注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

おっさんバンキシャ台風15号

レス27 HIT数 566 あ+ あ-

王道( Oqboye )
19/09/11 07:44(更新日時)

おっさんがバンキシャを観ていましたら、関東地方に接近する台風は、おっさんの住んでる大阪に去年来た台風と同じように強い台風だと言っています。

去年おっさんの住んでる大阪に来た台風は、スーパーの袋が舞い上がっていたり、トタンが飛んでいるのを見ました。

台風通過後、瓦が飛ばされていた家や、建物の壁が崩れている家もありました。

また去年の台風は、おっさんのマンションが揺れていたので、少しビビりました。

おっさんの二層式の洗濯機のふたが、ベランダの端に飛ばされていたりもしました。

※今回の台風は、被害が去年大阪を襲った台風と似ているとバンキシャで言っていますので、貴重品やお薬手帳、お薬などを持って、直ぐに避難場所に避難できるようにして身を守る準備をしておいてください。

去年の台風通過後は、瓦やトタンなどのゴミがたくさん出ていました。

公園や道路沿いの木が折れたりもしていました。

大阪では台風の影響で入浴できない人が銭湯に来ていたり、ガンバ大阪が無料でのシャワーの解放をしていたりもしていました。

関東地方のミクルの皆さん、貴重品やお薬手帳、お薬などを持って直ぐに避難できるようにして身を守ってください。

台風情報も確認して必要であれば、直ぐに避難場所に行けるようにしてください。



No.2913507 19/09/08 18:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/08 19:09
ヒマ人1 

マジですか?怖いです

有難う。

  • << 3 去年の台風後、折れている木を多く見たので驚きました。 現在もブルーシート屋根に敷いている家が有ったり、大阪市のテープで囲っている家もあります。 警戒しておいてください。

No.2 19/09/08 19:12
名無し2 

おっさん、こんばんは
こちらは明日、台風🌀直撃です
無駄な外出は控えます
おっさんも、十分用心してくださいませ<(_ _*)>

  • << 5 台風直撃中の外出はダメですよ。 去年大阪を襲った台風の映像を観てもらうと、どんな台風なのかがよく分かると思います。 おっさんの海の釣り場では、コンクリートブロック(2メートル×2メートル×2メートル)が波で海に押されて海にコンクリートブロックが沈みました。 おっさんも台風情報を確認して警戒します。 また、おっさんは熱中症で死にかけたので熱中症にも注意します。

No.3 19/09/08 19:32
王道 ( Oqboye )

>> 1 マジですか?怖いです 有難う。 去年の台風後、折れている木を多く見たので驚きました。

現在もブルーシート屋根に敷いている家が有ったり、大阪市のテープで囲っている家もあります。

警戒しておいてください。

No.4 19/09/08 19:48
名無し2 

昨年の台風は、関西直撃で関空閉鎖になりましたよね
おっさん大丈夫?用心してくださいね
(`ー´ゞ-☆

  • << 6 昨年は関空閉鎖で関空を利用していた人は大変でしたね。 昨年の台風の影響で、海の釣り場の埋め立て地は、土の部分が台風の波によりえぐり取られていたり、大きなコンクリートブロックが波で海に押されて沈んだりと、昨年の台風の猛威がそのままの状態で残っています。 おっさんの大阪は、明日から晴れが続くとテレビで言っています。 おっさんも台風情報を確認して警戒します。

No.5 19/09/08 19:53
王道 ( Oqboye )

>> 2 おっさん、こんばんは こちらは明日、台風🌀直撃です 無駄な外出は控えます おっさんも、十分用心してくださいませ<(_ _*)&g… 台風直撃中の外出はダメですよ。

去年大阪を襲った台風の映像を観てもらうと、どんな台風なのかがよく分かると思います。

おっさんの海の釣り場では、コンクリートブロック(2メートル×2メートル×2メートル)が波で海に押されて海にコンクリートブロックが沈みました。

おっさんも台風情報を確認して警戒します。

また、おっさんは熱中症で死にかけたので熱中症にも注意します。

No.6 19/09/08 20:13
王道 ( Oqboye )

>> 4 昨年の台風は、関西直撃で関空閉鎖になりましたよね おっさん大丈夫?用心してくださいね (`ー´ゞ-☆ 昨年は関空閉鎖で関空を利用していた人は大変でしたね。

昨年の台風の影響で、海の釣り場の埋め立て地は、土の部分が台風の波によりえぐり取られていたり、大きなコンクリートブロックが波で海に押されて沈んだりと、昨年の台風の猛威がそのままの状態で残っています。

おっさんの大阪は、明日から晴れが続くとテレビで言っています。

おっさんも台風情報を確認して警戒します。

No.7 19/09/08 20:21
名無し2 

>> 6 おっさん、熱中症は命に関わるから、気をないと再び(`_´メ)っ
台風🌀は天災なので、自分の身は
自分で守らないといけないよね
おっさん、本当に用心してくださいね、そして
お大事に
そろせろ、おやすみの時間だね
ゆっくり休んでね(^-^ゞ
おやすみなさい

  • << 10 おはようございます。 FM放送を聞いていましたら、運行中止になっている飛行機が多いですね。 テレビのニュースを観ましたら、去年の大阪を襲った台風と同じでした。 被害情報がこれから出て来ると思いますが、被害が少なくあってほしいです。

No.8 19/09/08 20:37
名無し8 ( 40代 ♂ )

とりあえず明日は会社が午後からとなりました。
うちは土日祝日もやってる小さな工場なのですが、実は専務は「今夜から会社に泊まれば問題ない」ってことを言いかねないジジイなのですが、そう来る前に一昨年に代替わりした社長が昼休みに「明日は台風がとてつもないから午後から勤務にします」と鶴の一声。

で、専務が何か言いたげだったけど「これは決定事項なのでお願いします。」と念を押して終了。

今日出番ではない人にも連絡したし、専務は期限内悪くてメンドクセーけどジジイの機嫌なんて知らねーし。
あとは大した被害もなく早く通りすぎる事を祈ります。

  • << 12 おはようございます。 去年の大阪の台風は、停電になっている地域がありました。 台風後に海釣りに行くと、台風から数日経っているのにコンビニに停電していますの貼り紙をしており、信号機や橋の電気も停電していました。 頭にヘッドライトをつけていたので、自転車のライトとヘッドライトで何とか海の釣り場に行くことが出来ました。 今、台風が来ている地域の皆さんは台風被害に注意し、必要であれば、避難所に避難するようにしてくださいね。

No.9 19/09/09 01:45
遊び人9 ( ♂ )

当該地域の皆の衆お疲れ様!
被害の出ない事を祈る!
それに比べワシの住む札幌はええ所じゃよ、ワシが生きている70有余年これといった災害は皆無じゃ あの洞爺丸台風の際も昨年の胆振の地震の時も(一部地域では土地造成の不備で地割れはあった)札幌は無事だった。
以上意地悪じじいの呟きじゃゴメンな。

  • << 13 おっさんも被害が出ない事を祈ります。 台風通過地域に住んでいる皆さんは、台風情報を確認して必要であれば、貴重品、お薬手帳、お薬などを持って避難所に避難するように、自分の身を守る行動をしてくださいね。

No.10 19/09/09 07:53
王道 ( Oqboye )

>> 7 おっさん、熱中症は命に関わるから、気をないと再び(`_´メ)っ 台風🌀は天災なので、自分の身は 自分で守らないといけないよね おっさん… おはようございます。

FM放送を聞いていましたら、運行中止になっている飛行機が多いですね。

テレビのニュースを観ましたら、去年の大阪を襲った台風と同じでした。

被害情報がこれから出て来ると思いますが、被害が少なくあってほしいです。

No.11 19/09/09 08:00
名無し2 

>> 10 おはようございます
こちらは未明から、台風🌀直撃と なりました
今日は1日雨☔の予報です、被害が無い無い事を、切に願います

  • << 15 予定がないのであれば、家で1日過ごすのが良いと思います。 建設の足場が倒れたり、道路に水が溜まっていたりと被害情報が見えて来ましたね。 クルマに物が倒れてクルマに被害が出たりと大変だったようです。 1日雨であれば、水害にも注意してくださいね。

No.12 19/09/09 08:05
王道 ( Oqboye )

>> 8 とりあえず明日は会社が午後からとなりました。 うちは土日祝日もやってる小さな工場なのですが、実は専務は「今夜から会社に泊まれば問題ない」っ… おはようございます。

去年の大阪の台風は、停電になっている地域がありました。

台風後に海釣りに行くと、台風から数日経っているのにコンビニに停電していますの貼り紙をしており、信号機や橋の電気も停電していました。

頭にヘッドライトをつけていたので、自転車のライトとヘッドライトで何とか海の釣り場に行くことが出来ました。

今、台風が来ている地域の皆さんは台風被害に注意し、必要であれば、避難所に避難するようにしてくださいね。

No.13 19/09/09 08:11
王道 ( Oqboye )

>> 9 当該地域の皆の衆お疲れ様! 被害の出ない事を祈る! それに比べワシの住む札幌はええ所じゃよ、ワシが生きている70有余年これといった災害は… おっさんも被害が出ない事を祈ります。

台風通過地域に住んでいる皆さんは、台風情報を確認して必要であれば、貴重品、お薬手帳、お薬などを持って避難所に避難するように、自分の身を守る行動をしてくださいね。

No.14 19/09/09 08:31
名無し2 

>> 13 おっさん、ありがとうございます
今、凄い豪雨です
今日は無駄な外出は控えます
おっさんも、くれぐれも用心されてくださいませ<(_ _*)>

  • << 16 今、リハビリ待ちでスッキリを観ていますが、家に水が入って来ている横浜市の映像が流れていました。 また、道路沿いの木も倒れている映像も流れていますね。 去年の大阪直撃の台風と同じ被害です。 おっさんは、大丈夫です。 名無し2さん、豪雨にご注意くださいね。

No.15 19/09/09 08:36
王道 ( Oqboye )

>> 11 おはようございます こちらは未明から、台風🌀直撃と なりました 今日は1日雨☔の予報です、被害が無い無い事を、切に願います 予定がないのであれば、家で1日過ごすのが良いと思います。

建設の足場が倒れたり、道路に水が溜まっていたりと被害情報が見えて来ましたね。

クルマに物が倒れてクルマに被害が出たりと大変だったようです。

1日雨であれば、水害にも注意してくださいね。

  • << 17 おっさん了解しました(`ー´ゞ-☆ おっさんも皆様も、用心されてくださいませm(__)m

No.16 19/09/09 08:49
王道 ( Oqboye )

>> 14 おっさん、ありがとうございます 今、凄い豪雨です 今日は無駄な外出は控えます おっさんも、くれぐれも用心されてくださいませ<(_… 今、リハビリ待ちでスッキリを観ていますが、家に水が入って来ている横浜市の映像が流れていました。

また、道路沿いの木も倒れている映像も流れていますね。

去年の大阪直撃の台風と同じ被害です。

おっさんは、大丈夫です。

名無し2さん、豪雨にご注意くださいね。

No.17 19/09/09 08:51
名無し2 

>> 15 予定がないのであれば、家で1日過ごすのが良いと思います。 建設の足場が倒れたり、道路に水が溜まっていたりと被害情報が見えて来ましたね。… おっさん了解しました(`ー´ゞ-☆
おっさんも皆様も、用心されてくださいませm(__)m

No.18 19/09/09 09:51
王道 ( Oqboye )

>> 17 いろいろ被害状況見えてきますので、家で過ごすのが良いと思います。

おっさんの地域は風が少し有るかなと言う感じで暑いですね。

おっさんも熱中症で死にかけたので、用心します。✨🙋

No.19 19/09/09 10:03
名無し2 

おっさん、こちらは豪雨は収まりましたが
関東が大変なようですね…

おっさん、明日は台風🌀一過で気温が上がりますので、熱中症に気をつけくださいね(^-^ゞ

No.20 19/09/09 12:58
王道 ( Oqboye )

>> 19 豪雨が収まって良かったです。

おっさんの地域は暑く、リハビリと買い物を終えて家に帰って来ると、室内が29℃でした。

買い物中は、汗が出まくりでした。

今日は35℃になるとの事で、暑いのはこのせいだなと思いました。

熱中症で死なないように注意します。✨🙋

No.21 19/09/09 13:38
名無し2 

>> 20 おっさん、ありがとうございます
雨☔止みました
おっさん、水分補給してくだいね
出来れば、ポカリスエットを少しずつ、一気飲みするのでは無くその
方が、体内に吸収しやすいそうです
又、熱中症にならない様に汗💦かいた服は、取り替えてくださいね
台風🌀こちらは、通り過ぎたようです

No.22 19/09/09 14:53
王道 ( Oqboye )

>> 21 ポカリを飲んで熱中症にならないように注意します。

台風が過ぎ去って良かった、良かった、ヨドバシカメラ。✨🙋

No.23 19/09/09 15:15
名無し2 

>> 22 おっさん、オヤジギャグ炸裂(笑)
回復の兆しだね☺️
台風🌀過ぎて、良かっタラバガニ🦀

  • << 25 語呂がいいギャグですね。 良いと思います。✨🙋

No.24 19/09/09 15:28
ヒマ人1 

おっさん おっさん

台風🌀一過で 猛暑です
気温36度超えです

被害はなくてヨカッタです

OK牧場です  ?

  • << 27 36℃超えは、えげつないですね。 おっさんの地域も暑く、今日の最高気温は34,4℃でした。 おっさんの地域の暑さは今日明日までで、その後の最高気温は30℃前後に落ちつくとの事です。 ガッツ石松さんのOK牧場ですね。✨ 『サムタイム、ときどき』というギャグも言っていたことを思い出します。✨🙋

No.25 19/09/09 19:45
王道 ( Oqboye )

>> 23 おっさん、オヤジギャグ炸裂(笑) 回復の兆しだね☺️ 台風🌀過ぎて、良かっタラバガニ🦀 語呂がいいギャグですね。

良いと思います。✨🙋

No.26 19/09/09 19:53
名無し2 

>> 25 ありがとー(^ー^)ノ
光栄です♪
おっさん、今日はありがとうございます☺️
ゆっくりおやすみしてくださいね
🙋📻( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.27 19/09/09 20:00
王道 ( Oqboye )

>> 24 おっさん おっさん 台風🌀一過で 猛暑です 気温36度超えです 被害はなくてヨカッタです OK牧場です  ? 36℃超えは、えげつないですね。

おっさんの地域も暑く、今日の最高気温は34,4℃でした。

おっさんの地域の暑さは今日明日までで、その後の最高気温は30℃前後に落ちつくとの事です。

ガッツ石松さんのOK牧場ですね。✨

『サムタイム、ときどき』というギャグも言っていたことを思い出します。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧