注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

元彼じゃないと嫌だと思ってしまう。

レス3 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/08/03 19:34(更新日時)

一人の元彼が忘れられなくて困っています。子供が好きでお年寄りにも優しくて、男前で何一つ悪い部分がない人だったのに、どうしても好きになれませんでした。
別れた時も悲しいとも大して思わなかったのに、他の男性と関わる度、いつも彼みたいな人がいいと比較してしまい、なかなか人を好きになれません。
本当に本当に私にとって彼は、人生で一番出会えてよかったと思える人で、彼との思い出は少しですが、幸せだった思い出として記憶に残されていて、でも今ではその思い出が逆に悲しくなっています。

前にも投稿させて頂きましたが、私は発達障害があり、唯一それを受け入れても愛してくれたのは彼くらいでした。
友達にそれを話した時も何人かの友達は引いていって、母親は初めそれを知った時一週間家に帰ってこなくなったり、今でも自分の娘は何をやってもダメだと小馬鹿にしてる部分があり、自分に凄いコンプレックスがあり卑屈になっていました。
でも彼に交際してから思い切ってカミングアウトした時、彼は「そんなの知ってた。でも別にそんなの関係ないと思ったし。ただそれで劣等感を感じてるんだと分かった時は気にする事ないって言ってやりたくて歯痒かった。」「誰にでも不得意な部分なんていっぱいあるよ、俺もやばいし、極端に不得意な所があるってだけやろ」と受け入れてくれて、初めて一緒にいて居心地が良くて安心感を持てる人だったのに、段々それが物足りないのと彼自身を初めからあまり好きではなく、どれだけいい部分を見ても好きと思えなくて振ってしまいました。
でもそれから一度よりを戻したのですが、彼の良いところは沢山見えたというのに好きになれずまた破局。

それからもまた彼は私の状況を心配して連絡をしてくれたというのに冷たい返事をしてしまい、等々彼の方も冷めてお互い連絡を取らず、疎遠状態になっていたのですが、色々あってTwitterで連絡を取り合う形になり、彼の方がLINE教えてと言ってきたので交換し、やっぱり彼と久々絶縁したくなかったので友達になって欲しいと伝えると、彼はオッケーしてくれましたが、どうしても気持ちがただの友達とも思えないし、結局連絡を取っていません。

彼以外の人と関わると彼みたいな人がいい、彼以外は嫌と思うけど彼は好きになれないし、でも私がもし生まれ変わったらまた彼と出会いたいと思っていつまでも思い出に出来ません。
どうしたらいいのでしょうか?ただの執着ですよね?この気持ちは

タグ

No.2892838 19/08/03 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/03 11:33
アドバイザー1 

いい人だけど何か引っかかっている部分があるはずです。
今後たくさんの人と出逢えば、元カレを超える人出てくるかもしれませんよ。

No.2 19/08/03 18:21
匿名さん2 

主さんがいくら元彼じゃないと嫌だと思っていても元彼さんは主さんだけは嫌なのだと言うことです。
執着以外のなんだと思うのか不思議。
独りでは恋愛は成立しません。
ストーカー規制法に抵触して警察がやってくるようなことのないように現実を受け入れて前に進んでください。

No.3 19/08/03 19:34
匿名さん3 

あなたはその男性を都合のいい人にしたいのではありませんか。
彼よりも好きな人がこれから現れるかもしれません。
その人とは縁を切ったほうがいいでしょうね。
彼のためにも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧