注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

旦那と喧嘩し子ども連れて実家帰りました

レス6 HIT数 980 あ+ あ-

匿名
19/09/23 12:42(更新日時)

生後2ヶ月の赤ちゃんいます。
旦那は家へ帰れば仕事で疲れたしか言わず私に素っ気なく、赤ちゃんと戯れてさっさと耳栓して寝ます。
疲れたと言ってるので夜泣きで起こしたらダメだと思うと夜も気が張ってここ最近全然寝れず心身疲れました。
そして、初めから決まってたものは別にいいですが、突発的に飲み会開いたり直帰と言いながら楽しくなったからって急遽二次会行く元気あります。1週間に3回ありました。
そんな中で育児に追われながら旦那のために家事やるの虚しくなります。
旦那のケータイからはパチンコやメダルゲームの写真、麻雀をやる施設にピンが刺さってる地図のページまで出てきました。金使ってないし行ってないらしいですがもう旦那の発言や行動をいちいち疑う癖がついてしまいました。

金銭面で余裕も無く引っ越せず1Kで暮らしてることを考えると腹が立ち喧嘩して子ども連れて実家へ帰ってきてしまいました。
旦那にも止められずむしろ帰れと。
途中でも書きましたが、私が疑うようになったことで息が詰まるとのことです。
後から、俺は迎えには行きませんと連絡来てて理由が私が家事の時に指輪外すのですが忘れてそのままにして実家に帰ってしまったのを指輪を置いて出てったと捉えたようです。

戻りたい仲直りしたいとも思えないですが子どもいる以上なにか行動しないとと思いますが初めてのことでどうしたら良いか分かりません。
何かアドバイスをくださいお願い致します。

No.2921993 19/09/23 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/23 11:15
通行人1 ( ♀ )

そんな状態なら…離れたままでもええかも、

遊びに飽きてふと寂しくなってから馬鹿みたいに調子いい事言って帰ってきてくれとか子供に会わせてくれないのかとか言ってくると思うけど

二度と同じような事しないなら帰るし改善していきたいなら反省してほしい!と話し合い

もう本気無理なら離婚でもいいんちゃう、、

No.2 19/09/23 11:18
匿名2 

両親の力を借りるとか。「娘が孫連れてこっち来てるけど、なんかあった?」とやんわり連絡してもらう。

No.3 19/09/23 11:21
匿名3 

離婚して養育費貰って頑張りなよ。
要らないじゃん、そんな旦那。

No.4 19/09/23 11:34
ベテラン主婦4 ( ♀ )

まだやり直したいし助けて欲しいから
ここへきたんだよね。
寝不足だし、辛いよね。
ちょっと実家で甘えていいと思うよ。
2ケ月頑張りました。

その間に、どうしたいかゆっくり
考える余裕もできるから、今は、
気持ちも身体にも余裕がないから
たくさん悩んでしまう時期。

疑いたくなる気持ちが、余裕になるか
やっぱり無理かで結論出せばいいん
じゃないかな。

正直、男は変わらないよ。
自分が変わるしかないからね

うちは、16年、19歳から
全く変わらない旦那

子供の方が大人だよ。

だからね、今はまず、ゆっくり寝てくださいね。

それから、ひとつずつ自分がまず
どうしたいか、家族みんなで
話し合いの場を作った方がいいよ

旦那の親を味方につけるが1番

No.5 19/09/23 11:37
既婚者5 

>戻りたい仲直りしたいとも思えない
離婚をしたいと言うこと?ならばしっかりそれを旦那さんに伝える。

人を疑う。信用できないのでしょう。疑われてる方も正直気持ちいいものではないし、しんどい。何を言っても信用しないだろって態度です。
人を信用しないって、そう言われて思われて当然なんです。

どうして主さんが疑ってるのか知らないけど何か根拠はあるんですよね。
自分が子どものことで手一杯な時に、遊ばれてと言う気持ちはわかるけど。

ただ迎えにいかない理由が、指輪を置いて出て行った。そこでしょう。それさえしなければ迎えに行ったかも。主さんは歓迎しないかもだけど。理由が、随分子どもじみた旦那さんだと思う。
主さんもただ、付け忘れただけなのに

主さんが旦那さんとどうしたいのかがわからないとアドバイスはできませんよ。
何か行動と言っても、自分は旦那さんと何がしたいからと言わないとね。。

No.6 19/09/23 12:42
匿名6 

子供みたいな旦那だね。
主さん、子育て二人分しないと
いけないね……
一人は育つけれど一人は育ちそうもないよね……

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧