関連する話題
留置場・刑務所などへの差し入れ=甘やかしでしょうか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
通話について

息子の心理

レス6 HIT数 3333 あ+ あ-

匿名
19/07/17 07:18(更新日時)

息子が外泊ばかりしている。毎週木金土、日曜日は夜中12時過ぎに帰って来る。週、中でも時間があれば出かけて、家で夕飯食べるのは1日か2日位。就職して車で友達と自由に出かけられるから楽しいのも分かるけど、あまりにも外泊が多すぎて、信用してない訳ではないけれど、生活が乱れると仕事にも影響が出てくるかと!下の子にも悪影響だし、家にいたくない理由を聞いても何もないというし...ただ父親が非常識な人なので何度も息子とぶつかってますし、私も嫌なので最近は殆ど口もきかないです。それも理由の一つなのかと思うし、ただきちんとした生活をしてほしいから、息子に言うとウザがられるし困ったものです。

No.2883301 19/07/17 01:31(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/17 01:58
匿名1 

今は、其れが楽しい時で友達と遊んでるんでしょう

今は何を言っても言う事は聞かないと思うよ

No.3 19/07/17 02:11
名無し3 

過干渉でしょう。。。

心配する気持ちは、親心母心としてあるでしょうが、あなたは子供より長く生きない。

きちんとした生活の基準って、何ですか?
夜に寝ればいいですか?睡眠のために外泊するとかであれば、間違いですか?

家にいつかないほうが正解ですよ。
逆に考えてみて下さい。息子が働くこともなく、遊ぶこともなく、ただ家にいるだけ。
安心ですか?

親の手から離れても生きてられることは、子育ての最終形態として、理想でしかない。
放っておいても問題を起こしてきてないなら、むしろ讃えられて然るべきです。

いつまで子供の行動を監視し、子供に必要なものを親が決めるんですか?
自由が嬉しいって、本当にそうですか?自由とセットで、責任が付きまといますよ。安易に、自由がどうのって、大人だから知ってること。

親なんて、子供にもういらないと思われるくらいで、合格なんですよ。
子供を産んで、子供が死ぬまで手元に置き、子が死ぬまで庇護できないんですよ。

No.4 19/07/17 05:39
匿名4 

就職してるんなら、いずれは家を出ていくのだろうから、いいんじゃない?まだ未成年?父親が息子に厳しく接してるのなら、母親は嫌がらずに接してあげて欲しいな。

No.5 19/07/17 06:50
通行人5 

1つは、過干渉。
男は放って、自分の足で立たせるのも大切。

もう1つは、主さんのズルさ。
「父親が非常識」について、しっかり旦那さんと向き合いましたか?
「子供を守らなきゃ」と色眼鏡で見て、
旦那の教育方針や、男ならではの生き方、旦那の言い分を向き合い聞きましたか?

男同士、ありますよ。そうやって壁を乗り越えるの。
親は軸を同じにしないといけないのに旦那を悪者にして蚊帳の外にしてませんか?

息子とぶつかるから…。
子供の前で夫婦喧嘩は見せられない…。と言う名の主さんの「逃げ」や「自己保身」が
あるように見えます。

まず主さんが逃げず、旦那さんと向き合い、ぶつかり、歩み寄る事です。

No.6 19/07/17 07:18
匿名6 ( ♀ )

何歳になろうと成人していようと、家族と同居している以上、その同居家族に心配をかけない、なるべくストレスを与えない生活をするというのは、当然のルールかと。
過干渉とかではなく。
きちんと連絡をいれているのかもしれないけど、家族が深夜に車で出掛けていたら(しかも行き先不明で)、家族は、万が一にも深夜の事故とか警察からの連絡とかを案じてしまうものですから。

その状態なら、私なら、息子には家を出て自立するように促しますね。
家にいなきゃ居ないで、余計な心配をしたり振り回されたりすることなく済みますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧