注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

悩み相談です!

レス5 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
19/10/25 16:39(更新日時)

悩み相談です。
遠距離恋愛中で年下のフリーターくんとのお付き合いをしています。

連絡頻度はそこまで高くないのですが、私は働いていて不定休ですが出勤時間は決まっています。
彼はフリーターなので出勤時間などもバラバラで出勤自体が分かりづらいです。
彼はSNSでの更新もあまりなく、LINEも返事が遅いため、一体何をしているのかが分からず少し不安です。

この場合、相手にその日の予定を教えて欲しいと聞くのは重たいんでしょうか…?
先に知っておけば私も連絡を気にせずに一人の時間を楽しめるなぁとは思うのですが…(´・・`)

相手の負担にはなりたくないので、我慢すべきなのか聞いてみるべきなのか、どちらが良いでしょう??

No.2939237 19/10/24 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/24 15:09
ぽんた ( M2cRv )

毎回LINEで聞くとなんか報告義務みたいになってしまうので、例えば電話とかする時に他愛ない話のひとつとして聞くのはどうでしょう?今週末何するのー?とか、私は〇〇と遊びに行くよ、とか、そういう話をナチュラルにできるようになればお互いの行動をある程度把握できて連絡がない間も不安にならないかなと思います。
もちろんすべてを把握することはできないですが毎日何してるか全く知らないという状態よりはましかなと、、
私は遠距離ではないのですが彼がまったくLINEの返信がなく、1日1通あるかないかでした。
私は毎日連絡するのですがスルーだったりもします。
でもその代わりというか、毎晩電話をしてくれました。
そしたら昼間に連絡がなくても、夜になれば話せるので全くストレスにならなかったです。
その都度返信待ちをするというストレスがないだけでだいぶ気持ちが違います。
電話の方が先ほど書いたように週末の予定とか今日何してたとか自然と話にあがるのでお勧めです。

No.2 19/10/24 15:16
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

ですよね〜やっぱ義務になってしまうから聞くって言うのはダメかなぁと思っていたのでとてもスッキリしました。

毎日通話とても安心できますね、素敵です( ˘ᵕ˘ )
通話毎日は難しいので、できる日はなるべくできるよう誘ってみて、それとなく聞いてみるように挑戦してみます笑

まだ付き合ったばかりでお互いの心地よい連絡の取り方を把握出来ていないので、色々彼にも聞きながらやり取りしてみますね🙇🏻

No.3 19/10/24 15:24
匿名さん3 

フリーターだと言っても、シフトが前日や当日に決まる訳ではないはずなので、理由をちゃんと言って、シフトを聞いたらいいだけでは?と思いました。

私も遠距離ですが、不安や不満は出来るだけ包み隠さず言ってます。
信頼関係がなきゃ遠距離は続かないし、信頼関係って相手に不安や不満を持たせない事で積み上げていくものじゃない?

主さんの彼はバイトのシフトを聞いただけで、主さんに対して嫌な印象を持つ人なのでしょうか?

No.4 19/10/24 17:41
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。

確かに、不安や不満を自分だけで抱え込むとかなりしんどくてここで相談してしまいました。
私だけではなく彼との恋愛なので、信頼関係を作るために彼に相談してみるのも良いですね!

そんな彼では無いと思いますし、大丈夫だと思います。
私が重いかな?とか考えすぎて、そういった事を言うのに抵抗感が強いのがダメなのかもしれません…

勇気を振り絞って行動してみます。
それで終わるなら最初から合わなかったってことですかね、笑

No.5 19/10/25 16:39
匿名さん5 

カレンダーを共有するのはどうですか?予定そこに書いておけば聞かなくても分かりますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧