注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

主人が理解不能、分かる方教えて下さい

レス52 HIT数 3118 あ+ あ-

新婚さん
20/02/16 01:22(更新日時)

結婚9ヶ月目です。

主人「明日飲み会あるから遅くなる。」
私「じゃご飯いらないね。」
主人「いや、いるよ!」
私「食べてきなよ、お酒も飲むんだし、作らないからね。」
主人「あまり食べてこないよ。主のご飯が食べたいよ。お願い、絶対食べるから作って。」
私「わかった。」
〜帰宅後〜
主人「食べ過ぎた、お腹いっぱい。もう食べれないよ。」

ってのを数え切れないくらい繰り返しています(もちろん数回目で私は作らなくなりました)。

私「どうせいつものように飲み会で食べてくるんだから学習しなよ!」
主人「今日こそは食べるから!」
〜帰宅後〜
主人「お腹いっぱい。」

と今だに食べると言い張りますが食べれません。

最近は飲み会と言わず、
主人「海外からのお客さんを仕事終わりに軽く日本観光連れて行くよ。夜ご飯は家で食べるからね。」
私「時間的に夜ご飯の時間だから食べてくることになるよ。」
主人「いや、ならない。案内するだけだから。家で食べるから。」
私「あっそ。」
〜帰宅後〜
主人「お腹いっぱい。」
となります。

飲み会も海外の人の観光案内も本当ではあります。

うちの主人ってなんなんでしょう?
私には理解できません。
同棲はせずに結婚したので、独身時代は気付きませんでした。

これで別れるとかの話ではありませんが、理解できる方がいたら教えて下さい。

19/11/12 19:51 追記
主人にも何度も一体何なんだ?と聞いていますが、「主の料理が食べたくて」しか言わないし、「次は必ず食べるから!」と言います。

No.2950343 19/11/12 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/11/12 20:02
新婚さん0 

>> 1 行く前はそのつもりでも、せめて外食中に無理だと分かった時点で連絡してほしいですね〜 自分で夕食の支度をしたことがないから軽く思われているの… ありがとうございます。
そのつもりがあっても、もう何十回と同じことを繰り返し、一回もご飯を食べたことないので学習して欲しいです。
食べている途中であろう時間にもラインが来ることありますが、その時もまだ食べる気でいます。
支度の手間はよく伝えていますが、悲しさは伝えたことが無いので伝えてみようと思います。

No.7 19/11/12 20:06
新婚さん 

>> 2 あなたの手作り料理を食べたい気持ちを伝えたいのかな? 作らずに、お茶漬けやうどん、ラーメンを常備しておかれたら良いのでは。 ありがとうございます。
伝えたいんですかね?
違う形で伝えて欲しいです。。
今はさすがに作ってませんし、念のためラーメンやお茶漬けなどストックしてますが、一度も飲み会後食べたことありません^^;

No.8 19/11/12 20:11
新婚さん 

>> 3 気持ち的には主さんの手料理が食べたいんだと思う。 でもその場に行くと、コースとかで頼まれてて、 ノルマじゃないけど一人一個とか分配される… ありがとうございます。
私は学習し、もちろん今は何も作っていません。
しかし、今でも聞いてもいないのに「夜ご飯食べるから作ってね!」と毎回言われるので、どういう思いや考えなのか知りたいのです。
飲み会も毎回のことだし、海外の方の案内も毎回食べることになっているに、何を考えているのだろう?と思いまして。

No.9 19/11/12 20:14
新婚さん 

>> 4 どんな夕食を作っているの? なんなら小さめの🍙と玉子焼きだけ作っておくとか。 ありがとうございます。
普段食べる日は一般的(かは分かりませんが)な、何品か作っています。
飲み会の日は、絶対食べないので今は作っていません。
ラーメンやお茶漬けなど一応ストックしていますが、食べたことはありません。

• << 13 んー…何品も要らないのかもね。 インスタント食品系は違うのかも。 主さんの手料理で、それでいてパパッと食べ終われるのだと旦那さんの中で丁度良いのかなー と。

No.11 19/11/12 20:18
新婚さん 

>> 6 食べたい気持ちはあるんだろうね。 旦那さんが食べない食材を買って、食べない料理を作って、その後どうしているかとか話してみたら? きちんと… ありがとうございます。
食べたい気持ちはあるのかなーと私も思います。
でも絶対食べれないのになぁと思いまして。
今はまともに相手していないのですが、聞かないと主人から言ってくるのでよく分からないんです。
作って食べなかったものがどうなるのか、再度話してみます。

No.12 19/11/12 20:20
新婚さん 

>> 10 気持ちはわかんないですが、 1回だけなら、まぁこんなこともあるかなで収まるかもしれませんが こうも続くと、いい加減にしてくれる?ってなり… ありがとうございます。
そうなんです。
たまになら分かりますが、毎回ともなると、この人大丈夫かなぁ?と心配になります。
今は作らず、即席のものをストックしていますが、出番はありません。

No.17 19/11/13 08:01
新婚さん 

>> 13 んー…何品も要らないのかもね。 インスタント食品系は違うのかも。 主さんの手料理で、それでいてパパッと食べ終われるのだと旦那さんの中… ありがとうございます。
飲み会の日は軽い量で作ってみては?ということですね。
作っていた頃は少しも食べないので、今は全く作っていませんでした。
次は試しにシメくらいのものを即席じゃなく作ってみます。

No.18 19/11/13 08:02
新婚さん 

>> 15 一回脳の検査した方がいいのでは? ありがとうございます。
私もそっち系の心配があって…。

No.19 19/11/13 08:07
新婚さん 

>> 16 主さんの旦那様は、年上ですか? そして結婚9ヶ月で、何十回も飲み会あったんですか? 年上だとしたら、認知症が始まってるか、飲み会の時… ありがとうございます。
主人は30歳です。
私も何か病気かなぁ?と心配になります。
一応健康診断は問題ありません。
諸事情で精密検査もしましたが、問題ありませんでした。
忘れているわけじゃなく、食べる気はあるが毎回食べれないみたいです。

• << 20 30歳なら、若年性認知症? 変な行動がそれだけで、検査も受けてるなら、要観察ですね。 それなら、レンジで温めるだけの冷凍のピラフや唐揚げ、スパゲッティやうどん(ぜんぶ冷凍ね)とかだけ買っておくのはどうですか? いざ本当に旦那様が「食べる」と言ったらチンして出してあげる。 それなら期限が近くなったら、出してもいいし、あなたが家にいる時のお昼ご飯にしてもいいしね。 チンしてるのを見られて、手抜きだなんだと言われたら、何回食べなかったか、言いましょう。 冷凍にした理由は、あくまでも、「結局無駄になってしまうから」ですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧