注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら

男友達との関係

レス4 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 19:02(更新日時)

私は人を恋愛感情で好きになることができません。
現在、私のことを好きだと言ってくれる男友達がいます。趣味や好みなど合うところも多く一緒にいて楽で大好きな人なのですが、恋愛感情ではないのです。
それを相手には伝えてあるのですが、外堀を埋められ付き合わざるをえない状況に陥っています。言ってしまえば向こうは付き合ってる体なのだと思います。
友達としてならば一生付き合っていきたいと思うくらいの人なのであまり無下にもできず、曖昧にしていたのがいけなかったのかもしれません。
これは覚悟を決めて付き合うしかないのでしょうか…今からでもどうにか親友として気まずくならずにおさめる方法はないのでしょうか。

No.2922136 19/09/23 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/23 17:37
匿名さん1 

人間としては好きだけど、恋愛感情とは違うから、キスとか身体のスキンシップは取れないよ。と正直に言ってみる?

No.2 19/09/23 17:47
匿名さん2 ( ♀ )

素直にその気持ちを伝えてみたら?
友達以上にはなれないと。つき合って期待させたらかわいそうじゃない?向こうは体の関係だって期待しちゃうよ。

No.3 19/09/23 18:00
匿名さん3 

主さんが付き合う気がなければ、覚悟を決めて別れた方がいいのでは?恋愛感情持てないと言っているのに覚悟を決めるというのはおかしくない?
曖昧にしておいて気まずくならずおさめたいというのは無理じゃない?相手が納得してくれたとしてもそれは表面上のことだろうし、外堀埋められたなら周りから何か言われるよ。
恋愛感情持てないって言ってても、趣味や好みが合って仲良くしていればいずれは両思いになれると思うのが普通の感覚だと思うよ。
付き合った後、キスやセックスできずに別れる方が余程気まずくなると思うよ。
曖昧にしてきて相手に悪いと思うなら、ここではっきりした答え出した方がいいよ。

No.4 19/09/23 19:02
匿名さん4 

いつも一緒に居たり、連絡を取り合っているから、付き合っている体になってしまった訳ですので、その男性とは距離を置くしかないと思いますよ。

貴女に恋愛感情がないのに、もし付き合ったとしても、その男性に縛られてしまうので、きっと貴女は苦痛を感じて、付き合った事を後から後悔すると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧