注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

助言の方法

レス5 HIT数 281 あ+ あ-

通行人
19/08/31 20:19(更新日時)

仲良しの3人グループがあります。同級生で26歳です。
旅行や、お食事のときに結構するね、と困った顔をする人が1人います。
唯一の実家暮らしで、みんな都内で正社員。一泊二万程度のホテルに泊まる国内旅行や、5千円以下のランチで困り顔されて、正直もやっとするんです。こんな歳になってあんまりチープなお店も…。年々、困り顔される頻度が増えているんですが仲はいいんです。しかも、お給料増えなくて厳しい、とかお金が苦しい、ということは一切言わないんです。
ファッションやお金のかかる趣味もないようなので、あんまりケチケチしてるとそれなりの人生になっちゃうよ、この歳でそこのブランドは恥ずかしいよ、もうすこし美容院行く頻度増やしたら…って気に障らないように教えてあげたいです。よろしくお願いします。

No.2909013 19/08/31 19:50(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/31 20:02
匿名1 

うるせー放っておけって感じだと思います。
あと本物の金持ちって普段はケチですよ。
お金も持ってないくせに無理して買ってるブランドの方が滑稽です。
主さんみたいに上から目線で、そのブランドは恥ずかしいよとか言ってたら、
実はその相手は、エルメスでは上客扱いされてる人だったってリアルに居ます。
26歳の小娘が、その年齢でブランド品の方が背伸びしてて恥ずかしいですよ。
パパ活でもしたの?って笑っちゃいますね。
助言なんて上から目線なことはしないことです。
あなたがしたいのは助言ではなく、見下しだけなので。
私の知人みたいに、本気出してきた相手に負けないといいですね。
知人はオムツポーチすらエルメスでしたよ、
GUなんて恥ずかしいって言ってた人、完全敗北してました。

No.2 19/08/31 20:08
匿名2 

あんまりケチケチしてるとそれなりの人生になっちゃうよ、この歳でそこのブランドは恥ずかしいよ、もうすこし美容院行く頻度増やしたら…って気に障らないように教えてあげたいです、っていうのが変だよ日本人ってうまく教えてあげたいのが私の悩みになりました(笑)ここは考え方おかしいわ。あなたが恥ずかしい。
5万のホテルや2万のランチに誘いに断らず付いてきていっしょに楽しめないと来るなやって思いますね。

No.3 19/08/31 20:09
名無し3 

そのような助言はしない方が良いです。
彼女からしたら、余計なお世話。

No.4 19/08/31 20:17
名無し4 

一泊二万とか、ランチで五千円は、今時にしては高いと思います。
(20年前なら安く感じた)

それを言葉に出すのが、恥ずかしいという考えを強要するのは、違うんじゃないかな。

貴女だって、美味しく無い物は美味しく無いとか、思った事は正直に言葉に出すのではないでしょうか。

それは作った人に申し訳ないから、たとえ作った人が目の前に居なくとも、やめなさい?と言われたら、納得できます?

(´・ω・`)

No.5 19/08/31 20:19
匿名5 

言えない事情があるかもしれないし、お金をかけたい部分の価値観が違うだけだと思う。
主さんが不快に感じるなら、今後誘わなければいいと思うよ。
団体行動の時に支払いを渋るような態度されたら困るけど、持ち物や見た目に関しては個人の自由だし、そこに関してどうこう言う人が性格悪いように見えるから、それは言わない方がいいよ。
お金の価値観が違うと遊び方も変わってくるから、そのうち疎遠になるんじゃないのかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧