注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

落ち込んだ時どうすれば楽になりますか?

レス11 HIT数 513 あ+ あ-

匣名( 2dNBSb )
19/07/14 09:17(更新日時)

死にたい気分(落ち込んだ気分)の時、
どうすれば、気持ちいい気分(幸福な気分)になれますか?

ときたま落ち込む時があって、今がその時です。助けてください。

(以下愚痴)
人はどうせみんな死ぬ。そのうえ私のことを無条件には愛してくれない。私も無条件には愛さない。愛すことができない。だれもかれも愛したいのに。
全員ころしてやったらスッキリするだろうな!良い人間悪い人間関係ない!みんなころそう!仲良しこよし♪みんないっしょなら恐くないねぇ!!???

'ひとにされて嫌なことは他人にしてはいけない'
もうなにもできないねぇ

自分が全部わるくて、
世界が全部わるいねぇ。
早く死ぬべきなのに死にたくないねぇ。
痛いのはやだねぇ。苦しいのもやだねぇ。

風呂入って髪かわかすのがめんどいね。
(全自動全身洗い&乾燥機ほぴぃね)

あと薄い夏毛布がほしいねぇ……。

タグ

No.2881471 19/07/13 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/13 21:38
匿名1 

好きな曲とかありませんか?
それを聞く。

No.2 19/07/13 21:58
匣名 ( 2dNBSb )

>> 1 あー、音楽か。
ありがとう。やってみます。
ちなみに、あなただったら何を聴きますか?

• << 4 B'z Wonderful Opportunity 心配ない 問題ない

No.3 19/07/13 22:05
社会人3 

導入剤飲んで寝逃げが一番てっとり早いかな。
あとは聞いてくれる愚痴リスナーはいる?

• << 7 「寝るのがもったいない、ずっとスマホいじってたい」と考えるたちなので、 '寝る'は盲点でした。睡眠、大事ですよね。 '寝'は気持ちいいですし、夢もよくみる方だから楽しいです。 でも'インターネット'の快楽に勝てなくてついつい…。 導入剤も使ったことないけど、ちょっと調べてみます。 愚痴リスナー…?愚痴を聞いてくれる方という意味でしょうか。 ネットで愚痴る時は、冒頭のように、個人に向けてでなく、テキトーに『誰か読んでくれ~』って投げる感じ。 リアルだと、そういえば今、いないですね……。おお、もしかしたら落ち込んでるのこれが原因か?吐き出しがないから? あ、あと今あなたにも愚痴ってますね。返信ながくなってごめんなさい。失礼しました。

No.4 19/07/13 22:08
匿名1 

>> 2 あー、音楽か。 ありがとう。やってみます。 ちなみに、あなただったら何を聴きますか? B'z
Wonderful Opportunity

心配ない 問題ない

• << 8 聴きました。 聴いたことのある曲でした。久しぶりに聴いたなぁ。小学校の頃によく聞いてた気がする。懐かしいなぁ。 素敵な歌詞もさることながら、曲もいいですね。気分がよくなります。 何回かリピートして聴いてみます。

No.5 19/07/13 22:33
匿名5 

ねる。
無駄なことを考えてネガティブになるなら、寝た方がいい。

他人に期待しすぎるから、愛だとか見えないものに執着してしまう。
ネガティブになる隙を作らないように、ジムで動く。
体を動かすと、脳内に分泌されるホルモンで無駄な思考もしなくなります。

一番よくないのが、なにもしないでネットしながらタダひたすら同じ場所であれこれ考えること。
考えてもなにも変わってないってことは、考えたことが無駄ってこと。そこに費やした時間も無駄。

無駄は無駄を量産します。

• << 10 やっぱ'寝る'最強ですか。 そうですよね…。時間の有効活用だ。 '他人に期待しすぎるから、愛だとか見えないものに執着してしまう' 良い。座右の銘にしたいくらいだ。こういう筋肉質な考え方、憧れます。 そんでもって、実際筋肉を鍛えた方がいいてことですね。 ジム…体を動かすか…。 今日、プールいこうかな…。使いきれてない市民プールの券があった気がする…。 >脳内に分泌されるホルモンで~ 文系なのでこういうちょっとした科学的なことを言われるだけで興奮(?)します。めちゃ納得させられる。 その『一番よくない』こと常にしてますね、自分。笑っちゃいます。無駄無駄無駄無駄ァッ!

No.6 19/07/13 23:35
旅人6 ( 40代 ♀ )

私は好きなアニメを見て癒されてます
お金があればネカフェでYouTubeで可愛い子犬や子猫を見て癒されたり、アクロバティックな動きをするアイドル(私は男性アイドル)を見て自分が踊ってると脳内変化したり、他の方も仰ってますが好きな曲を自分が歌ってると妄想したりしてますね、YouTubeであるミュージカルの映像を流しながら眼を閉じて「ステージのセンターで歌ってるのは私」と自己暗示をかけたりしてます
思う(妄想する)だけならタダですからね、ちなみに私はT.M.Revolutionの西川貴教さんが好きなので「あの人が私の旦那…だったらいいなぁ」と妄想してます

• << 11 アニメか…。あなたの場合だと、どのアニメをみると癒されますか? YouTube犬猫いいですよね(*´∇`*) 私は『ビーグルのウィルさん』が好きでずっと追ってます。 あと、注射にびびる犬や猫の動画が好きで癒されます。ああ、そうだな、これまた観よう。 ほぉー、'自分が踊っていると脳内変換'!そういう楽しみかたがあったか! ピアノ曲を聴いて'自分が弾いていると脳内変換'はよくやってました。そういえばアレ気持ちいいんだよなぁ。なんで忘れてたんだろう。今日やろう…。 いろいろ思い出させてくれて、ありがとうございます。 妄想するのは良いですよね。無料だし、誰にも迷惑かけないし。 恋愛妄想…。今ピンとくるひとがいないなぁ。恋センサーが枯れている…。 へー、西川貴教さん……あんまり知らないなぁと思ってWikipediaよんでみたら面白かった…!(すみません、旦那さんを面白いなんて言ってしまって(>_<))いろいろやってらっしゃるんですね。 そうか、『crosswise』…。戦国BASARA好きだったんでむっちゃ聴いてましたよ。

No.7 19/07/14 07:59

>> 3 導入剤飲んで寝逃げが一番てっとり早いかな。 あとは聞いてくれる愚痴リスナーはいる? 「寝るのがもったいない、ずっとスマホいじってたい」と考えるたちなので、
'寝る'は盲点でした。睡眠、大事ですよね。

'寝'は気持ちいいですし、夢もよくみる方だから楽しいです。
でも'インターネット'の快楽に勝てなくてついつい…。

導入剤も使ったことないけど、ちょっと調べてみます。

愚痴リスナー…?愚痴を聞いてくれる方という意味でしょうか。
ネットで愚痴る時は、冒頭のように、個人に向けてでなく、テキトーに『誰か読んでくれ~』って投げる感じ。

リアルだと、そういえば今、いないですね……。おお、もしかしたら落ち込んでるのこれが原因か?吐き出しがないから?

あ、あと今あなたにも愚痴ってますね。返信ながくなってごめんなさい。失礼しました。

No.8 19/07/14 08:09

>> 4 B'z Wonderful Opportunity 心配ない 問題ない 聴きました。
聴いたことのある曲でした。久しぶりに聴いたなぁ。小学校の頃によく聞いてた気がする。懐かしいなぁ。

素敵な歌詞もさることながら、曲もいいですね。気分がよくなります。

何回かリピートして聴いてみます。

No.9 19/07/14 08:19

愚痴るひと、いないんだよな…。

友達やひとの前だと急にハッピーになるんだ。
じゃあずっと人前にいれば?と考えるんだけど、それはメチャクチャ嫌だな~~って心がなる。

友達と遊ぶのは楽しいけど疲れる。でも幸福である。幸せな疲れ。疲れる幸せ。

『相談しよう!愚痴ろう!』と友達に会う前は思うんだけど、
いざ会うと『そんなんどうでもいっか~~~~』ってなる。
んで別れたあとに『愚痴るの忘れてたーー!相談すればよかったー!』ってなる。

なんで……?

バカなのか?自分

No.10 19/07/14 08:38

>> 5 ねる。 無駄なことを考えてネガティブになるなら、寝た方がいい。 他人に期待しすぎるから、愛だとか見えないものに執着してしまう。 ネ… やっぱ'寝る'最強ですか。
そうですよね…。時間の有効活用だ。

'他人に期待しすぎるから、愛だとか見えないものに執着してしまう'
良い。座右の銘にしたいくらいだ。こういう筋肉質な考え方、憧れます。
そんでもって、実際筋肉を鍛えた方がいいてことですね。

ジム…体を動かすか…。
今日、プールいこうかな…。使いきれてない市民プールの券があった気がする…。

>脳内に分泌されるホルモンで~
文系なのでこういうちょっとした科学的なことを言われるだけで興奮(?)します。めちゃ納得させられる。

その『一番よくない』こと常にしてますね、自分。笑っちゃいます。無駄無駄無駄無駄ァッ!

No.11 19/07/14 09:17

>> 6 私は好きなアニメを見て癒されてます お金があればネカフェでYouTubeで可愛い子犬や子猫を見て癒されたり、アクロバティックな動きをするア… アニメか…。あなたの場合だと、どのアニメをみると癒されますか?

YouTube犬猫いいですよね(*´∇`*)
私は『ビーグルのウィルさん』が好きでずっと追ってます。
あと、注射にびびる犬や猫の動画が好きで癒されます。ああ、そうだな、これまた観よう。

ほぉー、'自分が踊っていると脳内変換'!そういう楽しみかたがあったか!
ピアノ曲を聴いて'自分が弾いていると脳内変換'はよくやってました。そういえばアレ気持ちいいんだよなぁ。なんで忘れてたんだろう。今日やろう…。
いろいろ思い出させてくれて、ありがとうございます。

妄想するのは良いですよね。無料だし、誰にも迷惑かけないし。

恋愛妄想…。今ピンとくるひとがいないなぁ。恋センサーが枯れている…。

へー、西川貴教さん……あんまり知らないなぁと思ってWikipediaよんでみたら面白かった…!(すみません、旦那さんを面白いなんて言ってしまって(>_<))いろいろやってらっしゃるんですね。

そうか、『crosswise』…。戦国BASARA好きだったんでむっちゃ聴いてましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する