注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

コンプレックス?

レス4 HIT数 384 あ+ あ-

ふぅ( ♀ TKTASb )
19/09/06 20:26(更新日時)

自分の考えを改めるべきか、譲れない所として貫くべきか悩んでいます。

最近付き合った彼がいます。
私は30代、彼は6個下です。
今まで年上の方としか付き合ったことがなく、結婚に対して焦っているこのタイミングで6つ下の彼と付き合ってよかったのか悩んでいます。

ちなみに私は社会人、彼はまだ学生です。
自分には弟がいて、ずっと親からはお姉ちゃんだからと言われ育ってきたため、付き合ったり結婚するなら年上が良いと思っていました。
彼は年下ですが、年齢以外は気になる所がなく、わたしには勿体ないくらいです。
でも悩んでしまうのは、やはり私の中で年齢に対する想いが強いんだと思います。
こんなことを考えてしまう自分が嫌になります。
また、彼にはさらに年の離れた弟や妹が3人いるので、もしも上手く行って結婚になったら義理の兄弟がみんな10こ以上の年の差になります。
兄弟達がいつか結婚したときに10こ以上離れた兄弟だけでなく、そのお嫁さんたちにも優しくできるかなとか、義母が比較してしまうのではないかとか考えてしまいます。

そんなことを気にしているから30代で独身だということも自覚しています。

幼少期に親から比べられたり、年齢に対してコンプレックスがあるとはいえ、彼は悪くないのにととても葛藤しています。
似た経験や考えの方がいたら嬉しいなと思い、こちらに書かせていただきました。
アドバイスも欲しいですが、強い言い方は控えていただけると嬉しいです。

No.2912366 19/09/06 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/06 20:06
匿名1 

結婚した後のことよりもまずは結婚出来るんですか?
まだ学生なら結婚できたとしてもあと数年後ですよね。

焦ってるなら結婚後の事考えるよりもっと考えることあるんじゃないかと思います

No.2 19/09/06 20:10
ふぅ ( ♀ TKTASb )

>> 1 ありがとうございます。
メインは学生ですが、一応働いてはいます。
結婚の話題も彼の方から出してきてくれているので視野に入れています。
そうすると頭をよぎるのは上期の悩みにいきつくのです(><

No.3 19/09/06 20:16
匿名1 

>> 2 だったら悩まなくていいじゃないですか!
年齢以外は問題ないなんてとてもいい人に会えたんだから、彼を信じていけばいいと思います。

比べられることはあるかもしれないけど、若いお嫁さんより落ち着いてるとか常識があるとか良いところもあるんだから大丈夫だと思います

No.4 19/09/06 20:26
ふぅ ( ♀ TKTASb )

>> 3 ただ、勿論彼がきちんと就職してからになるので実際には数年後にはなりますが。。
まだ付き合って浅いので浮かれモードになっているかもしれませんが有難いと思います。
落ち着いている、確かにそうですよね。
頭では気にしちゃダメだと分かってるんですけど(><)
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧