまた体を求めて来る事も予想出来る
その時に冷たい態度を取れば二人の過去を話すよ
彼に直接は話さない
悪者になりたくないから
詮索好きなオバさん、噂好きな口が軽い若い女の子
誰かお節介が彼の耳に入れる

No.37 19/11/24 14:25
匿名さん37 

事実を話して受け入れてくれなかったら不倫を話すだけリスクじゃありません?
社内に不倫を知る人を一人でも増やすなんて私なら怖くて出来ません

話したところで彼がオッケーして付き合ってくれますかね
軽蔑されるだけでは
深く考えずに不倫したり、半年で社内で男を乗り換えようとしたり、そんな簡単に物事が運ぶものですかね

しばらくは一人で大人しくしてた方がいいのでは?

No.36 19/11/24 13:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 29 レスありがとうございます。 好きな人と付き合いたいです。でも、こんな私が…とも思いますし、後からバレたらとも思います。 なので、付き合う… 甘いと思う。
話し合いではなく、告白してくれた彼と2人で引導を渡す。のが一番だと思います。

不倫ですから、知っている人間は1人でも少ない方が良いし、そのままその職場に勤めていたいのならば、不倫の事実を口にした時に、職や家族を失うのは、不倫彼という事を自覚して貰わないと。

普通に別れ話しをして、次の彼とお付き合い。
こんな流れになるわけがない。
告白してくれた彼とお付き合いしたいのなら、その彼にまず、理解して貰って、覚悟して貰わないと。

不倫を知って、お付き合いそのものがなくなったとしても、不倫は終了させる必要があるから、別れるのに協力はして貰って、不倫から足を洗わない事には、近いうちに不倫が露見して、主さんだけ地獄をみるかもしれない。

秘密を打ち明けるわけだから、彼は否応なしに関係者になるわけで、不倫を終わらせて、彼が知っている事実を突きつけなかったら、
不倫彼が大人しくなるわけないよ?

No.35 19/11/24 13:04
匿名さん 

>> 32 彼と本気で付き合いたいの? 打ち明けるのは必須だと思うけど、その前に不倫彼にも了承取らないとね。 だって社内不倫がどこかから広まれば… レスありがとうございます。
私は仕事を続けたいと思っています。
呪縛から抜けれない…刺さりました。

No.34 19/11/24 13:00
匿名さん 

>> 30 職場不倫をしていて、職場不倫に切り替える。どんだけ狭い中で事を住ませようとしているの。 どうせばれますよ、不倫していたの。終わった不倫だと… レスありがとうございます。
自分でも狭いところで…と思います。
好きな人と先輩が仲良しと言うことは後から知ったんです。
部署が違うのでお互いを知らないと思っていましたが、もう数年前からのプロジェクトチームらしく、その中でもペアだそうです。
私は本当に狡い女だと思います。先輩との関係を話したくない理由は軽蔑されたくないからです。汚い所を見せれる人ですか…ご意見ありがとうございます。

No.33 19/11/24 12:43
匿名さん 

>> 26 笑 本気で誰にもバレてないと思ってるの? そういう自分たちしか見えてない社内不倫多いんですよね笑 そこからして社内不倫ってどういうこと… 再びありがとうございます。
本気で思っていました。どうやってバレていくものですか?
先輩はお酒も飲めないので飲み会も行かないし…
私は飲み会多いですが、他の人のことも聞いた事がありません。

No.32 19/11/24 12:18
匿名さん11 

彼と本気で付き合いたいの?
打ち明けるのは必須だと思うけど、その前に不倫彼にも了承取らないとね。

だって社内不倫がどこかから広まれば、2人ともバツを受ける可能性があるわけで「内緒ね」なんて大人に通じないですから。

不倫彼としては自分の保身のためにも新彼あっさり振って関わらないでほしいはずです。バラして付き合うは猛反対、バラさないで付き合う、にも賛同できないでしょう。それこそリスクありすぎ、その後の会社付き合いもヒヤヒヤだもん。不倫するような女を信用できますか・・

ま、不倫彼が会社辞める、新しい彼と縁をプッツリ切れる覚悟なら大丈夫ですけどね。不倫してるくらいだからそのくらい覚悟してる・・ってとこにかけてみますか^_^

残念ですが、主はその会社にいる限り(それか不倫彼にやめてもらわない限り)不倫の呪縛から抜けることはないのですよ。他の人と付き合ったところで、彼を幸せにはできない。誰も幸せにならない。常に何かに怯えた関係、壊れる可能性にドキドキすることになるんです。

ま、そうやってあらゆるもの捨てる覚悟があるから不倫するんですけどね、普通は。

  • << 35 レスありがとうございます。 私は仕事を続けたいと思っています。 呪縛から抜けれない…刺さりました。

No.31 19/11/24 12:16
匿名さん 

>> 24 とりあえず先輩とは、別れないと、ややこしい事になると思います。 告白の返事は保留にした状態で別れて、2ヶ月くらい置いてから、「実は…」… レスありがとうございます。
良縁に繋げる…前向きなご意見嬉しいです。
その好きな人と付き合う、付き合わないは別にして、先輩とは早々にもう会わないことを伝えるつもりです。好きな人ができたと言えば了承してくれると思います。その好きな人のことは話した方が良いと思いますか?

先輩と付き合っていた時期があると聞いてそれでもいいと言ってくれる自信はありませんが、付き合う時は正直に話したいと思います。

  • << 41 好きな人の事は、先輩には話さない方がいいです。 今後どうなるかも分からないですし。 普通に、「もう別れたい、先がない恋愛は、もうしたくない。私は、結婚もしたいから。」とでも言って、別れましょう。 あとは知らんぷりで。 なんか言ってきたら、「しつこくすると、上司に言いますよ」って脅しましょう。 そしたら奥さんにもばれますからね。 好きな人には、そっちと切れるまでは保留にしておきましょう。 きちんと話すのだから、付き合うかどうかは向こう次第で。 噂になったらなったで、やった事だから、仕方ないです。 好きな人に内緒にして付き合うのは、避けた方がいいですよ。 何かの機会に、先輩から話が伝わったら、その時点で終わりますから。 別れてれば、話せますから、先に別れて、話をして、向こうが大丈夫なら付き合う…という感じで。 先輩は、もともとあなたに対しては不誠実な事してるから、内緒にしておいてもいいです。

No.30 19/11/24 12:15
恋愛中さん30 

職場不倫をしていて、職場不倫に切り替える。どんだけ狭い中で事を住ませようとしているの。
どうせばれますよ、不倫していたの。終わった不倫だとしても、男性は武勇伝として一生残すから。貴女が退職したとしても、過去何処の部署と誰とと飲んだ勢いなんてあり得る。

好きな人が出来たからということで、不倫相手と別れるとしても職場以外で見つけよう。

大体、不倫相手と好意を寄せいてい相手が仲がいいということは接点があるということでしょう。不倫相手と好きな人同士が食事するほどの仲なんだから、好意を持つ前に考えますよ。
これが今恋愛している人と、好きになった人とでは全く違う。職場恋愛から職場恋愛じゃ無く、職場不倫から職場恋愛へだから。

不倫の代償は大きいよ。恋愛じゃ無いのだから。


告白されたということだけど、本当に好きな人になら自分の悪いところも全て話して受け入れてもらおうとするよ。それができない点で、綺麗なところ見せるだけで交際しようとしている主は狡い女性だよね。
汚い所も見せれる人と交際をしてください。

どうして自分は不倫を彼に話すことができないのか、そこを自己分析してみたらどうですか。一つや二つの隠し事なんていう人もいますが、これは隠していいことか隠してはいけないことかどっちなんでしょう。

  • << 34 レスありがとうございます。 自分でも狭いところで…と思います。 好きな人と先輩が仲良しと言うことは後から知ったんです。 部署が違うのでお互いを知らないと思っていましたが、もう数年前からのプロジェクトチームらしく、その中でもペアだそうです。 私は本当に狡い女だと思います。先輩との関係を話したくない理由は軽蔑されたくないからです。汚い所を見せれる人ですか…ご意見ありがとうございます。

No.29 19/11/24 12:08
匿名さん 

>> 23 不倫男性って自己中心的なので、主さん、軽く考え過ぎです。 バレたら職を失ったり、離婚もあり得るわけだけど、自分の女が自分から乗り換えるって… レスありがとうございます。
好きな人と付き合いたいです。でも、こんな私が…とも思いますし、後からバレたらとも思います。
なので、付き合うと決めた時は全てを話そうと思います。その前に先輩に好きな人が出来たことを言って、付き合いたいから話したいと言うべきなのか…それがまだわかりません。
先輩の性格は穏やかで、私が好きな人が出来たからもう会わないと言ってもしょうがないねと言いそうです。でもその好きな人が自分の知っている人だとまた違うのかな…。でもそれを壊そうとしたり、悪いことをする様な人ではない気がします。(甘いですかね)

  • << 36 甘いと思う。 話し合いではなく、告白してくれた彼と2人で引導を渡す。のが一番だと思います。 不倫ですから、知っている人間は1人でも少ない方が良いし、そのままその職場に勤めていたいのならば、不倫の事実を口にした時に、職や家族を失うのは、不倫彼という事を自覚して貰わないと。 普通に別れ話しをして、次の彼とお付き合い。 こんな流れになるわけがない。 告白してくれた彼とお付き合いしたいのなら、その彼にまず、理解して貰って、覚悟して貰わないと。 不倫を知って、お付き合いそのものがなくなったとしても、不倫は終了させる必要があるから、別れるのに協力はして貰って、不倫から足を洗わない事には、近いうちに不倫が露見して、主さんだけ地獄をみるかもしれない。 秘密を打ち明けるわけだから、彼は否応なしに関係者になるわけで、不倫を終わらせて、彼が知っている事実を突きつけなかったら、 不倫彼が大人しくなるわけないよ?

No.28 19/11/24 11:56
匿名さん 

>> 21 同じ職場で既婚者と独身者相手の恋愛ですか。 節操なさ過ぎ。 独身者にバレることを心配しているようですが、それより何より、海より深く反省、… レスありがとうございます。
後悔しています。このまま何事もなく付き合おうとしていたこともとても不誠実でした。

No.27 19/11/24 11:51
匿名さん 

>> 19 先輩との関係を話す度胸がないって、不倫やる行為の方がよっぽど度胸がいる行為だけどね 家庭を1つ壊した上に主さんの人生もボロボロになる可… 再びありがとうございます。
先輩とのことは最初の頃は色々悩んだり、虚しくなったりしていましたが、最近はもう何も考えなくなっていました。
好きな人には突然だから少し考えたいと言いました。受け入れてもらえなくても全てを話してみようかとも思っていますが、その前に先輩に話した方がいいのか…

No.26 19/11/24 11:39
匿名さん8 


本気で誰にもバレてないと思ってるの?
そういう自分たちしか見えてない社内不倫多いんですよね笑
そこからして社内不倫ってどういうことわかってない。

どちらにしても別れた不倫相手が飲んだ勢いで言っちゃうんだよ、あっもう言ってるか笑

  • << 33 再びありがとうございます。 本気で思っていました。どうやってバレていくものですか? 先輩はお酒も飲めないので飲み会も行かないし… 私は飲み会多いですが、他の人のことも聞いた事がありません。

No.25 19/11/24 11:19
匿名さん 

>> 13 不倫は絶対悪の立場の者です。 告白されたと言っても、結婚ではなく、交際をスタートさせて欲しいと言われただけですよね? ぶっちゃけ… レスありがとうございます。
はい、付き合ってくださいと言われただけです。
やはり全てを話してそれでも受け入れてもらえたら付き合うべきですね。
慰謝料の件も頭に入れておきます。

No.24 19/11/24 11:15
社会人さん24 

とりあえず先輩とは、別れないと、ややこしい事になると思います。

告白の返事は保留にした状態で別れて、2ヶ月くらい置いてから、「実は…」って話して、その人がどうしたいか聞いたら?
まあ、バラされたら会社辞めなきゃいけなくなりますが。

でも、これが先輩との悪縁を断ち切る、いい機会なんじゃないですか?

「もう別れたんだけど、実は先輩と付き合ってた時期がある」って言い方なら、「それでもいいから、付き合いたい」ってなるかもしれませんよ。

別れていればね。

続いてるなら、そんな人だったんだ…ってなりますが、過去の事なら人間、寛容になる可能性もありますから。

せっかくの縁です。
自分なりにけりをつけ、筋通してから、良縁に繋げましょう。

  • << 31 レスありがとうございます。 良縁に繋げる…前向きなご意見嬉しいです。 その好きな人と付き合う、付き合わないは別にして、先輩とは早々にもう会わないことを伝えるつもりです。好きな人ができたと言えば了承してくれると思います。その好きな人のことは話した方が良いと思いますか? 先輩と付き合っていた時期があると聞いてそれでもいいと言ってくれる自信はありませんが、付き合う時は正直に話したいと思います。

No.23 19/11/24 11:15
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

不倫男性って自己中心的なので、主さん、軽く考え過ぎです。
バレたら職を失ったり、離婚もあり得るわけだけど、自分の女が自分から乗り換えるって、その場は大人しくしていても、酔ったり、その後にどう出るかは分かりません。
告白してくれた彼が気付いているかもしれませんし、お付き合いするなら、告白してくれた彼が応戦出来るようにしておかないと、主さんだけ地獄送りになる可能性あるので、

実はと、告白して、こんな私でいいの?
と、相談して、
彼と別れて貴方と付き合いたい。と、理解を求めて、助けて貰うのが正解かも?

不倫ではないですが、友人はモラハラ・DVみたいになってしまった彼氏と別れるのに、別れ話しの場に旦那さんが着いていって、俺が引き受けますって言ったらしいです。
(たまたま、貸していたCDを返しに連絡がきて、声が暗いと心配されて、喧嘩になると運転中でも暴れるので事故になりそうで相談したらしい)

主さんの場合は不倫で、別に困ってもいないと思うので、軽蔑されて、不倫しているのが流出する可能性もあるけど、
不倫で職を失う可能性もあって、告白するってところで信頼して貰うしかないと思う。

後からバレたら信頼は得られないし、全て失う可能性もあるから、告白してきた彼氏と付き合いたいなら、誠実に立ち回るのが一番だと思うよ?

  • << 29 レスありがとうございます。 好きな人と付き合いたいです。でも、こんな私が…とも思いますし、後からバレたらとも思います。 なので、付き合うと決めた時は全てを話そうと思います。その前に先輩に好きな人が出来たことを言って、付き合いたいから話したいと言うべきなのか…それがまだわかりません。 先輩の性格は穏やかで、私が好きな人が出来たからもう会わないと言ってもしょうがないねと言いそうです。でもその好きな人が自分の知っている人だとまた違うのかな…。でもそれを壊そうとしたり、悪いことをする様な人ではない気がします。(甘いですかね)

No.22 19/11/24 11:13
匿名さん 

>> 12 削除されたレス レスありがとうございます。
先輩のことは何も考えていませんでしたが、イヤな思いをする可能性もありますね。本当に今はしなければよかっと思います。

No.21 19/11/24 11:08
通行人21 

同じ職場で既婚者と独身者相手の恋愛ですか。
節操なさ過ぎ。
独身者にバレることを心配しているようですが、それより何より、海より深く反省、の気持ちは無いのでしょうかねぇ…
自分、不誠実な事やっといて、相手に誠実さを求めちゃいかんよ。類は友を呼びますから。
言っている意味、わかりますよね?


  • << 28 レスありがとうございます。 後悔しています。このまま何事もなく付き合おうとしていたこともとても不誠実でした。

No.20 19/11/24 11:02
匿名さん 

>> 11 穴兄弟は後の方が嫌がられるからな・・ 先の方は「俺知ってるんだぜ」的な優越感あると思うけど。 いつバレるかドキドキしながら付き合うの… レスありがとうございます。やはり最初に思うことは穴兄妹になるのかな…。
先輩に話したらどこからもバレることはないと甘い考えでした。
好きな人は真面目な人なので、きっと軽蔑されると思います。

No.19 19/11/24 10:52
高校生さん6 

>> 15 レスありがとうございます。 今は先輩との関係を話す度胸がないのでもっと考えて答えを出したいと思います。 先輩との関係を話す度胸がないって、不倫やる行為の方がよっぽど度胸がいる行為だけどね

家庭を1つ壊した上に主さんの人生もボロボロになる可能性ある事をしてるんだからかなりの度胸持ちだよ?
気付いてないから不倫出来るんだろうけどさ

不倫はしてはいけないとかは思わないよ
何故なら人を好きになる事はしょうがないし相手がたまたま妻帯者だったとも言えるし

だけども色んな事を覚悟の上で不倫したんじゃなく、何にも考えずに不倫するような奴はただの○鹿

先輩も主さんもどうかしてるわ

その彼に何て断るの?

保留してるんだよね?

1つ嘘をつくとどんどん嘘を重ねないといけなくなる

主さんはこの先嘘に固められた人生を送るんだけど、しょうがないね

30代はあっという間に終わるからね

それだけは忘れずに

以上です

  • << 27 再びありがとうございます。 先輩とのことは最初の頃は色々悩んだり、虚しくなったりしていましたが、最近はもう何も考えなくなっていました。 好きな人には突然だから少し考えたいと言いました。受け入れてもらえなくても全てを話してみようかとも思っていますが、その前に先輩に話した方がいいのか…

No.18 19/11/24 10:52
匿名さん 

>> 10 好きな人が知ったらドン引き 先輩は受け入れてくれるかな? 脅されてセフレにされそうだね どっちしろ自分で蒔いたタネ レスありがとうございます。
本当に自分でまいたタネです。

No.17 19/11/24 10:50
匿名さん 

>> 8 主は職場の誰にも先輩と付き合ってたことバレてないと思ってるの? 知ってて黙ってる人沢山いると思うけど。 その笑いものの中に純粋な気持ちで… レスありがとうございます。
先輩との関係は誰にもバレてないと思います。部署も違うので会うこともなく、接点がないので…。
先輩とのことは言わずに付き合いたいと思っていましたが、それは虫がよすぎるため、考えます。
好きな人は真面目な人なので、全てを話して受け入れられるとは思えません。それが自分のやってきた代償なんだと身に染みています。

No.16 19/11/24 10:41
匿名さん 

>> 7 男の立場からしたら無理 仲の良い同僚と言葉は悪いけど穴兄弟 そんなのいい笑い者になる それと職場の不倫をする女性も受入れられない 貞… レスありがとうございます。
穴兄弟ですか…そうですよね。乗り換えという意識はないんです。
何事もなかったように付き合おうとしているのは自分でも調子いいと思います。

No.15 19/11/24 10:36
匿名さん 

>> 6 3Pが出来るね ってしょうもない冗談はさておき、彼に先輩との関係を先に話した上でそれでも付き合ってくれるかを委ねた方が良いですね … レスありがとうございます。
今は先輩との関係を話す度胸がないのでもっと考えて答えを出したいと思います。

  • << 19 先輩との関係を話す度胸がないって、不倫やる行為の方がよっぽど度胸がいる行為だけどね 家庭を1つ壊した上に主さんの人生もボロボロになる可能性ある事をしてるんだからかなりの度胸持ちだよ? 気付いてないから不倫出来るんだろうけどさ 不倫はしてはいけないとかは思わないよ 何故なら人を好きになる事はしょうがないし相手がたまたま妻帯者だったとも言えるし だけども色んな事を覚悟の上で不倫したんじゃなく、何にも考えずに不倫するような奴はただの○鹿 先輩も主さんもどうかしてるわ その彼に何て断るの? 保留してるんだよね? 1つ嘘をつくとどんどん嘘を重ねないといけなくなる 主さんはこの先嘘に固められた人生を送るんだけど、しょうがないね 30代はあっという間に終わるからね それだけは忘れずに 以上です

No.14 19/11/24 10:32
匿名さん 

>> 5 女同士が恋バナに花を咲かせるように、男同士でも武勇伝を語る。何かの拍子に先輩が口を滑らせたら… それに先輩が主を好きでなかったとしても… 再びありがとうございます。
自分の立場もあるので、先輩から私達の関係を話すことはないと思っていますが、甘い考えということですね。
先輩はヤキモチ妬きなところがみえるので、嫉妬心が出る可能性もあります。

No.13 19/11/24 10:14
匿名 ( dcGRv )

不倫は絶対悪の立場の者です。

告白されたと言っても、結婚ではなく、交際をスタートさせて欲しいと言われただけですよね?

ぶっちゃけ、他の方がコメントしてくれているリスクを頭の片隅に入れといて、告白してくれた彼に不倫の事実を言って、反応を見られたら、良いのではないでしょうか?

あとは、貴方に芽生えてくる自己嫌悪や罪悪感に向き合いながら、しばらくは慰謝料を請求される可能性のある立場であると自覚されてれば良いのではないでしょうか?

  • << 25 レスありがとうございます。 はい、付き合ってくださいと言われただけです。 やはり全てを話してそれでも受け入れてもらえたら付き合うべきですね。 慰謝料の件も頭に入れておきます。

No.11 19/11/24 09:45
匿名さん11 

穴兄弟は後の方が嫌がられるからな・・
先の方は「俺知ってるんだぜ」的な優越感あると思うけど。

いつバレるかドキドキしながら付き合うの嫌じゃない?それならバレても大丈夫なメンタルの男か(不倫経験あっても軽蔑しないかとか)確かめてからのが安心できると思う。

  • << 20 レスありがとうございます。やはり最初に思うことは穴兄妹になるのかな…。 先輩に話したらどこからもバレることはないと甘い考えでした。 好きな人は真面目な人なので、きっと軽蔑されると思います。

No.10 19/11/24 09:32
匿名さん10 

好きな人が知ったらドン引き
先輩は受け入れてくれるかな?
脅されてセフレにされそうだね

どっちしろ自分で蒔いたタネ

  • << 18 レスありがとうございます。 本当に自分でまいたタネです。

No.9 19/11/24 09:32
匿名さん9 

そういうのは必ずあとからバレるよ。

No.8 19/11/24 09:30
匿名さん8 

主は職場の誰にも先輩と付き合ってたことバレてないと思ってるの?
知ってて黙ってる人沢山いると思うけど。
その笑いものの中に純粋な気持ちで告白してくれた彼も入ってしまうけど。
付き合う前に先輩と関係があったことは内緒にするつもり?
社内不倫しといて都合がいい話ね笑

こういうリスクがあるってわかってて社内不倫してたんでしょ?
社内不倫するような女、彼が受け入れてくれるのか疑問。

  • << 17 レスありがとうございます。 先輩との関係は誰にもバレてないと思います。部署も違うので会うこともなく、接点がないので…。 先輩とのことは言わずに付き合いたいと思っていましたが、それは虫がよすぎるため、考えます。 好きな人は真面目な人なので、全てを話して受け入れられるとは思えません。それが自分のやってきた代償なんだと身に染みています。

No.7 19/11/24 09:22
匿名さん7 

男の立場からしたら無理
仲の良い同僚と言葉は悪いけど穴兄弟
そんなのいい笑い者になる
それと職場の不倫をする女性も受入れられない
貞操観念を疑う
運良く独身男性から告白され何もなかったように乗換え?
調子よくないか?

  • << 16 レスありがとうございます。 穴兄弟ですか…そうですよね。乗り換えという意識はないんです。 何事もなかったように付き合おうとしているのは自分でも調子いいと思います。

No.6 19/11/24 09:19
高校生さん6 

3Pが出来るね

ってしょうもない冗談はさておき、彼に先輩との関係を先に話した上でそれでも付き合ってくれるかを委ねた方が良いですね

というか、それが普通

  • << 15 レスありがとうございます。 今は先輩との関係を話す度胸がないのでもっと考えて答えを出したいと思います。

No.5 19/11/24 09:12
社会人さん2 ( ♂ )

>> 4 女同士が恋バナに花を咲かせるように、男同士でも武勇伝を語る。何かの拍子に先輩が口を滑らせたら…

それに先輩が主を好きでなかったとしても「自分の物を取られた」嫉妬心は確実にある。「好きな人」に悪意を持って伝える可能性は否定できない。

いつもは冷静沈着な人も恋愛に関しては真っ当な判断能力がなくなる。それを見こうして動いた方がいいと思うよ。

  • << 14 再びありがとうございます。 自分の立場もあるので、先輩から私達の関係を話すことはないと思っていますが、甘い考えということですね。 先輩はヤキモチ妬きなところがみえるので、嫉妬心が出る可能性もあります。

No.4 19/11/24 09:00
匿名さん 

>> 2 主の罪悪感より、状況が明らかになった時、全ての関係が破綻し仕事すら失うリスクを考えるべきでは? リスクはあるが先輩にも「好きな人」と付… レスありがとうございます。
先輩には話すつもりでいます。ですが、好きな人には先輩との関係は秘密にしたいと思っていました…。やはり全て話してそれでも受け入れてもらえたら付き合うべきなのでしょうか…

No.3 19/11/24 08:56
匿名さん0 

>> 1 主さんは二股で行きたいのでしょうか。 レスありがとうございます。
二股をするつもりはないです。

No.2 19/11/24 08:50
社会人さん2 ( ♂ )

主の罪悪感より、状況が明らかになった時、全ての関係が破綻し仕事すら失うリスクを考えるべきでは?

リスクはあるが先輩にも「好きな人」と付き合いたい事と「好きな人」だけには真実を伝える事を了承もらい、「好きな人」には先輩との関係を伝えた上で付き合った方がいい。

嘘は必ずバレる。そして必要以上に人を傷つける。それなら正面から向かい合って正直にいくべき。

いずれにしても危険な橋を渡ろうとしている自分をもっと自覚した方がいい。

  • << 4 レスありがとうございます。 先輩には話すつもりでいます。ですが、好きな人には先輩との関係は秘密にしたいと思っていました…。やはり全て話してそれでも受け入れてもらえたら付き合うべきなのでしょうか…

No.1 19/11/24 08:47
通行人1 

主さんは二股で行きたいのでしょうか。

  • << 3 レスありがとうございます。 二股をするつもりはないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧