注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

また辛い一日の朝が

レス28 HIT数 1099 あ+ あ-

社会人
19/08/12 18:34(更新日時)

昨年の冬から鬱で、心が死んだまま、私には無意味にそして残酷な時間と季節が流れています。

一時、奮起し外に出て散歩を日課に頑張りましたが、もう、この半年寝たきりで、引きこもりです。

あの傲慢な生き物の暴力的な言葉で、苦しめられ、仕事に集中するだけでもストレスでしたが、その生き物の毒にやられて恐ろしい症状の鬱になってから、会社を休み酷い状態になってから時間が止まっています。

消えてなくなりたいです。
来年の今頃は、死んでいるか
復活して元気にしているのか

このままの状態と同じでいたら
もう耐えることは出来ません。
何もやる意欲もなく
毎日が残酷に過ぎています。

お盆が来ます。
仏様に一緒にあの世につれていって下さい。
お願いします。

これ以上無駄な日々を生きるのは辛すぎます。
辛すぎる

もう治そうと思う気持ちも失せた鬱の闘病生活生きていたくないです。

19/08/11 08:23 追記
こんな私に生きるための渇を入れて下さい。
クズで甘えてどうにもならない引きこもりの私に、怒って下さい。

No.2897313 19/08/11 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/11 08:22
社会人1 

主さんって詩的な感じですね。

それ、趣味にされてはいかがですか?

No.2 19/08/11 08:28
社会人0 

>> 1 確かにそんな感じもしますが、思いの丈をただ吐き出した文書です。

物事を前向きに考えられません。
みんな夏で楽しく過ごしているのでしょうね。

辛い。

No.3 19/08/11 09:07
匿名3 

甘ったれてんじゃねえ!
病院くらい行け
病院にすら行かないなら直したくないだけの悲劇のヒロインだ!

喝!!

こんな感じでどうでしょう?
悲劇のヒロインって、実は凄いポジティブなんだと思いますよー

  • << 6 そうですね。 もう、うつ病歴が長くて悪化しないように本当に日常生活徹底してました。 もちろん病院も行ってました。 それでの悪化なので、残酷です。 立ち直れないです。

No.4 19/08/11 09:11
匿名4 

おはようございます。毎日こちらも暑いです。こちらも毎日を有意義に過ごしてはいないです。

  • << 7 もう、元に戻れる気がしません。

No.5 19/08/11 09:15
匿名5 

一番は断薬する事です

薬が余計、体を蝕んでる原因

離脱症状がキツく辛いけど、その苦しさを乗り越えたら楽に成るよ

断薬を考えてみて


  • << 10 わかりました

No.6 19/08/11 09:16
社会人 

>> 3 甘ったれてんじゃねえ! 病院くらい行け 病院にすら行かないなら直したくないだけの悲劇のヒロインだ! 喝!! こんな感じでどう… そうですね。

もう、うつ病歴が長くて悪化しないように本当に日常生活徹底してました。

もちろん病院も行ってました。
それでの悪化なので、残酷です。
立ち直れないです。

No.7 19/08/11 09:18
社会人 

>> 4 おはようございます。毎日こちらも暑いです。こちらも毎日を有意義に過ごしてはいないです。 もう、元に戻れる気がしません。

  • << 9 そうですね。元には戻れないかもしれないですね。過去には戻れません。わたしも。

No.8 19/08/11 09:56
名無し8 ( ♀ )

心が疲れた時には心を休めるのが
身体の為 自分自身の為です

でも 主さんは
このままでは駄目だと
前向きになりかけてますね

ここに 書き込みをしたのは
自分としっかり
向き合えている証拠
凄い 前進だと思いますよ

焦る必要は無いんです
主さんのペースで
1歩ずつ 前に進みましょう

ここに 
励ましのレスが来たように
現実社会でも
皆が敵ばかりではありません

主さんを心から
応援している方々がいますよ

主さんが心を開けば
主さんの闇
完全に消え去らなくとも
明るさを取り戻す事が出来ます

先ずは 外に出ましょう
人混みが嫌なら
静かな自然の場所がお勧めです

外に出れなければ
自然の音を聴くのもお勧めです
海や川の水音
森など鳥や虫の声などは
心を癒やしてくれますよ
(あくまでも私の感覚ですが)

  • << 11 ありがとうございます。

No.9 19/08/11 11:02
匿名4 

>> 7 もう、元に戻れる気がしません。 そうですね。元には戻れないかもしれないですね。過去には戻れません。わたしも。

  • << 12 あの時から時間が止まったままで辛いです。

No.10 19/08/11 12:14
社会人 

>> 5 一番は断薬する事です 薬が余計、体を蝕んでる原因 離脱症状がキツく辛いけど、その苦しさを乗り越えたら楽に成るよ 断薬を考え… わかりました

No.11 19/08/11 12:14
社会人 

>> 8 心が疲れた時には心を休めるのが 身体の為 自分自身の為です でも 主さんは このままでは駄目だと 前向きになりかけてますね … ありがとうございます。

No.12 19/08/11 12:15
社会人 

>> 9 そうですね。元には戻れないかもしれないですね。過去には戻れません。わたしも。 あの時から時間が止まったままで辛いです。

No.13 19/08/11 12:29
匿名4 

>> 12 今、どのことが辛いですか?

わたしは家が汚いことが嫌です。
なのに、掃除しない自分。

No.14 19/08/11 12:34
社会人 

>> 13 何の意欲がないことです。

部屋もほとんど掃除できなくなりました。
何もかもが面倒臭くなり、うつのせいなのか、人生を諦めているのか

この存在消えて亡くなりたいです。

No.15 19/08/11 12:40
匿名4 

>> 14 意欲ですか。わたしもないです。すべてにおいて面倒くさいです。何も考えたくない。何もしたくない。この汚い家、リセットしたい。

No.16 19/08/11 12:42
社会人 

>> 15 最近は病院に行くのも面倒臭くなりました。

生きていたくないです。

No.17 19/08/11 12:52
匿名4 

>> 16 病院って、面倒くさそうですね。その病院はお家の近くですか?予約も要りますよね。わたしもそういうの、面倒くさいです。
生きていたくないの?そうなんだ。生きてるのも面倒くさい?のかな。

No.18 19/08/11 13:08
社会人 

>> 17 本音は元気に戻りたいです。
でも、
無理だと思う。
うつ病にだけはなりたくなかった。

No.19 19/08/11 13:27
匿名4 

>> 18 病院でそう診断されたということですか?ですよね、きっと。
わたしは病院へ行っていないので、行ったらそう診断されてしまうのかな。

  • << 22 私はうつ病診断です。 悔いのないよう辛いときは病院に行った方が良いです。

No.20 19/08/11 13:47
匿名20 

自分のこと理解して優しくしてあげたら、一瞬でもやる気出ると思います。

一瞬やる気が出たら徐々にその状態か増えてくると思います。
完治は目標にしないほうが良いと思います。割り切って今の状態の自分を受け入れて体調の良い状態をキープする術をしるほうが良いと思います。

いつか必ず腹の底に力が入るはずですお腹に力が入ればぶれなくなります。その時期に他人の励ましが心に響くと思います。渇でなんとかしたいという気持ちはもう少し後で、今は他人の叱咤激励より、自分を追い詰める考えの癖があればそれに気付き改めたほうがいい気がします。
頑張れないことを頑張れじゃなくて、
心がけたほうが良いことを出来なくていいから少しの時間だけ実践して心がけることなら頑張る必要はあると思います。
私が苦しい時期にしたことなので主さんに適さないかもしれないので主治医の意見を第一にしてくたさい。

  • << 23 死にたい、消えたい そう思っていることは自分に優しくしているとはとても言えませんね。 無意識に、うつ病になんかなりやがって、メンタル弱い、価値も何もない、何も出来ない人間だと責めてます。 自分に優しく頑張ってみます。

No.21 19/08/11 13:57
匿名20 

まずエンジンを掛けられない状態なのだから他人の助言は逆効果になることがありますが聞き流しでいいので聞いて下さい

例えば完璧主義の人は完璧主義を辞めるのは「気づき」です。自分で気づいたり他人により気づかされることがあります。気持ちが楽になって考えが自然に変わります。

そんなもの自分には来ないと自動的に思っても時には、どうするか考えました、口だけでも大丈夫と安心させるとか真逆のポジティブなことを言うとか

思わなくても心掛けました何か新しい風を入れないと繰り返す気がします

  • << 24 まだ、そのような余裕はないです。 少しつづ頑張ります。 ありがとうございます。

No.22 19/08/11 20:57
社会人 

>> 19 病院でそう診断されたということですか?ですよね、きっと。 わたしは病院へ行っていないので、行ったらそう診断されてしまうのかな。 私はうつ病診断です。
悔いのないよう辛いときは病院に行った方が良いです。

  • << 26 病院ですか。やはり専門的なことで治療ですよね。

No.23 19/08/11 21:01
社会人 

>> 20 自分のこと理解して優しくしてあげたら、一瞬でもやる気出ると思います。 一瞬やる気が出たら徐々にその状態か増えてくると思います。 完治… 死にたい、消えたい
そう思っていることは自分に優しくしているとはとても言えませんね。

無意識に、うつ病になんかなりやがって、メンタル弱い、価値も何もない、何も出来ない人間だと責めてます。

自分に優しく頑張ってみます。

  • << 25 気の逃し方を知ると楽になるよ せっかくの休暇 リラックスする方向に 気を向ける リラックスする方法分からない場合 綺麗な風景をイメージしたり安らぐ音楽聴くなど 今は余裕なくて無理でも(エンジンが掛からない状態だから仕方ないし責めるより開き直ったほうが健全) 先々自分に合う気の逃し方を模索したいなと思えば試してみて下さい 徹底的に欝改善の為に努力するより ホッとする時間があるほうが気持ちの安定に良いと思います またいずれ寛解しても完治したと思うより再発悪化を防ぐために、自分の限界を知ってネガティブな波が押し寄せる時はいち早く気づき無理しない判断をしないほうが良さげな気がします 完治だと思い込み再発したら絶望感半端ないと思います

No.24 19/08/11 21:04
社会人 

>> 21 まずエンジンを掛けられない状態なのだから他人の助言は逆効果になることがありますが聞き流しでいいので聞いて下さい 例えば完璧主義の人は完… まだ、そのような余裕はないです。
少しつづ頑張ります。
ありがとうございます。

No.25 19/08/12 10:51
匿名20 

>> 23 死にたい、消えたい そう思っていることは自分に優しくしているとはとても言えませんね。 無意識に、うつ病になんかなりやがって、メンタル… 気の逃し方を知ると楽になるよ

せっかくの休暇
リラックスする方向に
気を向ける
リラックスする方法分からない場合
綺麗な風景をイメージしたり安らぐ音楽聴くなど


今は余裕なくて無理でも(エンジンが掛からない状態だから仕方ないし責めるより開き直ったほうが健全)

先々自分に合う気の逃し方を模索したいなと思えば試してみて下さい
徹底的に欝改善の為に努力するより
ホッとする時間があるほうが気持ちの安定に良いと思います
またいずれ寛解しても完治したと思うより再発悪化を防ぐために、自分の限界を知ってネガティブな波が押し寄せる時はいち早く気づき無理しない判断をしないほうが良さげな気がします 完治だと思い込み再発したら絶望感半端ないと思います

  • << 27 今日は朝から頑張ろうと思ったけど、いつものように引きこもりでした。

No.26 19/08/12 11:02
匿名4 

>> 22 私はうつ病診断です。 悔いのないよう辛いときは病院に行った方が良いです。 病院ですか。やはり専門的なことで治療ですよね。

  • << 28 酷くなければ大丈夫です。

No.27 19/08/12 18:33
社会人 

>> 25 気の逃し方を知ると楽になるよ せっかくの休暇 リラックスする方向に 気を向ける リラックスする方法分からない場合 綺麗な風景を… 今日は朝から頑張ろうと思ったけど、いつものように引きこもりでした。

No.28 19/08/12 18:34
社会人 

>> 26 病院ですか。やはり専門的なことで治療ですよね。 酷くなければ大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧