注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

旦那の元嫁

レス8 HIT数 3227 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/02/11 09:35(更新日時)

×1同士で再婚。住居は元嫁(子供2人)が出ていった家で暮らしてます。
未だに届く元家族宛ての郵便物、物置に入っているアルバム、息子さんが使っていた部屋はまだ沢山の物が放置されたままで開かずの間状態、どれもウーンとは思うけど、ある程度わかっていたことだし、自分だけでどうにかなるものでもないので気にしないようにして楽しく生活してます。
でも苛立つことがあった。
旦那の元嫁、通販で買い物をしていてその引き落とし口座が旦那名義の口座のまま。
離婚後から計算して調べてみると50万以上の買い物を続けてた。
半年も気づかなかった旦那も旦那だけど、買い物している本人の無神経さに腹が立つ。
旦那は月々の養育費から引いていくと今朝元嫁にメールを送りましたが。
先日は車で事故を起こしたとかで義父に連絡し修理費用を出してもらったり、飼ってたペットが死んだと言って埋葬費を要求してきたり、なんか今回の件でこれまで目を瞑ってた様々なことまで思い起こされてとても不愉快。

これって嫌がらせかしら?

No.294066 09/02/10 09:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/10 09:32
専業主婦1 

うちも再婚同士😥
元嫁は旦那が私と再婚したとたん子供に会わせなくなりました。
孫かわいさに旦那の両親は元嫁にいいように使われてます。
気分は悪いけど仕方ないですね。
お互いがんばりましょう

No.2 09/02/10 09:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 1さん始めまして🙇
レスありがとうございます。

色々な形で何かされますね・・。
うちの義父も言ってました。
孫がかわいいから仕方ないけど、何かと金のかかる女だよって。
彼氏もいるらしいのですけどね。

旦那とは元嫁がらみで喧嘩したくないと私は思ってます。
お互いここで吐き出してフゥ~って一息つけたらいいですね😃

No.3 09/02/10 19:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私の彼の元嫁もいつまでたってもクレジットの引き落としを変えてくれずカード名義は元嫁だからこちらでカードの解約もできず何度言っても無駄だったので通帳を新しく作りましたよ!そういう事平気でするずーずーしい人他にも居たんですね💧

• << 5 レスありがとうございます🙇 3さんも嫌な思いされましたね。 うちも個人情報保護の関係ですぐには手続きできませんでした。 旦那本人の口座なので直接銀行窓口に行ってストップさせたそうです。 よくもまあ、人の金で買い物できたものですよね。 あちらの返答は「気づかなかった」そうです。 どこまでズボラかと😪

No.4 09/02/10 21:25
匿名さん4 

完全な嫌がらせですね❗
弁護士頼んできっちりしたほうがいいですよ❗

• << 6 レスありがとうございます🙇 嫌がらせ、これからも何かしらあるんですかね? 黙ってたらつけあがるだけかも知れませんね。 半年とスレには書いてましたが実際は9ヶ月でした💧 この先、弁護士への相談も視野に入れます!

No.5 09/02/11 08:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私の彼の元嫁もいつまでたってもクレジットの引き落としを変えてくれずカード名義は元嫁だからこちらでカードの解約もできず何度言っても無駄だったの… レスありがとうございます🙇

3さんも嫌な思いされましたね。
うちも個人情報保護の関係ですぐには手続きできませんでした。
旦那本人の口座なので直接銀行窓口に行ってストップさせたそうです。

よくもまあ、人の金で買い物できたものですよね。
あちらの返答は「気づかなかった」そうです。
どこまでズボラかと😪

• << 7 ほんとムカつきますよね〰うちは引き落としされてる事に気づいて元妻にカードを返して貰ったんです。 翌月引き落としなのでそれまでは仕方ないと諦めましたが(言ってもお金ないからと払わない為)翌々月になっても引き落とされるのでおかしいと思ったらカード再発行してました💢 なので言っても無駄だと通帳変えましたが携帯やローンの引き落とし給料の振込みも全部変えないといけなくなったので面倒でしたよ。

No.6 09/02/11 09:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 完全な嫌がらせですね❗ 弁護士頼んできっちりしたほうがいいですよ❗ レスありがとうございます🙇

嫌がらせ、これからも何かしらあるんですかね?
黙ってたらつけあがるだけかも知れませんね。
半年とスレには書いてましたが実際は9ヶ月でした💧
この先、弁護士への相談も視野に入れます!

No.7 09/02/11 09:08
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます🙇 3さんも嫌な思いされましたね。 うちも個人情報保護の関係ですぐには手続きできませんでした。 旦那本人の口座なの… ほんとムカつきますよね〰うちは引き落としされてる事に気づいて元妻にカードを返して貰ったんです。
翌月引き落としなのでそれまでは仕方ないと諦めましたが(言ってもお金ないからと払わない為)翌々月になっても引き落とされるのでおかしいと思ったらカード再発行してました💢
なので言っても無駄だと通帳変えましたが携帯やローンの引き落とし給料の振込みも全部変えないといけなくなったので面倒でしたよ。

No.8 09/02/11 09:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 カード再発行・・そこまで💧
人間そこまでいくと寄生虫と思っちゃいますわ😥

口座やら保険やら何かと変更が大変ですよね。
うちもまだまだ何かしら手続き残ってそうで洗い出ししてます。
これまでお金の管理は主人がしていたので発見が遅れました。
通帳を新しく作るよう言ってたんですが長年使用していたので面倒だったそうです。
そこに寄生虫がつくとは😱

つい言葉が汚くなってしまって失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧