注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

もろに、愚痴です!

レス3 HIT数 381 あ+ あ-

名無し
19/07/13 08:58(更新日時)

イライラが出てくるときがある。

見たとか、聞いたとか、全部じゃなくても、普通憶えてません?
文字か数字の、ちょっとした羅列や、イメージとかでしょ。

見たり聞いたりしたら、ある程度憶えてるのって、そんなに変か?
ふつうでしょ。
たった数時間前か数日前ですよ。
数年前からの記憶から何かを探し出せと言ってない。

そもそも、何年かたってても、それなりに覚えてますよね。
どこにあったかとか、どこに置いたかとか。
何を見て、どこにいたかとか。

忘れ物は、他に意識が言っててことはあるし、ミスだとは思うから、気にならないけど、どこに置いたか覚えてないとかないでしょ。
手に持ってたものがどこに置いたかって、記憶をたどれば出てきますよね。
何処から分からなくなってしまったかとか。

見たり聞いたりしたことを覚えられてなくて、時系列をたどることもできないとか、どういうこと?
カレンダーとか見れば、何をしてたとか普通に思い出せるでしょう。
数字も憶えてるだろうし。

見たら映像とか残りませんか?
聞いたら、音声記録残りませんか?
普通に脳にある機能ですよね?

見たり聞いたりしてもわからない事って、あります。それは、わかる。
でも、見たり聞いたりしたかわからないって、どういうこと?
時間をたどれば、頭の中に出てきませんかね?
全く理解できないわ。

さっき見た数字とかも字が出ないとか、ないでしょ?
聞いた言葉や音が残ってないとかも、ありえなくないですか?

タグ

No.2881095 19/07/13 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/13 03:45
匿名1 

何に対しての愚痴か誰に対しての愚痴かよくわからないなぁ・・・。

No.2 19/07/13 07:59
oji ( FGAkye )

ごめん。

歳のせいで、最近物忘れがひどい…
昨日食べた物も思い出せないくらい。
(;ーωー)

カレンダー見たら思い出す?

あれ?今日って、もう土曜日なんだ!?ってなるだけです…

歳をとると、一年があっという間に終わってしまう。

No.3 19/07/13 08:58
匿名3 

気持ちはわかるけど、人には記憶力に差があるもんなんですよ。

例えば、道程でも映像のように思い出せる人もいれば、「◯◯のコンビニを右折」みたいに言葉というか理屈で覚えてる人もいる。

無意識にペンを持ち歩く人もいるみたいです。メモをする内容に気を取られて、つかんだペンには無関心なんです。
だから、メモを取り終えて、ペンを無意識にどこかに置くから、後で置いた場所を覚えていないようです。

特に今の若い子は無関心な事は記憶していません。
よければ、ダウンタウンの浜田さんが司会してる「鶏肉って何の肉?」みたいなタイトルのクイズバラエティ番組を見てみて下さい。

あなたの疑問にズバりひびく内容だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧