注目の話題
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

昇級した彼について、不安。

レス7 HIT数 384 あ+ あ-

社会人さん
19/10/06 09:27(更新日時)

彼氏の仕事のことで相談です。

彼は、今月から昇級しいままでの立場とは違い後輩たちスタッフの管理をする側になりました。
仕事内容が全く変わったことはないのですが、やる事は増えて、責任感もでる仕事になったと思います。

わたしも出来る限りのことをしようと思ってるし、彼の仕事の邪魔にならないようにと心がけてます。
ですが、やはり慣れない仕事や思い通りにならないことで常にイライラしたり、急に機嫌良くなったり…
どう接したらいいかわからない状態になってます。
会えなくなったり、時間内に仕事が終わらなくても仕事だから仕方ないな、とわたし自信も思ってはいるけど、普段通り声をかけてもすぐイライラされるし
仕事だから仕方ないって怒りながら言われてしまうと私も落ち込むし、そんな言い方しなくても。とイライラしてしまうこともあります。
初めはごめんね。って言ってたのに今となれば待たせるのが当たり前みたいになってるし…。

仕事だから、とわかってはいるけど、この先もずっとこんな感じなのかなあって思うと、どう気持ちを切り替えていけばうまく続けられるのかと考えてしまいます。

彼のこと応援してます。
だだ、少し寂しい気持ちがでてきてしまってます。
仕事に対しても理解してたつもりだけど、
仕事が終わる彼を待つのが当たり前、仕事だから仕方ない、申し訳ないなと思う気持ちがなくなっていってしまうという状況が続くと、
どうなってってしまうんだろうと思ってしまいます。
うまく乗り切れる方法ないでしょうか。
このような経験された事あるかたもみえると思います…
アドバイスください。

No.2928918 19/10/05 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/05 20:00
ハンナ ( ♀ 5qMPv )

まあ、責任ある立場に置かれたばかりで余裕が無いんちゃいますかね

いつか落ち着くとは思うけど、しばらくはその感じかも?

好きで支えたいなら穏やかに見守るしかない

No.2 19/10/05 20:01
匿名 ( tiIn )

会いたい気持ちはすごく解りますが、慣れるまで待ってあげられませんか?
また休みの日まで待つとか…?

No.3 19/10/05 20:13
匿名さん3 

相当大変なんだと思う。
ただ主さんに当たるのはどうかと思う。
もしかしたらモラハラ気質かもしれないと思った。

少し考える時間として距離をおいてみたら?。

No.4 19/10/05 20:52
匿名さん4 

私の彼氏も春に昇格して、人を管理する立場になりました
忙しさもさることながら、休みの日も出勤したり、勉強したり、大変そうです
イライラしたり疲れてることも多いです

でも私は特に支えようとも我慢しようとも思わないし、昇格する前と何も変わらずに接しています
デートに遅刻してくるときは「○時までに連絡なかったら帰るからね」って言うし、「ドタキャンするときは最悪○時までには連絡してね」って言ってます
話しててイライラしてたら電話切り上げたり、デート中に機嫌悪そうだったら家デートに変更、家デートでも機嫌悪かったら帰ります
実際何度かそれで彼には「冷たい」って言われたこともあるんですけど、せっかくの休みにイライラしてる人に会いたくないから。ときっぱり断ってます
機嫌直ったらまた逢おうね~って。

あとは私自身が自分の時間を充実させるようになりました
向こうが忙しいからこっちが色々我慢してなるべく予定を合わせようとかも特別しません、私は私で自分の予定優先です

唯一、前よりは彼の家の家事を多目にしてあげるようになりました
でもそれも、私自身が余裕があって疲れてない時だけ。
気が向いたとき、って感じだから苦にはなりません

世の中忙しいのも疲れてるのもみな同じ。
あなたの彼も私の彼も特別ではありません。
大変だろうけどそれぞれでなんとか乗り越えて成長しないとね。
相手に合わせてると疲れますよ。

No.5 19/10/05 21:14
中学生さん5 

うつ病には注意して下さい。
患うと本当に大変です。

No.6 19/10/05 23:42
匿名さん6 

遅くなってしまうのが仕方ないことと、待たせても謝らないのは別のことだと思いますよ。人の時間を奪っているんですから謝るのは当然です。

ただ、遅れる可能性が最初からわかっているなら、待つ間に本を読む時間に当てるとか、一時間待って来ないなら帰るとか、仕事のある日は約束しないとか、何かしら対策はとれるとは思います。
我慢するのが当たり前に思って無理しないようにね。
一人でイライラ出来る時間も与えてやればいいと思います。こちらも友達と遊べるしね。

No.7 19/10/06 09:27
匿名さん7 

>出来る限りのことをしようと思ってる

何かしようと必死なあなたが、逆にうっとうしい可能性もありますね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧