注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

ミスの連発で仕事を辞めたい

レス5 HIT数 313 あ+ あ-

相談したいさん
21/06/18 19:26(更新日時)

まだ初めて1ヶ月なんですが、辞めたいです。
理由は会社のスピード感についていけない・ミスがありえないほど多い(確認を取ってもらって間違えたり、メモをとっても間違える)です。
ここまで仕事が上手く出来ないことが生まれて初めてで辛いです。
毎日何かミスしてしまうんではないかとビクビクしてしまいます。いつも泣きたい気持ちでいっぱいです。
精神的にきていますので、辛辣な言い回しだけ無しでアドバイスお願い致します。
(すみません。厳しい意見も大丈夫ですがオブラートに言ってくださいますと幸いです。)

No.3314034 21/06/18 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/18 16:55
神谷 ( 40代 ♂ hl4BSb )

業務難易度が不明ですが、入社1カ月でミス無くきっちり仕事を仕上げるのは困難かと。

最低でも1年はかかると思いますけど。

No.2 21/06/18 16:58
相談したいさん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
難易度的には誰でも出来るような簡単な業務から、技術面がいる作業があります。
私はどちらもミスが多いです。

No.3 21/06/18 18:15
匿名さん3 

落ち着いて。

ミスしても死にはしない。

落ち着いて事にあたれば、ミスも減るでしょう。

一呼吸置いて見直しをしましょう。

No.4 21/06/18 18:16
匿名さん4 ( 20代 )

ミスをしない、完ぺきな人はいないんじゃないでしょうか。
最初は、誰だってミスをするものでは?
たくさんミスをして、間違えたり失敗をする。
その数だけ、仕事を覚えたり上達できたりするのではないかと思います。

また、ミスをしたことから学ぶこともあるはずです。
初めて1ヶ月なら、主さんみたいな人多いだろうし、辞めるのもったいないですよ。
誰だって、最初は”初めて”のことをするのだから。

No.5 21/06/18 19:26
通りすがりさん5 

1ヶ月だとまだまだ慣れないので単に未熟なだけだと思いますが、中には向き不向きももちろんあります。ただ、トライアル雇用だと研修期間を3ヶ月設けているのと同じように、あと2ヶ月様子を見てはいかがでしょうか?

なかなか新人の立場ではそう考えるのは難しいですが、どんな会社でも前提として新人のうちはミスをするものですし許される範囲です。ミスは新人の特権、新人のうちにしっかりミスをしまくればいろんなことに対処できるタイプになります。

ミスを怖がり知った振りしてやり過ごした結果、慣れてからとんでもないデカいミスを引き起こすことも少なくありません。そういう意味では主さんは後々安定するタイプなんです。

やり方が悪いとか不器用というよりは、おそらくミスをしたことが上手く流せずにどんどん萎縮してしまって、仕事が始まると同時に恐怖を感じているんじゃないですか?誰だって怖さの中で能力は発揮できませんのでリラックスすることが大事かと。帰宅してからでも一旦リセットできる、何かいい方法を見つけてみて下さい。

最初に書いたようにあと2ヶ月、やるだけやって変わらなければ辞めよっかなってのも一つの区切りとしてラクになるならその考え方もアリですね。せっかく入社したのでもったいないってのはありますが、向かない会社は自分の負担になるだけですから。辞める選択も悪くは無いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧