注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

息苦しさや喉の違和感、アレルギー?

レス0 HIT数 337 あ+ あ-

名無し
19/09/03 05:42(更新日時)

ここ最近、毎年のことなんですが8月下旬頃から暫く、若干の息苦しさや喉の奥にずっと何かがあるような感覚になります。
最初はエアコンや季節の変わり目で風邪引きやすいからだと思ってたんですが、良く良く考えると毎年同じ時期にこの感覚になってるのに気付きました。
痛みや動悸などもないし、先日風邪をひいて診察を受けましたがそのときの診察では風邪薬などを出されて終わりました。
喉の病気かとも思ったんですが、時期が過ぎるといつの間にかその違和感は一切消えて、この時期にまた同じような症状になります。
花粉症でもないし食べ物のアレルギーもないと思うのですが、何かのアレルギーなんでしょうか?
10年くらい前に皮膚科でアレルギー検査をしたときは、若干ハウスダストの数値が高かった気がします。
息苦しさや喉の違和感、たまに咳が出ますがこういう症状だけのアレルギーってあるんでしょうか?
眠れないほどではないんですが…。
喉なので呼吸器内科ですかね、呼吸器内科でアレルギーの検査は受けれますか?

No.2910385 19/09/03 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧