注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ハンドメイド、利益無し

レス5 HIT数 371 あ+ あ-

名無し
19/08/23 03:01(更新日時)

現在アクセサリーや雑貨などを製作して
ネットで販売しています。

しかし全く利益が出ません。
材料費もかかるし製作するのに長時間掛かります。

長時間やってみると製作するのが苦痛になってきました。

儲けのある仕事なら苦痛でも頑張れるのですが
本当に本当に利益が無いのに長時間かけて製作することに嫌気がさしてしまい私はこの仕事が好きなのか?分からなくてなってきました。

元々物作りは好きなので嫌いでは無いのですが例えば無償、無料で誰かに作ってあげたいなどは全く思いません。たとえ友人でも。
お金が貰えるなら作る。
という気持ちです。

よくハンドメイド好きな主婦が主婦友達にプレゼントとか聞きますが、私の場合お金が貰えるならやる、貰えないならプレゼントなんてしたくない。
と思います。

そのことから
私はいい家に住みたいし
物欲もある。
お金が好きと思ってるんだと気がつきました。

最初は売れ始めて人気になれば
この仕事➕バイトで生活したいと思ってました。

しかし、長時間かけて作って、量産しないと生活はしていけないと気づきました。
それが一生となると私はどれだけの時間を掛けるのか恐ろしくなります。
お金のことを考えると不安になります。

こういう仕事は喜んで貰いたい とか、余程好きじゃないとやってらんない世界なのでしょうか?

私は余程好きじゃないのでしょうか?
人に無償でやってあげたい、何も発生しないけどやりたいって思うことじゃないと続きませんか?

タグ

No.2904086 19/08/22 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/23 00:03
名無し1 

利益が出ないとって思うなら、利益が出ると思うだけの値をつけて最初から価格設定をすればいいと思う。
この金額で売れないなら売る気はないと、売るほうにも価格設定することはできるじゃないですか。

価格設定をあげても、売れるものは売れると思います。
そうやって納得のいく価格で売れるのを待ちながら、少しずつ作っていってれば、商品のストックって増えてきますよね。
そしたら原価(材料費)だけでも回収できる値段に、売れ残ってきてるほうから価格を変えて出す。
物売りの基本だと思います。

No.2 19/08/23 00:09
匿名2 

商売としてやるならドライでいいと思いますよ。
原価を上げて客単価自体を上げてみてはどうです?
チビチビ稼ぐことに向かないのもあるんじゃないかな。

No.4 19/08/23 02:03
主婦4 ( ♀ )

趣味と仕事は別なんだろうし、時間もあかるならその分を上乗せして売ったりするのではないですか?普通は?

需要があるなら売れるだろうし、今でも売れてないならそもそもやっていけないのではないんでしょうかね^^;

No.5 19/08/23 03:01
通行人5 

ハンドメイドであれば単価設定は自由ですよね。

作業代としての価格の上乗せができていないのか、それとも上乗せしたところで価格そのものが安いから利益に結び付かないのか。

1人で数が作れないからこそ、一つ一つを高いくらいと感じるくらいの設定にしないとまず利益は望めないと思います。

ハンドメイドのウリは一点もの、高くても固定のあなたの作品のファンが多く付けば、また状況も変わるでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板