注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

主人が理解不能、分かる方教えて下さい

レス52 HIT数 3098 あ+ あ-

新婚さん
20/02/16 01:22(更新日時)

結婚9ヶ月目です。

主人「明日飲み会あるから遅くなる。」
私「じゃご飯いらないね。」
主人「いや、いるよ!」
私「食べてきなよ、お酒も飲むんだし、作らないからね。」
主人「あまり食べてこないよ。主のご飯が食べたいよ。お願い、絶対食べるから作って。」
私「わかった。」
〜帰宅後〜
主人「食べ過ぎた、お腹いっぱい。もう食べれないよ。」

ってのを数え切れないくらい繰り返しています(もちろん数回目で私は作らなくなりました)。

私「どうせいつものように飲み会で食べてくるんだから学習しなよ!」
主人「今日こそは食べるから!」
〜帰宅後〜
主人「お腹いっぱい。」

と今だに食べると言い張りますが食べれません。

最近は飲み会と言わず、
主人「海外からのお客さんを仕事終わりに軽く日本観光連れて行くよ。夜ご飯は家で食べるからね。」
私「時間的に夜ご飯の時間だから食べてくることになるよ。」
主人「いや、ならない。案内するだけだから。家で食べるから。」
私「あっそ。」
〜帰宅後〜
主人「お腹いっぱい。」
となります。

飲み会も海外の人の観光案内も本当ではあります。

うちの主人ってなんなんでしょう?
私には理解できません。
同棲はせずに結婚したので、独身時代は気付きませんでした。

これで別れるとかの話ではありませんが、理解できる方がいたら教えて下さい。

19/11/12 19:51 追記
主人にも何度も一体何なんだ?と聞いていますが、「主の料理が食べたくて」しか言わないし、「次は必ず食べるから!」と言います。

No.2950343 19/11/12 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 20/02/16 01:22
ベテラン主婦50 ( ♀ )

うーん。
新婚だから、その程度の詐欺はゆるせても。

あのさぁ、結局失礼だけど、旦那さんは、嘘つきになるんだよ。

嘘つきってさ、性格でなくて精神疾患のひとつだから、嘘つきはいろんな夫婦の出来事に広がる場合あるから気をつけな❗

不倫してたり、浮気してたり、そんなことにも、嘘をつくようになるよ。

飲み会おおい旦那なんだから、浮気もしちゃうかも。

嘘つきには、気をつけな

No.51 20/02/04 20:11
匿名さん51 

主です。
皆様大変遅くなりすみません。
マイページが消え、このスレが探せませんでした。
皆様ありがとうございます。
いまだに同じ状況が続いています。
最近は飲み会ないよ詐欺もしてきます。
確実に飲み会になるだろう取引先と会うのに「絶対今日は飲み会にならないから。」と聞いてもないのに言ってきます。
120%飲み会になります。
そしてその後スレ内容の食べる食べる詐欺。
もちろん何も作らず待っています。
別の事で脳の検査をしても異常なしでした。
作ってセッティングし、食べなかったら目の前で捨てるをやろうとしたら、「もったいない!今食べるから置いといて!」と言われて置いても食べず「もう少ししたら食べる。」の繰り返しで、最後まで食べませんでした。
上の方も言われているように、断れないのかなぁ?とも思いますが、自分から進んで「作って」とも言ってくるし…。
頭に異常はなかったし、何を考えているのか理解しようと思うのをやめます。
違う生き物だと思い、今まで通り適当にあしらいます。
ただ、他人にも同じことをやっていないといいなぁと思います。
ありがとうございました。

No.50 19/11/15 23:44
ベテラン主婦50 ( ♀ )

もう飲み会のときは、作ってない。って主さん書いてあったじゃなかったかな?

インスタントを用意しとけば、もしやの時は、すぐ作れるし。

それでいい。

旦那の夕飯作っておいては、

ごめん。作らないわ。だけど、おなかほんとに空いてたらインスタントあるからそれにするね。

と言えばいい。

旦那さんアルコールはいると忘れるんだろうけど、酒呑むとき胃を空っぽにしながら呑むよりたべもの食べて呑むほうが、体にいいときいたことあるし、食べて呑んだらもうお腹いっぱいだから仕方ないね。

No.49 19/11/15 13:34
匿名49 

多分、あなたが怒らない、甘いのに甘えている

No.48 19/11/15 03:00
既婚者48 

食べないならその無駄になった分の食費を旦那さんのおこづかいから徴収するのはいかがですか?

「作っているということはお金が掛かっているということ。
あなたが『無駄に』したのだからその分お金を下さいね」
と言ってみるのはどうですか?

No.47 19/11/14 22:05
匿名47 

ただのウソツキ野郎。
理解できない。

他にはどんな嘘つくんだろうね

No.46 19/11/14 21:47
匿名46 

あるあるかな?
奥さんの料理食べたいと思ってるだけ。

今までなくても、食べるって言ったときに困るから、

翌日に持ち越しても食べられるもの。煮物とかサラダとか。
あと、帰ってからすぐ出来るもの。焼き魚とか。
おでんもいいかもね。

手の込んだもの作って食べなかったらショックよね。

No.45 19/11/14 19:51
匿名45 

御飯いらないと言えないのは、断れない性格では?って意見ありましたがちょっと違う気がします。
主さんから聞いてもいないのに「食べると」自分から伝えてきてるみたいなので。

旦那さんのご両親とのトラウマ、父親が御飯いらないと言ったことにより母親が悲しい顔してたとかの体験とかがあるんじゃないんですか。
自己安心からの癖になっている気がします。
おそらくずっと言い続けるでしょうから、深く捉えないで聞き流したらどうですか。

No.44 19/11/14 15:44
専業主婦44 

拝啓 主様

丁寧に解説致したく候。

旦那様の母親がそうであったので、

主様もそうであっても気にしないとおもっているのです。

あしからず。

敬具

No.43 19/11/14 14:59
匿名41 

ちゃんとした夕飯をテーブルにセッティングして待っていてあげる。

「お腹いっぱい食べられないよ~」と言われたら
「これで何回目!?」と主さんキレ気味で全部捨てる。

もったいないけど、このショック療法1回で効果あるかも。

私の知人夫妻、実際あったらしいよ。
ご主人が手間のかかる料理を奥さんにオーダーしていたのに関わらず、
それをすっかり忘れていたご主人にキレて、目の前でバサッと捨てたと。

No.42 19/11/14 14:51
既婚者42 

私の旦那さんはO型ですが、そんな感じです。
血液型関係ないって言われそうだけど…

今まで付き合ったO型の人みんなそんな感じだった。
自分から頼んどいて「やっぱりいい」
は?って感じ(笑)

作らなければ、一人分なんて簡単に済ませれるのにーーー!
労力を分かってないんかーーー!
って頭グリグリしてやりたくなるー

No.41 19/11/14 14:51
匿名41 

「ご飯食べる」と言われたら「ああ、そう」と返事しておいて、作らなければいいのでは。
万が一食べたがったら、それこそお茶漬けやラーメンで充分。

今までのも含め「食べる」「お腹いっぱい」の回数をカウントしておけばいいですよ。
目に見えるデータを突きつけた方が、頭がアレなご主人には伝わりやすいかも。
食べない食事を作るコスト、労働力、時間のロスも具体的に出したり。

飲み会の帰りにお腹空いてたら、ご主人が買って帰ればいいんです。
そうすれば無駄もないし、主さんも気にせず済む。

No.40 19/11/14 13:09
既婚者40 

相手のことを思いやれない、考えが至らない、自己中心的な人なのではありませんか?
うちの主人も、一人っ子で甘やかされて育ったようで、そんなところがあります。

今回こそ家で食べたい、けど、仕事関係者には自我を通せず、奥様に皺寄せがいってるように感じます。
脳の病気というより、性格や思考の所以ではないかな。

No.39 19/11/14 10:52
専業主婦25 

>> 36 飲みに行く謎の罪悪感から本当はお前の飯が食いたいけど仕方なく行くよアピール、同じやりとりを何度も何度もすることをイチャイチャと呼んでる(精神… 思わず笑ってしまいました☺️ イチャイチャ、かわいい新婚さんなのかも。

No.38 19/11/13 23:37
匿名38 

奥さんの事をからかっている?
何か疲れる旦那さんだね。

No.37 19/11/13 22:37
匿名 ( y6Rhb )

うちの夫も成人した息子も、食べるのか食べないのかわからないので、常に作った料理が冷蔵か、冷凍してあります。
もうイチイチ食べるかどうか訊く事もしません。
下の子は高校生なので、夕食は毎晩作ります。

夫や上の子は、帰ってきて食べたきゃ勝手に電子レンジでチンして食べれば?と言うスタンスです。

私が作った料理が気に食わなければ、チキンラーメンもあるし、冷凍グラタンやピザもあるので、自由に作って良しと言ってあります。

午前様なら誰が帰って来ても、私は起きません。私もフルタイムで働いているし、出勤前に家族全員の朝ごはんと弁当作りもしていますから。

夜食くらい、勝手に食べてくれ。
食べてもよし、食べなくてもよし。
残りはまた翌日、別の料理に加工してもいいし、弁当に入れてもいいし、私が食べてもいいし。

そんな感じです。



主さんは、常に出来たてのホカホカ料理を用意してあげたい健気で可愛い奥様なのだと思います。
きっと、帰って来た旦那様を玄関までお迎えに行かれるのではないですか?

理想の奥様だと思いますよ。




No.36 19/11/13 20:11
匿名36 

飲みに行く謎の罪悪感から本当はお前の飯が食いたいけど仕方なく行くよアピール、同じやりとりを何度も何度もすることをイチャイチャと呼んでる(精神年齢5歳)パターンのMIX

多分旦那の脳内ではこう
5歳「夕飯絶対作って!食べたいから!」
照れて可愛い主「ヤダァ〜食べないジャン!プンプン」
5歳「作って!食べるから!」
照れて可愛い主「ヤダァ〜!」

5歳「(イチャイチャも楽しいし嫁の機嫌もとれたぞ)」

これがバカの認知の歪み
直したいなら一発ぶん殴るか本当に作って大泣きするかの二択

  • << 39 思わず笑ってしまいました☺️ イチャイチャ、かわいい新婚さんなのかも。

No.35 19/11/13 20:10
通行人35 

学習能力ないみたいだね……

No.34 19/11/13 20:05
匿名34 ( 50代 ♀ )

結局作ってる側の立場になれないだけでは?同じ事何度もなんですよね?毎回疲れてしまいますよね?( ̄ー ̄)いっそ次からはご主人が自分で作るって流れにさせる!ってダメですか?主さんもいい加減作るの嫌でしょ?食べなかったら翌日の夕飯に出して食べてもらうか?

No.33 19/11/13 19:21
通行人33 

主さんが作ったご飯を食べると言うのが、親切だと勘違いしているのではないでしょうか?
そう言っておけば主さんの機嫌を取れると、浅はかに思っているとか。
あるいは外での行動を誤魔化すための台詞かもしれないですね。

No.32 19/11/13 19:20
既婚者32 ( 40代 ♀ )

いじめ のような気がします
残念ですが


世の中、夫婦内いじめが ゴロゴロしてます
モラハラを越えてるので あえて いじめ と書きました _(._.)

No.31 19/11/13 18:50
結婚したい31 

テーブルの上に夕飯を出しておいて、帰って来たら食べると思って用意しておいたのにと言いながらそのまま冷蔵庫にしまったらどうかな?それを見れば悪いなぁと思って考えるでしょう。

No.30 19/11/13 18:19
匿名30 

それは食べる食べる詐欺ですね!

我が家も〇時に起きる起きる詐欺と、後でやるやる詐欺など多種類あります。

本人は決まって「今度は絶対〜明日は絶対〜」と言います。そして結果は毎回同じ。

理想と現実って感じですかね。
何回も続くなら、真面目にとりあったら疲れるだけです^^;

No.29 19/11/13 17:17
匿名29 

学ばない時点で馬鹿なんだよ
普通は二回目で可能性を考えて主さんに用意はさせない、それが当たり前の学習能力。
次は食べなかった罰を考えて約束させましょう。

No.28 19/11/13 15:22
専業主婦25 

27さんのレスを見て、はっと思い出したことがあります。

うちの旦那、親などに、あげるといわれると断らないです、いらないのに。とりあえずもらう。で、だめにする。いらないといえば、ほかの人にあげるなり消化するのにもったいないことになる。でも断らないんです。

一理あるかも。。

No.27 19/11/13 15:02
既婚者27 

私の勘違いだったらごめんなさいね。ご主人、晩ごはん「いらない」と言えない性格の方なのでは?

これだけ毎回同じ事を繰り返しても、まだ帰ったら食べる、と仰るなら、何か、生い立ちというか、小さい頃からご家庭内で、食べ物を「いらない」と言ったら叱られて育ったとか、

そっち系は考えられませんでしょうか。いずれにしても、主さんが一番困りますよね。皆さんの書かれた様に、ムダにならない物を用意しておいて、

ご主人が召し上がらなかったら、別の日に食べられる様になさるとか。

それとなく、ご主人に、食事の事で、ご両親に叱られた経験など聞いてみては?

No.26 19/11/13 14:52
専業主婦25 

あとは、新婚さんだから、「つくってもらうという行為」がうれしくて、してほしいと思ってる、とか?

「自分のことを考えながら作って待っていてほしい。」というロマンチックな理由で?

食べるかどうかは別で、満足、みたいな?

あとは、旦那は飲み会だから友達とでかけてこよー、となるのを阻止してる?とか。

いくつか、想像をしてみました。😃

No.25 19/11/13 14:45
専業主婦25 

飲み会では頼む料理が少なかったり、遠慮して食べられないことがあるから、帰ってきて何もないのは嫌だから保険とかでしょうかね? 万が一ないのはいや、自分だけないのはいや、みたいな?

作っておいても、翌日に回したりすれば特に問題はないですよね。主さんではないけれど、べつに、作ったのを食べたなくても、私は怒りとかはないです。たまに、いらないなら言ってほしい、という人がいるけれど。

にしても、食べ足りなかったら買ってくるよ、くらいの気持ちでいてくれたらよいだろうに。そんなに主さんのご飯がいい、ということは分かるけど、学習しなさすぎにも程がありますよねw もう、癖かな? 帰ってきて食べるよ、といってしまう癖。癖だから、そのフレーズをやめられないの。

No.24 19/11/13 13:14
匿名24 

そんなに嘘つくなら食べなければ罰金にしよ

No.23 19/11/13 11:46
新婚さん22 

>> 21 家で食べる予定ではあるんですよ。 しかし、流れで「お腹いっぱいになる」 飲んだ場所に美味しいラーメン屋があれば、飲んだシメで行き… スレ主です。
ありがとうございます。
私も最初はあるあるだし、私も同じことしたことあるし気持ちも分かると思ったのですが、結婚してから、職業柄かなり飲み会や接待があり、一度も帰ってご飯を食べたことがないのに、今だに毎回「今日は絶対食べるから!」と言える主人が心配になってしまって。

No.22 19/11/13 11:41
新婚さん22 

>> 20 30歳なら、若年性認知症? 変な行動がそれだけで、検査も受けてるなら、要観察ですね。 それなら、レンジで温めるだけの冷凍のピラフや唐… スレ主です。
ありがとうございます。
料理は絶対と言っていいほど食べないので作っていませんし、もし食べたいと言ったら出すものはあるし、余ったら次の日にまわせるのでそれは心配していないのですが、体のことが心配で。
観察していきます。

No.21 19/11/13 09:48
nao ( 40代 ♀ XSNPLb )

家で食べる予定ではあるんですよ。

しかし、流れで「お腹いっぱいになる」

飲んだ場所に美味しいラーメン屋があれば、飲んだシメで行きますよ。

飲んだお店が居酒屋じゃなきゃ、コース料理になっちゃうし。

珍しい話ではなく、あるある話。

  • << 23 スレ主です。 ありがとうございます。 私も最初はあるあるだし、私も同じことしたことあるし気持ちも分かると思ったのですが、結婚してから、職業柄かなり飲み会や接待があり、一度も帰ってご飯を食べたことがないのに、今だに毎回「今日は絶対食べるから!」と言える主人が心配になってしまって。

No.20 19/11/13 09:21
ベテラン主婦16 

>> 19 30歳なら、若年性認知症?
変な行動がそれだけで、検査も受けてるなら、要観察ですね。

それなら、レンジで温めるだけの冷凍のピラフや唐揚げ、スパゲッティやうどん(ぜんぶ冷凍ね)とかだけ買っておくのはどうですか?
いざ本当に旦那様が「食べる」と言ったらチンして出してあげる。

それなら期限が近くなったら、出してもいいし、あなたが家にいる時のお昼ご飯にしてもいいしね。
チンしてるのを見られて、手抜きだなんだと言われたら、何回食べなかったか、言いましょう。

冷凍にした理由は、あくまでも、「結局無駄になってしまうから」ですよ。

  • << 22 スレ主です。 ありがとうございます。 料理は絶対と言っていいほど食べないので作っていませんし、もし食べたいと言ったら出すものはあるし、余ったら次の日にまわせるのでそれは心配していないのですが、体のことが心配で。 観察していきます。

No.19 19/11/13 08:07
新婚さん 

>> 16 主さんの旦那様は、年上ですか? そして結婚9ヶ月で、何十回も飲み会あったんですか? 年上だとしたら、認知症が始まってるか、飲み会の時… ありがとうございます。
主人は30歳です。
私も何か病気かなぁ?と心配になります。
一応健康診断は問題ありません。
諸事情で精密検査もしましたが、問題ありませんでした。
忘れているわけじゃなく、食べる気はあるが毎回食べれないみたいです。

No.18 19/11/13 08:02
新婚さん 

>> 15 一回脳の検査した方がいいのでは? ありがとうございます。
私もそっち系の心配があって…。

No.17 19/11/13 08:01
新婚さん 

>> 13 んー…何品も要らないのかもね。 インスタント食品系は違うのかも。 主さんの手料理で、それでいてパパッと食べ終われるのだと旦那さんの中… ありがとうございます。
飲み会の日は軽い量で作ってみては?ということですね。
作っていた頃は少しも食べないので、今は全く作っていませんでした。
次は試しにシメくらいのものを即席じゃなく作ってみます。

No.16 19/11/12 21:13
ベテラン主婦16 

主さんの旦那様は、年上ですか?

そして結婚9ヶ月で、何十回も飲み会あったんですか?
年上だとしたら、認知症が始まってるか、飲み会の時に、あなたに外に出させない為か、どちらかじゃないですか?
なんか、束縛っぽいですね。
どちらにしても、危ない気がします。
何十回も忘れるのは…普通、あり得ませんよね。
ボ○老人じゃないんだから…
きちんと確かめた方がいいですよ。
本当に忘れてるなら、病院に連れて行きましょう。

  • << 19 ありがとうございます。 主人は30歳です。 私も何か病気かなぁ?と心配になります。 一応健康診断は問題ありません。 諸事情で精密検査もしましたが、問題ありませんでした。 忘れているわけじゃなく、食べる気はあるが毎回食べれないみたいです。

No.15 19/11/12 21:04
匿名15 

一回脳の検査した方がいいのでは?

  • << 18 ありがとうございます。 私もそっち系の心配があって…。

No.13 19/11/12 20:21
通行人4 

>> 9 ありがとうございます。 普段食べる日は一般的(かは分かりませんが)な、何品か作っています。 飲み会の日は、絶対食べないので今は作っていま… んー…何品も要らないのかもね。
インスタント食品系は違うのかも。

主さんの手料理で、それでいてパパッと食べ終われるのだと旦那さんの中で丁度良いのかなー と。

  • << 17 ありがとうございます。 飲み会の日は軽い量で作ってみては?ということですね。 作っていた頃は少しも食べないので、今は全く作っていませんでした。 次は試しにシメくらいのものを即席じゃなく作ってみます。

No.12 19/11/12 20:20
新婚さん 

>> 10 気持ちはわかんないですが、 1回だけなら、まぁこんなこともあるかなで収まるかもしれませんが こうも続くと、いい加減にしてくれる?ってなり… ありがとうございます。
そうなんです。
たまになら分かりますが、毎回ともなると、この人大丈夫かなぁ?と心配になります。
今は作らず、即席のものをストックしていますが、出番はありません。

No.11 19/11/12 20:18
新婚さん 

>> 6 食べたい気持ちはあるんだろうね。 旦那さんが食べない食材を買って、食べない料理を作って、その後どうしているかとか話してみたら? きちんと… ありがとうございます。
食べたい気持ちはあるのかなーと私も思います。
でも絶対食べれないのになぁと思いまして。
今はまともに相手していないのですが、聞かないと主人から言ってくるのでよく分からないんです。
作って食べなかったものがどうなるのか、再度話してみます。

No.10 19/11/12 20:18
匿名10 

気持ちはわかんないですが、
1回だけなら、まぁこんなこともあるかなで収まるかもしれませんが
こうも続くと、いい加減にしてくれる?ってなりますよね。
もう定番なら、わかったと伝えて作んなくていいと思う。
それか言われたらカップ焼きそばのUFOでも出しましょう。

  • << 12 ありがとうございます。 そうなんです。 たまになら分かりますが、毎回ともなると、この人大丈夫かなぁ?と心配になります。 今は作らず、即席のものをストックしていますが、出番はありません。

No.9 19/11/12 20:14
新婚さん 

>> 4 どんな夕食を作っているの? なんなら小さめの🍙と玉子焼きだけ作っておくとか。 ありがとうございます。
普段食べる日は一般的(かは分かりませんが)な、何品か作っています。
飲み会の日は、絶対食べないので今は作っていません。
ラーメンやお茶漬けなど一応ストックしていますが、食べたことはありません。

  • << 13 んー…何品も要らないのかもね。 インスタント食品系は違うのかも。 主さんの手料理で、それでいてパパッと食べ終われるのだと旦那さんの中で丁度良いのかなー と。

No.8 19/11/12 20:11
新婚さん 

>> 3 気持ち的には主さんの手料理が食べたいんだと思う。 でもその場に行くと、コースとかで頼まれてて、 ノルマじゃないけど一人一個とか分配される… ありがとうございます。
私は学習し、もちろん今は何も作っていません。
しかし、今でも聞いてもいないのに「夜ご飯食べるから作ってね!」と毎回言われるので、どういう思いや考えなのか知りたいのです。
飲み会も毎回のことだし、海外の方の案内も毎回食べることになっているに、何を考えているのだろう?と思いまして。

No.7 19/11/12 20:06
新婚さん 

>> 2 あなたの手作り料理を食べたい気持ちを伝えたいのかな? 作らずに、お茶漬けやうどん、ラーメンを常備しておかれたら良いのでは。 ありがとうございます。
伝えたいんですかね?
違う形で伝えて欲しいです。。
今はさすがに作ってませんし、念のためラーメンやお茶漬けなどストックしてますが、一度も飲み会後食べたことありません^^;

No.6 19/11/12 20:05
匿名6 

食べたい気持ちはあるんだろうね。
旦那さんが食べない食材を買って、食べない料理を作って、その後どうしているかとか話してみたら?
きちんと話しても直らないなら、もう真面目に話聞かなくていいと思う。主さんがイライラするだけだから。

  • << 11 ありがとうございます。 食べたい気持ちはあるのかなーと私も思います。 でも絶対食べれないのになぁと思いまして。 今はまともに相手していないのですが、聞かないと主人から言ってくるのでよく分からないんです。 作って食べなかったものがどうなるのか、再度話してみます。

No.5 19/11/12 20:02
新婚さん0 

>> 1 行く前はそのつもりでも、せめて外食中に無理だと分かった時点で連絡してほしいですね〜 自分で夕食の支度をしたことがないから軽く思われているの… ありがとうございます。
そのつもりがあっても、もう何十回と同じことを繰り返し、一回もご飯を食べたことないので学習して欲しいです。
食べている途中であろう時間にもラインが来ることありますが、その時もまだ食べる気でいます。
支度の手間はよく伝えていますが、悲しさは伝えたことが無いので伝えてみようと思います。

No.4 19/11/12 20:01
通行人4 

どんな夕食を作っているの?

なんなら小さめの🍙と玉子焼きだけ作っておくとか。

  • << 9 ありがとうございます。 普段食べる日は一般的(かは分かりませんが)な、何品か作っています。 飲み会の日は、絶対食べないので今は作っていません。 ラーメンやお茶漬けなど一応ストックしていますが、食べたことはありません。

No.3 19/11/12 19:58
匿名3 

気持ち的には主さんの手料理が食べたいんだと思う。
でもその場に行くと、コースとかで頼まれてて、
ノルマじゃないけど一人一個とか分配されるから、
それを残すわけにも行かなくてお腹いっぱいになるのでは?
海外の人も、本当に夕飯は食べる予定がなかったけど、
日本に詳しくないから何処か案内してって言われて、
断り切れなくなってしまったんじゃないかな。
お店だけ紹介して、じゃあワイフが待ってるからとは言えないし。
逆に主さんの方が学習して、冷凍できるものにするとか、
お茶漬けとかの軽いものにするとかにして調整してみては?

  • << 8 ありがとうございます。 私は学習し、もちろん今は何も作っていません。 しかし、今でも聞いてもいないのに「夜ご飯食べるから作ってね!」と毎回言われるので、どういう思いや考えなのか知りたいのです。 飲み会も毎回のことだし、海外の方の案内も毎回食べることになっているに、何を考えているのだろう?と思いまして。

No.2 19/11/12 19:54
匿名2 

あなたの手作り料理を食べたい気持ちを伝えたいのかな?
作らずに、お茶漬けやうどん、ラーメンを常備しておかれたら良いのでは。

  • << 7 ありがとうございます。 伝えたいんですかね? 違う形で伝えて欲しいです。。 今はさすがに作ってませんし、念のためラーメンやお茶漬けなどストックしてますが、一度も飲み会後食べたことありません^^;

No.1 19/11/12 19:51
匿名1 

行く前はそのつもりでも、せめて外食中に無理だと分かった時点で連絡してほしいですね〜
自分で夕食の支度をしたことがないから軽く思われているのでは?
支度の大変さ、自分のつくったものが無駄になってしまう悲しさを理解してもらえばそんなこと言わなくなるんじゃないでしょうか

  • << 5 ありがとうございます。 そのつもりがあっても、もう何十回と同じことを繰り返し、一回もご飯を食べたことないので学習して欲しいです。 食べている途中であろう時間にもラインが来ることありますが、その時もまだ食べる気でいます。 支度の手間はよく伝えていますが、悲しさは伝えたことが無いので伝えてみようと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧