注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

味噌ラーメンと主のお部屋⑥

レス500 HIT数 3880 あ+ あ-

幸せ者
19/08/03 17:17(更新日時)

味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

No.2886990 19/07/23 20:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 19/07/31 16:20
幸せ者 

>> 400 まぁ大丈夫?

不動産屋と管理会社の人に嫌な思いさせられちゃったんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夜ご飯は大好物なもの、好きなデザート食べたりしてみてはどうかな?

味噌ラは今日一人だからそろそろお買い物にでも行こうかなって思ってるよ♪̊̈♪̆̈

天日干しした卵の殻をバルコニーですり鉢とすり棒でスリスリしてた味噌ラです‪w

因みにピーちゃんずの餌♪̊̈♪̆̈

味噌ラは暑さを乗り越えるのに夏野菜やタンパク質をしっかりとるように心がけてる♪̊̈♪̆̈

皆はどんな工夫してるんだろうね˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

  • << 406 最近、レスをさぼっちゃってごめんね。 外で書いているとすぐにエラーになっちゃって がっくりする。 引っ越しの物件みてたらなんかよいのがなくて。 あっこの間、娘にメールしたら返事きたよ。 夫さんが京都に転勤みたいな話がでているんだって。 まっ単身赴任の可能性があるかな。 夫さん、お母さんと仲が悪くていまだに駄目なんだって。 義母さん私にもボロクソだったからあれじゃいき詰まるわな。 と思ったよ。 娘は、早産かもしれないからちょっとハラハラしているけど。 母子ともども元気ならよいよ。 味噌ラは、赤ちゃんに縁がないかもしれないけど、とても良い身内がいるしぴーちゃんたちの面倒があるから可愛いがってあげてほしいな。 私もね。生きている動物が飼えないから、おもちゃのワンちゃんや話せる人形かうかな。 なんてね。 相方さん、実家にお泊まりするの? 味噌ラ 寂しくないの? まっ自由だからゆっくりできると思うけど。 今日じゃなかったら ごめんね。 明日は、墓参り。お盆にいけないからいってきます。 まだ、まだ。暑い日にちが続くから気をつけてね。 青空ちゃん、みんなも体には、気をつけてね。

No.402 19/07/31 16:30
幸せ者 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖夏の対策編
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

1.冷やすと体温が下がりやすい場所は?

体の中を循環する血液を冷やしてあげることで、体温を下げることができます。

冷却効果が高いのは、脈拍が取れるような皮膚が薄いところ。

たとえば、手首や首、ひじの内側やひざの裏側、こめかみなど、血管と皮膚が近い部分を冷やすと、効率よくクールダウンできるのです。

これは熱中症のときにも効果的です。

冷やし方は、保冷材をバンダナに包んで巻いたり、濡らしたタオルを当てるだけでもいいので、今すぐにでもできますよ。

自分の体温を下げることで暑さの感じ方が変わるのね!
いっそ冷やしたタオルケットに全身包まれたいわ。

2.体温を下げる食べ物、メニューとは?

旬の野菜はその季節に必要な作用や栄養を含んでいます。

暑い時期に採れる夏野菜の多くはカリウムと水分を豊富に含み、利尿作用に優れているのが特徴で、尿と一緒に体の熱も逃すため体温を効果的に下げてくれます。

たとえば、スイカやナス、ゴーヤ、なかでもとくにカリウムが多いのはキュウリです。

もちろんそのままでも十分効果はございますが、ピクルスにしていただくとさらによし。

お酢の疲労回復効果もあって、夏バテ気味のカオルコ様にはおすすめですよ。

3.皮膚温度を下げる服の素材は?

汗は、蒸発時に熱を奪って気化します。そのため、皮膚温度を下げたり、体温調整するには「発汗」が欠かせません。

ここで大切なのは、汗が蒸発しやすいアウターを着ることです。

袖口や襟元にゆとりのあるデザインなら、衣服の中に風が通って放熱しやすくなります。

そして素材は通気性・吸湿性の高い麻がおすすめ。

肌に張りつきにくいので肌と服の間に風が通りやすく、なかでも亜麻でつくられたリネンと呼ばれる布製品は肌触りもよく人気があります。

麻と同じく植物性繊維の綿や、さらっとした手触りのレーヨンも汗をしっかり吸収してくれるので、夏にはぴったりですよ。

💖暑い夏の乗り越え方ネットで見つけたから載せておくね♪̊̈♪̆̈

💖皆で切り抜けよう♪̊̈♪̆̈

💖エイエイオー(●´ω`●)

No.403 19/07/31 18:47
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 400 皆様、お疲れ様です。 私は、不動産屋の担当の男性のこ と 管理会社の私より上の女性の対応に不信感を覚えてショックを受けてます。 … まぁさん
引っ越しは出来ないんですか?

  • << 405 来年の春に五年目の検査でOKがでて薬が終わり、娘の出産も落ち着いたらすこし考える。 ただ、この年齢だと難しいかな。 面倒くさいよ。 せっかく慣れたんやけどね。 秀ちゃんの彼女Bやったの? わがままやなかった?何をするかわからないとこない? 私は、父親がOだったから純粋なBではないかも。 私の元夫。彼氏は、Aだったからうまくいかなかったよ。 太陽ちゃんも私もBだから秀ちゃんにとっては、友達として面白いかも。 秀ちゃんは、AとかOとかの方がよくない?どこの人だとうまくいくんやろね。 まだまだ若いやん。 絶対 秀ちゃんとうまくいく人いると思うんやけど。誰がタイプ?

No.404 19/07/31 21:05
秀明・でーひー ( VO551b )

まぁさん
まぁさんはB型なんですね!
O型の男とB型の女は合いますよ。
元カノはB型でした。

  • << 408 味噌ラはA型で今いる相方はB型です♪̊̈♪̆̈ 今のところ他の人が経験しない事を共に乗り越え何とか成立してると思います! 共に生きるって奇跡としか言いようがないと思うのと同時に終わりをむかえる事も訪れる当たり前な事と思ってる! でーひーは共に過ごす上で血液型をどのくらい重要視してますか? その後仕事場ではどうですか?

No.405 19/07/31 22:55
匿名8 

>> 403 まぁさん 引っ越しは出来ないんですか? 来年の春に五年目の検査でOKがでて薬が終わり、娘の出産も落ち着いたらすこし考える。

ただ、この年齢だと難しいかな。
面倒くさいよ。
せっかく慣れたんやけどね。

秀ちゃんの彼女Bやったの?
わがままやなかった?何をするかわからないとこない?

私は、父親がOだったから純粋なBではないかも。
私の元夫。彼氏は、Aだったからうまくいかなかったよ。

太陽ちゃんも私もBだから秀ちゃんにとっては、友達として面白いかも。

秀ちゃんは、AとかOとかの方がよくない?どこの人だとうまくいくんやろね。

まだまだ若いやん。

絶対 秀ちゃんとうまくいく人いると思うんやけど。誰がタイプ?

  • << 413 まぁさん 女性の血液型はほぼ合うと思います。 てか合わせる? 元カノは別れたい時のアクションはガサツでした。ケジメをつけようとせず、自然消滅を狙ってました。 僕のタイプは自分を受け入れてくれる人のみです。

No.406 19/07/31 23:12
匿名8 

>> 401 まぁ大丈夫? 不動産屋と管理会社の人に嫌な思いさせられちゃったんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 夜ご飯は大好物なもの、… 最近、レスをさぼっちゃってごめんね。

外で書いているとすぐにエラーになっちゃって がっくりする。

引っ越しの物件みてたらなんかよいのがなくて。

あっこの間、娘にメールしたら返事きたよ。
夫さんが京都に転勤みたいな話がでているんだって。

まっ単身赴任の可能性があるかな。

夫さん、お母さんと仲が悪くていまだに駄目なんだって。

義母さん私にもボロクソだったからあれじゃいき詰まるわな。
と思ったよ。

娘は、早産かもしれないからちょっとハラハラしているけど。
母子ともども元気ならよいよ。

味噌ラは、赤ちゃんに縁がないかもしれないけど、とても良い身内がいるしぴーちゃんたちの面倒があるから可愛いがってあげてほしいな。

私もね。生きている動物が飼えないから、おもちゃのワンちゃんや話せる人形かうかな。

なんてね。

相方さん、実家にお泊まりするの?
味噌ラ 寂しくないの?

まっ自由だからゆっくりできると思うけど。

今日じゃなかったら ごめんね。

明日は、墓参り。お盆にいけないからいってきます。

まだ、まだ。暑い日にちが続くから気をつけてね。

青空ちゃん、みんなも体には、気をつけてね。

  • << 410 レスはサボってもいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラも来れない時あるけど体調や気分がすぐれない時、予定はあるだろうから皆は好きな時に来てね( *´∀`))´ω`)スリスリ いつでも皆を受け入れる体制を整えるのがスレ主である味噌ラの仕事だから有難くさせてもらいます♪̊̈♪̆̈ 味噌ラに何かがあればその時は気の合う仲間で楽しく出来るところを見つけてもらうか皆でスレたててね(●´ω`●) 娘しゃまから返信あって旦那しゃまの転勤決まったんだね! 京都だとまぁの住んでるよりなのかな? 子供もいるし家族総出で引越すなり単身赴任なり頑張ってもらわないとね💖 味噌ラはこの先どうなるか分からないけど別れや門出、結婚、出産、それ以外のこと…色々あると思うけど自分の幸せを第一に考えて生きていきたいと思ってる♪̊̈♪̆̈ 甘ったれで自立には程遠くしっかりしてないから母上様や皆に相談しながら新たな一歩、及び現状維持に努めようと思う♪̊̈♪̆̈ その時が来たら西の母としてアドバイスよろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ お叱りも何でも受ける覚悟でいます♪̊̈♪̆̈ こんな味噌ラにも色々あり波乱万丈何か変化があるはずだから報告させてね( *´∀`))´ω`)スリスリ 嫌われたらどうしよう(>︿<。) それもまぁの答えだから受け入れるしそうならないよう味噌ラなりに努めます♪̊̈♪̆̈ 相方が居なくても淋しくないよ♪̊̈♪̆̈ こんな味噌ラでもやる事やピーちゃんずが居て一人の時間を満喫する機会をもらってます♪̊̈♪̆̈ 明日はご先祖さまに逢いにお墓参りに行くんだね♪̊̈♪̆̈ そういうまぁが♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   ご先祖さまもお喜びになるよ♪̊̈♪̆̈ 明日も暑いだろうから日傘あればさしたり重いけど水分持ち歩いてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.407 19/07/31 23:24
匿名8 

太陽ちゃん。
わんばんこです。

病院にお薬を撤収しに行ってたのかな?
確か、首の筋の病気で頭痛があったのかな?

私は、5つも病気があるから漢方薬と普通のお薬でなんとかなってるよ。

病気は、嫌だよね。
でも、なんとかお薬でなるのならそれもよしかも。

この間から 岡田有希子ちゃんの動画の歌声を聞いていたら可愛いいのにもったいないなって思った。

私があんな美人だったらモテモテだっただろうな。

今は、恋愛や妊娠で思い詰めるアイドルはいないなって。
自由にやっているもんね。

恋愛って恋するってどうなんやろ。
私は、アイドルに没頭と言うほどにはならないけど。

ときめいたりデートしたり話あったりするのはいまでもしたいんやけどね。

若い人たちが羨ましいです。

No.408 19/08/01 00:14
幸せ者 

>> 404 まぁさん まぁさんはB型なんですね! O型の男とB型の女は合いますよ。 元カノはB型でした。 味噌ラはA型で今いる相方はB型です♪̊̈♪̆̈

今のところ他の人が経験しない事を共に乗り越え何とか成立してると思います!

共に生きるって奇跡としか言いようがないと思うのと同時に終わりをむかえる事も訪れる当たり前な事と思ってる!

でーひーは共に過ごす上で血液型をどのくらい重要視してますか?

その後仕事場ではどうですか?

  • << 414 味噌ラーメンちゃん 血液型はその人の人間性を見出だす程度しか参考にしないね。 場合によっては見習う部分もある。 仕事は作業は大丈夫だけど日射病にかかってるぽい。

No.409 19/08/01 00:27
匿名8 

>> 408 秀ちゃんの返信のレスから失礼します。

味噌ラ A型やってんね。
相方さんは、Bなんや。なんとなくわかる気がします。

Aの人は、女性も男性もなんか似たところがあるかな?

女性がAで男性がBのカップルの方がうまくいくよ。
男性のAだと難しいかも。

私は、女性ならどんな血液型でもOKだけどね。

男性は、OやBの方がもしかして、楽かもしれない。
兄貴のBとはあわないけど。

血液型は、あんまり関係ないかも。

  • << 411 味噌ラは苦手な血液型を作らず苦手な人も作らないように心がけています♪̊̈♪̆̈ 何故なら生きる上で楽だから‪w ポジティブな味噌ラの脳内はそう考え、より楽しく味噌ラの笑顔が自然とこぼれるような人と常にいたいと思い動いてる♪̊̈♪̆̈ 簡単な事じゃないけど幸せな時間を過ごすもそうでない時間を過ごすも周りは関係なく自分次第だから♪̊̈♪̆̈ 味噌ラが悲しい顔をしながら生きること、皆は見たくないだろうし歳のわりに心配かけたことあるからどんな時を迎えようとも笑って過ごしたいんだ♪̊̈♪̆̈ ダディはA型、母上様はAB型、長男AB型、次男A型、末娘の味噌ラはA型♪̊̈♪̆̈ 上から美容師、公務員、不動産屋、ファイナンシャルプランナー、家事屋、皆それぞれ全く違う職種だけど別々に暮らしてたり、家族があったり幸せになるための活動をしていると思う♪̊̈♪̆̈ 味噌ラも味噌ラなりに維持しなくてはいけないことやいっちょまえに幸せ探しを随時してる♪̊̈♪̆̈ 少し強欲過ぎるところある味噌ラです‪w

No.410 19/08/01 00:57
幸せ者 

>> 406 最近、レスをさぼっちゃってごめんね。 外で書いているとすぐにエラーになっちゃって がっくりする。 引っ越しの物件みてたらなんかよ… レスはサボってもいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラも来れない時あるけど体調や気分がすぐれない時、予定はあるだろうから皆は好きな時に来てね( *´∀`))´ω`)スリスリ

いつでも皆を受け入れる体制を整えるのがスレ主である味噌ラの仕事だから有難くさせてもらいます♪̊̈♪̆̈

味噌ラに何かがあればその時は気の合う仲間で楽しく出来るところを見つけてもらうか皆でスレたててね(●´ω`●)

娘しゃまから返信あって旦那しゃまの転勤決まったんだね!

京都だとまぁの住んでるよりなのかな?

子供もいるし家族総出で引越すなり単身赴任なり頑張ってもらわないとね💖

味噌ラはこの先どうなるか分からないけど別れや門出、結婚、出産、それ以外のこと…色々あると思うけど自分の幸せを第一に考えて生きていきたいと思ってる♪̊̈♪̆̈

甘ったれで自立には程遠くしっかりしてないから母上様や皆に相談しながら新たな一歩、及び現状維持に努めようと思う♪̊̈♪̆̈

その時が来たら西の母としてアドバイスよろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ

お叱りも何でも受ける覚悟でいます♪̊̈♪̆̈

こんな味噌ラにも色々あり波乱万丈何か変化があるはずだから報告させてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

嫌われたらどうしよう(>︿<。)

それもまぁの答えだから受け入れるしそうならないよう味噌ラなりに努めます♪̊̈♪̆̈

相方が居なくても淋しくないよ♪̊̈♪̆̈

こんな味噌ラでもやる事やピーちゃんずが居て一人の時間を満喫する機会をもらってます♪̊̈♪̆̈

明日はご先祖さまに逢いにお墓参りに行くんだね♪̊̈♪̆̈

そういうまぁが♪̊̈♪̆̈

  ♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

ご先祖さまもお喜びになるよ♪̊̈♪̆̈

明日も暑いだろうから日傘あればさしたり重いけど水分持ち歩いてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.411 19/08/01 01:15
幸せ者 

>> 409 秀ちゃんの返信のレスから失礼します。 味噌ラ A型やってんね。 相方さんは、Bなんや。なんとなくわかる気がします。 Aの人は、… 味噌ラは苦手な血液型を作らず苦手な人も作らないように心がけています♪̊̈♪̆̈

何故なら生きる上で楽だから‪w

ポジティブな味噌ラの脳内はそう考え、より楽しく味噌ラの笑顔が自然とこぼれるような人と常にいたいと思い動いてる♪̊̈♪̆̈

簡単な事じゃないけど幸せな時間を過ごすもそうでない時間を過ごすも周りは関係なく自分次第だから♪̊̈♪̆̈

味噌ラが悲しい顔をしながら生きること、皆は見たくないだろうし歳のわりに心配かけたことあるからどんな時を迎えようとも笑って過ごしたいんだ♪̊̈♪̆̈

ダディはA型、母上様はAB型、長男AB型、次男A型、末娘の味噌ラはA型♪̊̈♪̆̈

上から美容師、公務員、不動産屋、ファイナンシャルプランナー、家事屋、皆それぞれ全く違う職種だけど別々に暮らしてたり、家族があったり幸せになるための活動をしていると思う♪̊̈♪̆̈

味噌ラも味噌ラなりに維持しなくてはいけないことやいっちょまえに幸せ探しを随時してる♪̊̈♪̆̈

少し強欲過ぎるところある味噌ラです‪w

No.412 19/08/01 01:29
幸せ者 

皆はもう夢の国かな?

味噌ラは珍しく体調がすぐれずピーちゃんずには申し訳なかったけど鳥かごに閉じこめ21時か22時に1時間ほどお夜寝‪w

今は体調が戻り皆に返レスするほど元気いっぱいに戻りました♪̊̈♪̆̈

もう寝るけどね‪w

暑い日が続いて体調がすぐれない時あると思うけど休憩をはさんだりやれる事あると思うから身体に気遣い過ごそうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名51さん💖匿名52さん💖遊び人さん💖トン子💖ミクルの皆💖

おやすみなさい(●´ω`●)

皆みーんな大好きだよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

  • << 415 おはよ。 今日は、ゆっくりお墓参りに行ってきます。 えへ、久し振りだからもしかしてそこのスーパーに寄ってくるかもです。 まだ、娘の夫さんは、転勤希望を出したばかりだから奈良市にいるよ。 義母さんといて喧嘩するよりは、違う場所にいる方がいいよね。 3人のお父さんなんだからいままでみたいにフラフラしてたりお金で揉めたりするのはごめんやもんね。 でも、私としては、これから波乱万丈の人生も娘は、経験すると思うからそれを見守っていけるといいと思っているよ。 味噌ラ 健康をあまり気にせずに今のままで楽しく前向きにやっていければ良いと思うよ。 無理に悩むより自分があの世に後悔せずに旅立つまでみんなの味噌ラで良いと思うよ。 私も、寿命は、凄く気にしたりするけど。神様とおやくそくしてせぇいっぱい生きると言う事で産まれてきているのなら 弱いままでも やったろやないかってね。 今は、お休みさせてくださいってね。 さぼっちゃってます。 味噌ラは、今のままで母様や身内 相方さんと自然にいればいいよ。 体力をつけて遊ぶ時は、遊ぶ。休む時は、休む。 でいいと思う。後悔せずに行動してせぇいっぱい生きて楽しむ事ができたらいいと思うよ。 私は、まだまだ修業中だから手探りしながら寿命まで生きるつもり。 味噌ラ 軽い呼吸法なら身体に悪くないと思うからネットて調べてやってみて。ぴーちゃんずと一緒にやるのも楽しいよ。 私も、呼吸法のツボストレッチは、やってるよ。 さぼると途端に悪くなるから。 気を強くすると悪い者は、寄ってこない。 だから 私も、やってるよ。 味噌ラやみんなに逢えて幸せだし会えなかったらもっとへこんでいたよ。 ありがとね。 今は、太陽ちゃんが二番目の母やから私は、三番でいいよ。 いつかみんなで逢えるといいね。 青空ちゃんもみんなに刺激されながら現実でも、楽しいと思えるようになってほしいんだよ。 つらい事を乗り越えてその力をつけて人と関わってほしいんだよ。 人を間違わなかったらスムーズにいくよ。今、変わる時期だから一緒にすすもね。 動物が好きだったらそのこたちとふれあうのが一番なんだけど。 難しいかな。 これから用事してから行ってくるね。 暑いから気をつけてね。

No.413 19/08/01 06:45
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 405 来年の春に五年目の検査でOKがでて薬が終わり、娘の出産も落ち着いたらすこし考える。 ただ、この年齢だと難しいかな。 面倒くさいよ。 … まぁさん
女性の血液型はほぼ合うと思います。
てか合わせる?
元カノは別れたい時のアクションはガサツでした。ケジメをつけようとせず、自然消滅を狙ってました。
僕のタイプは自分を受け入れてくれる人のみです。

  • << 427 でもね。 自然消滅って凄い嫌なやり方やないかな。 まだ、好き人ができたのとかさ。 終わりにしたい。と言われたほうがよくない? 秀ちゃん、女性は、たくさんいるんだよ。まして家庭を持って頑張ってみたいと思う人もいるよ。 探さなくても一応、声だけかけておいてもいいね。 うちの娘の会社の先輩、離婚した人と再婚して赤ちゃんができたんだって。 その先輩、今は、幸せだって。 女性は、O 男性は、Bなんだって。 縁って不思議やね。 そうそうこれはどうかわからないけど幸せなカップルに福をわけてもらって自分も幸せになるとかいってたよ。 誰か幸せの人からハッピーをもらう。 なんて難しい?私ならやりそう。 熱中症だと仕事をしていたら倒れますやん。気をつけてね。 私は、家の中で扇風機さんと氷枕さんとお友達なので寝る時にしかつけないよん。 外出するやん。汗半端ないから 風邪ひきやすいんだよ。 今は、なんとかもってるよ。 秀ちゃんも無理せずに頑張ってね。

No.414 19/08/01 06:49
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 408 味噌ラはA型で今いる相方はB型です♪̊̈♪̆̈ 今のところ他の人が経験しない事を共に乗り越え何とか成立してると思います! 共に生… 味噌ラーメンちゃん
血液型はその人の人間性を見出だす程度しか参考にしないね。
場合によっては見習う部分もある。
仕事は作業は大丈夫だけど日射病にかかってるぽい。

  • << 417 何から学べるかは無限でそこかしこにある♪̊̈♪̆̈ 血液型を意識しまくる事も時にはやってみようと思う♪̊̈♪̆̈ ありがとう(≧ω≦) 💖熱中症からカラダを守ろう 熱中症が発症してしまった時には、適切に応急処置をする必要がありますが、以下の点を観察しひとつでも当てはまれば、すぐ医療機関に連れて行きましょう。 本人の意識がはっきりしていない 自分で水分や塩分(ナトリウム)が摂取できない 水分補給など何らかの対処をしても症状がよくならない 熱中症が疑われる時の応急処置 1その他「身体が熱い」「自分で水分や電解質(ナトリウム)が摂取できない」「症状が改善しない、または悪化する」場合も医療機関に搬送する必要があります。症状が明確でなくても判断に迷うことがあれば、速やかに救急車を要請しましょう。 2「熱疲労」「熱射病」の症状がある場合は急に容態が変更する場合もあるので、一時的に症状が回復をした場合でも病院での診察が必要となります。 1症状の確認 熱中症が疑われる時には、適切に応急処置をする必要がありますが「意識がない、もしくは意識がはっきりしていない」場合はすぐに救急車を要請しましょう。また、救急車が到着するまでの間に現場での応急処置も必要となります。 2現場での応急処置 救急車を呼んだ場合もそうでない場合も、現場では速やかな処置が必要です。症状や重症度に関わらず、熱中症が疑われる時には涼しい場所へ移動し身体を冷やすことと、水分と電解質を速やかに補給する必要があります。 水分の摂取は本人が自力で摂取できる場合に限ります。 <涼しい場所へ移動させる> 風通しのよい日陰や、できればクーラーが効いている室内などの涼しい場所へ移動させましょう。 <身体を冷却する> 衣服を脱がせたり、きついベルトやネクタイ、下着はゆるめて身体から熱を放散させます。 露出させた皮膚に冷水をかけて、うちわや扇風機などで扇ぐことにより体を冷やします。 氷のうなどがあれば、それを首の両脇、脇の下、大腿の付け根の前面に当てて皮膚のすぐ近くにある太い血管を冷やしましょう。 3水分・電解質の補給 意識がはっきりしているなら、電解質を適量含んだ冷えた飲料を自分で飲ませる。 汗で失われた電解質も適切に補えるスポーツドリンクや経口補水液などが最適です。

No.415 19/08/01 08:19
匿名8 

>> 412 皆はもう夢の国かな? 味噌ラは珍しく体調がすぐれずピーちゃんずには申し訳なかったけど鳥かごに閉じこめ21時か22時に1時間ほどお夜寝‪… おはよ。

今日は、ゆっくりお墓参りに行ってきます。
えへ、久し振りだからもしかしてそこのスーパーに寄ってくるかもです。

まだ、娘の夫さんは、転勤希望を出したばかりだから奈良市にいるよ。

義母さんといて喧嘩するよりは、違う場所にいる方がいいよね。
3人のお父さんなんだからいままでみたいにフラフラしてたりお金で揉めたりするのはごめんやもんね。

でも、私としては、これから波乱万丈の人生も娘は、経験すると思うからそれを見守っていけるといいと思っているよ。

味噌ラ 健康をあまり気にせずに今のままで楽しく前向きにやっていければ良いと思うよ。

無理に悩むより自分があの世に後悔せずに旅立つまでみんなの味噌ラで良いと思うよ。

私も、寿命は、凄く気にしたりするけど。神様とおやくそくしてせぇいっぱい生きると言う事で産まれてきているのなら 弱いままでも やったろやないかってね。

今は、お休みさせてくださいってね。
さぼっちゃってます。

味噌ラは、今のままで母様や身内 相方さんと自然にいればいいよ。

体力をつけて遊ぶ時は、遊ぶ。休む時は、休む。
でいいと思う。後悔せずに行動してせぇいっぱい生きて楽しむ事ができたらいいと思うよ。

私は、まだまだ修業中だから手探りしながら寿命まで生きるつもり。

味噌ラ 軽い呼吸法なら身体に悪くないと思うからネットて調べてやってみて。ぴーちゃんずと一緒にやるのも楽しいよ。

私も、呼吸法のツボストレッチは、やってるよ。
さぼると途端に悪くなるから。

気を強くすると悪い者は、寄ってこない。

だから 私も、やってるよ。

味噌ラやみんなに逢えて幸せだし会えなかったらもっとへこんでいたよ。

ありがとね。

今は、太陽ちゃんが二番目の母やから私は、三番でいいよ。

いつかみんなで逢えるといいね。

青空ちゃんもみんなに刺激されながら現実でも、楽しいと思えるようになってほしいんだよ。

つらい事を乗り越えてその力をつけて人と関わってほしいんだよ。

人を間違わなかったらスムーズにいくよ。今、変わる時期だから一緒にすすもね。


動物が好きだったらそのこたちとふれあうのが一番なんだけど。

難しいかな。

これから用事してから行ってくるね。

暑いから気をつけてね。

  • << 418 まぁいつもありがとう(≧ω≦) (*´>ω<))ω`●)ムギュ- まぁも太陽も味噌ラの第二の母だよ♪̊̈♪̆̈ ( *´∀`))´ω`)スリスリ お墓参りの日だね? 逢いに来てくれてとってもご先祖さま喜ぶと思うけど今日も物凄く暑いから十分注意してね! でーひーの返レスに熱中症関連の記事載せといたから出来れば読んでほしい! 久しぶりに行くかもしれないスーパーには何か楽しみがあるの? まさかイケメン店員?‪w ご飯食べないとフラフラするからなるべく食べてから行ってくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈ 気を付けて行ってきてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.416 19/08/01 09:30
太陽 ( upr71b )

青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん
まぁさん トン子さん 名無しさん
ライデンさん でーひーさん
匿名51さん 匿名52さん
ここを見てくれてる皆さん
おはようございます😊

青空ちゃん 今日も暑くなりそうなので熱中症気を付けてね😊
ご飯ちゃんと食べてね🎵

雨傘さん 体調どうですか?
疲れてませんか?

トン子さん 最近忙しいのかな?
また いろいろ話して下さいね😊

まぁさん 今日はお墓参りに行くんだね😊
気温高くなるから 水分はしっかりとって下さいね😊
水分だけでなく ご飯も食べてね😊

無理なくお墓参り行って来てね😊


私は、昨日はほぼ1日寝てました💦😥

お仕事組さんも 水分補給しっかりしてくださいね😊

暑くて大変ですが、頑張って下さいね
仕事後の🍺美味しいですよ✨


今日も1日 穏やかな日を過ごせ増すように 😊☀️👋


  • << 419 太陽♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 具合のいい時そうでない時あるから睡眠とるのはいい事だと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで お家組のうちらも熱中症気を付けようね♪̊̈♪̆̈

No.417 19/08/01 10:02
幸せ者 

>> 414 味噌ラーメンちゃん 血液型はその人の人間性を見出だす程度しか参考にしないね。 場合によっては見習う部分もある。 仕事は作業は大丈夫だけ… 何から学べるかは無限でそこかしこにある♪̊̈♪̆̈

血液型を意識しまくる事も時にはやってみようと思う♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

💖熱中症からカラダを守ろう

熱中症が発症してしまった時には、適切に応急処置をする必要がありますが、以下の点を観察しひとつでも当てはまれば、すぐ医療機関に連れて行きましょう。

本人の意識がはっきりしていない
自分で水分や塩分(ナトリウム)が摂取できない
水分補給など何らかの対処をしても症状がよくならない

熱中症が疑われる時の応急処置

1その他「身体が熱い」「自分で水分や電解質(ナトリウム)が摂取できない」「症状が改善しない、または悪化する」場合も医療機関に搬送する必要があります。症状が明確でなくても判断に迷うことがあれば、速やかに救急車を要請しましょう。
2「熱疲労」「熱射病」の症状がある場合は急に容態が変更する場合もあるので、一時的に症状が回復をした場合でも病院での診察が必要となります。
1症状の確認

熱中症が疑われる時には、適切に応急処置をする必要がありますが「意識がない、もしくは意識がはっきりしていない」場合はすぐに救急車を要請しましょう。また、救急車が到着するまでの間に現場での応急処置も必要となります。

2現場での応急処置

救急車を呼んだ場合もそうでない場合も、現場では速やかな処置が必要です。症状や重症度に関わらず、熱中症が疑われる時には涼しい場所へ移動し身体を冷やすことと、水分と電解質を速やかに補給する必要があります。

水分の摂取は本人が自力で摂取できる場合に限ります。
<涼しい場所へ移動させる>
風通しのよい日陰や、できればクーラーが効いている室内などの涼しい場所へ移動させましょう。

<身体を冷却する>
衣服を脱がせたり、きついベルトやネクタイ、下着はゆるめて身体から熱を放散させます。
露出させた皮膚に冷水をかけて、うちわや扇風機などで扇ぐことにより体を冷やします。
氷のうなどがあれば、それを首の両脇、脇の下、大腿の付け根の前面に当てて皮膚のすぐ近くにある太い血管を冷やしましょう。
3水分・電解質の補給

意識がはっきりしているなら、電解質を適量含んだ冷えた飲料を自分で飲ませる。

汗で失われた電解質も適切に補えるスポーツドリンクや経口補水液などが最適です。

No.418 19/08/01 10:16
幸せ者 

>> 415 おはよ。 今日は、ゆっくりお墓参りに行ってきます。 えへ、久し振りだからもしかしてそこのスーパーに寄ってくるかもです。 まだ、… まぁいつもありがとう(≧ω≦)

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

まぁも太陽も味噌ラの第二の母だよ♪̊̈♪̆̈

( *´∀`))´ω`)スリスリ

お墓参りの日だね?

逢いに来てくれてとってもご先祖さま喜ぶと思うけど今日も物凄く暑いから十分注意してね!

でーひーの返レスに熱中症関連の記事載せといたから出来れば読んでほしい!

久しぶりに行くかもしれないスーパーには何か楽しみがあるの?

まさかイケメン店員?‪w

ご飯食べないとフラフラするからなるべく食べてから行ってくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈

気を付けて行ってきてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.419 19/08/01 10:19
幸せ者 

>> 416 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん まぁさん トン子さん 名無しさん ライデンさん でーひーさん 匿名51さん 匿名52さん ここを… 太陽♪̊̈♪̆̈

おはよぉ(*´ω`*)ノ))

具合のいい時そうでない時あるから睡眠とるのはいい事だと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お家組のうちらも熱中症気を付けようね♪̊̈♪̆̈

  • << 421 味噌ラちゃん いつもありがとう😆💕✨ 疲れてたのか ただ眠かったのかよく分からないけど、とにかく眠くて1日寝たり起きたりの繰り返し😅 夜寝られないかと思ったけど、以外にも早く寝てた😅💦 味噌ラちゃんも 疲れた時は昼寝でも夕寝でもしてね😊 水分補給も忘れずにね✨😊✌️

No.420 19/08/01 10:24
幸せ者 

ミクルの皆様💖

     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆の体調はいかがですか?

まだまだ暑い日が続くけど夏バテ、熱中症には十分注意しようね♪̊̈♪̆̈

蚊は35度以上になると現れないって言うけど味噌ラは今年まだ刺されてません♪̊̈♪̆̈

蚊さんは何処に行っちゃったんだろう‪w

皆は刺された?

何だかセミの声も聞こえないし温暖化で生きにくい世界に変わりつつあるのかな…

今日も一日健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.421 19/08/01 10:45
太陽 ( upr71b )

>> 419 太陽♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 具合のいい時そうでない時あるから睡眠とるのはいい事だと思うよ(`・ω・)ノ( ´… 味噌ラちゃん いつもありがとう😆💕✨

疲れてたのか ただ眠かったのかよく分からないけど、とにかく眠くて1日寝たり起きたりの繰り返し😅

夜寝られないかと思ったけど、以外にも早く寝てた😅💦

味噌ラちゃんも 疲れた時は昼寝でも夕寝でもしてね😊

水分補給も忘れずにね✨😊✌️

No.422 19/08/01 10:50
幸せ者 

>> 421 こちらこそいつもありがとう(≧ω≦)

今日はわざわざお昼寝をしようと思ってる♪̊̈♪̆̈

相方が戻るからそれまでに回復させないとね♪̊̈♪̆̈

一日中寝たり起きたり夜もしっかり眠れた身体が完全に欲している証拠!

あまり無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽は今年蚊に刺された?

  • << 424 ありがとう😆💕✨ 今年は、一回だけ蚊に刺された 草取りしてる時にね😅 夏場は 草取りしない だから家の周り雑草で、廃墟の様になる😅💦 味噌ラちゃんも ゆっくりしてね😊✌️🎵 今日は 後で友達が久しぶりに遊びに来るよ😜 きっと また喋り過ぎて喉渇く💦😅

No.423 19/08/01 10:53
幸せ者 

○○℃を超えると蚊も夏バテする!?

蚊は気温が高いほど活発に飛び回るわけではなさそうです。蚊は猛暑になると人間と同じように夏バテするというのです。

蚊が活発になるのは25〜30℃
「気温が25〜30℃になると蚊は活発に活動します。この気温だとわずか10日ほどで卵から成虫になるため、条件が揃えば爆発的に増えることがあります」と話すのは、アース製薬・虫ケア用品ブランドマネージャーの北口明宏さんです。

気温が35℃を超えると……?

「しかし、30℃を超え暑くなると徐々に動きが鈍くなり、35℃を超えるような猛暑日は、植木の葉裏などの日陰に身を潜めています。実際、35℃以上になると刺されにくかったという実験結果もあります。ただし、日が落ちて気温が下がればまた活発になるので、無防備でいいわけはありません。蚊の対策をしっかりと行ってください」

気温が低いと活動が鈍くなる
「蚊は15℃以下の気温になると活動が鈍くなります。冬になるとアカイエカは成虫(メス)が休眠状態で越冬し、ヒトスジシマカは卵の状態で越冬します。また、ビルの下水槽などで発生するチカイエカは冬でも休眠せず、気温が高ければ吸血活動もします」

アース製薬の研究所では研究のために蚊を1年中飼育しています。採集してきた“野良”の蚊は病原体を持っている可能性があるので、大学や公衆衛生の研究機関から譲り受けた“由緒正しい系統”の蚊だそうです。

「彼らが暮らす環境は、1年を通して温度25〜27℃、湿度60〜70%に設定され、人間よりも快適な条件で過ごしているかもしれません」

それにしても、気温が30℃を超えると動きが鈍くなるのですから、蚊も夏バテしていたのですね。

💖蚊さんも夏バテするらしいから皆も気を付けてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.424 19/08/01 12:10
太陽 ( upr71b )

>> 422 こちらこそいつもありがとう(≧ω≦) 今日はわざわざお昼寝をしようと思ってる♪̊̈♪̆̈ 相方が戻るからそれまでに回復させないと… ありがとう😆💕✨

今年は、一回だけ蚊に刺された 草取りしてる時にね😅

夏場は 草取りしない だから家の周り雑草で、廃墟の様になる😅💦

味噌ラちゃんも ゆっくりしてね😊✌️🎵


今日は 後で友達が久しぶりに遊びに来るよ😜

きっと また喋り過ぎて喉渇く💦😅


No.425 19/08/01 14:13
幸せ者 

>> 424 確かに放っておくととんでもない事になるよね‪w

小さいけど実家のオープンエアデッキもすぐボーボーになるから手伝いに行ったりする♪̊̈♪̆̈

でも虫慣れしてない味噌ラは悲鳴と涙目になりながら引っこ抜いたりしてる‪w

去年は🐜さんに手の甲噛まれてビックリしたよ∑(๑ºдº๑)!!

目をこらすほど小さな🐜さんだったな♪̊̈♪̆̈

家を破壊するなって怒ったんだと思う♪̊̈♪̆̈

水分補給しながらお友達と女子トーク楽しんで♪̊̈♪̆̈

No.426 19/08/01 17:39
幸せ者 

今日は奇跡的に急遽相方が超ーーー早く帰ってきたからこれから晩酌、ご飯♪̊̈♪̆̈

晩御飯はピザハットのグルメマニア4とオリエンタルサラダに決定♪̊̈♪̆̈

お風呂あがったら頼むんだってさ♪̊̈♪̆̈

皆のご飯は何かな?

ゆっくりよく噛んで味わいながら楽しみながら食べてね♪̊̈♪̆̈

食欲がない人でも身体のために食べてくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈

この間バルコニーから撮った一枚載せとくね♪̊̈♪̆̈

不思議な空だったから思わずパシャリ♪̊̈♪̆̈

No.427 19/08/01 18:01
匿名8 

>> 413 まぁさん 女性の血液型はほぼ合うと思います。 てか合わせる? 元カノは別れたい時のアクションはガサツでした。ケジメをつけようとせず、自… でもね。

自然消滅って凄い嫌なやり方やないかな。

まだ、好き人ができたのとかさ。

終わりにしたい。と言われたほうがよくない?


秀ちゃん、女性は、たくさんいるんだよ。まして家庭を持って頑張ってみたいと思う人もいるよ。

探さなくても一応、声だけかけておいてもいいね。

うちの娘の会社の先輩、離婚した人と再婚して赤ちゃんができたんだって。
その先輩、今は、幸せだって。

女性は、O 男性は、Bなんだって。
縁って不思議やね。

そうそうこれはどうかわからないけど幸せなカップルに福をわけてもらって自分も幸せになるとかいってたよ。

誰か幸せの人からハッピーをもらう。
なんて難しい?私ならやりそう。



熱中症だと仕事をしていたら倒れますやん。気をつけてね。

私は、家の中で扇風機さんと氷枕さんとお友達なので寝る時にしかつけないよん。

外出するやん。汗半端ないから 風邪ひきやすいんだよ。

今は、なんとかもってるよ。

秀ちゃんも無理せずに頑張ってね。


  • << 456 最後は自然消滅というのはB型の特有の性格が出たかもしれないですね。 数年前まで地域の婚カツ出てましたが、主催してたグループが急に活動停止しました。 今の僕は♀️より🚗を取ったので支払いがキツイです😂 僕は熱中症にはかかってませんが日射病にかかってます😅

No.428 19/08/01 22:18
幸せ者 

>> 427 まぁお帰り♪̊̈♪̆̈

今日はお墓参りお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ご先祖さまとっても喜んだと思う( *´∀`))´ω`)スリスリ

ご飯は食べたかな?

暑さで疲れたと思うししっかり栄養補給して今日はゆっくり休んでね♪̊̈♪̆̈

味噌ラはピーちゃんずを寝かす時間だから終わったら早いけどベットに入ります♪̊̈♪̆̈

No.429 19/08/01 22:20
幸せ者 

多治見、名古屋や京都は38度や39度って見たけど大丈夫かな(>︿<。)

本当に気を付けてね!

自分の身体と生活を一番に考えて熱中症に十分注意してね!

味噌ラはピーちゃんず寝かせたら少し早いけどベットに入ります♪̊̈♪̆̈

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名51さん✨匿名52さん✨遊び人さん✨トン子✨ミクルの皆✨

    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 おやすみなさい♪̊̈♪̆̈

   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.430 19/08/02 01:12
匿名8 

お疲れ様でした。

昨日は、結構、ハードなスケジュールでした。実家からマンションに帰宅しょうとしたらなんか雲行きがあやしくてなってきてまずいとの直感があったのですぐそこのスーパーに避難。
雨にふられませんでした。

なんやかんやしてマンションに帰宅。

軽いおかずを食べて用事したら夜眠っていて なくなった父親が夢にでて。実家にいて家が凄い揺れてしずむ夢をみたの。

ネットで調べたら逃げられない困難。トラブルの前兆やて。

詳しく調べたら家庭内、家族のトラブルなんだって。

私が思うに、家が地震で地盤よくないんやないかと。

心配。とね、兄貴 変わっているからそのトラブルもあるかも。

巻き込まれたくないな。

娘の心配もあるけど、あそこは、神棚とお墓もあるから行ってるしトラブルがあっても大丈夫やし。

今日、また、神社と家にいくよてい。

土曜日は、お薬をもらうよ。
いつも歩くから半端なく疲れるんだろうな。

レス あまりできないけど 後 やはり暑さは続くので気をつけてね。

味噌ラ お疲れ様でした。

みなさま。お休み。

  • << 432 昨日はお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ゆっくり眠れたかな? まぁの父上様が夢に出てきたのは嬉しいけど地震は怖かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで お盆の時期になるから出てきてくれたのかな? 味噌ラ今日は母上様の夢を見ていた♪̊̈♪̆̈ 婚活パーティ?みたいな所に二人で行ってたおかしな夢でw その夢にどんな意味が隠されてるか分からないけどとりあえず二人とも楽しそうだった♪̊̈♪̆̈ 誰だって面倒事やトラブルは嫌なものだけど巻き込まれないように予防や回避出来ることをここからお祈りしています( *´∀`))´ω`)スリスリ 今日は神社と実家の日だね? とんでもなく暑いだろうから細心の注意をはらい過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.431 19/08/02 06:20
匿名39 

皆さん おはようございます 今日もボチボチと🙇

  • << 433 匿名52さん♪̊̈♪̆̈ おはようございます♪̊̈♪̆̈ 【今日もボチボチと🙇】いい言葉だね♪̊̈♪̆̈ 暑い日が続くけど皆で熱中症や夏バテにならないよう工夫して過ごそうね♪̊̈♪̆̈

No.432 19/08/02 09:07
幸せ者 

>> 430 お疲れ様でした。 昨日は、結構、ハードなスケジュールでした。実家からマンションに帰宅しょうとしたらなんか雲行きがあやしくてなってきてま… 昨日はお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ゆっくり眠れたかな?

まぁの父上様が夢に出てきたのは嬉しいけど地震は怖かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お盆の時期になるから出てきてくれたのかな?

味噌ラ今日は母上様の夢を見ていた♪̊̈♪̆̈

婚活パーティ?みたいな所に二人で行ってたおかしな夢でw

その夢にどんな意味が隠されてるか分からないけどとりあえず二人とも楽しそうだった♪̊̈♪̆̈

誰だって面倒事やトラブルは嫌なものだけど巻き込まれないように予防や回避出来ることをここからお祈りしています( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日は神社と実家の日だね?

とんでもなく暑いだろうから細心の注意をはらい過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.433 19/08/02 09:10
幸せ者 

>> 431 皆さん おはようございます 今日もボチボチと🙇 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

おはようございます♪̊̈♪̆̈

【今日もボチボチと🙇】いい言葉だね♪̊̈♪̆̈

暑い日が続くけど皆で熱中症や夏バテにならないよう工夫して過ごそうね♪̊̈♪̆̈

No.434 19/08/02 09:30
幸せ者 

青空🍧太陽🍧まぁ🍧雨傘🍧ライデン🍧でーひー🍧名無しさん🍧匿名51さん🍧匿名52さん🍧遊び人さん🍧トン子🍧ミクルの皆🍧

おはよぉ(*´ω`*)ノ))

今日横浜は最高気温35度まで上がる予想です!

皆のところも暑さと湿度あると思うけどとれる時はこまめな休憩♪̊̈♪̆̈

栄養補給、水分補給しっかり摂ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日健やかな時を過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.435 19/08/02 09:36
幸せ者 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖お天気豆知識編
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

【大雨時行】雨の名前も様々 昔と今の雨の違い

全国各地で梅雨明けが発表されましたが、急な雨や落雷などが続いていますね。

2日からは七十二候「大雨時行(たいうときどきふる)」が始まります。
昔の大雨と今の大雨は違う!?
大雨時行とは、台風や夕立などにより、大雨が降る頃とされています。
台風はともかく、今はあまり「夕立」という言葉が使われなくなりましたね。

代わりに「ゲリラ豪雨」という言葉をよく耳にするようになりました。

夕立もゲリラ豪雨も夏の午後に急な激しい雨をもたらす、といったイメージですが、具体的に何が違うのでしょう?
ゲリラ豪雨と夕立

ゲリラ豪雨と夕立はよく似ています。

しかし夕立は突然ザーと降っても数十分で止むため、災害につながるようなことはあまりありません。
むしろ暑い土地に涼をもたらす「天然の打ち水」とも言えます。

ではゲリラ豪雨はどうでしょう?
時には1時間に100mmを超えるようなすさまじい雨量を観測します。
冠水被害も相継ぎ、深刻な状況になることも。

つまりゲリラ豪雨と夕立の大きな違いは災害につながるものかどうかということです。
雨にもいろいろ

私たちは、ザーザー、シトシトなど同じ雨でも降り方によって多様な表現を用いることがあります。
繊細な感性を持つ日本人ならではという感じがしますが、それと同じように、昔の人も夕立のことを様々な名前で表現していました。

例えば、突然降ってくるので傘を持ちあわせておらず、腕全体で雨を防いだ姿から「肘笠雨(ひじかさあめ)」。
明るい空から急に激しく降る雨ということから「白雨」。
雨の降り方がまるで細い竹や笹が束になって降ってくるように見えることから「篠突く雨(しのつくあめ)」などと呼ばれました。

一見憂うつな雨ですが、よくよく見てみると様々な表情をもっています。
昔の人のように、雨に思いを巡らせるのも、また一興かもしれません。

💖味噌ラ日本人だけど知らないことはまだまだ沢山あるね♪̊̈♪̆̈

💖これからも学びながらどんな時も笑顔で生活していきたいな♪̊̈♪̆̈

No.436 19/08/02 10:39
太陽 ( upr71b )

青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん
まぁさん トン子さん 名無しさん
ライデンさん でーひーさん
匿名51さん 匿名52さん ここを、見てくれてる皆さん こんにちは
😉☀️👋

今日も暑くなりそうなので、皆さん気を付けてくださいね😊

まぁさん 夢であまり良いイメージなかった何ですか?😥💦
気を付けてくださいね😊

青空ちゃんは、今日はどんな1日なのかな?😊
どんな予定でも、匿名52さんの言う様にぼちぼちやってね😊
ご飯も ちゃんと食べるんだよ😉

味噌ラちゃんも 昨日は早かったから
疲れが溜まってるみたいだから、無理しないでね😊

お仕事組さんも 水分補給はしっかりしてくださいね😊

皆さんに 幸せだと思える瞬間を感じて貰える事がありますように。。。


    (*^o^)/\(^-^*)

No.437 19/08/02 11:09
幸せ者 

太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

相方が今日は昼出のため早めの昼ごはんになった♪̊̈♪̆̈

と言っても買ってきてもらったすき家だけどね‪w

ピリ辛ニンニクの芽豚🐷生姜丼?ってやつ♪̊̈♪̆̈

【🐷】の絵文字使ったらトン子思い出した‪w

太陽はよく眠れたかな?

No.438 19/08/02 11:33
太陽 ( upr71b )

>> 437 味噌ラちゃん こんにちは👋😃

相方さん 今日は遅出立ったんだね😊

寝すぎな位寝てた😅💦

昨日も 友達が帰った後 また寝てたしね😅

もうお昼済んだんだね🎵😊

私は これから食べるよ😊

この間しようと思ってた、ハーバリューム出来なかったから 今日作ろうと思ってるよ😉

味噌ラちゃんの この後の予定はどうなのかな❔  疲れたらお昼寝でも 夕寝でもしてね😊

No.439 19/08/02 13:34
幸せ者 

>> 438 今日相方はまぁの住む街に商談に行くんだってさ♪̊̈♪̆̈

おみや楽しみ‪w

眠ることはいけないことじゃないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

身体が欲してるからそうしてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ハーバリウムしながらリラックスタイム楽しんで♪̊̈♪̆̈

今月相方がお誕生日だからそのプレゼント買って今帰ってきた……(o_ _)o パタッ‪w‪

ピーちゃんずにもみくちゃにされてる最中でございます‪w‪w

あとでお風呂ためてピーちゃんずと入るのは決まってるかな♪̊̈♪̆̈

No.440 19/08/02 13:41
太陽 ( upr71b )

>> 439 相方さん 商談で大阪なんだね
そうすると 帰りは遅いのかな❔

プレゼントは準備したんだね🎵
渡した時の 表情楽しみだね🎵⤴️

ピーちゃん達との お風呂😃🛀楽しんで ゆっくりしてね✨😊

お土産📦🚄 また楽しみだね😜⤴️


No.441 19/08/02 13:57
幸せ者 

>> 440 最終新幹線に乗れれば帰宅♪̊̈♪̆̈

乗れなければ始発新幹線でそのまま出勤♪̊̈♪̆̈

お仕事って大変だなってしみじみ!

✨本当に感謝m(_ _)m✨

その分味噌ラはお家を整えなきゃね♪̊̈♪̆̈

ハーバリウムは乙女系のピンクにするの?

元気系の黄色とかオレンジ系?

創作するのは楽しいんだろうね♪̊̈♪̆̈

  • << 443 本当に 仕事は大変だよね😥 出張の多い仕事 転勤の多い仕事 外での仕事 接客 みんな大変だと思う    (/≧◇≦\) ハーバリューム 3本作って 2本は、同じもので 1本は少し変えるつもり😊 色は、ピンク系で作るよ✨😊 今 途中でちょっと休憩してる😜
  • << 448 相方さん大阪に来たの? 新幹線の都合なの? 大阪も広いから南、北、私のいる北摂とかいろいろあるよ。 お土産なんなんだろうね。 なんかワクワクするなぁ。 特に転勤、出張、休み返上の仕事の人は、体力や気力がないとこなせないよね。 健康な人は、のりこえていけるけど ストレスがあるとか少し弱い人は、つらいだろうなぁ。 私だったら無理だろうなぁ。 味噌ラ いい相方さんと住めて良かったね。 三番目の母は、嬉しいぞ。 いつか京都や大阪おいでね。 太陽ちゃんとも3人で話せるかもしれへんし。楽しみ。 青空ちゃんもいつかみんなで話せるといいね。

No.442 19/08/02 13:58
幸せ者 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖お天気編
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

台風8号が発生、小笠原へ=6日ごろ西日本、奄美接近か-気象庁

2019年8月2日 11:29時事通信ニュース

 気象庁は2日、南鳥島近海で午前9時に台風8号が発生したと発表した。今後発達しながら北西に進み、4日ごろ小笠原諸島に接近する見込みだ。その後強い台風となり、6日ごろには西日本や沖縄・奄美に近づく可能性があり、注意が必要。

 8号は2日午前9時、南鳥島近海を時速15キロで北西に進んだ。中心気圧は998ヘクトパスカル、最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル。半径330キロ以内が風速15メートル以上の強風域。

💖下の方に住んでる人は気を付けてね!

No.443 19/08/02 14:47
太陽 ( upr71b )

>> 441 最終新幹線に乗れれば帰宅♪̊̈♪̆̈ 乗れなければ始発新幹線でそのまま出勤♪̊̈♪̆̈ お仕事って大変だなってしみじみ! … 本当に 仕事は大変だよね😥

出張の多い仕事 転勤の多い仕事
外での仕事 接客 みんな大変だと思う
   (/≧◇≦\)


ハーバリューム 3本作って 2本は、同じもので 1本は少し変えるつもり😊

色は、ピンク系で作るよ✨😊
今 途中でちょっと休憩してる😜


  • << 449 お疲れ様。 体力 大丈夫? ハーバリュウム作れたの? また写真みせてね。 今日は、実家の仏壇と神社に行ってきました。 気の持ちようだけだけど一応、自分の気持ちがすむようにしました。 私も今のままで楽をしていたらいけないと思っております。 ほんとに やる気 でないもんね。

No.444 19/08/02 15:48
幸せ者 

>> 443 いつだか見せてもらったブリザードフラワーもとっても可愛かった♪̊̈♪̆̈

生花も創作したお花も可愛いよね♪̊̈♪̆̈

  /ヽ / /⌒\
/ /ヽヽ|/⌒\ii|\
|/ /ヾゞ///\\| \
|/   |;;;;;;|    \|
      |;;;;;;|
      |;;;;;;|ヘ⌒ヽフ
      |;;;;;( ・ω・)
      |;;;;⊂   }
      |;;;;⊂,____,ノe
      |;;;;;;|
      |;;;;;;|
      |;;;;;;|

名古屋の方とか西の方はとんでもなく暑いって話だけど太陽大丈夫?

No.445 19/08/02 15:57
太陽 ( upr71b )

>> 444 ありがとう😆💕✨

名古屋は、盆地だから結構暑いよ😭

味噌ラちゃんの 所も暑いでしょう❔

朝から エアコンフル稼働してる😅

ハーバリューム出来たけど 今空気抜きしてる 空気が抜けたら蓋して、ボトルにも少しアレンジしたら完成😊✌️



No.446 19/08/02 16:33
幸せ者 

>> 445 今横浜31、1度♪̊̈♪̆̈

うちもエアコンフル稼働で空気清浄機付きの扇風機もどちらも切る事がない!

ハーバリウムもう少しで完成だね♪̊̈♪̆̈

( *´∀`))´ω`)スリスリ

ものづくりは太陽にとって癒しかな?

  • << 450 こんばんは😃🌃 またまた 寝てた😅💦 嫌いでは無いけど、作れたら面白いかなでやり始めただけだよ😊 2本作ったうちの、1本はプレゼントするの😉🎵 トマト🍅 美味しいよね 私 少し塩掛けてそのまま食べるの好き     o(^o^)o レシピ ありがとう😆💕✨

No.447 19/08/02 16:44
幸せ者 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖健康編
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

ヨーロッパのことわざ

【“a tomato a day keeps the doctor away”】

は、直訳すると「1日1個のトマトが、医者を遠ざける」という意味です。

これはトマトの健康効果を謳ったもので、「トマトが赤くなると医者が青くなる」という訳され方もしており、「患者がいなくなって医者が困ってしまうほどトマトは体に良い」ということが昔から世界各国で伝わっている、ということを表しています。

トマトにはどんな栄養素が含まれている?

β-カロテン(ベータカロテン)
β-カロテンは植物性の色素成分であるカロテノイドの一種です。体内でビタミンに変化する物質であり、実際にはビタミンというわけではありません。しかし、ビタミンAと同様に作用して皮膚や粘膜を健康に保ち、視覚の働きをサポートします。その他には抗酸化作用、免疫力を高めるといった働きがあります。

ビタミンE
抗酸化作用を持ち、体内の脂質の酸化を防いで体を守ります。細胞の老化を防ぐため、若返りのビタミンとも呼ばれることがあります。動脈硬化予防、生活習慣病予防など、いわゆるアンチエイジングに良いとされるビタミンです。

ビタミンC
肌にハリを与えるコラーゲンの生成に欠かせないビタミンです。皮膚や粘膜の健康維持に関わっているほか、鉄の吸収を良くする、ストレスへの抵抗性を高めるといった働きもあります。

リコピン
トマトの色素成分であり、β-カロテンと同じくカロテノイドに属しています。カロテノイドの中でもリコピンは特に抗酸化作用が強く、ビタミンEの100倍以上にもなるといわれています。

💖皆はトマト好きかな?

💖今度トマト素麺、トマトカレー、トマト麻婆豆腐、カプレーゼ、トマトのスープ作ってみよっかな♪̊̈♪̆̈

💖あとはレシピが浮かばない‪w

💖食べられる人はたまには食べるようにしてみてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.448 19/08/02 17:30
匿名8 

>> 441 最終新幹線に乗れれば帰宅♪̊̈♪̆̈ 乗れなければ始発新幹線でそのまま出勤♪̊̈♪̆̈ お仕事って大変だなってしみじみ! … 相方さん大阪に来たの?
新幹線の都合なの?

大阪も広いから南、北、私のいる北摂とかいろいろあるよ。
お土産なんなんだろうね。

なんかワクワクするなぁ。

特に転勤、出張、休み返上の仕事の人は、体力や気力がないとこなせないよね。

健康な人は、のりこえていけるけど ストレスがあるとか少し弱い人は、つらいだろうなぁ。

私だったら無理だろうなぁ。

味噌ラ いい相方さんと住めて良かったね。

三番目の母は、嬉しいぞ。

いつか京都や大阪おいでね。

太陽ちゃんとも3人で話せるかもしれへんし。楽しみ。

青空ちゃんもいつかみんなで話せるといいね。

  • << 452 まぁお帰りなさい♪̊̈♪̆̈ 今日もそちらはとっても暑かったみたいだけど体調大丈夫? 神社と実家に行ったのかな? 明日はお薬取りに行く日だしゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 大阪の南なのか北なのか分からないけど味噌ラも行きたかった‪w お仕事だから無理なんだけどね‪w‪w 第三の母に喜んでもらえて良かった♪̊̈♪̆̈ いつか大阪や京都にも行ってみたいな(●´ω`●) 青空が住んでる千葉には住んでた時期あったけどね♪̊̈♪̆̈ ところでご飯は食べたかな? 疲れててもご飯はしっかり食べてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.449 19/08/02 17:37
匿名8 

>> 443 本当に 仕事は大変だよね😥 出張の多い仕事 転勤の多い仕事 外での仕事 接客 みんな大変だと思う    (/≧◇≦\) … お疲れ様。

体力 大丈夫?

ハーバリュウム作れたの?
また写真みせてね。

今日は、実家の仏壇と神社に行ってきました。

気の持ちようだけだけど一応、自分の気持ちがすむようにしました。

私も今のままで楽をしていたらいけないと思っております。

ほんとに やる気 でないもんね。

  • << 451 まぁさん こんばんは😃🌃 お疲れ様でした😊 今日も 昼寝してた😅💦 まぁさんが、二番目の母だよ まぁさんの方が、早くに知り合ってたんだから😊🎵 今日も 暑い中大変だったね😊 無理してない❔ ちょっと 贅沢だけど青空ちゃんと、 味噌ラちゃんの二人の母になりたいわ😊 青空ちゃんと味噌ラちゃんのお母さん達には、申し訳ないけどね😉    (*^o^)/\(^-^*) 完全に出来たら、写メ載せるね🎵😊

No.450 19/08/02 18:53
太陽 ( upr71b )

>> 446 今横浜31、1度♪̊̈♪̆̈ うちもエアコンフル稼働で空気清浄機付きの扇風機もどちらも切る事がない! ハーバリウムもう少しで完成… こんばんは😃🌃

またまた 寝てた😅💦

嫌いでは無いけど、作れたら面白いかなでやり始めただけだよ😊

2本作ったうちの、1本はプレゼントするの😉🎵

トマト🍅 美味しいよね
私 少し塩掛けてそのまま食べるの好き
    o(^o^)o

レシピ ありがとう😆💕✨


  • << 453 こんばんは(*´ω`*)ノ)) andおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 青空ー♪̊̈♪̆̈ 太陽もまぁも味噌ラと青空の母だよ💖 太陽もまぁも第二の母(●´ω`●) 時には甘えることもしていいんだからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで またいつでもおいで♪̊̈♪̆̈ 一つはプレゼントするの? まさかイケメンのお友達?|´-`)チラッ 失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry… 確かに塩オンリーのトマト最高だね♪̊̈♪̆̈
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧