注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

無気力無関心無趣味

レス8 HIT数 1974 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 21:03(更新日時)

30歳で鬱病になり10年以上経ちました。
今の自分は無気力でなにも興味がなくやりたい仕事もありません。
腰痛持ちなので重たい物は持てません。椎間板ヘルニアになり、今は骨に棘ができて
神経に当たると痛いんです。
趣味もなく、やりたいことと言えばパチンコスロットくらいでそれ以外なにもする気がおきないんです。友達は結婚してから疎遠になりました。独身の友達とも連絡が取れません。
なので話し相手もいなくて孤独です。
TVもあまり観なくなりました。本も読まないです。
そんな自分が嫌で自殺したくなります。
無気力無関心無反応な自分はどうやって生活して行けばいいのでしょうか?
過去に自殺未遂で入院もして鬱病2級です。
人と話すのが苦手なのでどうすればいいのでしょうか?
家族とも仲が悪く、母親としか会話は有りません。父弟は嫌いです。
PCゲームも飽きてるので何もすることがなく寝てばかりです。
自分の未来が想像できないです。死にたい気持ちが強いです。

文章読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

No.2909071 19/08/31 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/31 21:44
匿名さん1 

椎間板ヘルニアなら歩く事をした方が良いので一人でも出来るハイキングに行きなよ

景色の良い所で過ごすと気分が良く成るよ

  • << 5 ハイキング興味ないです。

No.2 19/08/31 21:58
通行人さん2 

うん、やはり少しずつでも運動したほうが。

  • << 6 腰が痛いので運動は無理です

No.3 19/09/01 08:01
誠 ( 40代 ♂ BdszVe )

この状態で自殺で他界したら、肉体がなくなる分、苦しくなります。

作り話や想像だと思うかも知れませんが、本当の話です。

自殺しなくても、このような毎日を送っていたら、おこたり、怠け者が行く地獄的な世界に落ちる可能性もあります。

奮起してください!

  • << 7 生きるも死ぬのも怖いです 今までイジメにあい、人間関係にも悩んできたので、他人と接するのもしんどいです。 仕事もきついことばかりで体を壊してきたので、他の職業も為しましたがダメでした。 鬱になって記憶力も低下して仕事が覚えれません。メモをとって仕事もしてますがメモを見ている余裕がありません。 A型就労も為しましたが仕事内容も面白くなかったのと環境が合わなかったので辞めてしまいました。 自分に合う仕事が解りません。

No.4 19/09/01 14:40
通行人さん4 

何か興味の持てるものに出会えたりしたらいいのですけど、そういうのもないでしょうか。
家にばかりいずに散歩で外に出たり、外に出る時間を少しでも持ったらどうでしょう。

  • << 8 昔はウインドウショッピングなどして気を紛らわしていたのですが、それをするのもなくなりました。 今はパチンコ店に行くことだけが楽しみになってしまいました。 ダメだと解っていても行ってしまいます。 他に興味がもてないんです。

No.5 19/09/01 20:50
匿名さん5 

>> 1 椎間板ヘルニアなら歩く事をした方が良いので一人でも出来るハイキングに行きなよ 景色の良い所で過ごすと気分が良く成るよ ハイキング興味ないです。

No.6 19/09/01 20:51
匿名さん5 

>> 2 うん、やはり少しずつでも運動したほうが。 腰が痛いので運動は無理です

No.7 19/09/01 21:00
匿名さん5 

>> 3 この状態で自殺で他界したら、肉体がなくなる分、苦しくなります。 作り話や想像だと思うかも知れませんが、本当の話です。 自殺しなくても、こ… 生きるも死ぬのも怖いです

今までイジメにあい、人間関係にも悩んできたので、他人と接するのもしんどいです。
仕事もきついことばかりで体を壊してきたので、他の職業も為しましたがダメでした。
鬱になって記憶力も低下して仕事が覚えれません。メモをとって仕事もしてますがメモを見ている余裕がありません。
A型就労も為しましたが仕事内容も面白くなかったのと環境が合わなかったので辞めてしまいました。
自分に合う仕事が解りません。

No.8 19/09/01 21:03
匿名さん5 

>> 4 何か興味の持てるものに出会えたりしたらいいのですけど、そういうのもないでしょうか。 家にばかりいずに散歩で外に出たり、外に出る時間を少しで… 昔はウインドウショッピングなどして気を紛らわしていたのですが、それをするのもなくなりました。
今はパチンコ店に行くことだけが楽しみになってしまいました。
ダメだと解っていても行ってしまいます。
他に興味がもてないんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧