注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

息子嫁への愚痴

レス18 HIT数 1876 あ+ あ-

はなはな( ♀ uByQLb )
19/11/08 11:56(更新日時)

息子は実家から来るまで1時間半から2時間くらいの距離の、嫁の実家の側に済んでいます。6年前に仕事の関係でそこに住みましたが、結構当初からの約束は、できるだけ早く実家の近くに帰ってくることでした。3,4年前から実家近くの仕事に就けるように就職試験を受けてやっとこの秋、合格が決まったのに、嫁が急に『実家近くに住みたくない。』『今の仕事を辞めずに、合格を断って欲しい。』と言い出し息子も困っています。主人も私も喜んだ矢先の出来事です。これまでも孫を連れて月1回程度帰省し、(私自身は気も遣いもてなしていたつもりでした)関係はそれほど悪いとは思っていませんでした。試験に合格したことも、嫁はうれしそうに私達に話していてので、私達は訳が分かりません。おまけに、合格した息子の仕事先は、主人の仕事とも関係があり、採用を辞退することは主人にとっても大きなリスクがあります。
私も主人もショックが大きく何もできない状態です。間に挟まった息子のことを考えると、私達があきらめざるを得ません。また、今後上手くつきあっていく自身がありません。
親元から離れて就職している方は、いくらでもおられるので、この状況を受け入れなければいけないとは思うのですが。息子親は立場が弱いとつくづく思います。
 こんな愚痴、だれにも言うことができないので・・・。

タグ

No.2945486 19/11/04 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 19/11/05 00:06
はなはな ( ♀ uByQLb )

みなさん、ありがとうございます。みなさんの言われるとおりですよね。よくわかります。私も子どもが小さい時はそう思っていました。でも、実際に自分が姑の立場になると辛いですよ。
気持ちが高ぶって入力したので、誤字もたくさんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧