注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

NHKドラマ作りすぎじゃない?

レス4 HIT数 255 あ+ あ-

匿名
19/08/22 10:14(更新日時)

NHKってなんであんなにドラマいっぱい作ってるんですか?
あんな沢山いらなくないですか?


タグ

No.2903424 19/08/21 22:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/21 22:05
名無し1 

韓流ドラマより面白いから良いのだ

No.2 19/08/21 22:50
匿名2 

中には、面白いものもあると思う。
が、個人的に面白いとかこれ良いと思うのはNHK案外少ない。

この間、親がNHK見ててそのままにしていた。
そしたら、夜中にドラマやっていてビックリした反面で面白くないからしばらくした後チャンネル変えた。
ドラマいっぱい作ってるのかは知らないが、朝ドラをはじめとした様々なドラマは長期放送(半年とか)のものが多い気がします。

>NHKってなんであんなにドラマいっぱい作ってるんですか?
なんでかはわからない。
だが、金はたくさんある。それがNHK。
受信料等から頂いた多額を制作費に回せば、もっと濃い内容のものが出来るんじゃないかな。
ドラマに出てる人、俳優や女優に芸人と安値で引き受けてくれる人や事務所が存在する。
だからドラマの量産が可能じゃないかとワシは考える。

>あんな沢山いらなくないですか?
まぁな、そういう意見もあっておかしくはない。
ドラマだけじゃなく、バラエティやアニメもあるからな。
だけど、テレ朝や日テレ等に比べても、NHKの質は良くないと感じるね。(質が悪いと言っていない)
受信料払ってまででも見たいと感じる人はそういないんじゃないかな?(まったくいないわけじゃない、見たいと思うのは少数意見なんじゃないかと)
アニメやドラマの専門チャンネルも存在するようだから(スカパーとかに加入すれば見れるらしい)それに比べたらマシな方と思うよ。

NHKがドラマ作りすぎじゃないかと言われれば、テレ朝や日テレ等の他局はバラエティ番組作りすぎじゃないかという意見も出てきそう。
まぁ、(バラエティに関しては)テレ朝や朝日放送が一番と個人的には感じてるよ。

No.3 19/08/22 00:18
暇人 ( 40代 ♂ uA99Sb )

NHKのドラマもいいのはあります。見たくなきゃ見なければ良い、受信料は変わらないけど、民放のバラエティーよりよっぽどマシ、あれほどくだらないのはない。今、土曜日の『小吉の女房』にはまってます。

No.4 19/08/22 00:51
匿名4 

朝の15分ドラマ好きで見てるけど、先がたまに読めてしまうのは何故だろう。あとちょっと放送期間が長すぎる。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧