注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

みんなに嫌われる

レス41 HIT数 2436 あ+ あ-

名無し
20/02/15 18:43(更新日時)

中学生です。学校に行くと目の前で悪口を言われます。それも決まった人が言うのではなくもうわたしには何をいってもいいとみんなが思っている状態です。当たり前みたいに目の前でひどいことを言われます。知的障害者とかジミー大西に似てるとか〇〇はいきてる価値がないとか言われます。担任も私に対しての悪口は問題だと思っていないようで当たり前みたいにしてて注意とかもありません。机を窓から投げられた時も担任にすら無視されたので自分で拾いに行きました。嫌だけどやめてとか言うとシャベッターとか言われたり、やめての言い方をずっと真似されたりしてからかわれるので怖くて何も言えません。最近は表情を動かすだけでバカにされて笑われるので表情もなくなりました。友達は一人もいないし、助けてくれる人もいません。親とスーパーにいただけであいつがスーパーにいたとかバカにされるので外に出るのもすごく怖いです。誰にいじめられてるとかじゃなくて周りの人みんなに馬鹿にされる対象になっていて、いじめの話とかネットで読んでみてもこんな風になっている人はいないので自分が悪いのだと思うけどどうしていいかわかりません。耐えるので精一杯で頭の中で消えたいやめてほしい死にたいしか考えられないし、頭とか心とかも麻痺してきて勉強したり本を読むのは好きだったけど成績も全部1になりました。いじめられてる人でも勉強できている人がいるし、いじめって決まった人とか決まったグループで起こっていることが多いので私みたいにどうしてみんなから嫌われてバカにされるかわかりません。教師でもかなりひどいことを言ってくる人もいるし、成績も悪いので教師も基本的に見放した感じで嫌われてるのがなんとなくわかります。何をなおせばいいのかわかりません。

No.2904000 19/08/22 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/08/22 22:05
名無し0 

>> 1 この状況を、学校名と、クラス、担任やいじめに参加した者の実名をネットでさらすことにします。って、みんなに言ってみたら? いじめているこ… レスありがとうございます。スマホは持ってなくて家のパソコンしか使えません。ネットに書くとかいっても陰湿とか言われて笑わられるだけだと思ってしまいます…すみません。

  • << 7 なるほど。 それなら、地元の市の教育委員会(パソコンで調べてください)に、学校名と担任名を添えて、いじめを報告しては如何でしょう?手紙でもメールでも、いつからいつまで、どんな内容を、誰からどのように受けたか、第三者の大人に報告してみては? 大人になってもいじむやはあるので、報告するために書いても誰にも届かないかもしれないけど、もしかしたら誰かに届くかもしれません。 なにもしないより、何かしてみることも、今後の経験の糧になるんじゃないかなぁ?

No.4 19/08/22 22:09
名無し 

>> 2 大変な環境におられますね。 何を直せばいいか…それは私にもわかりません。もしかしたら、何か直すべきところもあるのかもしれません。 ですが… レスありがとうございます。両親ももクラスの人みたいな感じでバカにしてきたりするので家にいるのも辛いし怒られるので学校にいってるだけなので別に強くないです。。私は悪口言ってくる人にべつに興味ないしどうでもいいので関わってこないでくれるだけでいいのにって思ってます。

No.6 19/08/22 22:16
名無し 

>> 5 ありがとうございます。でもそろそろ折れそうです。

  • << 9 そうですよね。 その状況で、心おれない人いないと思います。私なら間違いなく周りを恨みまくってると思います。 必要以上にご自身を責めないでくださいね。何でも自分のせいだと思うのはダメですよ。幸い主さんは周りに興味がないとのことなので、主さん自信の人生を大切にしてくださいね。まだまだ先は長いですよ☺️ こういった場でお友だち作るのもいいかもしれませんね!

No.8 19/08/22 22:19
名無し 

>> 7 ありがとうございます。試してみます。

No.10 19/08/22 22:29
名無し 

>> 9 レスありがとうございます。SNSとかしてるのが見つかったら間違いなくバカにされる材料になるのでやってないです。どうしてこうなるのかわからないのが辛いです。嫌いでバカにしてる相手になんでしつこく関わってくるかわかりません。

No.11 19/08/22 22:46
名無し 

悪口がブスとか臭いみたいな具体的な感じじゃなくて死ねとかあいつが〇〇してたみたいな行動とか存在をバカにされてるみたいな感じが一番辛いです。

  • << 13 そういうこと人に言うなんて、本当に人として恥ずかしい人間はどっちだよ!ねぇ? その人たちにとっては、主さんが本当に死に値するとか思ってもないんだよ。軽々しく重い言葉を口にしてる💢 あとで相当恥じるだろうね。まともな人間なら。すっかり忘れるなら、主さんか記憶に残すのももったいないくらいの人間だよ。 本当に相手にしちゃダメ。 私は本当の主さんの立場ではないから、言うのは簡単。主さんは本当に辛いと思う。 何もしてあげられないのが情けないですが、ここで主さんが気持ちを吐き出せるなら、少しだけど力になれるのかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧