注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

人に依存してしまう性格直したい!!

レス2 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 13:48(更新日時)

今、依存している人がいます。詳しくは書けませんが、私はメンタルが弱く、両親は不仲で、家族の会話もありません。出来の良い兄と比べられ、親に甘えた記憶もありません。
その為か最近出会った人(年上同性)に、甘え、だんだん自分の気持ちが抑えられなくなり、(同性が好きではありません)、他の人と仲良くしているのを見ると腹が立ち、怒りが顔や口に出たり、他の人と腕を組んだり、くっついているのを見ると自分もくっつきたい!と思い、くっつくと本気で嫌がられます。私は気持ちが重いからです。
焼きもちを焼いていることも相手は知っています。見捨てられたくない、嫌われたくないなど言ってしまい、そういうこと言われると余計嫌いになって、話したくない!と言われ、距離を置かれました。
確かにその通りで、自分が全て悪いので仕方ありません。この人は今まで、私が困っていたら手を差しのべてくれていたし、どうでもいい子だったら、放っておくからと言ってくれていました。大切にされているはずなのに、本当は私のこと嫌いなのではないか?と、不安になり、また同じ事を聞いてしまいます。私のこと嫌いなの?というようなことをです。
例え、あなたのこと大事で好きだから心配していると言われても、その時は嬉しくて、信じることができても、また他の人と楽しく話していたりするのを見ると、やっぱり私のことは嫌いなんだと思ってしまいます。どうしようもないですよね。こんな自分は‥死にたいぐらいです。
もっと相手を信じたいし、依存もしたくありません。大切な、大好きな人だから困らせたくありません。

タグ

No.3039966 20/04/14 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/14 12:55
好奇心旺盛パンダさん1 

こうすると相手に嫌われてしまうってわかってても、してしまう…
そうやって、自分を甘やかせるから、相手に嫌われてしまうんですよ?

相手の事が好きならば、相手に嫌われる様な事はしないで下さいね。

ワガママ言う子より、我慢できる子の方が可愛がって貰えるんだから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/04/14 13:48
教えたがりさん2 

学習しないと。
やめてと言われた事は二度としない。
これは主さんみたいな育ち方しても、お金持ちで両親に恵まれて育った人でも、みんな共通な事です。
ちょっとはしっかりしないと、気づいたら本当にひとりぼっちになるよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板