注目の話題
友達いなくなった
どうしたら幸せになれますか?
こんな人と結婚したくないでしょうか。

田代まさしさん、覚醒剤

レス9 HIT数 567 あ+ あ-

社会人
19/11/07 14:07(更新日時)

他の人が覚醒剤で逮捕されても、全く同情しませんが、田代まさしは何か同情してしまいます。

彼の人柄、生き様など見て、もう覚醒剤はやめられないのだろう。

あれだけダルクや講演会で努力しても、駄目なのだろう。

自分も鬱で薬に頼っている身なので、気持が楽になりたいのはわかる気がします。

良いとか悪いでなくて
何か
田代まさし
切なく思う。

残念とかとは違う気持です。

もう、覚醒剤で楽にしてやった方が良いと思う。

もう、覚醒剤から離れることは無理だと思う。

うつ病だって辛いから薬は止められない。

何か田代まさしのことが他人事でなくて辛いです。

タグ

No.2947038 19/11/07 06:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/07 06:48
名無し1 

芸能人って覚醒剤した過去がある人で今でも芸能人として活動してるひとたくさんいますよね。

そういう業界にいると普通の人よりもより歯止めがきかないのかも。

ただでさえ誘惑の多い業界なのに、一般人はこれで捕まったら人生終わるレベル。
仕事はもちろんクビだし、再就職も希望通りとはいかないと思う。
そういう失うものが一つでも多いと人はその誘惑をなんとか理性で跳ね返せるんだと思う。

でも田代さんは元覚醒剤使用者としての講演会などで何度逮捕されてもそれなりに復帰はしてる。
それに講演会とかそういうのって本気で辞めたい人たちが切磋琢磨できる場であると同時に、また薬の世界に引き込もうとする人も来るんだってさ。
一度知ってしまってる人のがいいカモだから。

だから毎回必死で断ち切ろうとしてもそういう事に関わってる限り完全に断つことは難しいのかなと思う。

一度使用してしまうと、未使用年数が何年何十年経とうと一瞬でフラッシュバックしてしまうみたいだし…

それに完全な常習者だから警察も目をつけてるんだろうね。

私は運良く知らずに生きてこれたし、誘惑さえもなかった。
だから手を出さずにこれてるけど、怖いよね。
今は一般家庭にさえ広まってるらしいから、意思を強く持つことが大切なんだろうと思う。
やってしまったら私もやめられるかどうか話を聞いてても無理だろうなと怖くなる。
だからこそ一線を超えないということが大切なんだろうね。

• << 7 ありがとうございます。 私も抑鬱で苦しいときは、覚醒剤でも打てたらどんな気持になるのだろうと自棄になる気持ちもありました。

No.2 19/11/07 06:55
名無し2 

田代まさしには同情しない。薬物だけの逮捕歴ならまだしも、痴漢と覗きもやっているから救い様がない。

ダルクで講師をやるにしても、もう少し自分が医学的な薬物治療をしっかり受けてから、講師をしないと。

講師が薬物で逮捕されるって……薬物使用歴のある更正途中の人達にはあまりに失礼な裏切り。救い様がない

• << 8 それは社会的に全くその通りです。 もう救いようがないです。 でも、私は田代まさしが他人事に思えない切なさがあります。

No.3 19/11/07 07:55
名無し3 ( 40代 ♂ )

少年院出の不良少年に仕事を与えて公正させる人がテレビで言ってたけど、薬やってる奴は本当に公正は難しいって言ってたね。

魔薬なんでしょうね。

ただやめろ‼️って言ってるだけじゃ駄目なんでしょうね。

刑務所入れとくしか無いのかな?

殺人とかしたらシャレにならん‼️

No.4 19/11/07 08:34
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

もう全てを失ってしまったから更生しても何も無い。 年齢的にもこれから新たな人生を再構築していく時間も無い。 気の毒だが、もう真っ当に生きるモチベーションが無いんだろう。 (-_-;)

No.5 19/11/07 09:34
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

「はい、どうぞ」って、お茶出されたようにされたら、断れないよ
ムリムリ(ヾノ・∀・`)
そういう人と付き合わなきゃいいけど、顔が売れてる人はそれはできないしね。

盗撮の時みたいに、ヤバい人間から逃げる為に捕まったかもね。

常用者が、ホテルに物を忘れるとかそんな間抜けな事しないからね。

No.6 19/11/07 09:59
匿名6 

もうこいつは生きる価値なし

No.7 19/11/07 13:51
社会人0 

>> 1 芸能人って覚醒剤した過去がある人で今でも芸能人として活動してるひとたくさんいますよね。 そういう業界にいると普通の人よりもより歯止めが… ありがとうございます。
私も抑鬱で苦しいときは、覚醒剤でも打てたらどんな気持になるのだろうと自棄になる気持ちもありました。

No.8 19/11/07 13:53
社会人 

>> 2 田代まさしには同情しない。薬物だけの逮捕歴ならまだしも、痴漢と覗きもやっているから救い様がない。 ダルクで講師をやるにしても、もう少し自分… それは社会的に全くその通りです。

もう救いようがないです。

でも、私は田代まさしが他人事に思えない切なさがあります。

No.9 19/11/07 14:07
匿名9 

【芸能人】と言う職業柄、人前に出ないといけない商売ですからねぇ。
「人前に出る」と言う事は、当然「売人の目にも止まる」と言う訳で。

本人が辞めようと思っても、あの手この手で売人がアプローチをかけてくるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する