注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

色黒

レス5 HIT数 424 あ+ あ-

名無し
19/07/22 11:00(更新日時)

25歳、女です。
職場で、私の名前を知らない人が私のことを探していました。
その人が受付の人に「名前がわからないんですが、あの色黒の子いますか?」と聞いているのが聞こえました。
その方が言っているのは私のことなんですが、私はずっと色黒がコンプレックスです。
色黒は褒め言葉ではないですし、言われて嬉しい人は少ないと思うんです。
初対面の人にそんな風に私は写ってるんだなとショックでした。
けなされてますよね、私。

タグ

No.2885275 19/07/20 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/20 19:36
名無し1 

けなされてる?
考え過ぎだ。

主さんがその逆で知らない人を探す時、その人の外見の特徴を言わないか?

例えばイケメンで身長が高いとか?

まあそれは俺だから直ぐに見つかる。

No.2 19/07/20 20:39
匿名2 

目立つ者がその人の特徴だからね

No.3 19/07/20 21:56
匿名3 

他に目立つわかりやすい特徴がなかったのかもね。
誉め言葉ではないけど、貶してはないです。
人に説明するときは主観的な印象より客観的な事実を選ぶだけだと思いますよ。

No.4 19/07/21 19:32
名無し4 

日本人で地黒色黒って珍しいと思うけど、目立つからでは?
あと、色白信仰が強いのは日本含めたアジア圏だけらしい。
西洋なんかは、こんがり焼けた肌が健康的に見えるから、憧れるんだってね。反対に色が白いままだと不健康とか…

うちは日本生まれ日本育ちの日本人なんだけど、親戚は古い考えの昔人が多いせいか、色白信仰とは真逆でとにかくお天道様を信仰(笑)してて、日光浴すれば健康になれるとか、日光浴びてこんがり焼けた肌のほうが健康的でいい!って欧米人と同じ考えの人ばかりで、私は色白の出不精だったこともあって、親戚からは色が白い!もっと焼けろ!不健康そうでみっともない!って言われまくってたよ…汗
女であっても色白だからいいね、ではなく、色白なんて不健康だから日に焼けろってな考えの人ばかりだった泣
逆に色白がそんないけないのか?って悩んでたときもあったわ。

そんなわけで日本は色白信仰が多め…とはいうけど、それとは真逆の日焼けしたほうが健康的でいいって考えの人も多いと思う

なにが言いたいかというと、「色黒の子」は決してバカにしてるつもりはなかったんじゃないかと思うんだよね。

だけど、いまどきは肌の色や身体的な特徴を言うのは色黒に限らずかなり失礼だとは思う。それは色白な人、であっても同じことよ。

No.5 19/07/22 11:00
社会人5 

色黒でも、肌がきれいなら◎
つやつやした肌なら素敵

白くてもシミしわニキビだらけならダメでしょ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧