強いと思うですが

レス5 HIT数 479 あ+ あ-


2019/07/16 21:09(更新日時)

出産や陣痛などって男性が経験したら耐えれない、男性には無理な痛み、妊娠生活も男性には耐えれないと聞いたことあります。
ですが女性は出産の凄まじい痛みでも、長時間でも耐えて出産します。
女性は出産だけでなく妊娠期間中も生活するだけでも大変ですよね。ホルモンの関係で食事も思うようにならなかったり気持ちも不安定になったり。それでも頑張って耐えてる女性もたくさんいます。
赤ちゃんがお腹の中にいるわけですからお腹も重たかったりして歩くだけでも大仕事だったり。
男性は少し熱あるだけでもまるで高熱でもでたかのように辛い辛い、何するのも辛いと言ってたり体調不良に強くないなと。男性全員ではないですが。
女性は生理もあるので生理で辛い人も多いので毎月の半分は体調不良みたいな状態の人もいます。でも特に辛いとも言わず耐える人もいます。
女性全員ではないですが女性のが精神力があり体の不調に強いと思うのですがどう思いますか?

タグ

No.2882581 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

自分のことは耐えるんだろうけど
他人には厳しいし我慢もできないし強いとは思わないな
図太さも強さかもしれないが

No.2

高齢者施設で職員に暴力をふるうのは女性が多い気がする
もちろん認知症のせいもあるけど
男は頭がぼけてもおとなしくしてるよ
女は大声出したり暴力をふるったり騒いだり
ガン末期とかで他人に当たり散らすのも女が多い気がするね
男は穏やかに人にやさしくしながら死を迎える人が多いように思う

No.3

男性ももし、出産ができる時代になったら、できたら痛みに耐えて産むと思いますよ。

No.4

貧乏でもくさらず
金持ちでも偉そうにしない

よりも

貧乏でも成すべき道を楽しみ
金持ちでも礼に親しむ

そのほうが上だね

って論語に書いてたよ
耐えれるのが最上級の美徳ってわけじゃない

No.5

そうなんじゃないですか?

現に鬱は男性の方が多いですしね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧