注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

彼女の実家について。

レス5 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 17:35(更新日時)

彼女について。

結婚を前提にお付き合いしている彼女がいます。
お互い20代後半、同棲半年で彼女は持病があって現在無職なので僕が養っています。

彼女のご両親は僕との付き合い自体に反対しており、彼女が説得して条件つきで付き合いを認めてもらいました。
その条件というのが、同棲半年以内に
1.彼女の免許代を彼女自身が貯金すること。(都会で育ち免許の必要がなかったため、現在まで免許なし)
2.彼女が取得しようとしている資格を取得すること。

それを達成しなかったら。。。というお話はありませんでした。
この話をした当時は彼女も仕事をしており、計画も立てましたのでその通りいくはずだったのですが、職場でひどくいじめられ鬱になり現在パニック障害も併発し、無職になりました。
なので1は達成できませんでした。
2は彼女なりに自宅で勉強していたのですが、上記の事があり取得に至らず。

僕自身は借金持ちで、冬のボーナスで完済予定なので支援する余裕がありません。

それともう一つ彼女のご両親についてですが、彼女と彼女のご両親はあまり仲が良くありません。
昔いろいろあったらしく、いわゆる機能不全家庭というものらしいです。
そしてつい先日彼女に連絡があり、どうも200万ほど借金をしてほしいとのこと。
これって毒親ですよね?

条件を達成できなかったこととこれとは関係ないかもしれませんが、僕自身は今後も彼女を大事にしていきたいので正直これ以上ご両親と関わってもらいたくないです。

彼女にその意思は伝えましたが、「お墓もあるし・・・」とあまり気が乗らない様子で見ていてイライラしました。

条件を達成できなかったことについて、今日明日にでも連絡する予定です。

彼女を実家から遠ざけても良いでしょうか。

タグ

No.2934808 19/10/16 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/16 14:23
匿名さん1 ( ♀ )

彼女自身が家族を捨ててあなたといるつもりなら全力で離していいとおもうけど彼女が家族と関わりたいなら意味ないよねぇ、

てかお金の問題で関わってくる家族がいる子はぶっちゃけやめたほうがいいよ、
余裕あるならいいと思うけど…

友達に毒親いるけど結婚なんかしたら
しがみ付いてお金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金ってずっと言ってくるよ

まー、無視できるけどね

とりあえずその人しかいないなら頑張れば良いけどね

No.2 19/10/16 14:38
匿名さん2 

完全な毒親
結婚したら、娘経由でお金をどんどん引き出されますよ
一度、彼女との付き合いは白紙に戻した方がいい

No.3 19/10/16 15:38
サナダ ( zUuGv )

彼女が実家から距離置くにあたり躊躇いがあるなら、結婚は一旦白紙がよろしいかと

No.4 19/10/16 16:21
匿名さん4 

なんか都合よく自分達の言い訳言って親が悪いって言ってるけどそもそも彼女の親が付き合いを反対した理由は何ですか? それも書かれてないし主さんの借金は何の借金?
彼女さんに色々あったのは理解出来るけど毒親と言うような条件は出されていない。 自分の生活の為の条件じゃなく彼女て言うか娘のために、娘の事を考えて出した条件のような気がします。
彼女にお金の請求したのは親としてどうかと思うけど、そのお金は何に使うため? この文章だけだと毒親云々の前に主さん達にも突っ込みどころいっぱいあるんだけど。 20代後半って言うけど10代の考え方だよ。このまま結婚して子供出来たとして自分達はまともな親になれるつもりで言ってる?
彼女を親から離したいとか、本当にこれだけの理由で言ってるならただの主さんのエゴ、我儘だと思う。 自分の思い通りにしたいだけでしょ。 条件をちゃんとクリアする、主さんは借金を返す、そう言う事をちゃんとやってから親と向き合いなよ。 グダグダ出来なかった言い訳して親が毒親ですって言う彼氏って私が親でも娘の彼氏として認められないって言うか頼りない。

No.5 19/10/16 17:35
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

引き離すってもね~。
そう簡単にはいかないヨ。

しかし無職の娘に借金とは……

結婚するなら逆に条件付けた方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧