注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

脈あり❓ 脈なし❓

レス25 HIT数 1722 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 20:03(更新日時)

特に女の子の意見が聞きたいです
少し長くなりますがよろしくお願いします

自分は今年で24歳になります
社内で7歳年上の気になる女性がいます
仕事中もたまに喋ったりするくらいです
仕事中 映画の話を一緒にしていたら
会話が盛り上がったので 今度一緒に
映画を観に行きませんかとLINEを送ったら OKをいただきました。
それから観に行く日にちを決めて
休日の昼過ぎに観に行きました
映画を観てからショッピングモールを
ウロチョロして 最後にカフェで
少し休んでから 夕方くらいにわかれました
自分は恋愛経験があまりないので
あまり 会話が続かなかったりしました
映画を観た二週間後に今度もLINEで
水族館に行こうと誘ったらOKいただきました
当日 昼頃に水族館の最寄りの駅に集合して
一緒に行きました
水族館に行きそれから少し歩いたり
カフェで休んだらして 晩御飯食べて
その日は解散しました

4日前ほどに明日の仕事終わりに ここのカフェに一緒に行きませんかとLINEを送ったら
その日は用事があるとの事で無理でした。
その日カフェでデートに誘う予定でしたが
仕方なくLINEで誘ったらその日も予定が
あると言われました。(夜景が綺麗な所に誘う予定でした)
それからLINEをしていて もっと若い子を
誘った方が良いよ とか そういう場所は
好きな子と行った方がいいよと言われました

相手の方はやたら年齢を気にするみたいです
これは脈なしでしょうか?
よければご意見下さい

No.2920746 19/09/21 03:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/21 04:58
匿名さん1 

わかってないなぁー!
脈はありよりのあり!
その女性は31歳
結婚を意識する年齢ですよね?
若い子にうつつを抜かして
もう傷つきたくないんです

その女性の欲しい言葉は若いとか他の子とかじゃなくて◯◯さんがいいんです!というような言葉です

というか年齢をきするのは

肌で感じるんです
女性が男性から年齢で色々言われ始める年がアラサーあたりからなんです

若い子は肌が違うねぇ

とか若いだけでチヤホヤされていたのはもちろん終わり

強く自覚を持たないと

若くないのにちょっとでも若い格好や仕草をすると痛い扱いされたり

若いつもりでいたらいけないことを自覚させられる歳ですし

若いつもりで恋愛したら婚期が遅れることも考えてると思います

彼女が知りたいのはあなたが真剣なお付き合いを望んでいるのかどうか

多分友達とかに相談してるかも

いい歳だしそんな年下と恋愛しても虚しくなるだけじゃない?一度若い子とか他の子にしなよって突き放したら?

とか友達から言われてるのかも

そのくらい結婚に向けて大事な時期なのです

本音では誘われて遊んだりするのは嬉しくてたまらないはずですよ

• << 8 貴重なご意見をありがとうございます 正直 自分は女心がよくわからないです 多分 職場の人も結婚してる人が結構多いので それなりに結婚を意識してると思います 書き忘れてました 3回目のデートのLINEの誘いで○○さんと行きたいねんけどと 送ってのですが なんで○○なの 彼女と行くために取っときなさいと返ってきました それなりに好意があるように伝えたいつもりなんですが 脈なしのような気がします もし付き合うなら真剣に付き合いたいですし ここから挽回できるでしょうか❓ もう少しご意見をいただいてよろしいですか❓

No.2 19/09/21 08:26
匿名さん2 

脈あり。ありまくり。

でも、その方が年齢気にするのはわかるよ。私も旦那が6歳下だから。
いつ自分よりも若い女の子の方に行ってしまうだろうか。と言う不安だとか、
結婚に対しても意識が向いてしまうけど、主がまだ若いからそんな事期待してはいけない。それならば、もうデートしちゃいけない。とか、
自分の気持ちを押し込めているんだと思う。

あくまでその方に対して真剣であると、誠実な気持ちと姿を見せれば、チャンスは大きいんじゃないかな。

• << 7 貴重なご意見をありがとうございます やはり自分が思っているより年齢は気になるものなんですね 彼女とはお遊びとかで行くつもりは 全くないので もう少し時間を置いてから もう一度誘ってみたらいいですか❓

No.3 19/09/21 08:48
匿名さん3 

主さんからの好意に気づいてこれ以上は勘違いさせると思って距離を置いてるのかもしれません。

• << 6 貴重なご意見をありがとうございます 相手も自分の好意には気付いてると思います 相手の方は優しい方なので職場も 一緒なので自分に気を使ってくれてるかも しれません。 いろいろご意見ありがとうごさいます

No.4 19/09/21 09:09
匿名さん4 ( ♀ )

31ならもう結婚して子どもを生まないとと焦る年なので、結婚前提の真面目な交際でない限り時間の無駄です。

二回断られているので、諦めても良いですし、結婚を視野に入れられるならそれを伝えて猛プッシュしてもいいかもです。

断ったのは、あなたがどうこうより、未来ある真剣交際の相手を選びたいんでしょう。

No.5 19/09/21 13:40
匿名さん0 

>> 4 貴重なご意見ありがとうごさいます

いろいろと参考にさせていただきます

No.6 19/09/21 13:45
匿名さん 

>> 3 主さんからの好意に気づいてこれ以上は勘違いさせると思って距離を置いてるのかもしれません。 貴重なご意見をありがとうございます

相手も自分の好意には気付いてると思います
相手の方は優しい方なので職場も
一緒なので自分に気を使ってくれてるかも
しれません。
いろいろご意見ありがとうごさいます

No.7 19/09/21 13:53
匿名さん 

>> 2 脈あり。ありまくり。 でも、その方が年齢気にするのはわかるよ。私も旦那が6歳下だから。 いつ自分よりも若い女の子の方に行ってしまうだ… 貴重なご意見をありがとうございます

やはり自分が思っているより年齢は気になるものなんですね
彼女とはお遊びとかで行くつもりは
全くないので もう少し時間を置いてから
もう一度誘ってみたらいいですか❓

• << 14 彼女と~って下りは、暗に主に彼女がいない事を確認しているような気がする。 主に対して本気になってしまう事を、その方は恐れている感じだね。 1さんの言うように、もう少し気軽な仕事帰りや、カジュアルなお店に誘うのがベストだと思う。 思いを伝える際は、結婚を考えるくらい真剣であるアピールを忘れずに。 あとこれはその方がもし酒好きだった場合のみの裏技だけど…居酒屋でほろ酔いの時に迫ると成功率高いよ。 お互いにベロベロに酔わない、酔わせないように、勿論お互いに普通に帰宅する。 これで酒の勢い感もなくなるのでおすすめ。

No.8 19/09/21 14:04
匿名さん 

>> 1 わかってないなぁー! 脈はありよりのあり! その女性は31歳 結婚を意識する年齢ですよね? 若い子にうつつを抜かして もう傷つきた… 貴重なご意見をありがとうございます

正直 自分は女心がよくわからないです
多分 職場の人も結婚してる人が結構多いので
それなりに結婚を意識してると思います

書き忘れてました 3回目のデートのLINEの誘いで○○さんと行きたいねんけどと
送ってのですが なんで○○なの 彼女と行くために取っときなさいと返ってきました

それなりに好意があるように伝えたいつもりなんですが 脈なしのような気がします

もし付き合うなら真剣に付き合いたいですし
ここから挽回できるでしょうか❓
もう少しご意見をいただいてよろしいですか❓

No.9 19/09/21 14:51
匿名さん1 

>> 8 本気で嫌なのか若い子からからかわれてるだけか様子見てるのかはもう少し迫ってみればすぐわかります

挽回というかもう少し押してみてください

彼女と行くためにとっておきなさい
というのはもはやフリにしか聞こえません

相当保険かけてるあたりよっぽど警戒してるみたいですね

そりゃ若い子がどうして自分なんかに!?

まじめに受け取ってしまって実は罰ゲームとかで社内言いふらされたら!?

とか考えてるのですよ

なんだかかなり臆病になってるかもしれませんね

先輩、俺の彼女になってくれませんか?
できれば結婚前提で

で済む話です

すこしづつでいいんで俺のこと知っていってくれませんか?

で、多分付き合ってくれると思いますよ

もしもていよく断ってるだけならどれだけ押してもダメですからすぐわかりますよ

ただ皆さん同意見のように脈ありです

押す価値はあります

No.10 19/09/21 16:19
匿名さん 

>> 9 何度も貴重なご意見ありがとうごさいます

年齢でそこまで深く考えて用心深く
なったりするんですね。

もう少し押すとは具体的にどうすれば良いでしょうか?
もう一度LINEでどこかに誘ってみたらいいですか?
3回目のデートで告白する予定だった
夜景が綺麗な所にもう一度誘ったら
OKいただけますか?
いくつも質問してしまいすみません
返事お待ちしております

No.11 19/09/21 16:37
匿名さん1 

>> 10 デートでなくても社内で会うなら仕事終わりにご飯に誘ってはどうですか?

女性からすると休日に誘われると服とか髪とかいつもより気合入れていいのかとか変なことかんがえますから

サクッと誘ってはどうですか?

No.12 19/09/21 16:55
匿名さん 

>> 11 女子もいろいろ準備がありますよね

ご飯誘った後やはり思いを伝えた方が
いいでしょうか?

No.13 19/09/21 16:56
匿名さん1 

>> 12 ベストなタイミングとしては若い子と行きなよ、彼女と行きなよ

なんて話になればそのタイミングで告白するのがベストです

• << 15 何から何までありがとうございます そのタイミングが来ることを願います
  • << 19 何度もすみません 彼女を食事に誘ったら明後日に食べに行くことになりましたが 彼女が行ってみたい店があるみたいなのでそこを誘ったら断られました。 その店は自分が苦手な料理がある店です 自分がサイドメニュー食べとくから 気にしなくていいよとLINEで送ったら サイドメニューのために一緒に行かなくてもと言われ○○君が行きたい店に行きたい人と 行ったらいいよとLINEできました。自分が LINEでじゃあ明日か明後日は行けますか❓と送ったら両方ともは用事があるとの事で 断られました(その日は自分と彼女が両方出勤の日です) ○○日ならいけるよとLINEがきました (その日は彼女が休みで自分が仕事の日) チャンスはきたので告白する予定ですが 彼女にちゃんと好意は伝わっているのでしょうか? 脈があるのかとても心配です どう思いますか? ご意見いただいてよろしいですか?

No.14 19/09/21 17:39
匿名さん2 

>> 7 貴重なご意見をありがとうございます やはり自分が思っているより年齢は気になるものなんですね 彼女とはお遊びとかで行くつもりは 全く… 彼女と~って下りは、暗に主に彼女がいない事を確認しているような気がする。
主に対して本気になってしまう事を、その方は恐れている感じだね。

1さんの言うように、もう少し気軽な仕事帰りや、カジュアルなお店に誘うのがベストだと思う。
思いを伝える際は、結婚を考えるくらい真剣であるアピールを忘れずに。

あとこれはその方がもし酒好きだった場合のみの裏技だけど…居酒屋でほろ酔いの時に迫ると成功率高いよ。
お互いにベロベロに酔わない、酔わせないように、勿論お互いに普通に帰宅する。
これで酒の勢い感もなくなるのでおすすめ。

• << 16 多分彼女は自分に彼女がいないと 知っているはずなんですけどね。 多分 彼女も少しはお酒飲むので 次 仕事で会う日に誘ってみます いろいろありがとうございます

No.15 19/09/21 19:30
匿名さん 

>> 13 ベストなタイミングとしては若い子と行きなよ、彼女と行きなよ なんて話になればそのタイミングで告白するのがベストです 何から何までありがとうございます

そのタイミングが来ることを願います

No.16 19/09/21 19:36
匿名さん 

>> 14 彼女と~って下りは、暗に主に彼女がいない事を確認しているような気がする。 主に対して本気になってしまう事を、その方は恐れている感じだね。 … 多分彼女は自分に彼女がいないと
知っているはずなんですけどね。

多分 彼女も少しはお酒飲むので
次 仕事で会う日に誘ってみます

いろいろありがとうございます

No.17 19/09/21 21:42
匿名さん2 

その方が恐れているって言うのは、主に彼女がいたとして(いないと知っていたとしても、それでも再三確認しなければ気がすまないくらい)、がっかりしたくない。
主に彼女がいたとしたら、でも、本気になる前に知られて良かった。
と言う風に、その方はもう傷付きたくないんだと思う。
つまり、主の事を好きになりそう。むしろ、好きになっているかも。

相手の事を好きで、真剣に考えられる主の事を応援しています。
主が良い方向に進みますよう、お祈り申し上げます。

No.18 19/09/21 22:10
匿名さん 

>> 17 ありがとうございます

皆さんいろいろな意見本当にありがとうございます

頑張って思いを伝えたいと思います

No.19 19/09/25 21:27
匿名さん 

>> 13 ベストなタイミングとしては若い子と行きなよ、彼女と行きなよ なんて話になればそのタイミングで告白するのがベストです 何度もすみません

彼女を食事に誘ったら明後日に食べに行くことになりましたが
彼女が行ってみたい店があるみたいなのでそこを誘ったら断られました。
その店は自分が苦手な料理がある店です
自分がサイドメニュー食べとくから
気にしなくていいよとLINEで送ったら
サイドメニューのために一緒に行かなくてもと言われ○○君が行きたい店に行きたい人と
行ったらいいよとLINEできました。自分が
LINEでじゃあ明日か明後日は行けますか❓と送ったら両方ともは用事があるとの事で
断られました(その日は自分と彼女が両方出勤の日です)
○○日ならいけるよとLINEがきました
(その日は彼女が休みで自分が仕事の日)
チャンスはきたので告白する予定ですが
彼女にちゃんと好意は伝わっているのでしょうか?
脈があるのかとても心配です
どう思いますか?
ご意見いただいてよろしいですか?

No.20 19/09/25 22:23
匿名さん1 

>> 19 脈あります、大丈夫ですよ
むしろ皆さんの助言通りしっかり誘っていて男らしいなと思います

さて、本題ですが彼女は断っても代替案を提示してきてくれてますよね?
これは本当に予定があるだけで食事自体には前向きです

そもそも主さんに対して自分だけ好きなところに連れ回すのを躊躇ってるあたり好意もあると思います

告白の際は結婚も意識してるいるというのもしっかり伝えてくださいね

また何かありましたらここにコメントくれたら返しますのでいつでもどうぞ

いい報告を期待してます

No.21 19/09/28 01:49
匿名さん 

>> 20 夜遅くにすみません

昨日 告白しましたが振られました
彼女からしたら年下でも恋愛対象みたいですが自分の事は後輩としか見てなかったみたいです。
自分の好意にも全く気づいてなかったみたいで告白されてとても驚いてました。

No.22 19/09/28 03:16
匿名さん1 

>> 21 えええええ!

本当ですか?

確かに実際に見たわけじゃないのでなんともいえないですが...

ここに回答した人ほぼ脈ありと答えていたくらいです

先輩の行動は誰もがびっくりするくらいの思わせぶりの態度でしかない気がしますが...

気を持たせてしまって申し訳なかったです

ところで結婚前提だという話はしましたか?

No.23 19/09/28 14:48
匿名さん 

>> 22 本当なんですよ 泣

2人で出かけるようになってまだ1ヶ月も
たってないので少し告白が早かったかも
しれません。 でも告白してみて
わかったこともあったのでよかったです。

結婚前提に付き合ってたは行ってないんです
言った方が良かったですかね?

No.24 19/09/28 19:35
匿名さん1 

>> 23 そうですか

まだ望みがありそうで何よりです

そうですね、多分そこはネックだったと思います
相手の女性も結婚前提なら
なんて言えないと思うので

No.25 19/09/28 20:03
匿名さん 

>> 24 とりあえず当分はおとなしくして
職場でも普通どおりに接していきます

彼女が言ってたんですが年上でも
自分の事を引っ張っていく自信がないみたいで引っ張ってくれるかたがいいみたいです。

もう少し彼女を引っ張っていける
ように努力したいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧