注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同行者を上手に募集したい

レス5 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
19/10/02 19:18(更新日時)

知人から様々なジャンルの招待チケットを頂くことが多いのですが、行きたい人を見つける作業がいつも大変です。
友達が多いので、個別で連絡すれば何とか探せるのですが。かなり手間で時間がかかるので、最近ではツイッターで同行者を募集すると楽だと気付きました。
でもツイッターではなかなか集まらなくて。アドバイスをいただきたいです。

私のツイッターのフォロワーは400人強で、友達&顔見知りはその中に半数以上います。
男女ともに友達が多く、それなりの容姿で現在はフリー。よく喋りよく笑う性格なので、気まずくはさせないつもりです。

ただ、知り合い限定にしたいので
「顔見知り限定」
「行けるよって方はLINEに連絡ください」等の文言は入れています。それがストッパーになっていたりするのでしょうか?

ペア招待の同行募集だけじゃなく、
このチケット行けなくなったからあげるよ、って話にもなかなか乗って来てくれません。
みんな遠慮しているのでしょうか?
それとも誘い方に難があるのでしょうか。

いいね!はたくさん来るのですが
レスがないと、どういうつもりかよくわからなくて逆に対応に困ります。連絡した方がいいのでしょうか?

どうぞアドバイスをお願いします。

No.2926944 19/10/02 01:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/02 01:41
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは、先ず女性ですか?
男性ですか?私も映画やイベントの招待券とか もらうのですが 中々予定が合う人が居なくてたまに困る時あります。
友達の友達でも一緒に行ってくれる人を
チケットもらったら、直ぐに日にち入れて、無料か、有料化明記して何処であるいつどんなイベントかも書いて、一緒に楽しみましょう。と 早めに募集する事をお勧めします。知り合いの知り合いまでとか、最低連絡先交換出来る同性のお友達やイベント友になれる方と書いて募集してみては、どうですか?関西で同性の方なら、私がイベント友になりたい位です。最悪私は、当たったバス旅行も
映画やイベントも1人であって
楽しみます。

No.2 19/10/02 07:18
匿名さん2 

連絡が来ないのは
主と行くメリットを感じない
実は友達だと思われてない
興味ない
そういう事でしょう
連絡されても困るからチケット専用の売買サイトで売った方がいいと思う

No.3 19/10/02 07:41
匿名さん3 

全く知らない人と行くのって怖くないですか?何があるかわからないし、出来れば知り合いの方がいいんじゃないですか?

No.4 19/10/02 10:56
通行人さん4 

彼氏か彼女と行けばいいのではないでしょうか?
それか決まった友達とか?家族とか?
毎回別の人と行かなきゃいけないのは何故ですか?

No.5 19/10/02 12:22
匿名さん5 

招待券だからといってあんまり行きたいものでもないです。
知り合いのフォロワー200人くらいですか?
だと、割合的に毎回名乗り出ないと思います。
無料招待券なら、Twitterで募って、双方の身元がわからないチケット転売サイトやメルカリに手数料や送料だけ負担してもらう形でお譲りしたら、罪にならないのでは。
先日、欲しいチケットをTwitterから探してメルカリで譲っていただいたのですが、倍率高いかと思ったら私しか欲しがらず、そんなものかと思いました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧