注目の話題
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた

離婚します至急教えて下さいのスレ主です

レス20 HIT数 4606 あ+ あ-

らん( 20代 ♀ 98Ebl )
09/01/25 21:59(更新日時)

10/23に「離婚します至急教えて下さい」のスレッドの主です。

金銭的に行き詰まり、
旦那への復讐劇もこれまでかとスレッドを閉鎖させていただきましたが、自分でも思いがけず少しづつ道が開けてきましたので、またこちらで書き込みさせてください。
あれから調査費用をローンで組むことができ、計5回の探偵による調査が行われました。
結果は全て女との接触あり!
調停前、調停中、調停後も全てです。
その間、私は少しでも生活の基盤を作る為にとアルバイトにでるようになりました。

探偵会社の方から「女と遊んでる暇があったらその金を子供のオムツ代にでもしろよ!って思いましたよ!離婚したほうがいいですよ!」と言われました。
プロの目から見ても最低のクズ野郎のようです。

現時点で裁判資料は整いました。これからはどうやって事実をつきつけようかと考え中です。
女の住所、氏名も分かっています。まず女から攻めるか(直接家へ乗り込み、女の家族の目の前で慰謝料請求するか)
男から攻めるか…

どうしたら向こうによりダメージを与えられるかどなたか知恵をお貸し下さいm(__)m
お願いします🙇

No.288171 08/12/22 13:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/22 14:09
匿名さん1 ( ♂ )

法治国家だから弁護士に依頼する=費用と時間が掛かります。バカな二人を相手に貴女の精神力が耐えられるか考えものです。また貴女が相手の家に直接行って交渉するのも感情的になりお勧めできないですね。代理人を立てて短期間で纏めたほうが得策です。こちらはいつでも家裁調停できること。証拠(具体的には言わないでプレッシャーに)も掴んでいること。など社会的に地位のある人が良いでしょうね。あんまり感情的にならずに抑えて行動されるように。私はこのパターンで慰謝料を払わせました。バカを相手に時間を描けるだけ貴女が辛くなります。がんばってね。

No.2 08/12/22 14:20
専業主婦2 

とにかく冷静に淡々と…ですよ👍

知り合いが独身の頃、不倫相手の奥さんに怒鳴りこまれて、『気色悪い、あんなんだから浮気されるのわかんないかなぁ、頭悪い』とか言ってました⤵⤵⤵

お相手のご家族、旦那の家族を目の前に、第三者(できれば弁護士、旦那の会社の上司)を連れて、淡々と証拠を見せ、話しをすすめるのが一番ですよ💨
顔色変わる姿が目に浮かぶ😒

No.3 08/12/22 15:28
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

うん。
自分で動くより、やはり専門家に任せた(話しをした)方が良いですよ❗
せっかく、ここまでの証拠を集めたんですからねっ😉
頑張って下さい❗❗

No.4 08/12/22 15:33
匿名さん4 ( ♂ )

復讐するような考え・行動は、主さんに何ひとつプラスにならないと思います。離婚・慰謝料・諸条件は、まず第三者に話し合いをしてもらうのが、いいのでは、ないですか?それでは、主さんの気持ちの収め処が、無いのかもしれませんが復讐みたいな事は、気が済むまで、してもその後は、むなしさだけ残りますよ。話し合いで解決してください

No.5 08/12/22 15:52
匿名さん5 ( ♀ )

私も弁護士に全て頼みました。
自分で言うと感情的になるし、まとまるものもまとまらないと思ったので。
相手の女と家族に証拠があると話し慰謝料を請求すべきですね。
旦那にはその後でも。
ただ別居中の浮気は不貞にはならなかったような…💧
別居中に得た証拠ですか?
私もはっきりとは覚えてないんですがその辺も踏まえて弁護士さんに相談されるといいですね😃
30分5千円くらいで弁護士会に行けば話しを聞いてもらえますから。
その際に女の弁護士で離婚問題得意な人がいいとか選べたはずです。
間違ってたらすみません💦
もう何年も前の話しなので😱

No.6 08/12/22 15:59
ガガガガSP ( EAqyl )

誰かも言ってましたね
第三者を代理人にと

俺も基本的には同意見です
代理人だけでは、また、不安な部分もあり
主さんと、第三者を入れた形でまずは、相手の方へ向かうのがベターだと思う

主さんは証拠も揃えた
それさえ突き出せばいい
ではなく、主さん自身も生の声聞きたいだろうし、質問もしたいだろうから

皆さんのアドバイスもあるように
なかなか目の前にして感情を抑えることは難しいだろうが
そこは、妻として
一歩上手の大人として、落ち着いて話し合ってください

感情論は、主さんを卑下することになりますから

復讐する気持ちは
主さんにはないと俺は見ました
悔しい気持ちや
今までの悲しみ
今までの無念さだと思う

憎しみはすでに
遠くなってるとも感じたから

落ち着いて、
相手に、立派な奥さんだったんだ
私はこんな奥さんを苦しめていたんだ

と反省させられたら
主さんはいいと思うな

No.7 08/12/22 18:33
らん ( 20代 ♀ 98Ebl )

皆さんご意見ありがとうございます。
確かに…女の家へ乗り込むなら弁護士や第三者を入れて向かうほうが賢明ですよね。
今は、問題発覚当初より冷静に物事を考えることができましが、女を目の前にして感情を抑えるのはやっぱり難しいと思いました。

探偵会社の方から司法書士を紹介させてもらい、今後のことについて相談に乗ってもらいました。
法テラスも利用し、今度相談しに行く予定です。

自分で動くところは動いて、証拠をつきつけたりするのは専門家に任せたいと思います。

旦那に復讐心…やっぱり少なからず、いや、憎しみはものすごくあります。私の親、自分の親に平気な顔をして嘘がつけるその信じられない神経…。けどそれよりも自分たちの生活が大事なので前を向いて歩いてます。
必ず、賢い女性だったと後悔させてやります‼
まだまだご意見お待ちしております🙇

No.8 09/01/09 09:04

主です。あれから色々あり、旦那は離婚の意思はない、やり直したいと言ってきましたが、今離婚に合意し親権をゆずると言ってきました。
残る問題は調停の場で細々な取り決めをすることと、女へ公正証書を送ることです。法テラスを利用して弁護士に相談したところ、顔も見たくないという思いなら調停で話し合うのが一番でしょうと言われました。興信所の方にこのやり方で進めていきたいと思います、と話すと「〇〇さん、何だか調停調停って調停ばかりにいってません?調停の前に当人同士で協議されてはいかがですか? 〇〇さんが問題を軽く考えてるような気がしたんですけどね、僕には。協議するまえに法律家さんに慰謝料・養育費もろもろの金額をどのくらいが妥当かお伺いをたてて、法律家さんと二人三脚で問題に当たったらいいんじゃないかと思います。この前紹介した、行政書士の〇〇さんにご相談してもいいと思いますよ。」
続きます

No.9 09/01/09 09:07

>> 8 続きです「そうですか~…けど、旦那の顔も見たくないから調停の場のほうが話し合いがスムーズに行くと思ったんですよね」「旦那の顔を見たくないのは分かるけど、母親なんだからしっかりしないといけないですよ!調停は半年はかかるんですよ!けどその前に当人同士で話し合いが解決すれば問題ないじゃないですか!」…というようなやりとりを興信所の方としました。
何だか、あと少しで解決できそうな所を引き延ばしているように感じました…。興信所も商売だから、自分たちと繋がってる司法書士に私の問題を回して、少しでも金を取ろうって腹なんじゃないかと思います。法テラスの弁護士に興信所から言われたことを伝えると「もろもろの金額はご自分で調べて金額を決めることができますから、わざわざお金をかけてまで法律相談家にたよらなくても大丈夫ですよ。」と…。

No.10 09/01/09 09:08

>> 9 ある司法書士さんにもやりとりを伝えると「その興信所の真意がよく分かりませんね、調停が半年かかるかはしてみないと分からないし、一番話し合いがスムーズにいくのはやはり調停だと思いますよ。」興信所の方を信頼していたとこれがあったので、現実はこんなものだったとガックリしました…頭がまとまりません…どなたかアドバイスを頂けないでしょうか… (;_;)

長文、読んでくれてありがとうございます。

No.11 09/01/10 15:30
匿名さん11 

>> 10 主さん調停中ですか? 私も調停経験しました しかも 旦那が悪いのに旦那からかけられました子供がいるので 親権について長くなり 一年かかりました 浮気した旦那から慰謝料とりたくて調停で慰謝料の話はだしましたがはあくまでも話し合いの場
浮気の証拠提出したくても裁判ではないと言われ却下
なんだか 旦那が有利になるように話が進んでいって 調停ってなによってかんじでした
弁護士さんにも相談いきました弁護士も慰謝料とれると言ってくれましたので主張しましたが却下
調停では弁護士費用もかかるので弁護士つけなくても言われましたが 私はつけなかった事後悔してます 慰謝料がすべてではないんです でも悪いのを反省してないから何かで償ってほしいんですよね 主さん 調停→ 調停不成立→ 裁判となると本当自分が強くなくてはやっていけません 頑張ってください

• << 14 書き込み、ありがとうございます。 調停はまだ始めていませんが、申し立てはしていて今は調停期日がいつになるかを待っている状態です。 お話を伺うと、何だか…調停って何?って思ってしまいます。 証拠があると出したところで全くそれは無視されるんですね…。 悔しすぎますね… 罰を受けさせたいとしても、なかなかできない壁が多い。 最終的に幸せでいれるのはこっちだ‼と信じて進みたいです。 私の調停では「今後一切関わりを絶つことを条件に、養育費二十歳までの支払義務を十歳までにし、(350万)プラス慰謝料(300万)で請求」しようと考えています。 本当に逢わせたくないです。

No.12 09/01/15 01:50
♀ママ12 ( 20代 ♀ )

確かに慰謝料慰謝料と言っては惨めではありますが↑さんの言う様に反省もなくの場合こちらは精神的に参った。
とゆう意味で要求したいものだと私は考えてしまいます…私は疑惑がずっとあり問い詰めたら逆ぎれで殴られました。
そこまでなら!!と思ってた矢先に発覚しました。
前使っていた携帯に怪しい番号入力すると名字のみアドレスが女の子でした(笑)あの日殴ってきて今度は開き直りましたよ
嫌ですね

• << 15 書き込みありがとうございます。 あいつのやってきた事のせいで、私たち家族の精神的苦痛は計り知れません。 金、金となってしまうのはそれでしか償って貰う方法がないからでしょう…。 土下座されても、いくら謝罪の言葉を吐かれてもそれだけのもの。次の日にはケロッとしているんでしょう、こういう奴らは。 究極の償いは何でしょうか。 娘と会えなくなること?いやいや、娘の誕生日にも女と会っていたんだからそれは痛くも痒くもないでしょう。 本当に最低なやつら。 女共々、発狂すればいいのに。

No.13 09/01/15 09:27
匿名さん13 ( ♀ )

私の職場の女と男は不倫しておいて、『裁判までもっていって奥さんの怒り心頭させてから職場やめて無職になってやる』 って言ってました…。そして奥さんは彼女の思うツボに。そんなに裕福ではないはずなのに探偵を雇い弁護士を雇い可哀相でした。

あの女は本当怖いと思いました。
主さんの相手がそんな相手じゃない事を祈ります。

• << 16 ありがとうございます。 信じられない、腐りきった女ですね! こっちの腐った女は尻軽だとしか分かっていませんが、必ず天罰が下ると信じています。 調停が始まり次第、同時進行で女の自宅へイカツイ男性何人か引き連れて慰謝料請求しに行こうと考えています。 どんな理性のない体をしているのかこの目で見てきます。

No.14 09/01/23 22:15

>> 11 主さん調停中ですか? 私も調停経験しました しかも 旦那が悪いのに旦那からかけられました子供がいるので 親権について長くなり 一年かかりまし… 書き込み、ありがとうございます。
調停はまだ始めていませんが、申し立てはしていて今は調停期日がいつになるかを待っている状態です。

お話を伺うと、何だか…調停って何?って思ってしまいます。
証拠があると出したところで全くそれは無視されるんですね…。
悔しすぎますね…
罰を受けさせたいとしても、なかなかできない壁が多い。

最終的に幸せでいれるのはこっちだ‼と信じて進みたいです。

私の調停では「今後一切関わりを絶つことを条件に、養育費二十歳までの支払義務を十歳までにし、(350万)プラス慰謝料(300万)で請求」しようと考えています。

本当に逢わせたくないです。

• << 18 主さんの気持ちわかります 私も関わりたくないけど 相手が子供との面会を望んでるため 離婚調停終わったあとも 子供の面会で調停 その調停が不成立になったために審判になって 結果待ちです 自分から私と関わりたくないと離婚調停おこしたくせに かかわりたくなのはこっちだからってかんじです憎しみだけがのこります 主さん後悔のないように徹底的にたたかってください元旦那うざい

No.15 09/01/23 22:27

>> 12 確かに慰謝料慰謝料と言っては惨めではありますが↑さんの言う様に反省もなくの場合こちらは精神的に参った。 とゆう意味で要求したいものだと私は考… 書き込みありがとうございます。

あいつのやってきた事のせいで、私たち家族の精神的苦痛は計り知れません。
金、金となってしまうのはそれでしか償って貰う方法がないからでしょう…。

土下座されても、いくら謝罪の言葉を吐かれてもそれだけのもの。次の日にはケロッとしているんでしょう、こういう奴らは。
究極の償いは何でしょうか。
娘と会えなくなること?いやいや、娘の誕生日にも女と会っていたんだからそれは痛くも痒くもないでしょう。
本当に最低なやつら。

女共々、発狂すればいいのに。

No.16 09/01/23 22:37

>> 13 私の職場の女と男は不倫しておいて、『裁判までもっていって奥さんの怒り心頭させてから職場やめて無職になってやる』 って言ってました…。そして奥… ありがとうございます。

信じられない、腐りきった女ですね!

こっちの腐った女は尻軽だとしか分かっていませんが、必ず天罰が下ると信じています。
調停が始まり次第、同時進行で女の自宅へイカツイ男性何人か引き連れて慰謝料請求しに行こうと考えています。

どんな理性のない体をしているのかこの目で見てきます。

No.17 09/01/25 11:38
♂ママ17 ( 30代 ♀ )

>> 16 お気持ちよくわかります…
金、金…
いいじゃないですかかなりの苦痛を与えられますよ。
後は、主さんとお子さんの為に利口に立ち回って下さいね。男性連れて…とありましたが、恐喝ととられないか心配です。

No.18 09/01/25 14:03
匿名さん11 

>> 14 書き込み、ありがとうございます。 調停はまだ始めていませんが、申し立てはしていて今は調停期日がいつになるかを待っている状態です。 お話を伺… 主さんの気持ちわかります 私も関わりたくないけど 相手が子供との面会を望んでるため 離婚調停終わったあとも 子供の面会で調停 その調停が不成立になったために審判になって 結果待ちです 自分から私と関わりたくないと離婚調停おこしたくせに かかわりたくなのはこっちだからってかんじです憎しみだけがのこります 主さん後悔のないように徹底的にたたかってください元旦那うざい

No.19 09/01/25 19:49
匿名さん13 ( ♀ )

主さんそれじゃぁ余計向こうが有利なっちゃいますよ。
いかつい男連れてじゃ恐喝にとられちゃいます。頭のまわる相手だと逆手にとられます。

早まらないで冷静に行動しましょうね。

No.20 09/01/25 21:59
匿名さん20 

>> 19 俺も一年まえ離婚したけど。 勢いじゃダメです。答えはいつも自分のなかにある💦です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧