注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?

好きな人に異性として意識してもらいたい

レス3 HIT数 404 あ+ あ-

大学生さん
19/10/02 14:05(更新日時)

大学一年生女子です。少々長くなってしまいますが、相談に乗って頂けるととても嬉しいです。
大学の同級生に好きな人がいて、今学期の終わり(ちょうどテスト後あたり?)に告白しようと思っています。その人と仲自体はよく、大体毎日顔をあわせることも出来ているのですが、彼は私を「ごく普通の友人の一人」と捉えているようです。呼ばれかたも名字呼び捨てですし、あまり女性慣れしてないこともあるのか私を異性として見ないようにしている感じがします。何とかして異性として見てもらい、告白を成功させたいと思っているのですが、何をすればいいのか分かりません。男女比の偏りが激しい大学で、文字通り紅一点のクラスのため、女性の協力者もおらず、彼が私をどう思っているのか調べる方法がないのも怖いです。夏休みに二回ほどデートに誘い、最初の一回(映画館)は快く応じてくれたのですが、二回目は「忙しいから今回はパス」といって断られてしまいました。私の所属する大学は割と忙しい部類で、夏休みの時期に断られるなら、これからも忙しさを理由に断られてしまいそうでデートに誘えません。「それなりに身なりに気を付けて、大学で彼に会ったら話す」ことしか出来ていないのが現状です。告白までに、何か具体的に私に(出来ればあまり手間がかからず)出来ることを提案してくださいませんか……?

No.2926781 19/10/01 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/02 10:14
匿名さん1 

彼には付き合っている人はいないのですか?

告白するのはもう少し様子見た方がいい感じがします。

No.2 19/10/02 13:28
匿名さん2 

そうですね、でもやっぱり2人の時間をいっぱい作ることが大事だと思います。

No.3 19/10/02 14:05
匿名さん3 

告白はあなたからしないほうがいい。
あなたは彼に好意があることだけ示して、それで相手の出方を見ましょう。
草食系でも恋愛に興味がなくても、好きならリアクションしてくるはず。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧