注目の話題
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛
真剣に悩んでいます。

二重埋没を抜糸したいです。

レス8 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 01:18(更新日時)

1年数ヶ月前に、埋没法で二重にしました。

元々奥二重だったのですが、大学4年になるまでずっとアイプチをしていたら、アイプチを落としても翌朝までは型がつくくらいまでになっていました。
ですがやはり、アイプチの面倒さと、その頃失恋により可愛くなりたいという想いがあったため、埋没手術しました。
埋没の幅は、いつもアイプチでしていた幅より少し広めにとってしまい、(なぜその時、周りにバレるバレないを考えていなかったのか自分が謎ですが、、)結果、目元を濃い化粧にすることで広くなった二重幅を違和感ないよう隠すようになりました。(それでも何人かにはバレました)
学生時代の友人には会いづらくなりましたが、アイプチの手間がなくなり、それなりに不満なく過ごしてきました。

ですが社会人になり数ヶ月、
何かにつけて自分の就活中の証明写真(整形前)が使われる機会があり、その度に、同期の子たちに目が違うと思われているのではないかとか考えてしまうようになり、モヤモヤしながら過ごしています。多分同期何人かは分かっているかもしれません、それでどこまでその噂が広まっているのかということも怖いです。
また、(言い方が悪いかもしれませんが)元々の顔でも美人とか言われることや告白されることもそれなりにあったので、前の顔でも整形しなくて良かったんじゃないかって後悔してしまいます。整形という噂だけ会社内で広まれば、整形後しか知らない会社の子たちに仮に美人と思ってもらえたとしても、整形したから美人なんだなとか思われると思います。
最近では、整形前の写真の方が可愛く思えてきてしまいますし、毎日なんか憂鬱です。
なので、11月に埋没の抜糸をしようと考えました。
ですがそこでまた問題なのが、今の彼氏には埋没をしていることも、抜糸をすることも言っていません。抜糸をすることで埋没が取れた場合、少し印象も変わると思いますし、埋没前寝起きは奥二重だったので、その顔を受け入れてくれるかも分かりません。
もう整形だと知っている友人や、会社の同期に顔が変わったと指摘された場合は、埋没をしていたけれど抜糸したと言おうと思っています。アイプチすればそこまでガッツリは埋没の時と変わらないので、なんか化粧薄くなったかな?程度にしか思われないと思いますが、、

やはり、抜糸して元の顔に戻すか、一度してしまった以上この顔で生きていくか、、
埋没をして後悔したのに、抜糸をしてさらに後悔してしまわないかも不安です。

周りの人が整形をしていたことを知り、けれど元に戻したという話を聞いたら、その人に対してどう思われますか?
よろしくお願い致します。

No.2922255 19/09/23 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/23 20:59
匿名さん1 

私も目だけ整形してます。
友達には堂々と話してます。
周りにも目をいじる子は多いです。
もはや二重にするだけなんて整形とは言わないという方もとても多いです。
なので主さんの目を見て整形したと思ったとしても、整形したんだ〜いいな〜私もやろうかな〜なんて軽い感じだと思いますよ。
主さんはきっと自分が気にしているから、周りの反応も異常に気にしてしまってるだけじゃないかな??

• << 5 レスありがとうございます。 たしかに、自分が気にするほど周りは気にしてない、そう思いたいです(^^) 抜糸するかしないか、後悔ないようよく考えたいと思います! ありがとうございました。

No.2 19/09/23 21:22
匿名さん2 

抜糸って、糸埋まってるでしょ?
切開して取るなら、腫れますよ。それこそ、一瞬にして周りにあれ?整形した?と言われますよ。
そして、整形前の顔を整形後の顔だと思われるかも…。

写真と実物なんて雰囲気変わるし、就活用の写真なんて地味で化粧薄目でしょ?
みんな、そこまで気にしないですよ。何か突っ込まれたら写真写り悪くて~とか、化粧薄かったから~とか、言えばいいよ。

• << 6 レスありがとうございます。 そうなんです、少し切開するので、ダウンタイムがあまりとれない今、腫れるかもしれないことがネックです。 就活写真については、薄めの化粧なんであまり気にしないようにしようと思います。 ありがとうございました。

No.3 19/09/23 22:55
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

否定的なことは何も思いません。
今まで色々悩んで苦労してきたんだろうな、、いずれの決断でも、すごく勇気がいると思うので、うまく表現できませんが、あなたにお疲れ様と言いたいです。

• << 7 レスありがとうございます。 ありがたいお言葉嬉しく思います( ; ; ) 抜糸するもしないも、自分の顔に自信を持って、前を向けたらなと思います。 ありがとうございました。

No.4 19/09/24 00:28
匿名さん4 

そのままで良いと思う。
過去は気にしない。
未来を変える為にやったんだよね。

No.5 19/09/24 00:57
匿名さん0 

>> 1 私も目だけ整形してます。 友達には堂々と話してます。 周りにも目をいじる子は多いです。 もはや二重にするだけなんて整形とは言わないとい… レスありがとうございます。
たしかに、自分が気にするほど周りは気にしてない、そう思いたいです(^^)
抜糸するかしないか、後悔ないようよく考えたいと思います!
ありがとうございました。

No.6 19/09/24 00:58
匿名さん 

>> 2 抜糸って、糸埋まってるでしょ? 切開して取るなら、腫れますよ。それこそ、一瞬にして周りにあれ?整形した?と言われますよ。 そして、整形前… レスありがとうございます。
そうなんです、少し切開するので、ダウンタイムがあまりとれない今、腫れるかもしれないことがネックです。
就活写真については、薄めの化粧なんであまり気にしないようにしようと思います。

No.7 19/09/24 01:01
匿名さん 

>> 3 否定的なことは何も思いません。 今まで色々悩んで苦労してきたんだろうな、、いずれの決断でも、すごく勇気がいると思うので、うまく表現できませ… レスありがとうございます。
ありがたいお言葉嬉しく思います( ; ; )
抜糸するもしないも、自分の顔に自信を持って、前を向けたらなと思います。

No.8 19/09/24 01:18
匿名さん8 

今ある顔は薄い化粧で、整形しましたって顔なの?

そうじゃなくて自然な二重に見える程度ならそのままで。

近くの店でお勤めの若い女性がガッツリテープで幅広い二重はちょっと気になってるけどそうじゃないなら。
気になる理由は本当にセロテープみたいでテカテカしてるから。ガッツリ貼ってますと分かる感じ。

そんなじゃなかったら気にしてないよね。

私は何もしてないけど若い頃は重い瞼の一重で今は二重です。年齢で瞼の脂肪が痩せてしまって顔が変わってしまいそうました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧