注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

みんなに嫌われる

レス41 HIT数 2432 あ+ あ-

名無し
20/02/15 18:43(更新日時)

中学生です。学校に行くと目の前で悪口を言われます。それも決まった人が言うのではなくもうわたしには何をいってもいいとみんなが思っている状態です。当たり前みたいに目の前でひどいことを言われます。知的障害者とかジミー大西に似てるとか〇〇はいきてる価値がないとか言われます。担任も私に対しての悪口は問題だと思っていないようで当たり前みたいにしてて注意とかもありません。机を窓から投げられた時も担任にすら無視されたので自分で拾いに行きました。嫌だけどやめてとか言うとシャベッターとか言われたり、やめての言い方をずっと真似されたりしてからかわれるので怖くて何も言えません。最近は表情を動かすだけでバカにされて笑われるので表情もなくなりました。友達は一人もいないし、助けてくれる人もいません。親とスーパーにいただけであいつがスーパーにいたとかバカにされるので外に出るのもすごく怖いです。誰にいじめられてるとかじゃなくて周りの人みんなに馬鹿にされる対象になっていて、いじめの話とかネットで読んでみてもこんな風になっている人はいないので自分が悪いのだと思うけどどうしていいかわかりません。耐えるので精一杯で頭の中で消えたいやめてほしい死にたいしか考えられないし、頭とか心とかも麻痺してきて勉強したり本を読むのは好きだったけど成績も全部1になりました。いじめられてる人でも勉強できている人がいるし、いじめって決まった人とか決まったグループで起こっていることが多いので私みたいにどうしてみんなから嫌われてバカにされるかわかりません。教師でもかなりひどいことを言ってくる人もいるし、成績も悪いので教師も基本的に見放した感じで嫌われてるのがなんとなくわかります。何をなおせばいいのかわかりません。

No.2904000 19/08/22 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 22:00
匿名1 

この状況を、学校名と、クラス、担任やいじめに参加した者の実名をネットでさらすことにします。って、みんなに言ってみたら?

いじめていることに麻痺してしまった、知性や品性の足りない人しかいない学校なら、あなたがそこでまともに相手する必要ないと思うし、我慢できないくらい辛いなら、今ここの書き込みに使っている媒体で動画とるなりしていじめの証拠をネットで晒して、誰かに助けを求めてもいいし、親に相談してもいい。

• << 3 レスありがとうございます。スマホは持ってなくて家のパソコンしか使えません。ネットに書くとかいっても陰湿とか言われて笑わられるだけだと思ってしまいます…すみません。

No.2 19/08/22 22:03
通行人2 ( ♀ )

大変な環境におられますね。
何を直せばいいか…それは私にもわかりません。もしかしたら、何か直すべきところもあるのかもしれません。
ですが、スレ文を見る限りでは、主さんの周りの人は、主さん一人をターゲットにすることで繋がっているだけの人。子どもの時には、そこまで傷つけているとか認識もない人もいるのではないでしょうか。

主さんが、あの人とあの人は仲良しだなって思っている人も、本当にそうかもしれないし、もしかしたら強く結ばれてはいないのかもしれません。一人になるのが嫌だから、我慢もするけど一緒にいる、みたいな関係の人もいると思うよ。

だいぶ話がそれましたね、ごめんなさい。
こんな、先生まで頼りない環境のなか、主さんは強いなって思いました。尊敬します。
どうか、これからも、そんな人たちのために主さんの人生を無駄にしないでくださいね。大人になったら、その人たちと関わらない世界がいくらでもあります。なかなか集中するのも難しいと思うけど、やっぱり勉強かな。まだ中学生だもの。勉強頑張って、やりたいことが見つかったとき、それに向かって進むための準備をしてください😊

大人になったら世界は広くなります。関わる人も限られた人ではなくなります。いい人はたくさんいます。だから、まだ人生を諦めないでね。

家ではくつろげますか?ホッとできる時間はありますか?

• << 4 レスありがとうございます。両親ももクラスの人みたいな感じでバカにしてきたりするので家にいるのも辛いし怒られるので学校にいってるだけなので別に強くないです。。私は悪口言ってくる人にべつに興味ないしどうでもいいので関わってこないでくれるだけでいいのにって思ってます。

No.3 19/08/22 22:05
名無し0 

>> 1 この状況を、学校名と、クラス、担任やいじめに参加した者の実名をネットでさらすことにします。って、みんなに言ってみたら? いじめているこ… レスありがとうございます。スマホは持ってなくて家のパソコンしか使えません。ネットに書くとかいっても陰湿とか言われて笑わられるだけだと思ってしまいます…すみません。

• << 7 なるほど。 それなら、地元の市の教育委員会(パソコンで調べてください)に、学校名と担任名を添えて、いじめを報告しては如何でしょう?手紙でもメールでも、いつからいつまで、どんな内容を、誰からどのように受けたか、第三者の大人に報告してみては? 大人になってもいじむやはあるので、報告するために書いても誰にも届かないかもしれないけど、もしかしたら誰かに届くかもしれません。 なにもしないより、何かしてみることも、今後の経験の糧になるんじゃないかなぁ?

No.4 19/08/22 22:09
名無し 

>> 2 大変な環境におられますね。 何を直せばいいか…それは私にもわかりません。もしかしたら、何か直すべきところもあるのかもしれません。 ですが… レスありがとうございます。両親ももクラスの人みたいな感じでバカにしてきたりするので家にいるのも辛いし怒られるので学校にいってるだけなので別に強くないです。。私は悪口言ってくる人にべつに興味ないしどうでもいいので関わってこないでくれるだけでいいのにって思ってます。

No.5 19/08/22 22:14
通行人2 ( ♀ )

>> 4 それは十分強い人だと思います。
自信もっていいと思います!

No.6 19/08/22 22:16
名無し 

>> 5 ありがとうございます。でもそろそろ折れそうです。

• << 9 そうですよね。 その状況で、心おれない人いないと思います。私なら間違いなく周りを恨みまくってると思います。 必要以上にご自身を責めないでくださいね。何でも自分のせいだと思うのはダメですよ。幸い主さんは周りに興味がないとのことなので、主さん自信の人生を大切にしてくださいね。まだまだ先は長いですよ☺️ こういった場でお友だち作るのもいいかもしれませんね!

No.7 19/08/22 22:16
匿名1 

>> 3 レスありがとうございます。スマホは持ってなくて家のパソコンしか使えません。ネットに書くとかいっても陰湿とか言われて笑わられるだけだと思ってし… なるほど。
それなら、地元の市の教育委員会(パソコンで調べてください)に、学校名と担任名を添えて、いじめを報告しては如何でしょう?手紙でもメールでも、いつからいつまで、どんな内容を、誰からどのように受けたか、第三者の大人に報告してみては?

大人になってもいじむやはあるので、報告するために書いても誰にも届かないかもしれないけど、もしかしたら誰かに届くかもしれません。

なにもしないより、何かしてみることも、今後の経験の糧になるんじゃないかなぁ?

No.8 19/08/22 22:19
名無し 

>> 7 ありがとうございます。試してみます。

No.9 19/08/22 22:26
通行人2 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。でもそろそろ折れそうです。 そうですよね。
その状況で、心おれない人いないと思います。私なら間違いなく周りを恨みまくってると思います。

必要以上にご自身を責めないでくださいね。何でも自分のせいだと思うのはダメですよ。幸い主さんは周りに興味がないとのことなので、主さん自信の人生を大切にしてくださいね。まだまだ先は長いですよ☺️

こういった場でお友だち作るのもいいかもしれませんね!

No.10 19/08/22 22:29
名無し 

>> 9 レスありがとうございます。SNSとかしてるのが見つかったら間違いなくバカにされる材料になるのでやってないです。どうしてこうなるのかわからないのが辛いです。嫌いでバカにしてる相手になんでしつこく関わってくるかわかりません。

No.11 19/08/22 22:46
名無し 

悪口がブスとか臭いみたいな具体的な感じじゃなくて死ねとかあいつが〇〇してたみたいな行動とか存在をバカにされてるみたいな感じが一番辛いです。

• << 13 そういうこと人に言うなんて、本当に人として恥ずかしい人間はどっちだよ!ねぇ? その人たちにとっては、主さんが本当に死に値するとか思ってもないんだよ。軽々しく重い言葉を口にしてる💢 あとで相当恥じるだろうね。まともな人間なら。すっかり忘れるなら、主さんか記憶に残すのももったいないくらいの人間だよ。 本当に相手にしちゃダメ。 私は本当の主さんの立場ではないから、言うのは簡単。主さんは本当に辛いと思う。 何もしてあげられないのが情けないですが、ここで主さんが気持ちを吐き出せるなら、少しだけど力になれるのかもしれません。

No.13 19/08/22 23:48
通行人2 ( ♀ )

>> 11 悪口がブスとか臭いみたいな具体的な感じじゃなくて死ねとかあいつが〇〇してたみたいな行動とか存在をバカにされてるみたいな感じが一番辛いです。 そういうこと人に言うなんて、本当に人として恥ずかしい人間はどっちだよ!ねぇ?
その人たちにとっては、主さんが本当に死に値するとか思ってもないんだよ。軽々しく重い言葉を口にしてる💢
あとで相当恥じるだろうね。まともな人間なら。すっかり忘れるなら、主さんか記憶に残すのももったいないくらいの人間だよ。
本当に相手にしちゃダメ。
私は本当の主さんの立場ではないから、言うのは簡単。主さんは本当に辛いと思う。
何もしてあげられないのが情けないですが、ここで主さんが気持ちを吐き出せるなら、少しだけど力になれるのかもしれません。

No.14 19/08/23 00:52
匿名14 

レスありがとうございます。
一度全く笑わなくなったのを心配した親が担任に相談してくれましたが担任が中学生によくあること、問題ないといったため親にも先生が違うっていってたと思い込みが激しい被害妄想。お前が話さないから悪いとか言われて相談できません。

• << 17 時代が違うのかな 私が子どもの頃は、そこまでひどいのはなかったし、先生たちももっと威厳あった気がします。頼りにならない先生だね。気持ちだけでも理解してくれたり味方になってくれたり、それだけでも違うのにね。 でも、これだけは信じてね。 本当に世のなかはそんな人ばかりではないから😊 また来ますね。 主さん、夏休みだよね??

No.15 19/08/23 01:09
匿名15 

人が怖いです

No.16 19/08/23 03:56
匿名16 

大丈夫ですか?とてもとても辛いですね。とても心配です。
両親にここに書いているようにちゃんと伝えたことはありますか?
先生も酷いことを言う人がいるなんて…とても哀しいですね。

市のHPにはいじめSOSという、相談を電話で聞いてくれるところがありますよ。まずはパソコンで相談が出来るところを探して、誰かに味方になってもらいませんか?勇気を出せば必ず助けてくれる人が見つかると思います。あなたの心が壊れる前に、あなたが自分を守ってあげましょうね。優しい人は必ずどこかにいますから、嫌な人が出てきてもそれだけは諦めないでくださいね。

フリースクールに行くという方法もありますよ。勉強は好きだし、本もすごく為になるので、また落ち着く時がきたら続けましょうね。

死にたいと思う事もあるかもしれませんが、絶対にそんな事はやめてくださいね。大人になると、学校という場所がどんなに小さな場所だったか分かります。

これから何十年も人生は続きますよ。今がもしかしたら人生で一番辛い時かもしれません。今、勇気を出せば何か、ほんの少しでも絶対に何かが変わります。

とにかく早くSOSを出しましょうね。
あなたは何も悪くないから自分を責めないでね。

絶対に優しい人はいるから、それを忘れないでくださいね。

• << 18 レスありがとうございます。いじめられてるというと両親はがっかりすると思います。

No.17 19/08/23 08:26
通行人2 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。 一度全く笑わなくなったのを心配した親が担任に相談してくれましたが担任が中学生によくあること、問題ないといったた… 時代が違うのかな

私が子どもの頃は、そこまでひどいのはなかったし、先生たちももっと威厳あった気がします。頼りにならない先生だね。気持ちだけでも理解してくれたり味方になってくれたり、それだけでも違うのにね。

でも、これだけは信じてね。
本当に世のなかはそんな人ばかりではないから😊

また来ますね。
主さん、夏休みだよね??

• << 19 レスありがとうございます。原因もよくわからなくてこんなに嫌われると他のところにいってもみんなこうなのかなと思ってしまいます。

No.18 19/08/23 09:47
匿名18 

>> 16 大丈夫ですか?とてもとても辛いですね。とても心配です。 両親にここに書いているようにちゃんと伝えたことはありますか? 先生も酷いことを言… レスありがとうございます。いじめられてるというと両親はがっかりすると思います。

No.19 19/08/23 09:48
匿名18 

>> 17 時代が違うのかな 私が子どもの頃は、そこまでひどいのはなかったし、先生たちももっと威厳あった気がします。頼りにならない先生だね。気持ち… レスありがとうございます。原因もよくわからなくてこんなに嫌われると他のところにいってもみんなこうなのかなと思ってしまいます。

No.20 19/08/23 22:22
通行人2 ( ♀ )

>> 19 こんばんは。
みんなこうなのかな、って思ってしまうのもわかる気がしますが、みんなそうではないと思いますよ。

昨日だか一昨日だか、テレビで見たんですが、むかし24時間テレビに出た男の子。詳しく知らないけど、車イスでした。高校時代、ずっと一人で友達ゼロ。一人でいることか恥ずかしい…だったかな?お昼のお弁当はトイレで食べていたって、言ってた。
そのままダラダラ家で過ごしたけど、一念発起。
今は普通に仕事してて、一年目の新人さんだったかな?

ごめんね、あんまり詳しく覚えてなくて。ただね、その一念発起で勉強を頑張ったときに支えてくれたのがSNSで知り合った友達だったみたいだよ。

たしか大学いって、大学でもお友だちいっぱいできたみたい。
面と向かっては、仲良くなるまでに時間かかるし、うまくいかないことあるけど、SNSだと先にお友だちになるから、悩みも話しやすいとか、なんとか…そんな話だった。

自分にとって大切な友達は、小学生で出会う人もいれば、大人になってから出会う人もいるよね。

主さんも、まだ若いから諦めないでほしいよ。嫌われるって辛いけど、客観的に見ると、恥ずかしいのは周りの子達だよね。その子らの中にも反省して後悔する人もいるだろうし、恥ずかしいことしてたってことにも気がつかない人もいるだろうね。

どっちにしても、今のところ主さんの人生には二度と交わりたくない人だろうから、その人たちの言動に落ち込んだり自分を責めたりしないでね。

自分の未来だけ見ようね!

No.21 19/08/24 02:23
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

つらいなぁ、あなたは絶対悪くない!
こういう状況でも学校に通学しているあなたがえらいと思う。

いじめって犯罪なんですよね。いじめる人は犯罪者やと思って下さい。犯罪者が行った暴力、暴言って被害者は悪くないですよね?何も相手にちょっかいもなんもかけずに、被害を受けるならあなたは絶対悪くないんです。
会社だったら一発アウトです。

あなたにしてほしいことは、今、毎日を楽しく生きてほしい。

逃げていいんです!
僕なら
『僕はなにもしていないのに、学校でこういう被害を受けている。こんなひどいことする人達と共に過ごしたくない。これが犯罪か、いじめか、パワハラかなんてどっちでもいいが、今の状況では学校には行きたくないです。』
と親に相談しましょう、親がわかってくれないなら、学校休んで担任も理解してくれないなら直接、教頭まで話しに行って下さい。

あなたの今の状況は、絶対におかしい。
絶対に我慢したらあかん。
これが普通に起きて、問題になってない世の中がおかしい。本当にあなたは悪くない。
ただの被害者です。

私が学校に電話してあげたいくらい、私がしようか?匿名で誰かがリークした形にすればあなたが言ったことにならないしバレないよ。

味方はたくさんいますよ。
中学の狭い世界だけで苦しまないで、今もこれからも楽しく生活できる権利はあなたにはありますから。

No.22 19/08/25 01:27
名無し22 

あなたが狂気になって、いじめてた奴らを追いかけ回して叩きまくればいいのだよ。

No.23 19/08/30 02:35
中学生23 

こんにちは。同じく中学生の中学3年女子です。
まあ先ずいじめている奴らは糞人間以下というのは置いといて…
こんな事言ってしまったら主さんに恨まれるかもしれませんが、まずは何が思い当たるのか考えてみた方が良いと思います。
何かそれがあったら、素直に自分から謝りましょう。もし無かったらの対処法を、下につらつら〜と書いておきます。
まぁ、言ってしまえばいじめている奴らはいじめられっ子の辛さなんて分かっていないんだと思います。対処出来ない先生方もどうかと思いますがね。本当理不尽で糞ですよね。
きっと奴らは主さんの嫌がっているところが見たいんだと思います。
だからって、そのまま嫌がったり辛くなったりしたらそれこそ奴らの思う壺。
ネットでもありましたが、奴らは、いじめる事でしか優越感を得ることが出来ない可哀想な奴らと思えば少しは心が軽くなると思います。
あとは、カウンセラーや保健室の先生、親に相談しましょう。
ぶっちゃけ成績だけで話を聞かないって、酷すぎます。
さらに、『何を』『誰に』『いつ(日付、何時間目など)』『どこで』『どうやって』されたかをノートなどにメモしましょう。第三者に見せる時に役に立ちます。
ちなみに、辛かったなどの感想や意味を勝手に解釈したり言葉を変えたりするのはやめましょう。そのまま書くのです。
あと、暴力をされたって暴力で返してはいけません。あっちもやったからとか言われてしまいます。
最悪の場合、本当に学校へ行かないという手もあります。これも一つの方法です。勉強は塾や通信教育などがあるので大丈夫です。
でも、これだけはわかってほしい。
貴方はここにそれを相談した。それが相談できた。それだけで貴方は立派です。
放っておいても、状況は良くならず下手しなくても悪化してしまいますからね。
それと、きっとこれを見てくださっている方、貴方の親御さん、私は味方です。決していじめをしている馬鹿側になんてこちらも決して味方になりたくないですからね!
私もいじめられていたことがあったので、これで少しでも主さんに寄り添えれば良いです。
言い方きつくなってしまってごめんなさい。もんっのすごい長文失礼しました!

No.24 19/08/30 02:59
中学生23 

>> 23 上の文を書いた者です。
ごめんなさい、ちゃんと会話文見ていませんでした。完全に私の失態です。
親御さんにもそんな事言われるんですか…酷い…言わないお前が悪いって…最悪…
それと余談ですが、私がいじめられていた時はあえて自分の物(筆記用具)を壊して、そしていじめっ子のペンケースにその筆記用具をいれ「盗られた‼︎」と先生の目の前で言ってやりました。当然それは壊れているため、謝らせ、弁償させました。
ちょっとやりすぎたかな、と自分でも思っていますが、今思えばそれくらいやんないとだめだと思うのです。それで後からいじめてきても、壊したくせに何言ってんの?とかぜーんぶ無視してやりましたよ。私は。
あとヴォイスレコーダーを買って学校のポケットなどに入れて持って行ったらいかがですか?それを教育委員会などに持っていけば、割と効果的ですよ。

No.25 19/08/30 03:00
匿名25 

8月29日(木)から9月4日(水)まで,全国一斉「子どもの人権110番」強化週間を実施します。

〇受付時間(強化週間中)
(1)8月29日(木)~8月30日(金),9月2日(月)~9月4日(水)
           午前8時30分から午後7時まで
(2)8月31日(土)・9月1日(日)
              午前10時から午後5時まで

(通常の受付時間は,平日の午前8時30分から午後5時15分までですが,強化週間中は,平日の受付時間を午後7時まで延長するとともに,土・日も午前10時から午後5時まで相談を受け付けます。

子どもの人権110番(フリーダイヤル0120-007-110)

No.26 19/08/30 04:32
旅人26 ( 40代 ♀ )

担任の教師がダメなら校長です
校長がダメなら教育委員会と文部省です
教育委員会の住所はネットで調べられますし、校長がダメなら「私これから教育委員会の方に手紙書いて相談しますので住所教えてください」と言って脅してください。私の担任もそんな感じだったのでわざと漢字の書き取りの宿題(漢字ならなんでもいいから)校長、教育委員会、手紙、連絡、職員会議、注意、減給、免停、解雇、風前灯、警察、裁判官、逮捕、懲役など色々不安になるような言葉を書き綴ってやってわざと校長先生に「クラスに虐めがあったら減点になるって本当ですか?」と聞いてみたり。

No.27 19/08/30 05:03
匿名27 

担任は見ないふり。好調、学校に言っても、もみ消されるよ。

マスコミに言って、問題にしてしまおう。

No.28 19/09/03 01:27
匿名28 

こんにちは!
学校で本当に問題がある環境ですよね。。私はいじめというより友達が出来ない人で、幼稚園の頃にはほぼ1人で遊具で遊んでた記憶があります、小学生で3年、中学生で2年 現在高校で半年、ひとりです。。先生に相談しても周りの先生がおかしいのかわかりませんがいい先生に1度しかあたったことないです。あとは頼りにならないなーと感じる先生ばかりでした。主さんは強くてすごいと思いました!SNSの相談サイトや電話をすれば解決に近づくと思いますので頑張ってください!

No.29 19/09/03 15:44
匿名29 

トピ主さんだけではありません。私も同じ状況です。
私には何を言ってもしてもいいと思われている、
ストレスのはけ口です。
最初は、あれこれ悩みましたが、それが(やる側)世の中の人間の8割~9割。
先生も、人間。どんな世界にもあります。誰も助けてくれません。

でも、決してトピ主さんが悪いのではありません。
トピ主さん人間に対して言っているのではなく、言える相手は誰でもいい、
たまたまそれがトピ主さんであっただけです。
ストレスのはけ口や、自分がその対象になりたくないから、
身代わりというか、弱い人(優しい人)に付け込んでいるだけ。
トピ主さんが、そういう人を見つけたら、9割にならず、助けてあげてください。

「私に興味を持つな」と思いますよね。
同じように、やる側に、こちらも興味を持たなければいいだけ。
相手にしないで、『だから何』といった毅然とした態度を取りましょう。
顔について言われて気にしたら、受け入れてるのと同じ。
『お前、人の顔について言える顔かよ』って心の中で笑ってやりましょう。
『暇人だな、もっと楽しみないのかよ』この貧乏人がって笑いましょう。
いじめはお金がかからない、最も安いストレス発散方法ですから。
相手にしないで、自分の好きな事を作り没頭して。
きっとそのうちに、友達ができますし、私が友達でもいいです。友達になりましょう。
それと、自分がいじめられていると認めない方がいいです。
いじめられていると思うと、どんどんその環境に引きずり込まれます。
何をされても、何があってもそれを受け入れないで。
長くなり、申し訳ありません。

No.30 19/09/19 17:40
匿名30 

つらいよね、、
その場にいない自分が悔しい、、
親にいうのが一番いいんだろうけど
なかなか言いにくいよね、、
しにたいって思っても死んじゃだめだよ!
いま中学生だから学校の世界しか知らないけど
これから絶対違う世界がまってるから!!
だれでもいいから近くに言える人いないかな、
みんなから言われて耐えてるあなたは強いよ!
後少し勇気をだしてみてまわりの誰かにいってみよう?
それとあなたは何にも悪くないから!!!!!

No.31 19/10/05 02:07
遊び人31 

イジメのある所には、
必ずマニピュレーターが存在します。

『マニピュレーター 心理学』と
検索してみて下さい。
YouTubeなどの動画にもあります。
メンタリストDAIGOさんの動画にもあります。

マニピュレーター(他人を操る)の居る場所は非常に厄介です。先生や学校が動かないのもそのせいかも知れません。

あなたは『まともな人』であり、
おかしい訳ではありません。
周りがおかしくなっているのです。
マニピュレーター(他人を操る)のせいで。

クラスにマニピュレーター(犯人)が居ると思います。主犯格の言い出しっぺが居ることでしょう。周りはそれに釣られ、自分達がイジメられないように合わせてイジメてる。それがどんどん広まって主さんがイジメられ役になってる訳です。

1人ぼっちとの事ですが、
小学生の頃からの友達は居ないんですか?

No.32 19/10/09 05:01
匿名32 

投稿から時間が経っていますがコメントしても大丈夫ですか?

文章を読んでいて全くおかしいと感じませんでした。なのでもし主さんが自分だけ変なのかな?とか自分を責めているならすぐにやめた方が良いです。あなたは大丈夫です。

そしてアドバイスなんですが、金銭的に余裕があるなら塾に通ってほしいです。学力があれば周りの態度が劇的に変わるからです。余裕がないなら本屋で参考書を探してみて、今ある暇な時間を全て勉強に注ぐくらいの勢いを持って下さい。
自分は小学生の頃に煙たがられていた時期があるんですが、学力がかなり身についてからは舐められなくなりました。
自分を認めない周りがどうかしてると思えるくらい強くなれますよ!

No.33 19/10/09 17:49
匿名33 ( ♀ )

私もいじめられたことがあるし、逆にいじめてた経験もあります。

どちらの立場にもなってみて分かったことは、圧倒的に人として悲しい人間なのは加害者だということです。

自分に自信が持てなくてなにか不安なことがあるから、誰かと一緒になって友達のことをいじめていました。
その時はわからなかったけど、今思うと心に余裕がなかったんだなぁとおもいます。

いじめられながらも頑張って学校に行き、戦っていた時の方が心が強かったです。
考え方も大人だった。

今は大変だと思いますが、将来得をするのはいじめっ子ではなく主さんだと思います!

謙虚な印象を受けましたし、優しい方なんだなぁと思いました。

辛いと思いますが、応援しています!!!

No.34 19/12/03 18:16
名無し34 

中学校の時の私みたいです。

親が特に責めると言うのも似ています。

No.35 19/12/03 18:24
名無し34 

親が原因とも思います。親にまで身体や顔の悪口を言われているの?
あと、無口だから悪いとか。
元気出して、シャキッとしなさい、強くなりなさい、笑え等、本人だけに原因があるように言われるの?

No.36 19/12/03 19:38
匿名36 

ここまで来て 嫌われると言うのは きっと周りからはこう映っている・・・。

勉強できない=やる気がない だから大人にもいじめられているし無視もされている。

外見はどうですか?極端に太りすぎていたりしませんか?

いじめる者も陰湿ですし、分からないようにいじめます。
先生も事なかれ主義でいじめられる子は何かと面倒だ 俺は面倒見切れない 自分が悪い
本人の問題だと冷たく突き放します。

いじめられていても揺るがない強い心を持つのをお勧めします。

あと 精神科・心療内科(児童精神科)に通われるのもお勧めします。
きっと先生にも・・・とここでは思わないで、
先生に本当の事を打ち明けて、親との関係も言って、、、、、

一応苦しいかと思いますが、苦しいから精神科に行きたいと親にダメ元で言ってみては?
親がダメなら祖父母とか。おじ~ちゃん、おば~ちゃん。とか叔母。

もし、親にも原因があれば 親について来ないで一人で精神科をネットか何かで探して通われる事もお勧めします。
総合病院の精神科ならば、「精神科」と通院記録などにも残らないし、値段も眼科か歯科と同じ位と思います。

No.37 19/12/20 17:50
匿名さん37 

貴方の担任が虐めを無視していたことは、傍観であり、虐めの勢力に加担したということになり、貴方の担任は虐めの加害者だということになります。
貴方は、担任を含めて虐められているということを認識すべきです。
そのことから、担任は頼りにならないので気をつけてください。

虐めを報告するとしたら、校長に担任のことを含めて報告をしてください。
校長が頼りにならなければ、それ以上の学校の権力を持つ者に、担任を含めて虐められていることや校長が頼りにならなかったことの報告をしてください。 

そして、貴方は、耐えるだけで精一杯と言っていますが、これ以上耐えると精神が崩壊します。
何故かというと、学校に友達がいなく、助けてくれる者もいないということは、“学校に味方がいない=心の拠り所がない”からです。

仮に、学校内で友達をつくったとしても、裏切られたり、友達の被害を助けるために、更に悪化する可能性もでて、自分の精神に負担をかける可能性もあるので、虐めっこに近い友達をつくることは、すすめられません。

虐めは、精神を強くしたり、肉体を鍛えてやり返したとしても、虐めっこと同じ精神になってしまったり、虐めが悪化をする可能性があるので逃げることをすすめます。

貴方に何か否があったり、何か嫌なことがあっても1対1の対面で注意をできるので、虐めは肯定すべきことではないですし、わざわざ机を窓から投げる必要もないわけなので、自分が悪いと責める必要はないです。 
この窓から机を投げる行為は、ただ馬鹿にしてイジっているわけではなく、虐めだとわかります。

貴方は、自分の否をなおそうとしていることが文から捉えられたように、仮に1対1の注意をされたとして、なおそうと努力はしようとする者であるということがわかることから、わざわざ虐めて知らしめる必要はないということがわかり、これはただ単に馬鹿にしてイジっているわけではなく虐めと認識をしてください。

虐めの加害者の精神は通常ではないので、虐めのターゲットが変わっても、虐めがなくなることは難しいことです。

貴方ができることは、環境を変える行動です。
それには、保護者や学校に事実の報告をしてから、フリースクールや、不登校等様々な選択肢があります。 
その先は、色々と調べてみると良いです。

No.38 20/01/18 21:12
社会人さん38 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか、、?

あなたは何も悪くないですよ!
まわりの人どころか、先生まで
そんな態度をするのは酷い、、( ´・ω・`)

私の経験談もですが、 先生はいじめてくる人たちの味方のような感じですよね。。 私も小中はいじめにあっていて、先生に話しても「うちのクラスはいじめなんかない。」で終わらされていました、、(^^;

辛かったら、 学校行きたくなかったら
親などにもしっかり話して、行かなくていいですよ!

そんなことをされて、学校に行っている主さんは強いと思います!
無理して行く必要はないです。

私も罵声や悪口は浴びてきましたが、、
なんで 悪口ばかり言うんでしょうね…( ´・ω・`)

No.39 20/02/14 22:03
名無し34 

確実に精神科案件だなって思います。
精神科の先生に協力をしてもらって、
学校であったことを話してください。
冷たくあしらわれたり、
統合失調症とか
言われないように、
変な病名をつけられないよう、正直にあったことを言って下さい。

No.40 20/02/15 15:16
名無し34 

何となく、親のせいかなと思います。親からの刷り込みのせい。

No.41 20/02/15 18:43
匿名36 

私からも、親のせいだと思います。親にそう刷り込まれたのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する