初日で嫌がらせを受けています
スタートメンバーとして10人のスタッフ&同期メンバーで先月から
仕事が始まりました。
IT系の特殊な仕事です。
6人全員派遣で、そのうち半分がベテランで
残り半分は初心者という(全く分からない人〜やっとのレベル)
割合で、まだ仕事の流れもみんなで作らなくてはならず、
全員が試行錯誤をしながら働いております。
私は仕事の知識や経験でいうと初心者寄りで
基本的な事しか出来ず、ついていくのがやっとの状態です。
しかし、私より全く出来ない方も数人おり、
できる人達が教えあい、足並みを揃えようとしている雰囲気です。
その中で1人のベテラン要因の中にいる女性Nさんに
初日から目をつけられています。
Nさんもミスを何度もしたり、分からないことがあり
完璧ではないし、それは皆さんも同じ状況なのに
隣の席のスタッフに私に聞こえるように
「A(私)って消えて欲しい。気に入らない」
「A(呼び捨て)って、フリーランスで〜してるらしい。
それならいらない笑出て行って欲しいんだけど」
「Aなんか出て行け。障害者が。辞めろ」など1つ挟んだ席から侮辱してきます。
他のスタッフがミスしても何も言いません。
始終、Nさんがどれだけ努力家で優秀かという話を始め
最後に私に向かって暴言を吐き捨てます。
例え派遣でも、
分からないことが多くても使えるようになるまでは
努力するのが仕事だと思うので隙間時間にノートを整理していたら
「無駄なことするなブ○!」と怒りだし、
私の些細な何かを見つけて延々攻撃されます。
(Nさんは見るからに髪の毛バサバサで体重は私の倍以上ありそうなのに、
批判できないじゃんか、、と思いました)
挨拶もしませんし、他のスタッフにお菓子を配っても
私には渋る態度を見せて笑うなど、嫌がらせもあります。
因みに、私は入って2日目です。
全く教える気もなさそうですし、口も聞いたことがない相手に
なぜここまでできるのでしょうか。
どう対応したらいいのか分からないでいます。
>> 10
回答ありがとうございます。
お聞きしてみたい事があります。
もし、あなたがNさんから私の事で同じような事を言われたら、どう感じますか?
また、私の些細な言動や、誰もがしている小さいミス等を私に限っては大袈裟にあなたに報告したり、小馬鹿にするような言動を持ちかけられたら、私にたいしてマイナスに感じますか?
みんなバイトなので、出勤にばらつきがあり、私よりミスもあり出来ない人もいます。また、私はまだ2日しか出ていないです、、。
その人が誰もいない所で間接的な嫌がらせや無視をするのですが、人がいると普通に接し、すごくやりずらいです。。
常に他のスタッフと私を監視しており、私が他のスタッフと関わる事を不快に感じています。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 56HIT 社会人さん
-
解雇4レス 89HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 79HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 64HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 106HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 56HIT 社会人さん -
解雇
>パートの任期満了 それは解雇ではないね… 更新は必ずし…(通りすがり)
4レス 89HIT 匿名さん -
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 79HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 106HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 64HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 561HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 179HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 468HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 561HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 468HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 438HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 384HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 260HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る