関連する話題
癒し空間★きずな②
楽しく雑談(*^-^人^-^*)
癒し空間★きずな

味噌ラーメンと主のお部屋⑦

レス500 HIT数 2532 あ+ あ-

幸せ者
19/08/14 19:04(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

No.2893061 19/08/03 18:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ

No.1 19/08/03 18:05
幸せ者0 

こんばんは(*´ω`*)ノ))

味噌ラのお友達も初めてのお友達もよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

No.3 19/08/03 18:25
幸せ者 

まぁ♪̊̈♪̆̈

お疲れ様でした♪̊̈♪̆̈

お薬取りに行ってきたんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

疲れてる時や睡眠不足の時は栄養とお昼寝してね♪̊̈♪̆̈

母上様に夏休み休暇とってもらってどこかで遊ぼうって言ってる♪̊̈♪̆̈

この三連休は月曜日母上様と遊ぶ予定♪̊̈♪̆̈

母上様も友達もピーちゃんず可愛がってくれるし味噌ラも嬉しい♪̊̈♪̆̈

味噌ラ苦手な人って居ないんだけど動物を傷つける人だけは本当に許せない。

これからも動物系の記事や動画見ていくだろうし味噌ラパトロールしようと思った♪̊̈♪̆̈

人間も動物も植物も皆で大切にしていこうね💖

No.4 19/08/03 18:27
幸せ者 

>> 2 メチャ可愛い(笑) 匿名2さん♪̊̈♪̆̈

はじめまして♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

文鳥好きですか?

No.7 19/08/03 18:47
幸せ者 

>> 5 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 お昼ご飯食べた後 また寝てた😅 もう⑦だね🎵 コスプレで 映画 中華街楽しんで来てね😊 マ… 太陽♪̊̈♪̆̈

おはよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

来てくれてありがとう(≧ω≦)

約束したし写真載せるね♪̊̈♪̆̈

鳥さんのフェスもあるからハリネズミと迷い中♪̊̈♪̆̈

No.10 19/08/03 19:24
幸せ者 

>> 8 味噌ラちゃん  折角だから 行けるならハリネズミ 🐦フェス両方行ってみたら? 楽しみだね🎵 味噌ラちゃんの コスプレ早く… 三つ行けるのが理想♪̊̈♪̆̈

けど炎天下全部歩き回れるかだけ心配😅

明日は気温と体調に合わせて楽しんでくる♪̊̈♪̆̈

さすがに顔は出せないけど‪w

楽しんでる味噌ラ見てほしいな♪̊̈♪̆̈

( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.12 19/08/03 19:29
幸せ者 

>> 9 ここに旨い 味噌ラーメンあると 訊いて大阪から 来たんですけど 一杯 貰えますか? →👍🎁 これ手土産の蓬莱の 〔🐷豚まん〕… 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

へいらっしゃい♪̊̈♪̆̈

味噌ラーメン一丁(●´ω`●)

わーい♪̊̈♪̆̈

蓬菜の豚まんいっただっきまーす♪̊̈♪̆̈

No.22 19/08/03 21:43
幸せ者 

>> 13 🐶💤、💫(;´ 3`)ノ 皆さん前スレのラストでは心配かけました。 熱中症で助けられたのは3日前だがいまだに身体がダルい。 一度起きる… トーヤの側で看病してほとんどオールでお仕事に出かけてたのか!

(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

それは熱中症になっちゃうよ!

皆もトーヤもライデンのこと心配してるんだからしっかり治してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

市内の福祉センター前で良かったよ!

熟女に囲まれてたのも良かったよ♪̊̈♪̆̈

よく休むんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.23 19/08/03 21:55
幸せ者 

>> 17 味噌ラ 鳥さんとハリネズミさんに会いにいくの? めちゃめちゃ楽しそう。 今度 どこかで仮装とかしにいくの? 服装だけ見せて。 … まぁ♪̊̈♪̆̈

お帰り( *´∀`))´ω`)スリスリ

ホットプレート壊れちゃったの!?

怪我はない?

炊飯器とポットはあるなら良かった♪̊̈♪̆̈

コバエとのストレス解消対戦も大変だったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

明日アラジンの映画見に行くんだけどジャスミンのコスプレして行くの♪̊̈♪̆̈

あとどこまでまわれるか分からないけどハリネズミカフェと鳥さんのイベントの予定♪̊̈♪̆̈

たっくさん写メ撮るから載せていくね♪̊̈♪̆̈

No.25 19/08/04 00:04
幸せ者 

>> 24 失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry…

ハエさんストレスだね!

味噌ラはもし万が一このマンションに出たとしても倒せないから出ていってもらうことしか出来ないかな(>︿<。)

お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

でもIHあるからね♪̊̈♪̆̈

家事の心配もガスと違ってホットプレートみたいに火が出ることなんてほぼないだろうし♪̊̈♪̆̈

明日は水色のジャスミンコスプレで一日いる‪w

まぁの好きなディズニーもアニメも♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

倒れるといけないから慎重にまわれたら鳥さんやハリネズミさんやミーアキャットと楽しんでこようと思う♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

相方がさっき帰ってきてこれから晩酌と食事😅

明日のためにも早く寝ようと思います♪̊̈♪̆̈

No.26 19/08/04 00:11
幸せ者 

来てくれたお友達💖見つけてくれてありがとう(≧ω≦)

まだのお友達も見つけてくれると嬉しいな♪̊̈♪̆̈

まだまーだ暑い日は続くから自分の体調を一番に考えて無理せず遊びに来てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラ待ってるから♪̊̈♪̆̈

相方と晩酌、食事終えたら明日のためにも早めに寝ます♪̊̈♪̆̈

青空🐬太陽🐬まぁ🐬雨傘🐬ライデン🐬でーひー🐬名無しさん🐬匿名51さん🐬匿名52さん🐬遊び人さん🐬トン子🐬ミクルの皆🐬

ε⌒ヘ⌒ヽフ
   ( ( ・ω・)
  ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
  ( ( ・ω・)・ω・)
ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・)・ω・)・ω・)
'し-し-Jし-Jし-J

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.27 19/08/04 08:36
幸せ者 

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名51さん✨匿名52さん✨遊び人さん✨トン子✨ミクルの皆✨

おはよ(ρω-).oO

味噌ラ今日お出かけの日だから行ってきます♪̊̈♪̆̈

返レス遅くなるけど場合によっては翌日になるけど必ずするからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆も体調に気を付けて行動してね♪̊̈♪̆̈

今日も一日健やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

No.31 19/08/04 11:18
幸せ者 

>> 28 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん  まぁさん トン子さん 名無しさん  ライデンさん でーひーさん  匿名51さん 匿名52さん 遊… 太陽♪̊̈♪̆̈

こんにちは(*´ω`*)ノ))

12時頃出発予定でお支度の最終仕上げに取りかかっています♪̊̈♪̆̈

ドキドキワクワク(●´ω`●)

いつも優しい言葉、労いの言葉、皆に素敵な言葉を届けてくれて本当にありがとう(≧ω≦)

太陽も熱中症や体調に気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ちゃーんとご飯食べるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.32 19/08/04 11:25
幸せ者 

>> 29 おはよ。 いつまでも返信は、待ってるよ。 私だけやないと思うよ。みんなそう思っているんじゃないかな。 青空ちゃん、また… まぁ♪̊̈♪̆̈

12時頃出発予定だからお支度最終仕上げに取りかかっています♪̊̈♪̆̈

ドキドキワクワク(●´ω`●)

てかまぁのレス見て涙ぐんでしまった(>︿<。)

山形のスレ主の所で出会ってまぁが【味噌ラーメンと主のお部屋】見つけてくれたんだもんね♪̊̈♪̆̈

味噌ラこんなもんだけどこれからも楽しく少しでもポジティブに共に生きて行こうね( *´∀`))´ω`)スリスリ

よろしくお願いします🙇🙇🙇

いつも青空や皆に優しくしてくれてありがとう(≧ω≦)

まぁが生きていて感じたことや思ったこと、味噌ラも青空も学びインスパイアされてると思う♪̊̈♪̆̈

また青空も来てくれるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

だってここにはたくさんの素敵な仲間がいるんだもん♪̊̈♪̆̈

まぁも熱中症や体調に十分注意してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.49 19/08/05 00:32
幸せ者 

>> 33 ☀️🌡️(#`□´+)ノ🌱 現在の気温34度、大量の汗を吹き出しながら庭の草取りをしてます。 保冷剤をタオルにくるみ、ズレないように輪ゴ… コラーヾ(๑`Д´๑)ノ

お庭を大切にするライデンは尊敬してるけどこの間熱中症で倒れたばかりなんだから気を付けてねヾ(๑`Д´๑)ノ

トーヤもライデンママンもミクルの皆も心配するからよろしくお願いします🙇🙇🙇

No.50 19/08/05 00:36
幸せ者 

>> 35 味噌ラちゃん  もう 準備も済んで出発してるのかな❔ 楽しみにしていた コスプレでのお出かけ やっと実現だね🎵 暑いから … 結局鳥フェス、ハリネズミカフェ、映画に行けたよ♪̊̈♪̆̈

洋楽が好きな味噌ラとしてはミュージカル系の字幕アラジンは物凄く良かった♪̊̈♪̆̈

因みにジャスミンコスはこんな感じでした‪w😅

No.51 19/08/05 00:46
幸せ者 

>> 37 トン子です。 新スレおめでとうございます🎉🎉🎉 突然なのですがトン子はこれ以上、こちらのスレにはもう、お顔を出しません。今まで絡んで… 新しいスレに来てくてありがとう(≧ω≦)

嫌な思いをさせちゃったのかな(>︿<。)

ごめん🙇🙇🙇

最後にお知らせくれてありがとう(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

これでお別れは寂しいけど友の新たな旅立ちとして見送ります!

お仕事、旦那様、プライベート色々あると思うけど無理せず過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

楽しい時間をありがとう(≧ω≦)

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

No.53 19/08/05 00:48
幸せ者 

>> 39 ❗️🐶(。>д<)ノ🌡️ やっぱりギブアップ、気持ちが悪くなりシャワーを浴びてエアコンの部屋で休んでます。 草取りの目標… も、目標が高すぎる💦

枝豆はだだちゃかな?

山形のだだちゃ食べてから普通の枝豆を食べなくなった味噌ラです‪w

トーヤも喜ぶしゴロゴロしてくれて良かったε-(´∀`;)ホッ

No.54 19/08/05 00:51
幸せ者 

>> 42 味噌ラーメンちゃん、皆さん、こんばんは😊 よろしくお願いします😊 でーひー来てくれてありがとう(≧ω≦)

その後体調は大丈夫?

皆も心配してるから気を付けてね🙇🙇🙇

更なる水分補給、ヤバくなる前に涼しい所での休憩よろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

No.56 19/08/05 01:01
幸せ者 

>> 55 まぁ♪̊̈♪̆̈

ただいま( *´∀`))´ω`)スリスリ

いつもありがとう(≧ω≦)

今日はたくさんの人に声かけられてお話して写真撮ったり体を動かすいい一日だった♪̊̈♪̆̈

海外の人も日本の人からもたくさんの話が聞けて楽しかったし何よりも学ぶことがほとんどだった♪̊̈♪̆̈

明日は母上様が味噌ラ邸に来る日♪̊̈♪̆̈

今日はピーちゃんずに寂しい思いをさせたのでなるべくお家で過ごそうと思ってます♪̊̈♪̆̈

No.57 19/08/05 01:11
幸せ者 

ただいま(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

お家に帰ってきてやるべき事をやりレスを返しベッドに入りました♪̊̈♪̆̈

(ρω-).oO

今日も一日無事に終わったことを感謝して眠りにつこうと思う♪̊̈♪̆̈

それでは♪̊̈♪̆̈

∩∩   ∩∩
∩∩ ・×・) (・×・) ∩∩
( ・×・)∩∩ ( ∩∩・×・)
| U ( ・×・)( ・×・)と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u’. `u-u’

おやすみなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.60 19/08/05 11:38
幸せ者 

>> 58 おはよ。 味噌ラ ドレス素敵。似合ってる。 上手に着こなしているよ。 さすがにセンスがいい。 楽しくて良かったよ。ディズニーは夢… まぁ♪̊̈♪̆̈

褒めてくれてありがとう(≧ω≦)

たくさんの人と関わる事の好きな味噌ラとしてはとてもいい時間だった♪̊̈♪̆̈

知らない外国の人、子供、ファミリー色んな人と写真撮影した♪̊̈♪̆̈

ヒョウモントカゲモドキ、ハリネズミ、ミーアキャット、フェレット色んな動物とも触れ合えて貴重な体験が出来たから動物の大切さ、人と関わる大切さ、再度胸に刻もう思う♪̊̈♪̆̈

ここを辞めちゃったお友達の件は悲しかったけどリアルを一番に考えて時間のある時来てねって皆には伝えてるから♪̊̈♪̆̈

これからも無理することなく遊びに来てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラも皆の幸せを純粋にお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.61 19/08/05 11:53
幸せ者 

>> 59 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん 名無しさん 遊び人さん 匿名51さん 匿名52さん ライデンさん でーひーさん ミクルの皆さん … 褒めてくれてありがとう(≧ω≦)

馬子にも衣装的な?‪w

鳥フェスでたくさんおみや買っちゃうし中華街では食べ歩き映画見に行って食事して1万2000歩歩いてた‪w‪w

暑くて食欲ない時も食べやすいもの選んで食べてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.62 19/08/05 12:00
幸せ者 

ミクルの皆💖

∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u’. `u-u’

今日は母上様が遊びに来てるからレス返すの遅くなるけど翌日になっても必ず返すからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

暑い日が続くけど1つしかない大事な身体守ってあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日健やかな時を過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.84 19/08/05 23:00
幸せ者 

>> 63 こんにちは おぴるだよ( ̄∀ ̄) 👍🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙 🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧 各自分けてね🙆 オニギリの具 鮭 昆布… 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

いつま差し入れありがとう(≧ω≦)

(●´ω`●)ペコり

今日のしめの気分としては鮭のおにぎり頂きます🍙♪̊̈♪̆̈

明日は炊き込みご飯頂きます‪w

↑欲張り‪w‪w

いつも癒しをありがとう(≧ω≦)

No.85 19/08/05 23:05
幸せ者 

>> 64 何? これはナルトの術の構え?(笑) ‪w

忍法っぽくはしてないけどアラビア風にしてみました‪♪̊̈♪̆̈

いつだかはピーちゃんず腕に乗せた写メをアイーンのポーズ?って言われてそうなのか確認したところ…。

真面目にそうなってて爆笑した‪w

No.86 19/08/05 23:12
幸せ者 

>> 67 青空さん、太陽さん、まぁさん、雨傘さん、ライデンさん、秀明・でーひーさん、匿名51さん、匿名52さん、遊び人さん、 そして、そして、味噌ラ… 名無しさん♪̊̈♪̆̈

また来てくれてありがとう(≧ω≦)

皆への挨拶までしてくれて本当に嬉しい♪̊̈♪̆̈

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

ネーミングセンス色々あるみたいだね‪w

味噌ラ周辺の猫たんぬ飼ってるお友達はお魚系が多いかなー。

ツナ缶とか‪w

缶までつけるんだと思ったよ‪w‪w

中華街のハリーってお店に行ったよ♪̊̈♪̆̈

No.87 19/08/05 23:22
幸せ者 

>> 68 素敵、素敵、素敵💖 そんなお姫さまの乗った列車に 一緒に乗れたら それだけでHAPPY🍀🙌🍀 写真をありがとう✨ 味噌ラでHAPPYと思ってもらえて味噌ラもSO HAPPY🙇🙇🙇

レスくれてこちらこそ本当にありがとう(≧ω≦)

これからも味噌ラの日常や動物、そうでないものも写メ貼るから時間があれば見てみてね♪̊̈♪̆̈

No.88 19/08/05 23:33
幸せ者 

>> 72 味噌ラーメンちゃん 体調は大丈夫だよ😊 俺は超人だけどメンタルが弱いからメンタル面がやられたら疲れることが多いんだ😞 水分補給は俺マジ… 日射病から回復し体調大丈夫そうなら良かったε-(´∀`;)ホッ

メンタルを強くする方法ってどんなのがあるんだろうね?

皆それぞれの課題なのかもしれない♪̊̈♪̆̈

何かあればまた味噌ラ通信で載せとくね♪̊̈♪̆̈

ミクルでは素敵な男子、女子居るから気の合う人見つかるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

確かに4リットルの水筒はぱねー‪w

フランスのパリはでーひーの職場の暑さと同様に42度とかになってるらしい……(o_ _)o パタッ

大袈裟な話ではなくて生命を維持するためあらゆる手段を使い自分の身体を守ってね!

最後に一言…

うまい棒チーズ味業務用…

最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高‪w

No.89 19/08/05 23:46
幸せ者 

>> 75 動物さんが好きなんですか? 同僚さんが ハリネズミさんを飼っているんですか? それは、凄い素敵な事ですね。 ウニさん 納得… ピーちゃんず好いてくれてありがとう(≧ω≦)

ハリネズミさん10匹ほど居たけどおっとりさんや触られるだけでビクビクする怖がりさんも居た!

触られてるハリネズミさんで気に入った子いればそのまま購入して連れて帰れることができる所だった♪̊̈♪̆̈

もちろんピーちゃんず居るから今すぐ他の子をとは思わないからお断りしたけどね‪w

No.91 19/08/06 00:08
幸せ者 

>> 78 そうでしたね😊 超人でーひーさんだと いうこと忘れてました😭 4liter凄い⤴️ 家に居ても 2liter位は、お茶飲み… 味噌ラもお家で2リットルくらい飲むよ♪̊̈♪̆̈

水♪̊̈♪̆̈

それ以外の飲み物はまったく飲まずあとは晩酌程度お酒くらいかな♪̊̈♪̆̈

体調にジャスミンコス見せる約束が果たせて良かった♪̊̈♪̆̈

また色々なものを載せるからよかったら見てみてね♪̊̈♪̆̈

No.93 19/08/06 00:35
幸せ者 

>> 90 きゃっ~じじ?カワユス。 テレビのところにのってるんだね。 ぴーちゃんず は お水で行水するの? きちんと睡眠とってお休み… ピーちゃんず専用のお風呂、屋根付きよミニ浴槽みたいなのあって毎日入ってるよ♪̊̈♪̆̈

味噌ラのシャワーやお風呂の時も水浴びするけどね♪̊̈♪̆̈

まぁは凄い♪̊̈♪̆̈

ジジの可愛さに気付いてくれるなんて只者ではない‪w

フクロウカフェも行きたいし自然のある所にも行きたい♪̊̈♪̆̈

また何かあれば載せるね♪̊̈♪̆̈

No.94 19/08/06 00:39
幸せ者 

何とか皆にレス返せたε-(´∀`;)ホッ

明日からは普通の生活に戻れるからここに顔出すからね♪̊̈♪̆̈

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

また逢えたらお話しようね♪̊̈♪̆̈

楽しみにしています♪̊̈♪̆̈

青空🌺太陽🌺まぁ🌺雨傘🌺ライデン🌺でーひー🌺名無しさん🌺匿名51さん🌺匿名52さん🌺遊び人さん🌺トン子🌺ミクルの皆🌺

|
|  : ∧_∧  ♪
 \(*‘ω‘ *) 
  (|  |)::::      
   (γ /:::::::        
   し \:::  

No.96 19/08/06 09:25
幸せ者 

青空🍧太陽🍧まぁ🍧雨傘🍧ライデン🍧でーひー🍧名無しさん🍧匿名51さん🍧匿名52さん🍧遊び人さん🍧トン子🍧ミクルの皆🍧
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒  ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃

下の方に台風が来てるみたいだから慎重に過ごしてね♪̊̈♪̆̈

こちらは快晴で相変わらず暑いみたい♪̊̈♪̆̈

海やプールは賑わってるんだろうな♪̊̈♪̆̈

青空邸から海は近いのかな?

千葉の海も綺麗だよね✨

好きだなー( *´∀`))´ω`)スリスリ

海やプールに行く人は水難事故に十分注意してね!

味噌ラは今日お家をフルでお掃除する予定♪̊̈♪̆̈

No.102 19/08/06 10:33
幸せ者 

>> 97 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん まぁさん 名無しさん ライデンさん でーひーさん 匿名51さん 匿名52さん 遊び人さん お… 太陽♪̊̈♪̆̈

お家でのお掃除とか階段上り下りや作業って意外にハードな時あるから気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

モーニングコーヒーは終わったかな?

ご飯食べないとクラクラしちゃうと思うから少しでも何かお腹に入れてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラはお昼ご飯前にやれる家事をやっちゃおうと思う♪̊̈♪̆̈

お昼は何にしようかな♪̊̈♪̆̈

No.103 19/08/06 10:48
幸せ者 

>> 100 味噌ラ 片付けしてるかな? 私は、怠慢ちゃんしてるよ。 今日は、ちょっとひと休み。 涼しくなったら動く予定。なんてね。 … まぁ♪̊̈♪̆̈

頭痛の方は落ち着いたかな?

まぁは頑張りすぎちゃう所あるから時には力を抜いて身体を休ませてあげることもしてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

コバエさんはお風呂が好きなのかな?

置いておくだけでコバエが捕まっちゃう的なのはあれ効果ないのかなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

コンセント差し込んで虫さんが天に召されるのはコバエには効かないんだろうか˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

味噌ラまずはお昼ご飯前にやれる家事やっちゃおうと思ってる♪̊̈♪̆̈

相方は5泊6日出張で居ないから金曜日までのんびり家事したり自分の時間楽しもうと思う(●´ω`●)

今日のお昼は何にしようかな♪̊̈♪̆̈

No.105 19/08/06 11:19
幸せ者 

>> 104 ε-(´∀`;)ホッ

味噌ラは何にしようかな♪̊̈♪̆̈

買いに行くのはやめて作ろっかな♪̊̈♪̆̈

辛いラーメン食べたいからそこにトマト入れてトマトラーメンとキュウリの塩もみ♪̊̈♪̆̈

そこにタンパク質加えるためゆで卵も付けるかな‪w

メニューを考えるのは楽しいようなめんどくさいような‪w‪w

名古屋は激アツかな?

こちらは32、5度♪̊̈♪̆̈

お家組のうちらも熱中症気を付けようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.107 19/08/06 11:41
幸せ者 

>> 106 やはりそっちの方が気温高いんだね!

💖除草剤使用時は、農薬用マスク、手袋、長ズボン、長袖の作業着などを着用する。作業後は手足、顔などを石けんでよく洗い、うがいをする。

危険なものだからやる時は気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

あと蚊に刺されないように注意してね♪̊̈♪̆̈

抜ける時は抜いていいと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラも抜ける時は抜くしね‪w

No.113 19/08/06 13:50
幸せ者 

>> 108 お疲れ様。 ちょっと眠っていました。 お昼ご飯、みんな軽くすませるんだね。 私も、みんなのように よし軽く作ろうと思ってい… お昼寝からお目覚めだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

肩こりや頭痛、コバエとの戦いで疲れちゃったかな?

コンセント式の薬局とかで売ってるし今度お買い物時見てみるといいよ♪̊̈♪̆̈

うちはそれをやってる♪̊̈♪̆̈

暑さのせいもあるから体調見ながら過ごそうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

明日マッサージなら少しはよくなるのかな?

レスの仕方、どんな書き方でもいいよ♪̊̈♪̆̈

皆分かってくれるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お昼はお家で作ったけど夜も一人だからご飯でも買いに行こうかな♪̊̈♪̆̈

まだまだ迷い中♪̊̈♪̆̈

さっき友達が電話で言ってたけどマック新発売バーガーあるらしく気になってる味噌ラ‪w

No.114 19/08/06 13:54
幸せ者 

>> 109 ありがとう😆💕✨ね 手袋とマスクは 使うよ😊✌️ 涼しくなれば 手抜きるんだけどね😊 さすがに、こう暑いとする気が起こ… 暑いといつもやれることが出来なかったりサボりがちなの分かる‪w

でもお庭あるからお手入れが大変だよね!

育ててる時は綺麗だし美しいけど雑草は何もしなければ永遠生えてくるしね😅

広大なお庭を守ってるライデンにはいつも驚かされる‪w

やらなきゃいけないこととは思うけどあまり無理しないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.115 19/08/06 14:04
幸せ者 

>> 111 疲れてしまいました もう、いいですよね めちゃくちゃに 自分のこと傷だらけにしたい 青空?

そんな状況の中来てくれてありがとうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

自分のこと傷だらけにしてはいけないよ!

さすがの味噌ラも怒ります(#`皿´)!

何故怒るか分かる?

青空のこと大好きだし自分のこと大切にしてあげてほしいから怒るんだよ!

自分のことを守れるのは自分自身!

何があったの?

話してごらん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

一緒に考えさせて!

一人より二人!

二人より三人!

ここには青空を想うたくさんの人がいることを絶対に忘れないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.116 19/08/06 16:19
幸せ者 

>> 111 疲れてしまいました もう、いいですよね めちゃくちゃに 自分のこと傷だらけにしたい 。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖心編
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

自傷行為をやめるための2つのステップ。

1.何が自傷行為のきっかけになっているか調べる…トリガー分析
人それぞれ自傷行為をする状況が異なるため、まず第一にどのような状況になると自傷行為をしてしまうのか特定することを目指します。

自傷行為が日常生活の一環になってしまっていると、どのような状況で自傷行為をしているのか説明することが困難です。

本人の説明に頼ることなく、トリガー(引き金、要因)を特定するために日々の生活を記録するといいでしょう。例えば、1日の行動を1時間単位で記録していきます。自傷行為をしたタイミングやどこにいたのか、誰といたのかなどの情報も一緒に記録しましょう。

記録をとることで、自傷行為について客観的に判断できるようになったり、記憶がない時間帯が見つかり解離症状が発見されたりします。

2.自傷をほかの行動に置き換える…置換スキルの習得
自傷行為をやめるためには、トリガーを取り除くか、心理的な苦痛を自傷行為以外の方法で解消できるようになる必要があります。置換スキルというのは、心理的な苦痛を棚に上げて回避する方法ではなく、一時的に心理的な負担を軽くして根本的な問題と向き合うために行われる方法です。

すぐに取り組むことのできる置換スキルに以下のような方法があります。

◇刺激的な置換スキル
・スナッピング…手首に輪ゴムをはめて、輪ゴムで皮膚をはじくことで、自傷行為の衝動に駆られたときに意識を切り替える。

・香水をかぐ…刺激的な香水の香りで、気持ちを切り替える。

・氷を握りしめる…氷を握りしめることで、冷たい感覚が痛覚と区別できず、気を紛らわせる。

・腕を赤く塗る…血を見ると安心するような人に有効な方法です。

・大声で叫ぶ…大声で叫ぶことで、自傷したい衝動を抑えられます。

・筋トレをする…筋トレをすることで、「自傷」から気を紛らわすことができます。

うつ病などの治療を受けている場合は、必ずかかりつけの医師に相談してからはじめてください。

💖青空大丈夫?

ネットで調べてみたんだけど参考になればいいな♪̊̈♪̆

No.117 19/08/06 16:27
幸せ者 

>> 111 疲れてしまいました もう、いいですよね めちゃくちゃに 自分のこと傷だらけにしたい うちらにアドバイスを求めていたりはしないんだろうね♪̊̈♪̆̈

いつもあれこれうるさいと思っていたら(。>ㅅ<。)💦sorry…

辛い時、楽しい時どんな時でもおいで(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日来てくれたこと味噌ラ嬉しかったよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

聞くことは出来るし皆いるし一人じゃないからね♪̊̈♪̆̈

今日は精神的に疲れちゃったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

こんな日は食欲がなくとも好きなご飯を食べさせてあげて💖

気力がなくともお風呂にゆっくり浸からせてあげて💖

好きな枕カバーや好きな物を近くにおいてゆっくり寝かせてあげて💖

難しいことかもしれないけど1つずつクリアしていこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆は青空の味方だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

昔のお友達とは違うからそこだけは分かってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.118 19/08/06 16:31
幸せ者 

相方が居ないのでご飯の支度なし🍙

味噌ラのみだからそろそろ晩酌、ご飯の用意にでも取りかかろうかな♪̊̈♪̆̈

今日もご飯が食べらることに感謝いたします💖

皆は何を食べるのかなー♪̊̈♪̆̈

|*・ω・)チラッ

No.125 19/08/06 19:11
幸せ者 

>> 120 ごめんなさい うるさくないです 何かもう解放されたいです 自分がいるせいで周りは 不幸になるし 本当に死んじゃ… 青空の周りに居てくれる人がリアルにいるみたいで少し安心♪̊̈♪̆̈

不幸に思うか、幸せを感じるかはこちらの捉え方だし人それぞれだし味噌ラは青空と出会えて幸せだよ♪̊̈♪̆̈

そういった言葉を忘れないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

因みに何からの解放を求めてるの?

これから先も青空の行動1つで幸せになれることも合わせて忘れないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.128 19/08/06 19:27
幸せ者 

>> 122 アメーバの元彼氏のを見ちゃって不安定になりました。 違う人のを見てたらいつも元彼のが書いてある。 相手は、上手くやってるのに 私… 何度か教えてくれた元彼の事かな?

時々思い出したり見て懐かしむ思いならいいけど思い出すたびまぁが傷付いてると思うから彼からの本当の卒業が必要になってくるね!

少しでもお手伝いが味噌ラに出来るといいんだけど。

ここではどんな事でもお話することをスレ主である味噌ラが許可します♪̊̈♪̆̈

皆で支えるつもりでいるから言いたくない事は言わなくていいし言えることがあれば聞くからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.130 19/08/06 19:34
幸せ者 

>> 124 まぁさん、こんばんは お声がけありがとうございます コバエはしつこくて嫌ですよね 早く 消滅するようにお祈りしてます … 名無しさん♪̊̈♪̆̈

名無しさんも鳥さんが大好きなんだね♪̊̈♪̆̈

文鳥さんの可愛さを広めるのも味噌ラの目標だから可愛さや賢さ分かってもらえてこんな幸せはありません💖

フクロウカフェにも行ってみたいから行った時には写メ載せるから時間ある時見てみてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

夏バテはしてない?

No.138 19/08/06 20:17
幸せ者 

>> 133 素敵な絵ですね✨ 味噌ラーメンさんのこと、大好きなかたが 一生懸命描いてくださった絵ですね そして とっても可愛らしい … 名無しさん♪̊̈♪̆̈

この写メを好きと言ってもらえて一生懸命編集しました♪̊̈♪̆̈

いつも味噌ラを見守ってくれてありがとう(≧ω≦)

【ありがとう(≧ω≦)】は味噌ラにとって物凄く好きな言葉♪̊̈♪̆̈

お友達がジジビビポポを絵画にして贈ってくれたもので大切に飾るため油絵用の額を買うため色々探してるところ♪̊̈♪̆̈

早く飾りたいな♪̊̈♪̆̈

お仕事自転車で行ってきたんだね♪̊̈♪̆̈

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

移動中も車に注意して水分補給しっかりとってね♪̊̈♪̆̈

No.139 19/08/06 20:22
幸せ者 

>> 136 めちゃ可愛いい。 リアル。 私も 書いてあげたいな。なんて無理やけど。ふふふ。 エラーが出ないうちにレスしないとと焦っておりま… まぁの書いてくれるピーちゃんずも欲しい( *´∀`))´ω`)スリスリ

ふふふ(●´ω`●)

あれは油絵で書かれているものでジジビビポポ💖

ポポなんかまだ子供の時だからくちばしが黒色‪w

懐かしい(●´ω`●)

味噌ラは晩酌やご飯終わったけどまぁは食べた?

何も気にせず今日は好きな物食べてね♪̊̈♪̆̈

No.140 19/08/06 20:24
幸せ者 

>> 137 67さん、こんばんは😊 ハンネは呼びやすいほうでいいですよ😄 でーひーと呼ぶ人が多いですね😃 気遣いありがとうございます☺️ 飼い猫… でーひー♪̊̈♪̆̈

名無しさんもパンちゃんのファンなのかな?

あのツヤツヤで妖艶なパンちゃんならファンはつくよね♪̊̈♪̆̈

(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

体調はもういいのかな?

No.151 19/08/06 22:44
幸せ者 

>> 146 うん。 ラィデンの方が上手だよ。 でも、色鉛筆でかくかな。 自信ないけど。 いろいろ ありがとうね。 相方さん、出… その気持ちが嬉しい( *´∀`))´ω`)スリスリ

ありがとう(≧ω≦)

相方は出張だよ♪̊̈♪̆̈

のんびり暮らしてる♪̊̈♪̆̈

金曜日帰ってくる予定♪̊̈♪̆̈

今ピーちゃんずは寝かすため鳥かごいれてご飯食べさせてるよ♪̊̈♪̆̈

No.152 19/08/06 23:09
幸せ者 

>> 147 うん。 ありがとう。 私は、思い出したくないんだ。 なんでやろ。必ず 私が見ている場所にあいつのがあるので見たくないに。 … 元彼の事があってからまぁの性格は変わったようだね!

昔の恋愛を違った意味で引きずるのも前に進むのも自分次第♪̊̈♪̆̈

味噌ラ今のまぁは一生懸命で努力家で好きだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

芸能人でも近所の店員さんでも好きな人作るとキラキラするし楽しくなるもんね♪̊̈♪̆̈

今のまぁはNAOTO✨いるし♪̊̈♪̆̈

味噌ラ男子に普通だけど子供、高齢者、女子には甘くなる事があるかも‪w

ここを運営するにあたり分け隔てなく優しく接することが目標♪̊̈♪̆̈

特に性別や住んでる地域、年齢なんか関係なく皆と仲良くしたい♪̊̈♪̆̈

聞かれたくないことあるだろうから答えたくない事は答えなくていいし♪̊̈♪̆̈

あまりプライバシーなことは聞かず教えてくれれば聞くし♪̊̈♪̆̈

こちらこそいつも味噌ラのお話聞いてくれてありがとう(≧ω≦)

No.153 19/08/06 23:21
幸せ者 

青空🌸太陽🌸まぁ🌸雨傘🌸ライデン🌸でーひー🌸名無しさん🌸匿名51さん🌸匿名52さん🌸遊び人さん🌸ミクルの皆🌸

【味噌ラーメンと主のお部屋】では。

リアルを一番に考えてもらって体調に合わせて無理せず遊びに来てくれると味噌ラ嬉しいです♪̊̈♪̆̈

楽しい時も辛い時もいつでもおいで(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラ待ってる💖

今日は相方がおらず好きな時間に寝ていいので少し早いけどベットに入ります♪̊̈♪̆̈

___ %
  γ´  `ヽ
  i. ●  ● i
''∩. ¨ ∇ ¨ .|
 ヽ ───‐ν
 │廿 ∞   .|
 ├――――.|
  ヽ_:´`:._丿

またね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.160 19/08/07 09:08
幸せ者 

>> 155 今、眠っているだろうなぁ。 なんか元彼氏やナオトのドラマの事、30年以上前のアイドルの彼女。自殺したこね。のネットを見ていたら病んでし… まぁ♪̊̈♪̆̈

今は夢の中かな?

昨日は色々思い出したりして眠るのに少し苦労しちゃったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

後悔しないため味噌ラはとことん考えるタイプだけど白・黒の決着がつかない問題に関しては考えるのをやめる♪̊̈♪̆̈

人間だから何も考えずに生きるのは難しい。

でもその事で生きにくさを感じたり苦しさを感じるのは人間ならではの事で実に人間らしい事(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

電話で頼れるところがある、お話や、愚痴、何でも聞いてくれる仲間はここにいるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日からまた新しい一日の始まり♪̊̈♪̆̈

マッサージの日だと思うけど熱中症、車にはくれぐれも気を付けて行っておいでね♪̊̈♪̆̈

No.161 19/08/07 09:10
幸せ者 

>> 156 おやすみなさい😊 まぁさんに よい眠りと 楽しい夢がおとずれますように 😊/*.゚+ +.゚* 名無しさん♪̊̈♪̆̈

まぁに優しい言葉かけてくれてありがとう(≧ω≦)

名無しさんは眠れたかな?

今日お仕事の場合自転車で行くんだろうから気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.162 19/08/07 09:12
幸せ者 

>> 157 皆さんおやすみなさい 1日⤴⤵の🌊あるけど …🏄…🏄 🌊🌊🌊🌊🌊🌊 上手に🌊〔波〕乗り切り って 旨い🍺を飲もう🙆 … 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

凄い∑(๑ºдº๑)!!

サーフィンしてる人発見‪w

休憩☕🍫はさみながら今日もお仕事頑張ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.163 19/08/07 09:17
幸せ者 

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀ミクルの皆🍀

オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昨日北海道産のトウモロコシをピーちゃんずにあげてたから今日は床、扉をアルコール消毒する日♪̊̈♪̆̈

全部やるからこれまた大変な作業だけど皆も頑張ってるしピーちゃんずの為にも清潔な家を保つためにも味噌ラも頑張ります♪̊̈♪̆̈

お仕事組の人もお家組の人も水分補給、栄養補給、休憩することを忘れずに過ごそうね( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日も一日健やかな💖穏やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

No.171 19/08/07 10:40
幸せ者 

>> 164 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん まぁさん 名無しさん ライデンさん でーひーさん 匿名51さん 匿名52さん ここを見てくれてる皆… 太陽♪̊̈♪̆̈

おはよぉ(*´ω`*)ノ))

こちらはちゅんちゅく賑やかな午前をむかえています‪w

太陽は今日どんな風に過ごす?

味噌ラは床、扉、アルコール消毒して鳥かご清掃予定♪̊̈♪̆̈

作業する場合は水分補給しながら休み休みのんびりやろうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.173 19/08/07 11:09
幸せ者 

>> 165 味噌ラ おはよ。 うん。なんとか眠ったよ。 私って クヨクヨしすぎて 何かあると動揺してしまう。 とね。 ネガティブな思考を… まぁ♪̊̈♪̆̈

今日はマッサージとCD回収だ♪̊̈♪̆̈

CD楽しみじゃん(*σ・ω・`*)このこのぉ~

外はあっちっちだし変な人も居るから気を付けようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

【味噌ラーメンと主のお部屋】を皆の癒しのスペースや吐き出せる場所として使ってもらえたらいいなと思って運営している♪̊̈♪̆̈

ここで言えることはもちろん聞くし皆で考えよ♪̊̈♪̆̈

青空もそうだよ♪̊̈♪̆̈

何かあればいつでもここにおいで(●´ω`●)

今日味噌ラの予定はお家のお掃除、鳥かご掃除♪̊̈♪̆̈

相方がまだまだ出張だから時間に追われることなくのんびり過ごそうと思う♪̊̈♪̆̈

No.174 19/08/07 11:14
幸せ者 

>> 172 味噌ラちゃん おはよう👋😆✨☀️ 予定詰まってるね😊 いつもきちんと、家事こなしてるね😊 私の今日の予定は、車の洗車に行っ… ありがとう(≧ω≦)

バルコニーの掃除マットレスの掃除終わって今はお昼ご飯の支度しながら洗濯待ち♪̊̈♪̆̈

午後は消毒と鳥かご清掃でぜーんぶ終わったらお風呂♪̊̈♪̆̈

今日は洗車とカラーだね♪̊̈♪̆̈

太陽の髪の毛は何色?

暗めのツヤツヤって感じかな?

カラーするとテンションあがるよね♪̊̈♪̆̈

あっちっちだから太陽も気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.176 19/08/07 12:43
幸せ者 

>> 175 グラタン(✽︎´ཫ`✽︎)ヨダレ

チャーハン(✽´ཫ`✽)ヨダレ

どっちも♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

味噌ラお米が無性に食べたくなってアボカド丼にした♪̊̈♪̆̈

超ーーー簡単アボカドとツナマヨとトマトのせるだけ‪w

お米は最近お気に入りの魚沼産コシヒカリの【米輝】ってやつ( *´∀`))´ω`)スリスリ

ディナーショーに行くための準備かー💖

大好きな彼との初デートの準備みたいでドキドキワクワク♪̊̈♪̆̈

着ていく服、靴、バックは決まった?

考えるだけでも嬉しくなっちゃうね♪̊̈♪̆̈

No.178 19/08/07 16:15
幸せ者 

>> 177 やはり美味しいお米は最高♪̊̈♪̆̈

もうすぐで5時だから晩酌の支度や、ご飯買いに行くなりしなきゃ♪̊̈♪̆̈

狭いお家なのに全部やったために時間かかった……(o_ _)o パタッ‪w

娘ちゃまとのデート用にお洋服買うとか太陽可愛い( *´∀`))´ω`)スリスリ

それを着ていくんだね♪̊̈♪̆̈

オシャレめいっぱいしてたまにお出かけするの楽しいもんね♪̊̈♪̆̈

太陽の言うように一度しかない人生大切に楽しもうと思う♪̊̈♪̆̈

No.187 19/08/08 00:08
幸せ者 

>> 179 お疲れ様でした😊 買い物に行くなら、まだ暑いから気を付けてね😊👋 因みに ワンピースお揃いで色違い 私がオレンジで 娘が青が好… 娘ちゃまとはワンピはお揃いでいろちなんだね♪̊̈♪̆̈

太陽がオレンジで娘ちゃまはネイビー♪̊̈♪̆̈

それ凄いあがるね( *´∀`))´ω`)スリスリ

ヘアパクも全てディナーショーの為だし太陽は超乙女💖

No.188 19/08/08 00:35
幸せ者 

>> 180 今ちょっと怠慢しているところだよ。 整骨院のマッサージ日にちを一週間後なのに間違えて行ったから困ったけど してもらったよ。 次… 整骨院今日してもらえたのなら良かった♪̊̈♪̆̈

まぁの日頃の行いがよかったからだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

外科のお薬の予約も出来たのなら更に良かった♪̊̈♪̆̈

ラッキーデイ✨✨✨

まぁは彼氏や好きな芸能人にのみジェラシーを感じるのかな?

味噌ラだって時にはうちに秘めることもあるよ(つω`*)

それも人間ならではの感情だし多少あってもいいんじゃないかな♪̊̈♪̆̈

アボガド丼はズボラな味噌ラでも出来るようにネットで習って好きになったものだよ♪̊̈♪̆̈

もちろんサラダもあり(●´ω`●)

お醤油を香りずけ程度にすると最高♪̊̈♪̆̈

火を使わなくて夏でもいけるし栄養もとれるしオススメ♪̊̈♪̆̈

涼しくなったら是非!食べてみてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

因みにコバエホイホイとかはあちこち置いたりする?

No.189 19/08/08 00:44
幸せ者 

>> 181 皆さん、こんばんは。 今日は体も心も疲れてるので早めに寝ます。 頭も痛いです。 心身ともに疲れ頭痛まで…

会社の同僚も皆同じ症状ですか?

もし違うのであれば超人でーひーとは思わず病院に行ける状態にあればまずは行こうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

睡眠がとれるうちらは心身ともに回復します故!

眠る時だけは何も考えず心身ともに休めることをして下さい🙇🙇🙇

No.190 19/08/08 00:54
幸せ者 

今日も一日無事に終わった♪̊̈♪̆̈

リアルでもミクルでも色々あるけどいい意味で変わることなく成長する所は成長しながら味噌ラは味噌ラらしく生きたいと思います♪̊̈♪̆̈

また目が覚めたら新しい一日の始まり♪̊̈♪̆̈

それを幸せと思える、今一度生きられることに感謝して日々を過ごしたいと思っています♪̊̈♪̆̈

∧_∧
 (*^ー^ (⌒⌒)
 |_つつ\/
 |  |
  (ノ`J

No.199 19/08/08 10:12
幸せ者 

>> 191 おはよ。 何回も、エラーになるから素早く書いてます。 私、ずっと元彼氏やミクルでの事でクヨクヨしたりしてたよ。 元彼って今… いつもエラーと戦いながらもレスくれてありがとう(≧ω≦)

元彼やミクルの事で色々あったけど乗り越えようとしてるまぁは偉いよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁも太陽も言ってるように人にしたことは必ず帰ってくるから♪̊̈♪̆̈

いい行いをすればそれは自分や自分の関係者に♪̊̈♪̆̈

悪い行いをすればそれは当然自分に♪̊̈♪̆̈

うちらはうちらのペースでのんびり前を見て歩んでいけばいいんじゃないのかな?

先が見えなくなった時や困った時はいつでもここにおいで(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

独り言でも愚痴でもいい♪̊̈♪̆̈

ここでは話せる範囲でいいからお話したい時お話してね♪̊̈♪̆̈

まぁはリアルだと聞き役にまわったり聞き上手だと思うから皆がなんでも話してくれるんだね♪̊̈♪̆̈

それも人々を引き寄せるパワーだと思うし能力、才能だと思う♪̊̈♪̆̈

でもね。

頑張り過ぎちゃうことあるから無理はしないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラろくなアドバイス出来ないかもしれないけど‪w

聞くことや寄り添うことは出来ると思うから少しでもポジティブに考えることや行動できるように訓練して共に歩んでいこう(●´ω`●)

ムギュー三連発‪w

No.201 19/08/08 10:20
幸せ者 

>> 192 俺だけです。 一番暑い場所だし、工場の先頭なので遅れを取れません。 だから激務です。 毎日の激務本当に本当にお疲れ様です🙇🙇🙇

頑張りすぎて体や心を壊さないように気を付けてね!

職場以外で【心の疲労回復】をはかるためどんなことをしていますか?

物凄く暑い場所での作業が続くと思うけど熱中症になってからでは遅いから体調見ながら、体調と相談しながらお仕事してね!

こんなことしか言えないけど遠くから見守っています♪̊̈♪̆̈

No.202 19/08/08 10:24
幸せ者 

>> 195 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん 名無しさん ライデンさん 匿名51さん 匿名52さん 遊び人さん ここを見てくれてる皆さん おはよ… 太陽♪̊̈♪̆̈

今日も優しい太陽のレスにほっこり♪̊̈♪̆̈

【味噌ラーメンと主のお部屋】の癒し担当のうちの一人( *´∀`))´ω`)スリスリ

皆とここで出会えて味噌ラ毎日楽しい♪̊̈♪̆̈

小さな幸せも大きな幸せも見逃さず生きていきたい(●´ω`●)

⬆欲張り‪w

No.203 19/08/08 10:34
幸せ者 

>> 196 おはようございます 生きてたらいけないし 自分自身も嫌いだから 早くいけないかな… 青空♪̊̈♪̆̈

目が覚めてミクル見るの日課になってる味噌ラですが‪w

青空が来てくれて午前中から気分がいいです( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラとずーっとここでお話してほしいからいかさないよ('ω'乂)ダメー

生きていたらいけない理由や自分の嫌いなところ教えて♪̊̈♪̆̈

味噌ラは自分の嫌いな部分ないんだけど‪w

あったとしたら変われるよう努力をしてみるよ♪̊̈♪̆̈

それでも変われない場合はそれも自分と思いちゃんと愛してあげる♪̊̈♪̆̈

簡単なことではないかもしれないけど人生はおそらく長いわけだし冒険や変わるチャンスはいくらでも転がってるから毎日毎日探してみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

最近外出してる?

No.204 19/08/08 10:44
幸せ者 

🌈大好きなミクルの皆へ🌈

。・゚・ ・゚・。
     Y
   / ̄ ̄ ̄\
   / 。___)
  /  /  /
)ヽ/とノ(゚д゚)つ
メノ\___ノ
    ∪∪

今日も一日が始まりました♪̊̈♪̆̈

相方が明日6日ぶりに帰ってくるので一人と3羽での時間を大切に満喫したいと思います♪̊̈♪̆̈

生きられることに感謝して今日も一日やってみよー(●´ω`●)

素敵な日になることをお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.206 19/08/08 10:55
幸せ者 

>> 205 迷惑!?

迷惑なんてとんでもない♪̊̈♪̆̈

青空とするレスの一つ一つが味噌ラにとって思い出だよ♪̊̈♪̆̈

ここで皆に会えたことに感謝出来る青空は最高な人間であり仲間だよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.209 19/08/08 11:07
幸せ者 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖レシピ編

☆とうもろこしの炊き込みピラフ☆

芯も一緒に炊いて
旨味たっぷりの美味しいピラフ♪
炊飯器で簡単に*

材料

お米2合
とうもろこし1本
ベーコン50g
●コンソメ1個
●塩こしょう少々
●白ワイン(または酒)大さじ2
■ 仕上げ用
バター10g
パセリ少々
作り方

1
とうもろこし(茹でずに生の状態のもの)は包丁で実を削ぎ落として♪
(芯も捨てずに)、
ベーコンは1センチ幅で短冊切りに♪

2
といだお米に●の調味料を入れて、水を2合の目盛りよりやや少なめに入れる♪

3とうもろこし、ベーコン、芯を入れて炊飯スタート♪

4
炊き上がったら、芯を取り除き、
バター10gを加えて混ぜ合わせる♪

(味をみて薄いようなら塩こしょうでととのえる♪)

5
パセリをふって
出来上がり*

💖この間一本700円もする北海道産のトウモロコシを奮発して買って炊飯器で炊き込みしたらとんでもなく美味しかった♪̊̈♪̆̈

💖心身ともに健康を保つには食事も大事な作業の一環♪̊̈♪̆̈

💖よく噛んで食べるご飯は美味しく、目でも舌でも味わって楽しく食べてね♪̊̈♪̆̈

No.211 19/08/08 11:16
幸せ者 

>> 208 自分が生きてたら 周りが嫌な思いするからです みんな… だから離れてくし 自分も嫌な思いをすると 思います だめ… 味噌ラは青空が生きてることで嫌な思いさせられたこと今の一度もないよ♪̊̈♪̆̈

だからずっと一緒( *´∀`))´ω`)スリスリ

青空に味噌ラが嫌われちゃったら終わるけどね‪w

そう思われないように健康維持、現状維持しながら一生懸命青空についていきまーす♪̊̈♪̆̈

だからよろしく(●´ω`●)

傷の癒し方は壊すことだけではないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

視野を広げよう♪̊̈♪̆̈

銀魂ってアニメ知ってる?

高杉晋助って人がいるんだけどただ俺は壊すだけだ…って言葉が印象的だったの思い出した‪w

青空はアニメとか見る?

No.212 19/08/08 11:22
幸せ者 

>> 210 「ほっこりレス ありがとう」 そう言って貰えると嬉しい😊⤴️❤️ 今日のお昼は 何にしようかな😅 グータラなのに、お腹だけは空… 皆思ってるはずだよ(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

グータラなのにお腹はすく。

共感いたします‪w

でも生きてる証拠♪̊̈♪̆̈

味噌ラも何にしよう˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

考えるのが楽しいようなめんどくさいような‪w

幸せな悩みだよね‪w‪w

行くとしたら今日はアクアリウムとかブリザードフラワーの材料買いに行くのかな?

あまり無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.215 19/08/08 11:41
幸せ者 

>> 214 ˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

味噌ラは冷凍庫に入ってる母上様ご飯をチンしようかな♪̊̈♪̆̈

鮭、鶏ごぼうの炊き込みご飯、キノコの味噌汁♪̊̈♪̆̈

なんだかんだ和風になった‪w

キュウリの浅ずけもつけようかな♪̊̈♪̆̈

この間のアクアリウムに付けてた🎀可愛かったもんね♪̊̈♪̆̈

💖ハートのモチーフもとっても♪̊̈♪̆̈

太陽にとって物作りは【心の疲労回復】に繋がることなのかな♪̊̈♪̆̈

青空にも見つけてほしいな( *´∀`))´ω`)スリスリ

🎀見るとライデン思い出す‪w

No.221 19/08/08 12:46
幸せ者 

>> 217 いつも ありがとね。 人を傷つけていても守られている奴は 自分に戻ってこない。 なんか釈然としないな。 まっ私が、変わる… 味噌ラは明るく生きられるようほんの少し工夫して心がけてるだけだよ♪̊̈♪̆̈

まぁは元々の性格が明るいし真面目だし大丈夫(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

母上様はカレンダーどおりだからお仕事だけど♪̊̈♪̆̈

お昼ご飯は冷凍してた母上様飯頂きました♪̊̈♪̆̈

お腹いっぱい💖

幸せ💖

ご飯食べられるって幸せなことだよね♪̊̈♪̆̈

最近味噌ラ邸で変わったことがあるとしたら…

山梨のお友達からたくさんの桃🍑頂いたんだけどそれに🐜さんついてたみたいで小さな🐜さんを家で見ます😅

このマンションは虫さんとは無縁だからある意味事件です‪w

小さな味噌ラ通信でした‪w‪w

明日はご先祖さまに逢いに行くんだね♪̊̈♪̆̈

きっと上でとってもとっても喜んでるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いい行いをすると必ず返ってくる♪̊̈♪̆̈

きっと上からまぁを見守ってくれてると思うよ♪̊̈♪̆̈

No.222 19/08/08 12:51
幸せ者 

>> 218 お昼 完璧に和食だね🎵 和食は、身体に優しいから良いよ😊 ハーバリューム 誉めてありがとー😊 💖のモチーフもありがとー😊 自… お腹いっぱい幸せ💖

ご馳走様でした(●´ω`●)

皆は一人で食べる時いただきます、ご馳走様でしたって言う?

昨日太陽がグラタン食べてて美味しそうだったから夜ご飯はグラタンにしようかな♪̊̈♪̆̈

今日はパンだったんだね♪̊̈♪̆̈

キュウリ塩もみしたのをサンドして少しのマヨとかも好き‪w

地活での物作りにYouTube使って勉強するんだね♪̊̈♪̆̈

太陽偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ライデン🎀熱中症で倒れたって言ってたけどその後大丈夫かなー…

頑張り屋さんにも程があるから無理してないといいな…

No.225 19/08/08 15:20
幸せ者 

>> 223 ライデンさん 少し良くなると動き過ぎるからね😅 若い分回復も早いと思うけど、無理するところがあるから、心配だよね😊 ライデンさん… ちょうど味噌ラもYouTube見てた♪̊̈♪̆̈

【涙腺崩壊】引退した盲導犬が11年ぶりに元飼い主と再会。

見ててとんでもなく大号泣‪(>︿<。)

涙活はいいね♪̊̈♪̆̈

昨日友達が涙活用に韓国の古ーい作品【天国の階段】とアニメの【桜蘭高校ホスト部】貸してくれたから今日の夜あたり見てみようかな♪̊̈♪̆̈

No.229 19/08/08 16:04
幸せ者 

>> 226 さっき起きました。 やっぱり夢みたよ。マンションを担当していた男性が出てきた。 あんまり覚えてなかった。 なんとなく切ない… まぁ♪̊̈♪̆̈

マンション担当してた男の人は嵐の相葉氏をカッコよくした感じなのかー!

味噌ラは面食いでもイケメン好きでもないけど‪w

普通の人はドキドキするのかな?

まぁは本当によく夢を見るよね♪̊̈♪̆̈

あまり熟睡してない時に夢って見るんだっけ?

元彼の件だけどどうやら根は深そうだしゆっくり忘れていこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

吐き出すだけ吐き出して忘れる方法の方が良さそうかな?

早くその人を許し忘れる日が訪れますよう遠くからだけどお祈りしています( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日はお家でゆっくりしてるとの事だけどご飯は食べたかな?

何やら考えることが多くて大変だと思うけどしっかり栄養とって明日のご先祖さまに逢いに行く体力、気力温存させてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.232 19/08/08 16:35
幸せ者 

>> 228 ありがとうございます なんで生きてるんだろ… 地獄でもいいから 消えたいです 閻魔様は怖いですけど いつもごめ… 味噌ラもまぁの意見に激しく同意♪̊̈♪̆̈

初めて青空に出会ってからなぜ生きるのかを考え続けている青空をずっと見てきた♪̊̈♪̆̈

何か答えは出たかな?

【何故生きてるか】

を考えなくても生きてる子供や大人ははたくさんいるよ♪̊̈♪̆̈

なぜ生きるかではなくどう生きるかにシフトしてみない?

その方向なら何か答えが出るかもしれない♪̊̈♪̆̈

考えてダメな時はまずは行動にうつしてみる♪̊̈♪̆̈

毎日同じことの繰り返しではなく新しいことにチャレンジしたりまだ知らない自分のいい所を見つけよう♪̊̈♪̆̈

いつも同じことしか言ってあげられないけど、青空にとって参考にならなくてもいいと思ってる♪̊̈♪̆̈

今は青空を見守ることが味噌ラの出来ることだと思ってるから♪̊̈♪̆̈

青空の思考、行動次第でいくらでも変われるチャンスあるから諦めず歩んでいこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日お風呂は入ったかな?

No.233 19/08/08 16:44
幸せ者 

>> 231 美味しそう。 とてつもなくトウモロコシは大好き。 ただ、北海道と聞いただけで どんな商品も否定して避けてしまう私がいる。 … トウモロコシはお砂糖より甘かった‪w

北海道産が嫌なら他のトウモロコシもあるしこばちゃんと相談しながら作ってみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

やはり旬なものを旬な時に食べることでの健康法はあると思うんだ♪̊̈♪̆̈

食べ物は血となり骨となりハート💖を支える大事なエネルギー源だから外で食べる時も身体や心のためにも気を使ってあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆色んな種類の孤独を知っているよね!

でも孤独を知っている人は強いって聞いたことがある♪̊̈♪̆̈

どんな人でも一歩外に出れば孤独だけどそんな時は【味噌ラーメンと主のお部屋】やリアルな味噌ラに逢いに来てね♪̊̈♪̆̈

No.244 19/08/08 21:46
幸せ者 

>> 235 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃  やっぱり寝てしまってたわ😅⤵️ 涙を流すって良いよね😊 ストレス解消に繋がってスッキリする… 借してもらったDVD見たんだけど思いっきり泣いてしまった‪w

【おバカちゃん注意報】

超ーーー見てみたい♪̊̈♪̆̈

最近周りの友達が涙活系の作品紹介してくるから見たいもの多発‪w

教えてくれてありがとう(≧ω≦)

晩酌も終え今日はドライトマトとナスのペンネ食べた♪̊̈♪̆̈

今はピーちゃんず寝かせるためご飯食べさせてるよ♪̊̈♪̆̈

太陽は食べたかな?

No.245 19/08/08 21:49
幸せ者 

>> 238 一匹増えてねーかい?(笑) でーひー♪̊̈♪̆̈

増えてません(҂ ー̀дー́ )‪w‪w

ピーちゃんずは白、黒、銀の3羽で全員で撮るの奇跡なんだよ‪w‪w

もうすぐで発情期の季節だから卵産んで有精卵で孵化した場合増えるかもね♪̊̈♪̆̈

No.246 19/08/08 21:54
幸せ者 

>> 241 味噌ラーメンちゃん 心労回復に計ることはやはり寝ることだな。胃薬飲んで。 男の幸せは寝ることだ。 あとは俺の好きなエナジードリンク飲ん… 胃薬飲んで寝ること。

大事なことだね♪̊̈♪̆̈

息抜きはピカピカの車でのお出かけだしお気に入りのエナジードリンク飲んで頑張ってるんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

メンタル力向上の何かいいものがあれば味噌ラ通信で載せとくね♪̊̈♪̆̈

食が細くとも栄養たっぷりのもの食べるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇

No.247 19/08/08 22:01
幸せ者 

今日は何故か体力の消耗が激しくいっちょ前に疲れた‪w

ピーちゃんず寝かせて今日は早めに横になろうと思う♪̊̈♪̆̈

皆も体調管理大変と思うけど自分の身体労わってあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇

また明日元気いっぱいの味噌ラで皆に逢えるようにゆっくり休みます(。>ㅅ<。)💦sorry…

青空🌸太陽🌸まぁ🌸雨傘🌸ライデン🌸でーひー🌸名無しさん🌸匿名51さん🌸匿名52さん🌸遊び人さん🌸ミクルの皆🌸

(二二ニニつ
  ヽ   / /
   | (,,゚Д゚) < エリン~ギ
   |(ノ  |)
   ヽ_ノ
   U”U

No.263 19/08/09 09:17
幸せ者 

>> 253 眠れません。 今週に入ってからひどいストレスです。 強いストレスを感じて眠れないのか(>︿<。)

どの位寝れたか分からないけど今日もお仕事だろうし心配…

自力で眠れそうにない場合はお薬に頼ってもいいと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

暑くて食欲ないのはもちろん分かってるけど炭水化物のみじゃなく栄養のあるものを少しでもいいから食べるように心がけてね🙇🙇🙇

No.264 19/08/09 09:26
幸せ者 

>> 254 大丈夫ですか? お仕事で疲れすぎて神経が研ぎ澄まされているのでしょうか。精神的なストレスも大きいですか? かく言う私もストレスで眠れ… その後少しは眠れたかな?

プランターでラベンダー育てたものをベットに置いたり温かい飲み物を飲んでリラックスしたり入眠するため色んな努力してるんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

名無しさん偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

あまり眠れてないかもしれないけど無理せずお仕事行ってきてね♪̊̈♪̆̈

自転車での通勤だと思うから車には気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

行ってらっしゃい♪̊̈♪̆̈

No.265 19/08/09 10:02
幸せ者 

>> 259 おはよ。 まだ、残暑が厳しいけど 大丈夫かな? そうそう、ラィデン、山形の主さんのところへ戻ったみたいよ。 他のスレを見てたら… ありがとう(≧ω≦)

随分いいみたいε-(´∀`;)ホッ

山形のスレ主もライデンも元気なら良かった♪̊̈♪̆̈

その報告が聞けて味噌ラは十分♪̊̈♪̆̈

リアルでもここでも自由だし皆も楽しんでね💖

後悔してるってことは反省してるってことだしいいんじゃない?

後悔しないように注意しながら共に生きていこうね♪̊̈♪̆̈

元彼のことはここでいっぱい吐き出せばいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

それでまぁの気持ちが回復に向かうなら、本当の卒業が出来るんならどんどん言ってほしい♪̊̈♪̆̈

でもさ。

元彼可哀想(>︿<。)

外から見てて幸せそうでも人を思いやるとか人を大切にすることが分からないって1番不幸だと思う。

まぁが言うように元彼一生気付かないのかもしれないけど人を思いやることや人を大切にするそういう幸せにも気が付いてほしいと思った味噌ラでした♪̊̈♪̆̈

今日はご先祖さまに逢いに実家に行く日だね♪̊̈♪̆̈

楽しみだね♪̊̈♪̆̈

ご飯食べないとフラフラしちゃうから食事してから行動してくれると安心します🙇🙇🙇

今日も暑さ厳しくなると思うけど無理せず気を付けて行ってきてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.266 19/08/09 10:07
幸せ者 

青空🐬太陽🐬まぁ🐬雨傘🐬ライデン🐬でーひー🐬名無しさん🐬匿名51さん🐬匿名52さん🐬遊び人さん🐬ミクルの皆🐬

__ ∧ ∧
/\  (*゚∀゚)\
\/| ̄ ̄∪ ∪ ̄|\
 \|  〓〓  |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

味噌ラは体調が少し戻り今日も元気いっぱいに活動出来るように努めたいと思います♪̊̈♪̆̈

食欲がない人、寝不足の人、体調整えるのとても難しいと思うけど休める時は休み無理せず行動しようね🙇🙇🙇

今日も一日健やかな日でありますようお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.267 19/08/09 10:16
幸せ者 

味噌ラ通信💖健康編

自覚症状がない「かくれ熱中症」

体調変化に敏感な人、鈍感な人
「子どもや高齢者は熱中症になっても自覚しにくいので重症化しやすいと言われます。しかし、若くても体調変化に鈍感な人がいます。寝不足や二日酔い、風邪気味などで体のセンサーが鈍っていると、のどの渇きを感じなかったり、めまいや立ちくらみがあっても気にならないのです」

ふだんは体調の変化に敏感な人も、寝不足や二日酔いだと体調変化を感じにくいのですが、寝不足や二日酔いは熱中症の危険因子です。そのため体調の変化に気づいたときは手遅れで、けいれんや意識障害を起こしてしまうというのです。

隠れ熱中症チェック

(1)手のひらが冷たい
脱水状態になると手のひらに血液が行きわたらないため冷たくなります。手のひらで自分の頬や額に触れて熱く感じれば手のひらが冷たいのがわかります。

(2)舌が乾いている
脱水状態になると唾液が減少するので舌を出して鏡で見ると乾いていることがわかります。

(3)つまんだ皮膚が戻りにくい
脱水状態になると皮膚の弾力が失われます。手の甲の皮膚を指でつまんで放し、3秒上以上戻らなかったら脱水症の疑いがあります。

(4)親指の爪を押して赤みが戻るのが遅い
指先に流れている血液は爪の色でわかります。親指の爪をギュッと押したあと、赤みが戻るのに3秒以上かかったら脱水の疑いがあります。

「脱水状態をチェックする4項目の1つでも該当していたら、すでに熱中症にかかっている可能性があります」

すぐに水分摂取と涼しいところへ
「かくれ熱中症」とわかったらどうすればよいのでしょうか。

「脱水状態なので、まず水分摂取が必要。水だけでなく塩分も摂れるスポーツドリンクがよいでしょう。脱水が進行していると思われるので、少なくともペットボトル(500ml前後)は飲んでください。そのうえでエアコンが稼働している屋内、屋外なら日陰の風通しがよいところで休息してください」

💖具合が悪い時は年齢関係なく鈍感になって気付きにくみたいだから十分気を付けようね!

💖よろしくお願いします🙇🙇🙇

No.269 19/08/09 11:28
幸せ者 

>> 268 太陽♪̊̈♪̆̈

早めに眠りについたせいかずいぶん体調戻ったよ♪̊̈♪̆̈

いつもの味噌ラ(●´ω`●)

ありがとう(≧ω≦)

太陽はよく眠れたかな?

味噌ラは起きたら充電器壊れてて6%しかなくて焦った‪w

急いで買いに行ってついでに駅ビル寄って買い物して帰ってきた……(o_ _)o パタッ‪w

No.270 19/08/09 11:45
幸せ者 

>> 253 眠れません。 今週に入ってからひどいストレスです。 【眠れない夜にサヨナラ。すぐに眠れる、とっておきの16の方法】

https://www.mylohas.net/2018/07/170605sleep.html

ネットで見つけたから一応貼っとくね♪̊̈♪̆̈

YouTubeでも眠るためのコツ?を載せてる人もたくさんいるから参考にしてみてね♪̊̈♪̆̈

市販のお薬でもどうにもならなければ一度そういう病院に行った方がいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.274 19/08/09 13:05
幸せ者 

>> 271 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 良かった(*^o^)/\(^-^*) 充電器壊れてたんだ😥 充電器 壊れると焦るよね😅 で… ちゃんとしたの改めて買うけど臨時で買えたから携帯復活♪̊̈♪̆̈

ε-(´∀`;)ホッ

皆と連絡とれないと味噌ラの充電が切れる‪w

相方が出張先から夕方帰ってくるけど夜ご飯の材料買ってきたからそれまではまったり♪̊̈♪̆̈

今日相方が誕生日🎂だから特別な料理をと思ったけど夏バテしないようにスタミナたっぷり料理にする予定♪̊̈♪̆̈

お昼はネギ買ってねぎトロ丼とお吸物♪̊̈♪̆̈

太陽もちゃんと栄養補給してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.275 19/08/09 13:08
幸せ者 

>> 272 例えば神様にも嫌われたとしても 命と引き換えなら 願い事叶えてくれるかな… 青空♪̊̈♪̆̈

いらっしゃい( *´∀`))´ω`)スリスリ

神様は青空のことも皆の事も♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

だよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

青空もお返しに神様のこと好いてみてね💖

No.277 19/08/09 13:33
幸せ者 

>> 276 太陽♪̊̈♪̆̈

祝福の言葉ありがとう( *´∀`))´ω`)スリスリ

こちらの気温は34度になったけど名古屋の方がやはり暑いのかな?

お外出る時はほとんど車だと思うけど気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

都内では熱中症で亡くなられた方が50人を超えてるって記事もあったし(>︿<。)

皆で気を付けよう!

No.281 19/08/09 15:47
幸せ者 

>> 278 いえいえ お互い様です😊 横浜は、34℃なんだね😥 名古屋は、36℃だよ😭 熱中症で亡くなった人が50人以上❔ まだ 増える… 東京23区の熱中症による死者が6日間で39人に上っていることが分かりました。

東京都監察医務院によりますと、8月1日から6日の間に東京23区で40代から90代までの男女39人が熱中症で死亡しました。35.1度の猛暑日となった2日には13人が死亡しています。95%にあたる37人が屋内で熱中症になっていました。この37人のうち、15人は部屋にエアコンがありましたが、使っていたのは1人で、14人がエアコンをつけていませんでした。東京都は、こまめな水分補給とエアコンや扇風機の適切な使用を呼び掛けています。

真面目に気を付けなきゃ!

ご冥福をお祈りします。

まぁ心配(>︿<。)

頑張り屋さんだから無理してないといいけど。

やっぱり名古屋の方が暑いね!

屋内にいるうちらも気を付けようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.283 19/08/09 15:54
幸せ者 

>> 279 ありがとうございます 最低な人間だから きっと怒ってると思います だから死ぬまで 苦しむと思います 今ある大事なこ… 神様について詳しくはないけど♪̊̈♪̆̈

神様ってどんなものにも平等だから神様なんだと思うよ♪̊̈♪̆̈

神様は怒りん坊さんではないと思うしこれから挽回すればいいだけじゃない?

新しい【✨new青空✨】見てもらえばいい♪̊̈♪̆̈

毎日頑張って生きてれば神様も皆もお喜びになるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.286 19/08/09 16:59
幸せ者 

>> 285 太陽邸はエアコン以外に扇風機みたいなのはしてないの?

お部屋が広いと冷やすの大変なんだろうなー♪̊̈♪̆̈

エアコン掃除するとききやすいって言うけど高いところにあったら危ないしね!

今度いい記事見つけたら載せとくね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.304 19/08/09 22:00
幸せ者 

>> 287 ありがとうございます ごめんなさい 謝らなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

逆にいつも何も出来なくてごめんね🙇🙇🙇

味噌ラは青空の幸せを一番に思って寄り添い、見守り、アドバイスしてるけどこれじゃダメなんだよね!

味噌ラ超ーーー大人だしもっと大人として人として成長して青空を少しでも支えられるよう努力するからね♪̊̈♪̆̈

それまで見守っててください( *´∀`))´ω`)スリスリ

またいつでもおいで(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆で青空の帰り待ってるから♪̊̈♪̆̈

No.305 19/08/09 22:20
幸せ者 

>> 288 仕事で一つ失敗しかけたけど、 その前に 気づいてくれた人がいて、 事なきをえました 眠れないことがずっと続いても ストレスが継… 名無しさん♪̊̈♪̆̈

いつも自分の気持ち味噌ラに教えてくれてありがとう(≧ω≦)

凄く嬉しい( *´∀`))´ω`)スリスリ

お仕事で失敗しかけたけどそれに気が付いて教えてくれる同僚が居てよかった!

助けてくれる同僚が居てよかった(>︿<。)

今日も一日本当にお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ストレスがある事で眠りに入りにくいことがある…言ってたね。

そんな眠れない夜中でも皆への優しい言葉ありがとう(≧ω≦)

味噌ラはいつも名無しさんを見ています♪̊̈♪̆̈

名無しさんが味噌ラを見守ってくれてるように♪̊̈♪̆̈

温かい飲み物やラベンダーをプランターで育てて枕元に置いてより良い入眠スタイルを作ろうと努力する名無しさんが♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

味噌ラの体調のことでも心配かけました(。>ㅅ<。)💦sorry…

もういつもの味噌ラで安定してるけど明日はお出かけなので念の為レス返し終わったら眠ることにします♪̊̈♪̆̈

相方へのお祝いの言葉ありがとう(≧ω≦)

当たり前な事なんて何もないんだもんね!

日々あることに感謝して生きていこうと改めて思いました🙇🙇🙇

名無しさんが眠れるように祈っています♪̊̈♪̆̈

No.307 19/08/09 22:26
幸せ者 

>> 289 ありがとう😉👍🎶 電灯に パネルがあるから扇風機 使ってないんだよね😅 フィルターの掃除もしてるけどね 扉を、閉めると息詰… 電灯にパネル?

太陽邸凄そう∑(๑ºдº๑)!!

味噌ラのお家はマンションでとってもちっこいからすぐ冷えるの‪w

内緒だよ(o゚3゚b)bしー‪w‪w

ピーちゃんず居るからエアコン消せないのもあるけど消したり弱めたりすると命の危機すらある地球温暖化だからこれからも共に工夫していこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽は食事を終えてまったりかな?

No.312 19/08/09 22:53
幸せ者 

>> 292 味噌ラ 体調を崩してたの? 無理したらあかんよ。倒れちゃったら治るのに時間がかかるよ。 無理は、禁物。 元彼氏の事 いろい… 前の日少しいつもと違って疲れてたから昨日は早めに寝たんだよ♪̊̈♪̆̈

そのお陰でいつも通りの味噌ラ♪̊̈♪̆̈

的確なアドバイスありがとう(≧ω≦)

何か自分の身体の変化に気付けばすぐ病院行ってくるから安心してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁも知ってると思うけど検査は永遠定期的にするしすぐ分かるから大丈夫だよ♪̊̈♪̆̈

元彼の件に関して生意気なこと言ってたらごめん(。>ㅅ<。)💦sorry…

半人前な味噌ラだけどほんの少しでもまぉの役にたてたらなって思ってしまい味噌ラの気持ちをいつも話しています!

またそんな気持ちが湧き上がってきた時はもちろん聞くし元彼を許し、忘れられるその時までまぁも努めてみてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日はご先祖さまイベントお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お盆用とまぁママンの命日のお菓子持って行ったんだね♪̊̈♪̆̈

生きてる人にも旅立った人にも優しいまぁが♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

今頃お夜食的感覚で食べてるかもしれないよ‪w

きっとまぁにお礼を言いながらね♪̊̈♪̆̈

その時の体調にもよるけど母上様はプチ夏バテだから休ませてあげることも視野に入れてる!

いつでも逢えるなんて思うと後悔しそうだけど母上様には健康で長生きしてほしいから💖

いつも気にかけてくれてありがとう(≧ω≦)

No.314 19/08/09 23:04
幸せ者 

>> 295 ダメだ・・・ダメだ・・・ダメだ・・・ (。>д<)ノ この前、熱中症で倒れてから体調が悪い。 どうやら後遺症が残っ… やっぱり!

ライデン無理しないで(๑˘・з・˘)

さすがの味噌ラも怒るよ(>︿<。)

トーヤが元気になったのは本当に良かったε-(´∀`;)ホッ

ライデンに心配かけまいとトーヤの回復も早かったんじゃないのかな♪̊̈♪̆̈

トーヤもライデンママンも街の人もミクルの皆も心配するからどうかほどほどにお願いします🙇🙇🙇

花、草、木、虫もライデンの身体や心が壊れていくのを見ながら悲しくなったり心配するんだからね!

ライデンのその温かい気持ちは十分伝わってるはずだからくれぐれも無理しまくり注意報🚨⚡⚡😱

ライデンが倒れたらご先祖さまが守ってきたものを誰が護るの?

よく考えてから行動するよーに♪̊̈♪̆̈

生意気味噌ラでした(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.315 19/08/09 23:07
幸せ者 

>> 296 会社は一日も休んでいない。 熱中症で倒れた一時間後には、全力で仕事を再開した。 🐶(#`皿´+)ノ トーヤが元気になって良かっ… 【本当に大切なのは命と心】

その通りだね♪̊̈♪̆̈

知ってる人にも知らない人にも伝えたいしもっともっと世に広めたいね♪̊̈♪̆̈

ライデン自身の命と心も大切なんだからそれも忘れないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.316 19/08/09 23:18
幸せ者 

>> 303 まぁさん 薬に頼るのって、なんか怖いですよね💧 依存症になりそうで💦 名無しさんみたいに寝る前に温かい飲み物やラベンダーとかそういったのはどうかな?

依存云々を気にして飲めないなら飲み薬以外の方法のみだから眠れない時ならそれこそ色々やってもいいのかもしれない♪̊̈♪̆̈

何もせず漠然と寝なきゃ寝なきゃだと余計眠れないといけないしでーひー専用の入眠スタイルこれから考えていこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

見てくれてるのか全く分からないけど‪w

見てなくても念の為味噌ラも何かないか探しとくね♪̊̈♪̆̈

でーひーも名無しさんもよく眠れますようにお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.317 19/08/09 23:23
幸せ者 

>> 310 こんばんは😃🌃  パネルって言うと、ちょっと大袈裟だけど 羽がくるくる回るから それで空気かき混ぜてる感じだよ😊 そんなに立派な… あのプロペラみたいなやつだね!?

何だか別荘みたい(●´ω`●)✨

太陽優雅(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

一般的な建て売りかもしれないけど太陽パパ【おっさん?】凄いじゃん♪̊̈♪̆̈

太陽邸近所にあったらお菓子持って味噌ラ絶対遊びに行ってる‪w

No.318 19/08/09 23:25
幸せ者 

>> 311 ご飯食べて まったりゆっくりしてるよ    (*^o^)/\(^-^*) 相方さんの お祝い🎁🎂はすんだのかな❔ 今日は お祝… ありがとう(≧ω≦)

プレゼントも渡してケーキは食べないからないけど‪w

食事の支度も片付けも終えてピーちゃんずと相方は寝て味噌ラ一人のミクルタイムだよ♪̊̈♪̆̈

皆に返レスしたら2秒で寝落ち予定‪w‪w

No.319 19/08/09 23:37
幸せ者 

>> 313 味噌ラ 一生懸命やっているよ。 青空ちゃんも悩みながら前に進んできているんやないかな。 プラス思考にはなれないかもしれないけど。… まぁに褒めてもらうととっても嬉しい♪̊̈♪̆̈

味噌ラ半人前だけどこんな味噌ラでも教えてあげられることや青空から学ぶことあると思ってる♪̊̈♪̆̈

答えはひとつではなく無限にあって十人十色だしそれも自分の個性と思い認めてあげること、一日一日を大切に生きてる味噌ラを見てもらいたい♪̊̈♪̆̈

その為にも味噌ラ自身も自分の体調に十分注意したいと思う!

いつも心配ばかりごめんね(。>ㅅ<。)💦sorry…

本当にありがとう(≧ω≦)

のんびり無理せずやっていくね♪̊̈♪̆̈

No.321 19/08/09 23:58
幸せ者 

>> 320 確かに!

将来のための貯金は必要だよね!

味噌ラの貯金はずっと貯めっぱなしで母上様と遊びに行く時おろす程度で♪̊̈♪̆̈

相方のお金は別にほんの少しずつだけど貯金してる‪w

これいいなー💖からの速攻値札見る‪w‪w

今月使いすぎたなと反省し次の月まだあれば買う(●´ω`●)

太陽近所にいて太陽が教えてくれたら不器用な味噌ラでもあんな可愛いものが作れるのかも♪̊̈♪̆̈

もう少しくらい女子力あがるかなー‪w

No.322 19/08/10 00:03
幸せ者 

今日もお疲れ様でした🙇🙇🙇

無事に一日が終わり一安心♪̊̈♪̆̈

明日からお盆休みの人もいるのかな?

お盆休み中は何やら台風が来ていてお天気が急変しそうだけど気を付けようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆はもう寝たかな?

味噌ラもお休みの国に行ってきます♪̊̈♪̆̈

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名51さん✨匿名52さん✨遊び人さん✨ミクルの皆✨

+       +
 +  /´ ̄ ̄`ヽ、  +
,._ /   ^  ^ヽ  +
\`   ,, ●  _ ●L
∠、_   三   イ_> 三
    `⊂、.____,ノ⊃

No.323 19/08/10 09:30
幸せ者 

青空🍧太陽🍧まぁ🍧雨傘🍧ライデン🍧でーひー🍧名無しさん🍧匿名51さん🍧匿名52さん🍧遊び人さん🍧ミクルの皆🍧
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ

皆はよく眠れたかな?

今日は体調も良く味噌ラ完全復活♪̊̈♪̆̈

異常な暑さがまだまだ続いてるから自分専用健康法を見つけながら過ごそうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラはプールに☀️👙🍹行ってきます♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

No.324 19/08/10 09:48
幸せ者 

味噌ラ通信💖涙活編

妻の病気を治すため、薪を売り続けたおじいさん

ミシシッピ州ガルフポートに住むジェシカ・ピットマンさんはこの日、道路脇で何かを売るおじいさんを見かける。車をそばにつけると、そこには他に年老いた女性も座っており、薪売りの手伝いをしていたという。

彼の名はケネス・スミス。隣にいた女性は30年一緒の妻ヘレンだった。二人はヘレンさんの治療費を稼ぐために、薪売りをしているという。ヘレンさんはシートに座り、道を通る全員に手を振っていた。

数年前、ヘレンさんは肺がんを患ってしまう。治療のために高額な薬を買っていたが、次第に支払いが滞ってしまったという。それでも妻の病気を治そうと、諦めなかった夫のケネスさん。廃材になった木材を集め、斧で割った後、薪にして一袋5ドルで売るビジネスをスタート。

一年後、ジェシカさんは再度、道端で薪を売るケネスさんを見かけるが、そこにヘレンさんの姿はなかったという。残念ながら、彼女はすでに他界していたのだ。しかし、未払いの治療費を支払うため、ケネスさんはまだ薪を売り続けていた。

これに心打たれたジェシカさんは、Facebookで「薪が必要な皆さん、ぜひ80歳になるケネスから買ってください。毎日数時間売りに来ます。一つ5ドルです」と彼の代わりに宣伝し、ビジネスを手伝った。同じく、ケネスさんの姿に感動したガルフポートの住人は「去年は、ヘレンさんと売りに来ていました。でも今年は彼一人です」とシェア。

この親切な人たちの投稿は世界中に拡散され、ケネスさんの薪売りビジネスは軌道に乗る。ケネスさんの息子によると、地域の人たちの協力のおかげで、1週間で10万ドル(日本円で約1千万)もの売り上げをだしたという。

実際に買いに来た人々は「こんなにも多くの人が、誰かのために行動している。みんな大きな心を持っているね」とコメント。

多くの人の助けを借り、ついに治療費を完済することができたケネスさん。彼は「僕はすごく恵まれている、感激だ」とその感謝の気持ちを表した。亡くなったヘレンさんもきっと、心から安心したに違いない。

💖朝から泣いてしまった(>︿<。)

💖どんな事も感謝の気持ちを忘れず味噌ラは味噌ラの出来ることを一生懸命やろうって改めて思った♪̊̈♪̆̈

No.335 19/08/10 22:32
幸せ者 

>> 325 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん まあさん 名無しさん ライデンさん でーひーさん 匿名51さん 匿名52さん 遊び人さん ミクルの… ただいま♪̊̈♪̆̈

ケネスさんの話を聞いても何とも思わない人いると思うから(>︿<。)

1人でも多くの人があの話を聞いて大事な複数のポイントに気が付けるといいなと思う♪̊̈♪̆̈

そうすれば太陽の言うように優しくなれると思うし、愛し愛されることの良さ、1人の力がたくさんの人に影響を与えること、たっくさんの愛に溢れた世界になるよね♪̊̈♪̆̈

難しいのかな˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

でも諦めたくないしこのまま愛情まみれで共に行こうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.337 19/08/10 22:43
幸せ者 

>> 326 お疲れ様。 お爺さんの話すごいね。 でも、ひとつ言っていいかな? 声をかけるのはいいんだけどみんな手伝いしょうよ。 例えば、… ただいま♪̊̈♪̆̈

今日はプールに行ってたよ♪̊̈♪̆̈

ケネスさんの話朝から泣いてしまった‪w

目の前を素通りする人、変に思い避ける人、ネットで拡散する人、お手伝いした人は実際いたか分からないけど、彼が完済出来るほどお金が集まって本当に良かったよ(>︿<。)

ネットが普及してなかったら無理だったと思う!

確かにまぁの言うことも間違いないね♪̊̈♪̆̈

直接的にお手伝いすることは可能だもんね!

ケネスさんが真面目で心の底からお嫁さんを助けようって思って血も繋がらない国も違う人が立ち上がったんだもん♪̊̈♪̆̈

素敵(>︿<。)

そういう気持ちを持つ人が1人でも多くこの世界にいるといいな♪̊̈♪̆̈

クーラーはつけてるけどケットを肩からかけたりイモムシみたいになって過ごしてる‪w

ピーちゃんずいるからある程度は涼しさは保つし自分の体温管理はひざ掛けとかで守る♪̊̈♪̆̈

いつも気にかけてくれてありがとう(≧ω≦)

本当に心強い( *´∀`))´ω`)スリスリ

ピーちゃんずは暑いと開口呼吸と言ってくちばし大きく開けて脇丸出しにしてハーハーするから守れるの味噌ラだけだし責任を持ってやってるつもり♪̊̈♪̆̈

これからも自分とピーちゃんずの健康管理続けていくね♪̊̈♪̆̈

No.338 19/08/10 22:49
幸せ者 

>> 327 今日は、電車に乗って 梅田のお寺でひさしぶりに先祖供養してきたよ。 でね。ジュースを買って飲んで買い物カートのカバンにいれてしまいこぼ… まぁはご先祖さま供養と他の供養もしてるんだっけ?

本当に凄いと思うし皆上で喜んでるね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

梅田は味噌ラでも聞いた事ある有名な所でいいんだよね?

キャラバック?汚れちゃったのは残念だったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

洗ったりは出来るのかな?

お盆は唯一ゆっくりする日って決めたんだろうしたまにはまったりしてね♪̊̈♪̆̈

No.339 19/08/10 22:51
幸せ者 

>> 329 皆さん、こんばんは😃🌃 明日から盆休みです😊 体調はどう?

でーひーは明日からお盆休みなんだねε-(´∀`;)ホッ

でーひー専用の薬以外での入眠スタイル見つけてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日まで激務お疲れ様でした🙇🙇🙇

明日からしっかり身体休ませてあげてね♪̊̈♪̆̈

No.340 19/08/10 22:57
幸せ者 

>> 336 お帰りなさい😆✨🏠 愛情まみれの 優しい世の中 良いね😊💖👏 今日は、楽しめた❔ 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラはいつも太陽からたっくさんの愛情もらってます♪̊̈♪̆̈

プールは人がとんでもなく多く日焼けしまくりました‪w

プールはお母さんのお腹の中に居た時を思い出すみたいでストレスなんか忘れて体にいいんだよってプールのフードコートのお姉さんが言ってた♪̊̈♪̆̈

楽しかったせいかとっても楽しかった♪̊̈♪̆̈

太陽はゆっくり過ごせたかな?

No.342 19/08/10 23:42
幸せ者 

>> 341 のんびり出来たのなら良かった♪̊̈♪̆̈

一応日焼け止め何度も何度も塗ったけど日焼けしてしまった‪w

ちょっとピリピリしてるから外出る時は隠してしばらく生活するようにしまーす♪̊̈♪̆̈

すでに身体が疲れてるっぽいからもうベットで横になってるよ♪̊̈♪̆̈

いつも心配してくれてありがとう(≧ω≦)

明日は地活なんだ♪̊̈♪̆̈

太陽の温かさ、優しさを利用者さんにいっぱいいっぱいあげてきてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

暑さも凄いから行き帰り気を付けるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽も早めに休んでね♪̊̈♪̆̈

No.343 19/08/10 23:44
幸せ者 

ピーちゃんずも相方も眠りにつき味噌ラも横になりました(●´ω`●)

皆体調は大丈夫かな…?

自分専用のストレス発散方法やご褒美、いつもとは違ったバスタイム♪̊̈♪̆̈

工夫しながら過ごしてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

寝落ちしそうだから寝るね(´•ωก` )

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名51さん💖匿名52さん💖遊び人さん💖ミクルの皆💖

いい夢見てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。! .l .l .i::l
.:| ._._ |      ! .l .l .i::l
.:| :: || □ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~~
└―――――――――――┘
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…
::::/<_/____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

No.346 19/08/11 09:22
幸せ者 

>> 344 太陽さん でも新車って休みの日しか乗らないんすよね😂 相変わらずでーひーは早起きだね♪̊̈♪̆̈

今日からお盆休みとの事だからゆっくり心身ともに休ませてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

パンちゃんプラス猫ちゃんずによろしく♪̊̈♪̆̈

No.347 19/08/11 09:26
幸せ者 

青空🌺太陽🌺まぁ🌺雨傘🌺ライデン🌺でーひー🌺名無しさん🌺匿名51さん🌺匿名52さん🌺遊び人さん🌺ミクルの皆🌺
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ

ミクルの皆はよく眠れたかな?

味噌ラはよく眠りピーちゃんずの鳴き声で起床(´•ωก` )

お腹減ったみたい‪w

新しいちんげん出して今ピーちゃんず爆食い中(●´ω`●)

今日も一日皆が笑顔で健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.348 19/08/11 09:30
幸せ者 

夏バテ対策 薬味の毒消し効果とは

【ワサビ】殺菌、解毒作用・食欲増進・鼻づまり対策
防腐・解毒効果とともに、胃腸を温め、消化をサポートしてくれる効能があるので、冷えによる食欲不振によく効きます。また、香り成分が巡りを良くし、鼻づまりなどにも良いです。摂りすぎると炎症を引き起こしたり、胃を痛めたりするので、あくまで薬味程度にしましょう。

【シソ】冷え対策・食欲増進・解毒作用
巡りを良くし、胃の働きを回復させます。お腹を温めてくれる作用があるので、胃腸が冷えやすい人は、夏野菜など体を冷やす食べ物を食べるときは一緒にシソも取っておくと良いでしょう。また、夏バテなどの食欲不振にも良いとされ、魚やカニに対する解毒作用が優れています。

【ミョウガ】食欲増進・冷え対策
よく食べる部分は、ミョウガの花の部分で、巡りを良くし、食欲を増進させる効果を持ちます。またお腹や体を温め、血流をよくする作用もあるので、お腹が冷えやすい人や冷たいものの摂り過ぎで食欲不振になった場合に良いです。

【ウメ(梅干し)】喉の渇きをとめる・解毒作用
熱を取り、口の渇きを癒し、鬱滞したものを取り除くとされます。疲労回復効果もあり、夏の暑気あたり予防になります。江戸時代から「一切の食毒・魚毒を解する」とされているほど、食中毒予防にも優れた作用があるので、夏の食卓には欠かせないものでしょう。

【ネギ】消化を促す冷え対策・解毒作用
細身のネギである浅葱は食べ物が上手に消化器官を移動できるよう促し、消化不良を解消するとされます。お腹を温めたり、冷えを取る作用もあるので、夏場に疲れた胃腸の働きを助けてくれます。

また青葱、万能葱、九条葱などの青ネギも、冬場が旬の白ネギほどではないものの体を温め、冷えからくる風邪に効きます。また腫れ物などの解毒作用もあります。

【大根おろし】消化を促す、解毒作用
生の大根は、消化不良を解消する作用に優れています。特に、食べた後にゲップが出やすい人におすすめ。穀物の消化を助ける力が強いので、うどんや餅などと一緒に食べると良いでしょう。また魚の毒を消す作用もあるので、

【ショウガ】吐き気を止める・食欲増進・解毒作用・冷え対策
体を温める作用を持ち、冷たいものの摂りすぎによる食欲不振を予防し、冷えからくる嘔吐にも効果があるとされています。

💖食べ物って凄いよね♪̊̈♪̆̈

No.351 19/08/11 22:08
幸せ者 

>> 349 真面目に書いていたらすぐにエラーになっちゃうからかける時に、かくね。 読むのは読んでるよ。 仲間のみなさま。 まだ、残暑が厳し… レスは無理せずやってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

好きな時に来て読むだけでも書くのもいいし、体調が悪い時はしばらくネットお休みしてもいいからね♪̊̈♪̆̈

もちろんまぁの、皆の自由だよ♪̊̈♪̆̈

まぁはお盆休みくらいゆっくり出来てるかな?

No.352 19/08/11 22:10
幸せ者 

>> 350 味噌ラーメンちゃん ありがとう☺️ 早起きなのは生活がおじいちゃんだこからね😅 でーひーの中には体内時計ってのがあるからおじーではないと思うよ‪w

リアルに会ったことないから分かんないけどね♪̊̈♪̆̈

早寝早起きは健康の象徴?とも言われてるだろうしいいと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.353 19/08/11 22:56
幸せ者 

今日は母上様がお家に来てくれて昼から飲んでました♪̊̈♪̆̈

最後ニュータンタンメン本舗ってソウルフードでもあるラーメン屋さんでニラタンタンメン麺半分食べて相方にニンニクチャーハンおみやに持って帰ってきたよ♪̊̈♪̆̈

満腹で幸せ(●´ω`●)

腹八分目の方が本当は健康的なんだろうけど遅い時間でのラーメンはダメだよね‪w

お盆休みの人はのんびり出来てるかな?

お仕事組の人、そうでない人、今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.354 19/08/11 23:27
幸せ者 

ピーちゃんずはいつも通り10時台に寝て相方も寝てゴミまとめたからようやくベット( *´∀`))´ω`)スリスリ

明日は昼頃ピーちゃんずの餌、下にひく牧草、おもちゃを文鳥友達と買いに行ってくる♪̊̈♪̆̈

何か新しい商品いっぱいあるといいな♪̊̈♪̆̈

明日も返レス遅くなると思うけど翌日になったとしても必ず返すからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆はもう寝たかな?

明日も皆にとって素敵な一日でありますように♪̊̈♪̆̈

//     \
 / /レイ/∠∠ノ⌒ヽ
.| ト●ヘ-●ー |  |
 L/ (O O )    |  |
 |マニ>=<ニフ- ヽ_ノ
/(\____///\
`∧\____//  )
∧o\  // 丿   |

No.359 19/08/12 08:40
幸せ者 

>> 355 もう寝ているかな? 今日は、友達とぴーちゃんずのいろんな物を買ってくるんやね。 暑いので気をつけてね。 このガチャガチャ持って… エラーが多くてレスしずらい中レスくれてありがとう(≧ω≦)

皆分かってくれるから大丈夫だからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

!?

このガチャガチャ持ってるの!?

お揃い(●´ω`●)

ピーちゃんずに生のお米あげるのに小さな炊飯器からあげてたら可愛いと思って💖

まだ見たことない物だから怖がって一切近寄らないけど‪w‪w

慣れて食べれるようになったら撮影しようと思ってるからその時は見てほっこりしてね♪̊̈♪̆̈

昼頃お買い物行ってくるね( *´∀`))´ω`)スリスリ

写真はダイソンの掃除機の上でインターホンモニターに映る自分にうっとりするビビ💖‪w

No.360 19/08/12 08:47
幸せ者 

>> 358 やんじゃ、こりゃ?😂 鳥用ラーメン?😂 鳥用ラーメンじゃなくて‪w

鳥好き用ラーメン‪‪ww(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

【文鳥マニアなら分かるはず…水浴び後のスパイシーな香りをイメージしたカレー味のラーメンです。芳しい香りを心ゆくまでお楽しみください。※文鳥さんには食べさせないで下さい。】

って裏に書いてあった‪w

この間の鳥フェスで買ってきたんだ(●´ω`●)

No.361 19/08/12 09:05
幸せ者 

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀ミクルの皆🍀

💖青空は元気にしてるかな?

星空の好きな青空用にペルセウス流星群の記事載せとくね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💖太陽♪̊̈♪̆̈昨日は地活だったけど楽しく出来たかな?

疲れただろうからゆっくり身体休ませてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💖まぁ♪̊̈♪̆̈娘ちゃま家族のことで少し気になる事があるのかな?

あまり考えすぎず自分の時間を満喫してみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💖雨傘さん♪̊̈♪̆̈お仕事の方はどうですか?

辛い時は休憩時、帰宅時しっかり休んで体力が余っていれば料理上手だし栄養のある物食べてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💖ライデン♪̊̈♪̆̈相変わらず無理しすぎてない?

たまには朝からビール飲んでトーヤとお昼寝して過ごしたりのんびりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💖でーひー♪̊̈♪̆̈頑張り屋さんだからお盆休みゆっくり過ごしてね♪̊̈♪̆̈

パンちゃんプラス猫ちゃんずに癒しもらってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💖名無しさん♪̊̈♪̆̈最近は眠れているかな?

ここに居る皆はとっても優しい人ばかりだからそのパワー貰いに来てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💖匿名51さん♪̊̈♪̆̈味噌ラのお誕生日にレスくれてから2ヶ月ほど経つけど元気にしてますか?

覗いてくれてるだけでも嬉しいし体調管理しっかりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💖匿名52さん♪̊̈♪̆̈最近はお仕事忙しかったりするのかな?

いつも皆に🍫や🍙の差し入れしてくれてありがとう(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💖遊び人さん♪̊̈♪̆̈味噌ラの載せた写メに驚いてレスくれた日から2ヶ月ほど経つけど元気にしてますか?

覗いてくれるだけでも嬉しいです(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💖ミクルの皆♪̊̈♪̆̈夏バテしたりしてないかな?

水難事故、熱中症には十分注意してお仕事、学校、お盆休み、夏休み過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日笑顔で健やかに過ごせますように💖

No.362 19/08/12 09:11
幸せ者 

ペルセウス座流星群が活動ピーク

現在、3大流星群の一つである、ペルセウス座流星群が活動期を迎えています。

活動のピークは13日(火)の16時頃と予想されているため、観測には12日(月)〜13日(火)と13日(火)〜14日(水)の深夜から夜明け前の時間帯がオススメです。

気になる天気は?
西日本や日本海側のエリアを中心に、流星がよく見られそうです。

関東や東北太平洋側は台風10号の影響で雲が広がりやすいものの、チャンスあり。

北海道は前線から広がる雲によって、星空が隠されてしまいそうです。
期待できる流星数は?

13日(火)3時頃 北東の空(東京)

・出現期間:7月17日(水)~8月24日(土)
・ピーク :8月13日(火)16時頃
・母天体 :スイフト・タットル彗星

ペルセウス座流星群は、1月のしぶんぎ座流星群、12月のふたご座流星群と共に3大流星群の一つとされており、観測できる流星数は年間でも1・2位を争う流星群です。

ただ、毎年「月」の条件が違うので、同じ流星群でも見える数が違います。今年は満月前の明るい月がほぼ一晩中夜空を照らすため、あまり観測の条件は良くありません。見晴らしが良く空気が澄んだところでも、観測できる流星数は1時間に10〜15個程度となりそうです。

ペルセウス座流星群の流れ星は、ペルセウス座の周辺のみに出現するわけではなく、夜空のどこにでも現れます。

月明かりを視界に入れないようにしながら、できるだけ空を広く眺めるようにしましょう。
ペルセウス座流星群の特徴は?

1.遅い時間ほど期待できる流星数は増える
流星群に属する流れ星は、放射点(※)を中心に四方八方に流れます。ペルセウス座流星群の放射点は、時間の経過と共に高く昇るため、少しでも多く流れ星を見たい方は、未明頃に観測するのが良さそうです。

※流れ星(群流星)が飛び出してくるように見える天球上の点。

2.ピークの前後数日は多くの流星が期待できる
ペルセウス座流星群は、ピークの前後数日は多くの流れ星を観測することができます。天気の関係でピーク時に観測出来ない方は、その前後の日に観測しましょう。

3.明るい流れ星が多く、痕を残すものも
ペルセウス座流星群は明るい流れ星が多く、火球と呼ばれるひときわ明るい流れ星や、流星痕と呼ばれる痕を残す流れ星が出現することがあります。

No.364 19/08/12 10:52
幸せ者 

>> 363 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ

体調は大丈夫?

疲れてない?

夕方お出かけみたいだからそれまでのんびりしてね♪̊̈♪̆̈

味噌ラはお風呂あがってピーちゃんず構いながらお支度中♪̊̈♪̆̈

No.373 19/08/13 00:01
幸せ者 

>> 365 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 味噌ラちゃんも、お出かけだね😊🎵 ピーちゃん達のグッズ 可愛いのあると良いね😊⤴️ 昨日は … ピーちゃんずの床にひく物を牧草ではなく買い換えて新しい餌、おやつ的なものを買ってきた♪̊̈♪̆̈

つぼ巣に入れる素材は母上様が手作りしてくれるから鈴のついたブランコ買ってきた♪̊̈♪̆̈

ブランコはストレス発散になるって本に書いてあった増やしてみた‪♪̊̈♪̆̈

太陽は今日のお出かけ楽しくてそのまま寝たかな?

明日からの楽しみも見つけつつこれからは過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.374 19/08/13 00:12
幸せ者 

>> 367 やったるドーーっ❗️ 歯を食い縛る❗️歯を食い縛る❗️ 空に向かって叫び声を上げて立ち上がる❗️ 身体がダルい・・・まるでスクラッ… やっぱりそんな感じか…

(・ε・´ )ダメー!

広大なお庭を守るのも虫さん達を守るのもライデンの仕事かもしれないけど9時で36度の中じゃ危険過ぎる(>︿<。)

日の出と共にとは言わないけど明るくなってすぐの方が安全!

そんな事して倒れたりしたら好きな人とも会えなくなっちゃうんだよ!

もうちょっと考えてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.375 19/08/13 00:29
幸せ者 

>> 368 味噌ラ 買い物から帰宅して ゆっくりしているかな? あのラーメンは、ぴーちゃんず が食べれないんだね。 飾りでおいてあるのかな。さす… 今ピーちゃんず、相方寝てせっせこレス返してるよ♪̊̈♪̆̈

部屋や物を整えるのは好きな性格で写真も撮るのは好き(●´ω`●)

インスタとかSNS流行ってるせいか撮られる事も多いけど自身では人やピーちゃんず毎月何百枚撮ってるか分からない‪w

一眼レフのカメラは持ってないけど好きだな♪̊̈♪̆̈

まぁ♪̊̈♪̆̈

╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

男の子のお孫ちゃま産まれてくる事は決定してるけどまぁが言ってるように母子ともに健康であればいいと思うよ♪̊̈♪̆̈

土日月と三連休だから皆満喫してるか休憩してるんだと思うよ♪̊̈♪̆̈

体調見てまた皆来てくれるから皆で待ってようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.376 19/08/13 00:39
幸せ者 

>> 370 味噌ラーメンちゃん あ、鳥ずきか😅 この器は何?これに入れて食べるの? 初めて見るものに俺も興味津々😄 味噌ラがラーメンを食べる場合はフライパンか小さなお鍋かな‪w

あの小さな炊飯器はピーちゃんずに生のお米を食べさせる為ネットの記事であげてる人見てからお皿がわりに小さな炊飯器欲しいって思って相方に言ったところ…

出張に行った群馬のドン・キホーテのガチャガチャにあったらしくもらった♪̊̈♪̆̈

飛び上がるほど嬉しかった‪w

ピーちゃんずビビりだからまだまだ近寄らないけどいい写真撮れたら載せるね♪̊̈♪̆̈

No.377 19/08/13 00:45
幸せ者 

>> 371 あれ?気がついたらベッドに寝てた。 ❓(*・o・+)ノ 草取りが終わって、夕方からお寺に行ってお墓掃除をして・・・・ 家に帰ってシ… 無理のしすぎで心身ともに限界を感じたから寝落ちしたんだよ!

まじ活動量多すぎ(๑˘・з・˘)

お墓参り、合わせてお墓の掃除は大事なこととは思うけど無理しないでね!

No.378 19/08/13 00:49
幸せ者 

青空🐬太陽🐬まぁ🐬雨傘🐬ライデン🐬でーひー🐬名無しさん🐬匿名51さん🐬匿名52さん🐬遊び人さん🐬ミクルの皆🐬

寝落ちしそウナほど

No.379 19/08/13 00:55
幸せ者 

……(o_ _)o パタッ

おやすみなさい(*ρω-*)💤

No.385 19/08/13 10:20
幸せ者 

>> 380 ありがとう。 でもね。なんか まだ、いろんな事で心が癒やされてなくて沈んだりしてる。 まだ、心の中で消化されていない事ばかり。夜… まぁ大丈夫?

夜になると孤立や孤独について考えちゃうんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

聞いてあげる事しか出来ないけどいつでもはきだしていってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

写メ?

送れそうだったら送ってみてね♪̊̈♪̆̈

楽しみ(●´ω`●)

No.386 19/08/13 10:24
幸せ者 

>> 381 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん まぁさん 名無しさん ライデンさん でーひーさん 匿名51さん52さん 遊んさん  ミクルの皆さ… 太陽♪̊̈♪̆̈

太陽は今日も元気だね( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラも元気いっぱい♪̊̈♪̆̈

こちら横浜は曇り一時雨♪̊̈♪̆̈

名古屋は晴れなのかな?

No.387 19/08/13 10:28
幸せ者 

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名51さん✨匿名52さん✨遊び人さん✨ミクルの皆✨

|
|  : ∧_∧  ♪
 \(*‘ω‘ *) 
  (|  |)::::      
   (γ /:::::::        
   し \:::  

今日皆はどんな風に過ごすのかな?

横浜は曇り一時雨♪̊̈♪̆̈

久しぶりの雨♪̊̈♪̆̈

¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨
|!|!|!|!|!
!|!__⊥__!|
|!///∧\\\!
!|⌒⌒⌒T⌒⌒⌒|
|!∧_∧ | !|!
 (´・ω・〇
──|∪ /J────
  ::∪`∪:
  ::::::::

今日はのんびりお家でピーちゃんずと過ごそうと思います♪̊̈♪̆̈

健やかな一日でありますように♪̊̈♪̆̈

No.389 19/08/13 10:31
幸せ者 

>> 383 やっぱりいいのか 分かりません… 青空( *´∀`))´ω`)スリスリ

何の話?

一生懸命生きてればいい事あるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日はどんな風に過ごすのかな?

味噌ラはのんびり過ごすよ♪̊̈♪̆̈

千葉も雨降ってるかな?

No.391 19/08/13 10:39
幸せ者 

>> 384 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️ きのうは 必要な物揃えられたのかな😊 ピーちゃん達可愛いくて、仕方ない思いが伝わってくるよ😊💖… 昨日はピーちゃんずグッズ中々いいものがあって結構買ってしまった‪w

でも必要なものだしいいよね(●´ω`●)

あとピーちゃんずに食べさせるのにイチジクも買った♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんず♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

昨日凄く楽しめたんだね♪̊̈♪̆̈

良かった( *´∀`))´ω`)スリスリ

レスから伝わってくるもん‪w

カッコよかった?

鼻血ものかな?‪w‪w

No.394 19/08/13 11:29
幸せ者 

>> 393 名古屋は相変わらずあっちっちなんだね!

何度か目が合って握手二回!?

それは鼻血じゃなくて失神レベルだね‪w‪w

昨日はいつも以上に可愛くして行ったのかな?💖

昨日は娘ちゃまと?

No.400 19/08/13 13:40
幸せ者 

>> 395 そう 娘と一緒に行って来たよ😊 お揃いのワンピ来て😊 グッズ買ってしまった😅 喫煙所に 行った時に膝ぶつけて思わず「いった… やはりファンとしてはグッズ買うよね♪̊̈♪̆̈

今頃はグッズに囲まれて幸せな感じかな?💖

娘ちゃまと同じ芸能人好きなのはミラクルだし楽しいよね♪̊̈♪̆̈

しかもワンピお揃いとか本当太陽可愛い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

膝は大丈夫?

No.402 19/08/13 14:12
幸せ者 

>> 397 味噌ラ いつもありがとね。 夜中になんか悲しくなって沈んだよ。 また、娘らは、ゴチャゴチャしていて問題を山済み。 夫さんが、お… 娘ちゃまは3人目が産まれるわけで家族が増えるから旦那ちゃまはお給料面に心配があるのかな?

家庭を持つって山あり谷あり大変だよね!

それを一生懸命夫婦で乗り越えるから大丈夫だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

でも娘ちゃまの為にも3人の子供たちの為にもお仕事頑張ってもらって愛情たっくさん注いでもらわないとね♪̊̈♪̆̈

今日は娘ちゃまとちびちゃま来るんだね♪̊̈♪̆̈

帰ったあとのことは考えず今は、今を楽しんでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラ携帯から写メ送ったらまぁの所に届かないんだよ(>︿<。)

まぁからなら送れるなんてあるかな˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

待ってるね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.403 19/08/13 14:16
幸せ者 

>> 401 ありがとう😆💕✨ 膝 大丈夫だよ😊 今もう痛みも無いから😊 娘は、 ファンとかではないけど、今までライブ コンサート一度も行った… 生で見たら娘ちゃまも気に入ったんだ♪̊̈♪̆̈

これからもずっと一緒に行けるかもね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆がその人を好きなわけだしテーブルのおば様たちも盛り上がるよね(●´ω`●)

ファンの人とも友達になれそう♪̊̈♪̆̈

ファン交流みたいなのもあるの?

No.405 19/08/13 14:58
幸せ者 

>> 404 なるほど♪̊̈♪̆̈

味噌ラ父上様の関係でディナーショーとか家族で何十回も行ったけど母上様より年上の歌手でもちろんハマらなかった‪w

好きな人だったら超ーーー楽しいよね♪̊̈♪̆̈

今日は余韻に浸ってのんびりしてる?

こっちは雨だったり雷だったりでお家から出ない予定♪̊̈♪̆̈

No.409 19/08/13 16:06
幸せ者 

>> 406 CD 聞きながら のんびりまったり中 暫く楽しみないから 余韻にでも浸ってないとやってられない😅⤵️ 次は、どんな事で楽しめるか… 楽しく生活するために楽しいこと探すのってとってもいい事だよね♪̊̈♪̆̈

どう生きるかどうありたいかは人それぞれだし味噌ラもいつも探しながら楽しく生きてる(●´ω`●)

来月直筆のバースデーカード届くの!?

凄いじゃーん(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

また楽しみが増えたね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

あと1時間後味噌ラご飯なんだけど何しようかな♪̊̈♪̆̈

相方が今日茨城県からの戻りで10時頃帰ってくるから晩酌はそれまでお預け♪̊̈♪̆̈

No.410 19/08/13 16:08
幸せ者 

>> 408 味噌ラーメンちゃん 画像はラーメンとジャーがセットだったからジャーの中にラーメン入れて食べるんかと思ってたよ😅 あの炊飯器に麺一本入りきるかな‪w

でーひーナイス発想(●´ω`●)‪

爆笑してしまった‪w

ありがとう(≧ω≦)

また何かあれば載せるね♪̊̈♪̆̈

体調どう?

最近は眠れてる?

休みの間はゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.412 19/08/13 16:25
幸せ者 

>> 411 太陽凄い∑(๑ºдº๑)!!

ひき肉、お豆腐、麻婆豆腐の元、玉子ある∑(๑ºдº๑)!!

決めた♪̊̈♪̆̈

ネギあるしネギたっぷりの麻婆豆腐と卵スープにする(●´ω`●)

ご飯炊いて帰ってきたら相方も食べられるし♪̊̈♪̆̈

ご協力感謝します( *´∀`))´ω`)スリスリ

ご飯考える手間はぶけちゃった♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

太陽もちゃーんと食べるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.419 19/08/13 18:59
幸せ者 

>> 413 良かった😊 言ったものの 材料無かったらどうしようって思った😊 ちゃんと食べるから、安心してね🎵 いつも ありがとう😆💕✨… 麻婆豆腐の元は優秀♪̊̈♪̆̈

美味しく出来た‪w

料理は上手ではないけど今はなんでも売ってて簡単に出来たりするから本当に助かる♪̊̈♪̆̈

その分上手くもなってない気がするけど‪w

でも料理は愛情だよね(●´ω`●)

1時間ほど落ちてた(´•ωก` )‪w

No.421 19/08/13 19:09
幸せ者 

>> 414 気遣いありがとう😊 眠れてるけど今動く度にミゾオチらへんの圧迫痛があって苦しいよ。↓ 食道ヘルニアの症状だろう。 眠れてるなら良かったけど今はみぞおち辺りが痛むんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

その食道ヘルニアの圧迫痛を和らげることは胸を張らずに猫背になるのが一番いいのかな?

いずれにしても無理しないようにね
(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

痛みが少しでも早く弱まりなくなるようにお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.422 19/08/13 19:12
幸せ者 

>> 417 今日の夕食は九州名物カップ麺、焼豚ラーメンです🍜🍥 うわぁー!!

紅しょうが何気のってて美味しそう|´-`)チラッ

味噌ラ、ラーメン好き‪w

やっぱり九州ラーメン好きなんだね♪̊̈♪̆̈

こっちに売ってんのかな˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

食べたい気になってる味噌ラ‪w

夕食写メありがとう(≧ω≦)

No.423 19/08/13 19:16
幸せ者 

>> 420 頑張る事が大事だよ😊⤴️ 味噌ラちゃん いつも頑張ってるから 本当に偉いなって 感心するよ😊⤴️💕 そう 料理の最高の味付けは… わーい♪̊̈♪̆̈

太陽が褒めてくれた( *´∀`))´ω`)スリスリ

作ったことないものも恐れず挑戦してみよ♪̊̈♪̆̈

今はネットで簡単レシピとかあるし物凄ーくお世話になってます♪̊̈♪̆̈

今日も雨だったけどこちらは四日ほど雨が続きそう♪̊̈♪̆̈

台風の影響だと思うけど太陽の所はどう?

No.428 19/08/13 19:35
幸せ者 

>> 424 今日も1日 天気良かったけど この後 どうなるかな? 進路によっては、変わるからね でも今のところ 大丈夫そうだよ😊 味噌ラ… 味噌ラの住んでる所は台風の通り道にはならないみたい!

でーひーは確か大分だったっけ?

超大型みたいだから関係ない地域の人も念の為気を付けないとね♪̊̈♪̆̈

太陽も外出時は気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

また下から来てるし被害が少ないことを祈るばかり。

No.431 19/08/13 19:38
幸せ者 

>> 425 負担あるかもしれません😅 でも好きなもの食べてしまうんです😅 。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖健康編

《消化のよい食品》
・肉類/ひれ肉、もも肉、鶏のささみ、子牛肉など(脂肪の少ない肉)、レバー
・魚介類/タイ、カレイ、ヒラメ、アジ、トビウオ、スズキ、サケ、タラなど(脂肪の少ないおもに白身魚)、カキ、はんぺん
・たまご類/鶏卵、ウズラのたまご(加熱調理したもの)
・牛乳、乳製品/牛乳(乳糖不耐症の人は除く)、ヨーグルト、ババロア、乳酸菌飲料、チーズ
・豆類/とうふ、糸引き納豆、やわらかい煮豆、きなこ
・野菜、イモ類/ニンジン、ダイコン、カブ、ホウレンソウ、ハクサイ、キャベツ、カリフラワー、カボチャ、ジャガイモ、サトイモ、ヤマノイモ(やわらかく煮たりゆでたもの)
・くだもの/バナナ、リンゴ、モモ、洋ナシ、くだものの缶詰
・油脂類/良質バター、植物油
・穀類/おもゆ、おかゆ、軟飯、うどん、そうめん、マカロニ、白パンのトースト

《消化のよい料理》
・肉類/シチュー、ロールキャベツ、蒸し鶏、つくね煮、肉だんごのうま煮、そぼろ煮
・魚介類/煮魚、おろし煮、味噌煮、蒸し魚、あんかけ、刺身(貝類を除く)
・たまご類/茶碗蒸し、たまごどうふ、半熟たまご、温泉たまご、炒りたまご、スクランブルエッグ、プレーンオムレツ、かき玉スープ、たまごとじ煮
・牛乳/グラタン、クリームシチュー、クリーム煮
・豆類/湯どうふ、冷や奴、とうふあんかけ、炒りどうふ、白和え
・野菜・イモ類/煮もの、煮浸し、クリーム煮、味噌煮、おろし煮、そぼろ煮、温野菜、あんかけ、マッシュドポテト、ポテトグラタン
・くだもの/コンポート、フレッシュジュース、フルーツゼリー
・穀類/おもゆ、おかゆ、軟飯、煮込みうどん、煮そうめん
・菓子類/カスタードプリン、アイスクリーム、ウエハース、カステラ、たまごボーロ

💖調べてみたら消化にいいものたくさんあったから載せとくね♪̊̈♪̆̈

皆も体調が悪い時は消化のいいもの食べるように心がけてみてね♪̊̈♪̆̈

お大事にしてください🙇🙇🙇

No.433 19/08/13 19:46
幸せ者 

>> 429 猫背でよくなるかわからない😥 胃痛かもしれない😥 とりあえずスクラート胃腸薬飲んだら少し和らいだ💦 このラーメンは九州限定だから、そっ… 胃が痛い時にいい飲み物は♪̊̈♪̆̈

白湯、ココア、甘酒、カルピスってネットに書いてあった♪̊̈♪̆̈

胃腸薬早く効くといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

九州限定のロングセラー商品だったのか!

˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

残念!

∧∧
   /⌒ヽ)
   i三 ∪
   〇三 |
   (/~∪
   三三  トボトボ・・・
  三三
  三三三

もはや九州に旅行だね‪w

味噌ラがこの名前にしたきっかけは青空と出会ってここ作った時のお昼ご飯が味噌ラーメンだからだったの♪̊̈♪̆̈

親しみやすいかなって♪̊̈♪̆̈

No.435 19/08/13 19:50
幸せ者 

>> 434 台風が来た時の対策か˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

言われてみると何もないな。

お家から出ないようにする位かな♪̊̈♪̆̈

太陽は何かしてる?

No.438 19/08/13 20:02
幸せ者 

味噌ラ通信💖レシピ編

暑くて食欲のない時でもさっぱりいただける、夏に大活躍のそうめん!

でも夏の終わりは普通の食べ方に飽きてきませんか?

そんなあなたに4種のつけダレレシピをご紹介!

4種類のそうめんつけダレ

2人分

💖ピリ辛つけダレ

材料:

水 100ml

A:めんつゆ(2倍濃縮) 100ml

A:生姜(すりおろし) 1片

A:豆板醤 小さじ1

A:ごま油 小さじ1

万能ねぎ 適量

💖ごま豆乳つけダレ

材料:

豆乳 150ml

A:めんつゆ(2倍濃縮) 50ml

A:みそ 小さじ1

A:白すりごま 大さじ2

💖梅おろしつけダレ

材料:

水 100ml

A:大根おろし(水気を切る) 100g

A:梅干し(種を抜いて叩く) 4個分

大葉(千切り) 2枚

💖エスニック風つけダレ

材料:

水 100ml

A:ナンプラー 小さじ1

A:レモン汁 小さじ1

A:赤唐辛子(輪切り) 1本分

干しえび 大さじ2

パクチー 適量

💖いつも同じ味だったしこれはいいかもしれない♪̊̈♪̆̈

夏はお素麺食べる機会も多いし良ければ参考にしてみてね♪̊̈♪̆̈

皆はお素麺好きかな?

苦手なものは抜いて何か足したり工夫してみてね♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

No.439 19/08/13 20:05
幸せ者 

>> 436 長! こんなに詳しく調べてくれてありがとう☺️ ここ1000文字しか入らないんだけどギリギリ入った感じ‪w

長すぎだよね‪w‪w

失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry…

自分の体は自分しか守れないからしっかりね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.440 19/08/13 20:11
幸せ者 

>> 437 対策してますか? 人には聞くけど 自分は、何もしてない 味噌ラちゃんと 同じで外に出ない様にしてるくらい。😭 これじゃ ダメな… 皆も戸締り、無駄な外出を控えるくらいだよね♪̊̈♪̆̈

何も警戒しないよりいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

あとはニュースをこまめにチェックとかかなー♪̊̈♪̆̈

No.441 19/08/13 20:14
幸せ者 

味噌ラ通信💖お天気編

台風対策はなにをするの?

初夏から秋にかけては、台風はもちろん、大雨、洪水、ゲリラ豪雨などの自然災害が発生しやすい季節になっています。

被害を出来るだけ少なくするためにも、最新台風情報などの気象情報を確認して早めの台風対策/洪水対策を行いましょう。

台風が接近しているなか、屋外に出ることはとても危険ですので、台風が来る前に台風対策を行います。

○家の外の台風対策
・窓や雨戸はしっかりと閉める。必要に応じて外から板を打ち付けるなどして補強する。

・排水溝や側溝は掃除をして水はけをよくしておく。

・鉢植えやゴミ箱など風で飛ばされそうなものは、飛ばされないように固定したり、家の中へ格納したりする。

・庭木や塀など風で倒れそうなものは、補強をしておく。

雨や風が強くなってからの作業は危険ですので、最新台風情報を確認し早めに対策を取ってください。

○家の中の台風対策
・窓や雨戸をしめ、窓ガラスが割れたときの飛散を防ぐために飛散防止フィルムを貼っておく。

・外からの物が飛んできた場合に備え、カーテンやブラインドを閉めておく。

・停電時に備え、携帯ラジオ、懐中電灯、ローソクなどを用意しておく。

・避難が必要になったときに備え、防災グッズや水、食料などを用意しておく。

・近所の避難場所と避難経路を確認しておく。

・市区町村が作成している「ハザードマップ」で危険箇所を確認しておく。

台風接近中はどうしたらよいの?

大雨や台風が接近している時には気象庁から警報や注意報が発表されます。

警報、注意報発表されているときや悪天候の時には、交通機関がストップしてしまう恐れがありますので、外出を控えるようにしましょう。

外出先の人は、天気が荒れる前に、早めに帰宅することを心がけましょう。

💖調べたら何やらたくさん出てきた♪̊̈♪̆̈

通過する地域の人もそうでない人も注意しようね♪̊̈♪̆̈

参考までに♪̊̈♪̆̈

No.443 19/08/13 20:47
幸せ者 

>> 442 年齢も性別も住まいも違うけど皆は味噌ラの家族だから♪̊̈♪̆̈

お母さんだしお兄さんだし可愛い妹♪̊̈♪̆̈

近所には暮らしてないけど色んなこと情報共有出来たらなと思って【味噌ラーメンと主のお部屋】運営中♪̊̈♪̆̈

お仕事してたりお出かけしてたり忙しい皆に変わってこれからもあれこれ貼っていくからよろしくね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.445 19/08/13 21:29
幸せ者 

>> 444 これからも皆と今まで通り仲良くしたい♪̊̈♪̆̈

また一人また一人メンバーが増えていって楽しく過ごしたい♪̊̈♪̆̈

不思議とここに来てくれる人は優しく思いやりのある人ばかりで嬉しい♪̊̈♪̆̈

次はどんな仲間が来てくれるかな(●´ω`●)

青空も安心してまた来てくれるよね?

うちらのパワーで皆をほっこりさせたちゃおー♪̊̈♪̆̈

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

No.447 19/08/14 00:46
幸せ者 

相方との晩酌、食事を終え4人が(ピーちゃんず、相方)寝たから片付けしてベッドに入ったよ♪̊̈♪̆̈

今日も一日無事に終わった♪̊̈♪̆̈

夜ご飯は太陽のアドバイスを聞いて奇跡的に材料があり麻婆豆腐と卵スープでした♪̊̈♪̆̈

おつまみは相方が買ってきたホルモン焼きと新しいポテトチップス♪̊̈♪̆̈

ポテトチップス美味しかったから載せとくね♪̊̈♪̆̈

ニンニク好き、濃厚チーズ好きなら好きだと思う♪̊̈♪̆̈

次の日仕事や恋人、好きな人、病院の場合は食べる日を変えた方がいいかも‪w

わさビーフの山芳が出してる新作♪̊̈♪̆̈

良かったら見てみてね♪̊̈♪̆̈

まぁは今日とっても楽しかったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

明日は疲れてると思うしオフならゆっくりしようね♪̊̈♪̆̈

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名51さん💖匿名52さん💖遊び人さん💖ミクルの皆💖

Oo。(。ρω-。)おやすみなさいませ★

.   ヾヽ
.  (o・e・)
  ノ"""" )  )
  彡ノ,,,,ノ
―〃-〃―――
  レ,,/

No.449 19/08/14 10:38
幸せ者 

>> 448 太陽♪̊̈♪̆̈

こちら横浜は曇り一時雨で雷の注意報が出てるよ♪̊̈♪̆̈

お互いに気を付けようね♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんずが雷怖がるといけないし今日はカーテンを閉めて生活しまーす♪̊̈♪̆̈

No.451 19/08/14 11:01
幸せ者 

>> 450 はーい( *´∀`))´ω`)スリスリ

何だかんだレス450になるんだね♪̊̈♪̆̈

あっという間だから味噌ラちゃんと見ておかないと皆が書き込めなくなるし責任重大だね‪w

今日のお昼ご飯はお蕎麦にしようかなー♪̊̈♪̆̈

No.452 19/08/14 11:06
幸せ者 

台風や低気圧の関係で体調崩してる人はいないかな?

味噌ラ喉や気管支が弱いから毎日予防の吸入器吸って数日前から準備万端‪(●´ω`●)w

お仕事の人やお出かけの人は視界は悪いし物が飛んでこないともかぎらないから!注意!しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

それでは今日も一日健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.454 19/08/14 11:28
幸せ者 

>> 453 今日明日には新しいスレ作ろうかな♪̊̈♪̆̈

昨日載せた素麺のつゆ4種のどれかもやってみたいし˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

冷たいお蕎麦か、素麺♪̊̈♪̆̈

♪ ∧_∧
   ( ´ ∀` ) ♪
   と  ⊃
    (_ニつ
 ⌒⌒ (ノ

オクラと長芋あるからめんどくさいけどネバネバ系いいかも♪̊̈♪̆̈

No.456 19/08/14 11:45
幸せ者 

>> 455 何もすりおろさなくてもいいのか∑(๑ºдº๑)!!

目からウロコ♪̊̈♪̆̈

今日は冷たい素麺に切ったオクラと長芋のせて食べる♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

気を付けて行ってきてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

行ってらっしゃーい♪̊̈♪̆̈

No.461 19/08/14 13:37
幸せ者 

>> 457 最近、エラーをだしちゃう事が多くて来れなくて 怠慢してるけど 早いね。みんな それだけレスしてるって事だね。 か、書き込みをさぼってな… 味噌ラはスレ主だし毎日挨拶に来るしパトロールもするよ♪̊̈♪̆̈

エラーの件もあるし体調に合わせてまぁのペースで遊びに来てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆もそうしてね♪̊̈♪̆̈

でも何でそんなにエラー発生するんだろ˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

エアコン代節約もとっても大切なことだけどあまり無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.462 19/08/14 13:41
幸せ者 

>> 459 味噌ラちゃん ありがとう😆💕✨ 充電してたから 家に携帯置いて行ってたから、メッセージ今気付いたよ😥 無事に帰って来ました😊 … 太陽♪̊̈♪̆̈

お帰りなさい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

返レスは出来る時いつでもいいから無理しないでね♪̊̈♪̆̈

No.464 19/08/14 13:56
幸せ者 

💖味噌ラ通信💖経済編💖

10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。これまでの消費税増税では、一律に税率が上がっていましたが、今回の増税では「軽減税率」が導入されます。軽減税率の対象となるのが、酒類・外食を除く飲食料品と、週2回以上発行される新聞(定期購買契約に基づくもの)の2つ。

軽減税率の適用・非適用のポイント

・人が食べたり飲んだりするものか
・酒類や医薬品に該当しないか
・どこで食べるのか
・食品と食品以外のものが1つの商品となっている場合、1万円以下であり食品部分の値段が2/3以上か

間違いやすい例として、
サプリメントは表示が健康食品であれば食品なので8%
粉ミルクは赤ちゃんが飲むものなので8%
栄養ドリンクは表示が清涼飲料水であれば8%、医薬品(医薬部外品)だと10%
水道水は飲み水と生活用水が一体化しているので10%
果実の苗木や野菜の苗は販売時点では食用ではないので10%
フードはフードでも、ペットフードはペットが食べるものなので10%

その中でも、料理酒やみりんは間違えやすく、要注意です。

見極めるポイントは、アルコール度数と塩分です。アルコール度数が1度を超えるものは酒類とみなされますが、塩分が添加され、お酒として飲むことができないものに関しては、軽減税率の対象となり8%です。つまり、税率が10%となるみりんは「本みりん」のみです。手元にあった料理酒とみりん風調味料を調べたところ、料理酒のアルコール分は11.5度以上12.5度未満、塩分は1.9%、みりん風調味料のアルコール分は9.5度以上10.5度未満、塩分が1.6%以上となるので、増税後は標準税率の8%になると判断できます。

アルコール度数が1度未満のノンアルコールビールやみりん風調味料、甘酒、お酒が入ったお菓子類は軽減税率の対象となり8%です。買い物の際は、アルコール度数や塩分をチェックしましょう。

増税後、食品なのか医薬品なのか、清涼飲料水なのか医薬品(医薬部外品)なのか、アルコール度数は1度を超えているかなど、確認しながら税率が8%なのか10%なのかを判断しましょう。

💖分かりにくい話だけど慣れなきゃいけないし良かったら読んでみてね♪̊̈♪̆̈

No.465 19/08/14 14:03
幸せ者 

>> 463 ありがとう⤴️😊 無理してないよ😊 だから 電話置きっぱなしで出かけてたんだもん😊 了解♪̊̈♪̆̈

さっきのお昼ご飯長芋すらずに切って素麺と食べたら美味しかった♪̊̈♪̆̈

ありがとうね(≧ω≦)

今日も相方は帰りが22時頃だからそれまでのんびり♪̊̈♪̆̈

∧∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_)

No.467 19/08/14 14:23
幸せ者 

>> 466 はぁ~い(о´∀`о)

ゆっくりしまーす♪̊̈♪̆̈

食休みとお出かけ休みに太陽はお昼寝するといいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ゆっくりしてね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.471 19/08/14 15:47
幸せ者 

>> 470 まぁ♪̊̈♪̆̈

お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラも怠けるよ♪̊̈♪̆̈

やる時も当然あるけど抜く時抜かないとストレス溜まる気はするしつまっちゃいそうな気がして‪w

それでもいいんじゃないのかな?

味噌ラは今ピーちゃんずの動画をYouTubeに初めて載せてきた♪̊̈♪̆̈

1人でも多く文鳥さんの良さに気が付いてくれるといいな(●´ω`●)

No.473 19/08/14 16:25
幸せ者 

>> 472 でーひー♪̊̈♪̆̈

台風大丈夫?

超大型から大型になった所まではみたんだけど。

通帳の印鑑一つにまとめてきたんならこれから楽チンだね♪̊̈♪̆̈

遅めのお昼メニュー好きだな(✽´ཫ`✽)ヨダレ

梅干し、ごぼうサラダ、ご飯♪̊̈♪̆̈

発酵食品である味噌汁体にいいし今度付けてみてね♪̊̈♪̆̈

今はお湯入れるだけで食べられるし♪̊̈♪̆̈

味噌ラはもう少しで夕ご飯♪̊̈♪̆̈

何にしようかなー(●´ω`●)

No.475 19/08/14 16:58
幸せ者 

>> 474 夏の時期といえば梅干しだし白米との相性抜群だし♪̊̈♪̆̈

ごぼうサラダは食物繊維の宝庫だしそれにゴマたっぷりかけると(神ω神)

シンプルに夕ご飯前だからお腹すいてるしね‪w‪w

暴風域もあるし大気の状態は不安定だから念の為気を付けな(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.477 19/08/14 17:35
幸せ者 

>> 476 青空♪̊̈♪̆̈

青空は存在してるからこそここにレス出来るんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラも見えないし霊的なことはちんぷんかんぷんだけど。

思考を変えたり行動にうつすとこの先いいこと必ずあると思う♪̊̈♪̆̈

最近新しく始めたこととかありますか?

味噌ラは今日からYouTubeアップ始めました‪w

いけない人って何だろ˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

No.481 19/08/14 18:00
幸せ者 

>> 479 でーひーさん こんばんは😃🌃 台風🍃🌀☔大丈夫そう? お昼はシンプルだったんだね 梅干しは、解毒作用有るから夏には良いんだよ😊… 太陽♪̊̈♪̆̈

お昼寝少し出来たかな?

味噌ラはご飯食べたー♪̊̈♪̆̈

今日はメロウの煮付け、にんじんしりしり、トウモロコシの炊き込みご飯♪̊̈♪̆̈

満腹(●´ω`●)

食事が出来る喜び、幸せに包まれています💖

太陽はこれからご飯かな?

ちゃんと食べないと痩せちゃうからしっかり食べてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.482 19/08/14 18:04
幸せ者 

>> 480 ゴボウは繊維たっぷりだよね😃 ごぼうサラダは俺の好物の一つなんだ😃 味噌ラも好きなサラダランキング完全に上位‪に君臨してるw

遅いお昼だったから夜ご飯もかなり遅い時間なの?

No.483 19/08/14 18:04
幸せ者 

味噌ラ通信💖ほっこり編

マタハラに負けなかった責任感は母親ゆずり。

今だからわかる親の強さ

家族との関係を娘目線で振り返る本連載。幼少期、思春期を経て、親に感じていた気持ちを探ります。

再就職先でのマタハラを経験。逃げなかった強さは母親が教えてくれたもの。真弓さんの再就職先は広告代理店。毎日激務ながらも、人間関係も良好で楽しかったそう。しかし、入社5年目で結婚して、その1年後に妊娠が発覚した時、周りの態度はガラっと変わってしまったと言います。

「妊娠を伝えた時に同僚から『このプロジェクト誰がやるの?』って煙たそうに言われたんです。私は制作で進行管理などもしていて、妊娠した時期は次のプロジェクトメンバーに入ったばかりだったから、確かに迷惑をかけたかもしれません。でもそこから、男女関係なく、『つわりっていつ終わるの?いつ終わるかはっきりして』『病気じゃないよね?』などの言葉を浴びせられ続けました。“マタハラ”という言葉は知っていましたが、こんなにみんなの態度が一気に、妊娠が悪みたいな扱いになるんだなって。もう半ば意地みたいな気持ちで妊娠8か月まで働いて、プロジェクトをやり遂げてやりましたけどね」

どんなに辛くても途中で投げ出すことなく、プロジェクトを貫徹したのはなぜなのでしょうか。

「母親に小さい頃から最後までやり遂げることを教えられていたからでしょう。辞めるなんて考えにはなりませんでした。私が今プロジェクトを抜けたら、仕事が回らなくなることもわかっていたから。

妊娠がわかった時に、両親はもちろん仕事を辞めなさいと言いました。でも仕事を続ける私を見て、『できることならなんでもするから』と協力してくれるようになったんです。両親は私の家まで来てくれて、仕事が忙しい夫に代わって、身の回りの用意をしてくれたり、体に良い食事を作ってくれたり。その後押しは大きかったですね」

真弓さんはその後無事に子供を出産し、現在は旦那さんと3人の子供とともに静岡で夫のご両親と一緒に生活をしています。

「子供ができたから見えてきたものがあるというか、自分がちゃんと躾けられていたから当たり前にできるところは、私もしっかりと子供たちに教育していきたいと思っています。母親ゆずりの責任感が強いところ、自分の好きな部分だったりするんですよ」と、離れて暮らす母親のことを笑顔で語ります。

No.488 19/08/14 18:32
幸せ者 

>> 484 味噌ラーメンちゃん 俺は味噌ラーメンちゃんと違って金にズールーなんだ(笑)。 通帳関係に関しては無頓着だよ😂 独身貴族ならではの回答だね(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

それ独身男子あるあるー‪w‪w

でーひーママンか未来の花嫁様にお願いするしかないね♪̊̈♪̆̈

No.490 19/08/14 18:36
幸せ者 

>> 485 味噌ラちゃんは 規則正しく生活してるね😊 偉い👍⤴️😊 お昼遅かったし 昼寝してたから、もう少し後かな それにさっきつまみ食いしてた… 味噌ラは基本12時、17時にご飯♪̊̈♪̆̈

相方と夜ご飯食べる場合は帰ってくるその時間までずっと我慢だからグーグーが止まらない‪w

合間にお新香とかお菓子食べるかいつも迷ってるかな‪w‪w

太陽のペースで食べてくれてるなら安心♪̊̈♪̆̈

No.497 19/08/14 18:53
幸せ者 

>> 492 味噌ラちゃん 相方さん、戻る迄待ってるのも偉いよ 私なら お腹空いたから食べるかも 待ってる時は 軽くお菓子でも食べた方が良い… ありがとう(≧ω≦)

この間は太陽のアドバイスを聞いてその時【もち吉】っていうお煎餅食べてしのいだ♪̊̈♪̆̈

相方仕事終わるの遅いから毎回待ってたら22時から0時とかに一緒に夜ご飯になっちゃうからね‪w

その時間に帰ってくる場合は晩酌付き合っておつまみとご飯食べてもらう♪̊̈♪̆̈

ご飯食べて帰ってくるとかまずなくて会議でもない限りいつもお家で食べるからね♪̊̈♪̆̈

お腹は正直ですが‪w‪w

No.499 19/08/14 18:57
幸せ者 

>> 493 誰も止めてくれる人がいないからね😂 ママンも放任主義だから無理だよ😅 じゃーなんとしても自分で管理できるようにならなきゃね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今すぐとかではなく将来のでーひーの為にも♪̊̈♪̆̈

で、でた~ww

うまい棒チーズ、コンポタ味‪w‪w

でーひー好物の中の一つ♪̊̈♪̆̈

前にも言ったけど味噌ラはチーズ断トツ( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.500 19/08/14 19:04
幸せ者 

>> 498 相方さんも 食事しないで仕事頑張ってくれてるからね😊⤴️ 相方さんの事 大切に思ってるから出来る事だよ✌️⤴️😊 これからも大切に想えるよう、想ってもらえるよう気を引き締め努めます♪̊̈♪̆̈

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

2/26 暮らし掲示板にシスオペ「かりんとう」が参加します!

前スレ・次スレ