結局自分が悪いのが悔しいだけ
仕事のことで、
自分の意見どうこう関係なく
そうせざるを得ない状況におかれ、そうしなければいけない理由は理解できるので、表向きには了承しています。
しかし納得いっていない自分もいます。自分の中に生まれてしまった思いに、真っ正面から向き合おうとすると泣きそうになってしまうので見ないふりをしています。
普段はいつも通りやりすごせるのに
ふとした瞬間に思いがこみ上げて
悔しいような悲しいような思いに駆られます。あれこれ考えが巡り結局のところ自分にも原因はあるんだからというところに行き着きます。そこが悔しいポイントなのかな。悔しい、悲しい、どうして、自分の力不足もある、だから悔しいが溢れてしまってループです。そうなるとなにもかもが嫌になってくるので目を背け、見ないふり、平気な顔をしています。
家に帰るとなんでもないことでイライラして物に当たってしまいます。胃の奥からムカムカとして気持ち悪いです。
これからの変化が不安でこうして言い訳を作ってしまっているのかもしれません。何事も真剣になれない性質なのできっとすぐに過去のことになって忘れてしまうのかもしれないけれど。毎日なんでも真剣に頑張っていたら、こんなことにもならないのかもしれません。今日はなんだかすごくモヤモヤしてしまって、書きました。自分勝手な乱文で申し訳ありません。
何もしてこなかったじゃないかと顧みる時に、成果なんてついてくるわけがないでしょう。
必死にならなくてもこなせる人もいますけどね。
努力をするわけでもないのに納得できないなんて、我がままですよ。
自分の考える自分のスタンスに、結果が伴うんです。
学校に行きたくないから学校に行きません。高校にも行く気はありません。だったら中卒しかないじゃない。
高卒は欲しい。大学には行きたい。って、何かをして、そこが叶うんです。
どうでもいいと思ってることに、成果はついてきません。
何かしてみようくらいはないと、何も始まらないんです。
真剣だったらできたんじゃないかって、何もしたと思えないうちから、やればできるんですみたいな主張も変でしょ。
やってないと自分で思ってるなら。
失敗したときに、そんなに食いついてなかったし、どうでもいい事だったしって、逃げるようなことをしても、頑張ったのにって泣くより成果が見込めるわけがない。
何もしなくても成果がついてくるだけの才能を持ってる人なんて、非凡ですよ。
いないわけじゃないけど。
頑張ったけど無理でしたという人のほうが、失敗したとしても成果を得てるでしょうね。
- << 4 ではここからどうしたら いいんだろう、という時に 導きになることを 書き伝えて頂きありがとうございます。
わかります
わたしも結局自分を責めて自己嫌悪に陥ってたときがありました
そんな気持ちをぐちゃぐちゃのまんまある人に伝えたら
「グラは何のために仕事をしてるの?」
「グラが一生懸命仕事をして助かってる人がいるじゃない、それでよくない?」
って言われました
その通りだなと思いました
仕事でも理不尽なことはたくさんありますよね
でもその時に「何が正しいのか(仕事の人たちの中だけではなく)、何が正しくないのか」を自分の中で考えるようにするのがいいと思いますよ
そうしていくと自分が反省すべき時とそうじゃない時が見えてきて少しモヤモヤが少なくなると思いますよ
一緒に頑張りましょう
- << 7 起こっている状況にとらわれすぎず、何が正しい?正しくない?自分の軸をしっかり持っていられたらどうすべきかわかるのかもしれません。ありがとうございます。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
カウリングコーナーで口をきかない客5レス 81HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 75HIT 社会人さん
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 129HIT 社会人さん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 80HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 92HIT 社会人さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプルほしさでやってくるんでしょうね。 私もBAやってました。…(匿名さん5)
5レス 81HIT 社会人さん (30代 ♀) -
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 75HIT 社会人さん -
人を見て後輩を育てると言うか注意等をして怒る男性職員
目次 ● 「遅かったけど、具合でも悪い?」と心配そうに理由を聞く …(社会人さん0)
7レス 211HIT 社会人さん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 129HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 80HIT お金が無いさん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 537HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 178HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 467HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2437HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 537HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 178HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2437HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 467HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 284HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
28レス 218HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
16レス 179HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
10レス 161HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 132HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る