仕事が早すぎる人って要領悪くない?
嫌味とかじゃないんですけど。
たとえば、「今日中に企画書を出してくれ」と指示が出たとしますよね。
締切は今日の退勤まで。
わたしなら早めに仕上がったとしても、退勤前に提出します。そしてさっと上がります。
でも、要領悪い人は、仕事を超スピードで仕上げて、その日の午前中には提出しちゃいます。
だからまた次の仕事をどんどん与えられてます。それを片付けていきます。
同じ勤務時間、同じ待遇(か、向こうが少し手取り上)なのに。
仕事が早いのは良いことだけど、この人がんばり方間違えててヘタだな〜と思うんです。
もうちょい力抜けば?と思いませんか?
タグ
主さんのいう要領の悪い人間だけど、人付き合いでなんとかなる会社もあるし、仕事そのものの要領でやってかないといけない会社もあると再認識出来て面白かったです。
そして、損得で動いてないけどたまに損してるなぁと思うこともあるのは事実です(そんな時にこれを見てます)。仕事をすることに、やりがいを感じるから頑張ってるってことを忘れた時とか、あれあの人より評価されてない?って不安になった時とか、色んな人の意見がのっていて本当に有難いですw
私が思うに、心配してくれているのなら嫌味にならないようにその人に声掛けてあげるのも手ですよ!主さんが困った時にその人が助けてくれたりすると思うので!(ただ急ぎの仕事をしてる時にそれされると迷惑に感じるから仕事後とかがいいと思います)正直、仕事に対して不満はある人はあるし、消化できる人は消化できますし仕事を楽しんでいるのであれば、主さんが思ってるより本人あんまり気にしてないと思います。まあ人間なので、ムカつくことや、はぁとなることもあるけど、それが続いていたら多分仕事続けていないだろうなと思います。
なんせどこいっても、たいして仕事が出来ないしんどいと困らないので辞めたければやめて新しいとこ探せます。働くところはいくらでもあるので!
私も、その上司が「無理言って悪かったね~いつもありがとうね~」と子どもを褒めるような過剰な言い方をしているのは気になりました。
主さんは感謝されるというか、上司に気に入られ可愛がられるタイプなのかも?
仕事が速くて優秀な人が上司に気に入られるわけじゃなく、「こいつ可愛くない、気に入らんわ」と嫌悪されるパターンもあるんで…
その同僚は仕事は優秀だけどあまり愛想がないクールタイプなのでは?
対して主さんは仕事はゆっくりでも、褒めたら褒めた分だけ、私感謝されてる!嬉しい!と喜びを表情に出してしまう、素直で正直で周りを和ませるタイプ。
クールで優秀なタイプを嫌悪する上司ほど、主さんのように素直なタイプを可愛がりたくなるものだと思います。
バリバリ仕事をさばいても上司に気に入られない人
ユルく仕事をしても上司に可愛がられる人
確かに要領がいいのは後者だと思います。
でも、前者は後者のようには生き方を変えられないし、後者のようになりたいとも多分思っていないですよ。
うまく怠けやってるつもりみたいですが、上司は分かってるに決まってるじゃないですか。その方は午前中に出せるのにあなたはいつも最後まで出さない。日々のその人の業務見てれば分かるし見透かされますよそんな事。当然上司はあなたは評価の対象になくその方は評価してます。
裏じゃあいつ使えねーって間違いなく言われてますよ。人って見てないようで案外見てますから。
それが会社で上司なら尚更
給料もどうでしょうか?
もっと貰ってると思います。
いい大人が明細見せ合う訳じゃあるまいしあなたに合わせて言ってるだけでしょう。
腹の中で笑われますよ。
長い目でみたら日々の勤務態度が給料も信用も評価も格段に差がついていくんですよ。
当然評価が悪い人間の方がリストラや課の移動や転勤もあればそのリスクが上がる。
そんな怠けスタンスで仕事してたら今後の自分の首を絞める事になるのも考えられないあなたの方が結果的によっぽど要領悪いですから笑
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 46HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?4レス 65HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 28HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった14レス 212HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 104HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
事実、問題が解決できないのだから、何度でも上司にエスカレしたら? …(匿名さん4)
4レス 65HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 46HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
もうわかったんでいいです笑 すみませんでした笑 なんか昨日落ち…(社会人さん0)
14レス 212HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 516HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 104HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 166HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 48HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 166HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 48HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 326HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 308HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 268HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 192HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 212HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る