注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

ダンスを始めたいです、、!

レス8 HIT数 252 あ+ あ-

名無し
19/10/22 17:48(更新日時)

こんにちは☺︎閲覧ありがとございます☺︎!

私は25歳です☺︎恥ずかしながらダンスをしたいと思っています!

ただ、内臓の機能障害も持っていて小さい頃スポーツができませんでした。。なので、運動は自体がほぼ未経験です…

けど、どうしてもやりたいなと思い、今に至るのですがダンスを25歳から始めるのはしんどいでしょうか、、

言い訳の前に10代の頃にやっとくべきだと思います。。それは今すごく後悔してます。それなのに今でも心のどこかで不安が邪魔してしまいます。

ダンス、ボーカル10代のイメージが多くて、挑戦しようと決断したものの不安ばかりで…場所に寄って違うかと思いますがダンス経験のある方など、雰囲気や年代など教えていただけると嬉しいです…!よろしくお願い致します…!

タグ

No.2938057 19/10/22 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/22 14:40
匿名1 ( ♀ )

遅いなんてことないですよ。25歳ならまだまだ若い方です(*^_^*)
私は一番下の子供が幼稚園に入園した35歳の時にダンスを始めましたよ。
ママさんストリートというクラスだったので、ママ友とこれならやれそうだねって入会したんですが、かなりハイレベルでした。年代も私は若い方で、40代後半~50代の人がほとんどでHIPHOPだったんですが、皆さん上手でびっくりしました。
楽しかったですよ。インストラクターも初心者にはよく教えてくれましたし、1年で私もそれなりに踊れるようになりました。今は仕事の関係で辞めてしまいましたが、いい思い出です。
きっといろんなクラスがあると思うので調べて見て下さいね。

No.2 19/10/22 14:52
名無し0 

>> 1 わあ🥺若いなんて…嬉しいです!!ありがとうございます!!

なんか、言葉一個一個すごく救われました…!
ストリートダンス動画たくさん見てました!!かっこいいです!

辞めちゃったんですね( ; ; )貴重な経験のアドバイスありがとうございます…!
きっとすごくいい経験になりますよね!!

わたしも頑張ります!!本当に本当にありがとうございます!!☺︎

• << 4 大丈夫です。 いくつからでも出来ますから。 確かにもっとはやくから始めていたら基本のステップなどは体で覚えている分楽に覚えられるでしょうけど、それは練習でカバー出来ます。 私のいたクラスは月初めに課題曲と振付けを先生が教えてくれて、最終週までに1曲完成させるというスタイルでした。 途中、頭ではわかっていても体がついていかないーなんてこともありましたが、練習していると月の終わりには完璧に出来るようになります。 ミスなく踊り切った後の爽快感は今でも忘れられないですね。いいストレス発散でした。 主さんも頑張って下さいね。

No.3 19/10/22 15:05
匿名3 

全然大丈夫ですよ!社会人ダンスサークルと検索すれば見つかりますよ!

一回2000円くらいでプロのレッスン受けれるし、年上の方もいると思います。

• << 8 思ってる以上にお安いですね!🥺💗今より沢山もっと検索していろんなところ見てみます!!嬉しいです!ありがとうございます!

No.4 19/10/22 15:13
匿名1 ( ♀ )

>> 2 わあ🥺若いなんて…嬉しいです!!ありがとうございます!! なんか、言葉一個一個すごく救われました…! ストリートダンス動画たくさん見… 大丈夫です。
いくつからでも出来ますから。
確かにもっとはやくから始めていたら基本のステップなどは体で覚えている分楽に覚えられるでしょうけど、それは練習でカバー出来ます。
私のいたクラスは月初めに課題曲と振付けを先生が教えてくれて、最終週までに1曲完成させるというスタイルでした。
途中、頭ではわかっていても体がついていかないーなんてこともありましたが、練習していると月の終わりには完璧に出来るようになります。
ミスなく踊り切った後の爽快感は今でも忘れられないですね。いいストレス発散でした。
主さんも頑張って下さいね。

• << 7 わあ…やっぱり難しいですね!!(;_;) すごく為になる回答ありがとうございます!1曲踊れたとき達成感やばそうですね!それにそういった経験聞かせていただくと燃えてきます💗!!ありがとうございます! 最初は基礎や体力づくりで地道な道だと思うので、それも楽しくできるようにします!応援嬉しいです!ありがとございます🥺💓本当に本当に頑張ります!

No.5 19/10/22 15:53
名無し5 ( ♀ )

確かにリズム感は子どもの頃につけておかないとなかなか身につかないです。
うちの娘2人が小学生の頃にヒップホップやってましたけど、今でも音楽を聴くと自然に体が動く感じです。
でもプロになりたいわけじゃなくて、趣味でやるなら、何歳からでも大丈夫だと思いますよ。
上の娘は大学でダンスサークルに入ってますが、未経験の部員でも、練習すればちゃんと踊れてると言ってます。
楽しんで踊ってみてください^ ^

No.6 19/10/22 17:33
名無し 

>> 5 やっぱり音楽のお仕事はどうしても年齢がつきものですよね!私が高校生だったらプロ目指してます!笑笑

体型維持と、趣味と体力作りと好きなことなので、楽しく踊れたらいいかなと思います💗!!!

お子さんもいつかはダンスの経験が生かせる職業につけるといいですね!応援してます!私も楽しく踊れるよう頑張ります☺️💗ありがとうございます!!

No.7 19/10/22 17:39
名無し 

>> 4 大丈夫です。 いくつからでも出来ますから。 確かにもっとはやくから始めていたら基本のステップなどは体で覚えている分楽に覚えられるでしょう… わあ…やっぱり難しいですね!!(;_;)

すごく為になる回答ありがとうございます!1曲踊れたとき達成感やばそうですね!それにそういった経験聞かせていただくと燃えてきます💗!!ありがとうございます!

最初は基礎や体力づくりで地道な道だと思うので、それも楽しくできるようにします!応援嬉しいです!ありがとございます🥺💓本当に本当に頑張ります!

No.8 19/10/22 17:48
名無し 

>> 3 全然大丈夫ですよ!社会人ダンスサークルと検索すれば見つかりますよ! 一回2000円くらいでプロのレッスン受けれるし、年上の方もいると思… 思ってる以上にお安いですね!🥺💗今より沢山もっと検索していろんなところ見てみます!!嬉しいです!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する